わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しい日だったのに、う〜ん・・がっかりだ!

<<   作成日時 : 2007/04/25 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日娘とちょっと出掛けて帰宅してみると
家の中から弥太郎君が お帰り!と短く2回鳴きました。
嬉しそうにクルクルまわりながら。
笑顔も今までの‘可愛がって頂けますか?’的なモノではなく
うれしい時、うちのわんこ達が見せる自然なモノでした。
元から懐っこい子だったけど
ますます可愛い
まだメロンのプロレスのお誘いに乗れるほどでは無いけれど
心の壁がどんどん無くなっていくようです。

千葉わんさん出身(預かりをさせていただくきっかけなった)メロンの豪快なヒップアタックに、‘あっ、邪魔でした?’じゃ無く
応戦する日も近いかと・・










画像

















楽しくわんこ達を眺めて癒されながら
いろいろな方のブログを見ていたら!!!
埼玉県でブリーダー崩壊の情報が!!!
急いで 、 ペット里親会 という団体さんのページを見てみました。  
思った以上の酷い状態のわんこ達!
悔しいです。
でも、めずらしい事ではないのでしょうね。
ぺットショップで、どうしてこんな値段で?と思うような値札を貼られた子達や
どうみてもその犬種が好きで、その犬種の長所を大切にして
作出されたのでは無い(表現に問題があるかもしれません。)子達は
多少の差は有っても、こういった所で利益のためだけに繁殖された子たちでしょう。
実際我が家でも10年以上前からそういう場所にいた子達を貰い受け、
沢山の子が一緒に暮らしています。(*そういう場所出身ではない子もいます。)
今ほどのペットブームではなかった頃でも、です。
それがこのブームでは・・・。


















画像

















繁殖用だった だぐ、じゅん、めい、ぴこ、人って偉いのかね?用無しだって・・・。
失敗作だった そら、とと、なす、じぇにふぁ、みんなちゃんと生きてるよ・・・。
(寿命や病気ですでに虹の橋渡った子もいます。)



















画像



















弥太郎君、せっかく楽しい日だったのにね。
みんなに温かいお家が見つかるといいね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しい日だったのに、う〜ん・・がっかりだ! わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる