わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS 早くも・・・。

<<   作成日時 : 2007/05/07 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

弥太郎君が我が家にきてから僅か3週間程。
5月4日、早くもお見合いを致しました。
お見合いの連絡を受けたことを娘に話し、
弥太郎君の事だけを考えてお互いに気に入るかどうか
しっかりとお話合いしようね。と、言うが早いか
「気に入らな〜い!弥太郎君が欲しいなんて、もうそれが気に入らな〜い!」
え〜と〜・・・。(ママもちょっとね) 預かりさん失格??


                      おばかさん


画像







予想より早くおとずれた御縁の予感にうろたえてみました。
頭を廻る可愛い弥太郎君との日々、まだお手と待てを教えてないし・・・それに・・・
もっともっと一緒にいたかった〜!! って、まだお見合いなんですけど。落ち着け!


当日、2時間の道のりを弥太郎君に会いに来て下さったs様。
娘の刺すような視線にも笑って下さり、弥太郎君とご対面・・・の前に、
我が家のわん・にゃん達の厚い壁に阻まれてしばし動けず。

私にとっても初めてのお見合い,何を話して良いか。
ただ弥太郎君の事を分かってもらいたい一心で喋りまくった気がします。
一番心配なフィラリアの事も、怖くないけれど油断しないで見守ってもらえないと困る。とか、
本当に良い子だけれど、安心してくれば自分を出してきて悪戯するかも、とか色々。
食事のこと、病院が近くにあるか・・・しつこかったかしら?
けれどs様、メモをとりながら一生懸命聞いて下さいました。
2時間以上かかってお見合いが終わり、ご帰宅されました。

数時間後 「弥太郎君をお迎えしたいと切に希望いたします。」とのご連絡。
嬉しいんだか寂しいんだか、弥太郎君を泣きながら撫でました。
しかし!欲張りな仮ママ、条件を付け続けます。
マイクロチップの装着をさせてもらいます。
何年後、どんな状態でも、万一飼えなくなったら真っすぐうちに返して。
やりたい放題

それでも手強い?!s様、「全て了解です。弥太郎君の事を話し、弥太郎君と相性が良ければ
主治医にしようかと思う獣医さんを見つけてきました。万が一急性症を起こしたときに
受け入れてくれる24時間体制の病院もすぐ行ける範囲にありました。」と、がんばります。

負けました・・・・大切な弥太郎君の犬生をどうぞ宜しくお願い致します!
調整が付き次第お届け、トライアル開始です。
そしてどうぞそのままs様・弥太郎君、二度と離れることのない幸せな暮らしを!!
弥太郎君の命のリレー、最終走者となってゴールまできっときっとお願いします!!
トライアルが終わり正式に譲渡となるころには
s様の隣によりそってニコニコの弥太郎君でありますように。



画像





こんなふうにお腹をみせて眠るようになった弥太郎君・・・次がきっと最後だからね。
最後にもう一人、信じてね。

娘の涙の一言
「ママ、弥太郎君が幸せになって、いなくなったらお席空くでしょ。
そうしたら次の子、保健所から出して助けてあげて。」
う〜ん、ママ感激!歯〜無いし、お調子者だけど、このまま優しい子に育ってね(親ばか!)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まずはおめでとうございます!弥太郎君婿入りですね!!
うれしい気持ち、寂しい気持ち・・複雑なお気持ちとてもわかります。
つないだバトンの先にはかなり強力な弥太郎君のパートナーが
いらっしゃるようですね!よかったー
M子をよく知る近所のF
2007/05/08 22:38
応援有難うございました!
とうとう弥太郎君はM子のお尻に敷かれっぱなしでしたよ(笑)
M子は今換毛期を迎えて勿体無い位に毛が抜けています。
でも薄くなることはないようで、一安心。
ブログには出せなかったけどいつも一緒に(桜のみち)を
歩いていました。
Fさんがメロンを勇気を出してセンターから引き出し、
私を里親に選んで下さったお陰で千葉わんさんを知り
預かりボランティアを知り…この日、そして新生弥太郎君が有ります!
どうかまた遊びにいらして下さいね!


merons&namimama
2007/05/08 23:06
弥太郎くんを見たとき、この子は早く申し込みがあるな〜とは思っていました。
容姿も性格も◎ですし、何より素直な振る舞いがよかったですし。
妻のゆきえも「きゃ〜かわいい!!」を連発でした。
寂しくないと言えばウソになりますが、仮母さまが信頼なさる方なら弥太郎くんを安心してお任せできますね。
おめでとうございました。
お子さまの言葉も嬉しく思いました。
お疲れさまでした。
ムク父です
2007/05/09 09:57
おめでとう!!早かったわね〜。
お気持ち分かるわ・・・。でも、ピカピカの一年生のさぞ冷たかったでしょう視線(気持ちよく分かると伝えてね)にも耐え、仮ママが納得できた方だから信じましょう。きっと弥太郎君は幸せになれるって。
安心しきって眠る弥太郎君の姿に涙が止まりません。
この姿が一日も早く新しい家族の中で見られることを、ただただ祈るばかりです。
仮ママデビューお疲れ様でした。
しっかりバトンが渡せましたね。寂しいけど喜びましょう。

ところで、ムク父さま
もしや家のムクがいつもお世話になったゆきちゃんのご主人かしら?
「ムクをいつも可愛がってくださりありがとうございました。」とお伝え下さい。
仮ママの家の子達は本当にみんな良い子ばかりです。一年生を筆頭にね♪


ムクハハ
2007/05/09 20:08
ありがとうございました!
私が預かりを始めたのは、既にがんばっている皆さんのブログやセンターリポートを毎日見て(職場のパソコン乱用)じっとしてはいられなくなったからです。
パソコンも無く、応募フォームの意味も分らず、手書き&郵送で預かりさんやりたいです!とお伝えしたのが4月の初め。本当にスタッフの方々や先輩預かりさん方に支えて頂きました。一つの命を繋ぐためにこれ程大勢の方の力と時間をようするのですね。捨てるのは・放すのは一瞬なのに。里親様はとても素敵な方です。弥太郎君を弥太郎君のペースで幸せに導いて下さると信じています。あと数日となってしまいましたがお届けまでう〜んと可愛がります!
ムク父様、素敵な弥太郎君のお写真、里親様と繋がるための強力なボンドになりました。これからもどうぞわん達のためにご活躍下さい!!
ムクハハ様、ムク父様は千葉わんのボランティアさんです。奥様がゆきさんなのも同じですが、埼玉方面の方です。奇遇ですね〜。またお邪魔致します!!
merons&namimama
2007/05/09 22:37
まぁ!そうでしたか。本当に奇遇ですね。不思議なご縁を感じます。
すべてムクが繋げてくれたご縁だわね。出会いに感謝です。
弥太郎ちゃんの新しいご家族もきっとそう思って下さる事でしょう。
また、みんなで祝杯をあげましょう。待ってますよ〜。今度こそ花火ね!!(笑)

ムク父さま
あまりの偶然に勝手に思い込んでしまいました。
早とちりでお恥ずかしい限りです。
どうぞ、お許しくださいませ。
ムクハハ
2007/05/09 23:53
ムクハハさま、こんにちは!
コメントを読ませて頂きましたときには?でしたが、改めてお聞かせ頂きますと面白いといいますか、不思議なご縁ですね。
もしかするとmerons&namimamaさまは新しく預かりさんを始められる気配です。
お子さまも、メロンちゃんやハリーさん達も含めてあたたかいご家庭ですから、ワンコさんも安心ですね。
そのときには応援させて頂きましょうか。
※merons&namimamaさま、コメント欄を勝手に使ってすみません(^_^;)
ムク父です
2007/05/10 11:28
どんどん使ってくださ〜い!!
わんこを通じてご縁が広がるのって楽しいですもの!
預かりの方は・・・千葉わんさんから
解雇通告がなければがんばる積もりですう〜。
これからも宜しくお願い致します!
merons&namimama
2007/05/10 12:32
良かったね!
トミジ
2007/05/11 00:29
シンプルで深いコメントサンキュー!
無理にではないけれどわんこを迎えたいご友人の選択肢にも
ぜひギリギリのところで救いの手を待っているわんこ達を
加えて貰えるように、一言宣伝宜しくね。沢山の団体さんが
がんばってるよ。保健所の安楽死が本当は二酸化炭素による苦しくて
暴れまくり、痙攣を起こしながらの窒息死で、(一度に何十頭もだから
しかたないんだろうね。保健所が悪い訳ではない。)
しかもまだ死にきれてない子もいるだろうのにそのまま焼却炉で骨に
される。あまり知られてないよね。一頭でも普通の幸せを、って
思って出来ることをこれからもやっていこうと思ってる。
家族に愛されて一生を終えられる子がどれ程幸せでラッキーか。
ま、やりたい放題の姉ちゃんをこれからも宜しく!
弟へ
2007/05/11 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
早くも・・・。 わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる