わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS 申し訳ありません。残念ですが・・・。

<<   作成日時 : 2007/06/05 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お預かりしている三頭のシーズー、
やっぱりフィラリアにかかってました
応援して下さっている方々に誤報を流してしまい
本当に申し訳ありませんでした。

千葉わんさんが取り組んでいるブリーダー廃業にともなう
行き場を失ったわんこ達の救出作業、
そのなかの三頭のシーズーの女の子をお預かりして
里親様を探し始めるところでしたが、
その前に健康診断や避妊手術、ワクチンなどを済ますわけです。

そのなかで、簡易検査によりフィラリアにはかかっていないとお伝えしましたが
一緒に救出された多くのわんこ達が残念なことに
フィラリアにかかっているという知らせを受けて
うちにお預かりしているわんこ達だけ(?)がかかっていないはずは無い!?
と、急遽精密検査をお願いしたところ
いやな予感は的中してしまったのです。フィラリア陽性・・・。

極少数だろうと思われますが、一匹もフィラリアがいないわけではなかったのです。
ニコニコ笑っているこの子達を切ない気持で撫でてみました。

    が!
このことも含めて、すっぽりと温かい愛情で包んでくださる里親様を探します!
引き続き宜しくお願い致します。

今日はココちゃんの避妊手術、乳腺種、ヘルニア、歯石除去をやりました。
今は麻酔もすっかり覚めてピロピロと控えめにシッポをふっています。


ココちゃんがんばりました!!


画像






ネネちゃんとチーズちゃんはお散歩に出てみました。
うちは私と7歳の娘だけの家族(人間は)なので、悲しいかな お散歩風景を
上手く撮影できません
大切なお預かりわんこを一年生に引かせて撮影するわけにもいきませんものね。

カメラを向けても もうちっとも怖がらなくなったネネちゃんとチーズちゃんの
アップでご勘弁。



画像





      ネネちゃんは初めからお散歩は気に入った様子で
ふんふんと匂いをかぎながら物怖じなく歩きまわれました。

 



画像





                       

   チーズちゃんはオドオドでしたが、動かなくなることもなくマズマズでしょうか。

まだ練習していかないとコンガラガリまくりになりそうですが
そのうちに三姉妹揃って気持ちよく葉桜の並木道を歩きたいです!




画像






楽しかったね〜。
仮ママ、なにか良い方法を考えてお散歩風景もお届けしたいです。




                        くわしくはこちら




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
申し訳ありません。残念ですが・・・。 わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる