わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS 三頭とも里親様募集の支度完了

<<   作成日時 : 2007/06/11 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

少しお時間が掛かりましたが、ついに陽気な三人娘の里親様を
本格的に募集し始められるようになりました。

基本的に取らなくてはならないし、痛みも有るのだから早く・・・。
とは思っていても・・・可愛いこの大きな目をなくしてしまうのは・・・。
他に方法はないのだろうか・・・・?
沢山の先生や友人に相談して、悩んで。

でもとうとう手術に踏み切りました。
ネネちゃんの左目、無くなりました。
仮ママでも、ママです。切なくて千葉わんスタッフさんに
弱気な愚痴メールを送ったりしてみました。

ネネちゃんにもお約束しました。
もしも、おめめの事でなかなかご縁がなかったら
その時はママのうちの子になってね。
ず〜っと一緒に暮らそうね。
だからがんばって痛いところ取っちゃおうね。


画像




まだ少し脹れているけれど、相変わらず甘えん坊で笑顔のネネちゃん。
ネネちゃんを始め、沢山のいたみや苦しみを乗り越えてどうにか保護され
里親様募集までたどりついた仲間たちにどうか幸せを!!
そして保護さえされることなく消えていった小さな命から目を逸らさないで!!

寂しくなってきてしまったのでこの辺で今日の一番素敵な?写真を一枚。
娘が乱写した中にあったものです。

画像





ご飯準備中のワラワラシーズー達♥
もう寝たきりになっている2シーズーは参加してないので
全員集合とはいかなかったけれど
他の犬種が偶然写ってないのがすごい!

さて、本題はどこへ?

え〜と、ネネちゃん・チーズちゃん・ココちゃんは6月17日に開催される
千葉わんプチ里親会にも参加予定です。
他にも沢山の可愛いわん・にゃんちゃん達が
新しい家族とのご縁を見つけるために参加します。
是非いらして下さいね!
詳しくは 千葉わん ホームページをご覧ください。

あら、みんな寝ちゃったのね?一人にしないでよ〜!
パソコン下手くそだから・・・あっという間に2時間位はふっとぶのです(汗)

画像





くすくすっ 誰かイビキかいてる。   いい夢みてね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!!
ネネちゃん、がんばりましたね!仮ママさんの決断もお辛かったと思います。これからは、ねねちゃん幸せに向かってまっしぐらですね!!信じています。応援してます!
家には5匹のにゃんこがいますが、特に食い意地の張った、元気のいい一匹が一週間まえから、動かなくなり・・病院へ。二箇所回ってでた診断が白血病(リンパ性)でした。抗がん治療をはじめたせいか、ぐったり。自力では食べられなくなり。。今ではトイレにいくときだけ、ふらふらと歩いている状態です。私の抗がん治療をはじめた決断は果たして正しかったのか・・自問自答の日々です。ひとつの命を守るのは本当に大変なことですね。仮ママさんの沢山のわんにゃんと向き合いがんばっていらっしゃる、このブログをみて、元気をもらっています。
M子の元仮ママ
2007/06/11 17:19
リンパ性の白血病ですか・・・。
お辛いことになりましたね。
でも思うのです。本気で・愛情を持って・責任を持って
ご決断された方法ならばそれが最良です!
そう信じましょう。
後でああすれば、こうすれば・・・は、結果論でしかないです。
誰にも 絶対 は判らないんですもの。
そのこのために全力で考えて、出来る事精一杯してあげられたら。
それが全てですよね。
毎日我が子のために必死の飼主さんをみます。
お金がかかるし面倒で、とちゃんと通院してもくれない
飼主さんをみます。
苦しい子を見ているのは本当に切ないものですよね。
でもママとして、全ての子にいつか訪れる最後の日まで
全力を尽くし、守っていくしかないのだと
日々感じています。私も悩みまくりですが、
それも素敵で贅沢な時間かもと思える事があります。
色々な意味で・・・。

またお会いしたいですね。 
meronsmama
2007/06/11 20:12
はじめまして。ネネちゃんたちと同郷のピレネーの俊介の仮母です。
うちの先住犬もシーズーなので、他人事とは思えません!!ネネちゃんに対する決断は正しかったと思います。きっと私も迷って迷って・・・同じ決断をしたと思います。同郷のみんな、がんばっています。全員が幸せになるといいですね。
ロンママ
2007/06/11 20:16
ロンママさま、はじめまして。メッセージありがとうございます!
なんと偶然?うちも2年前までピレのオスが家族だったのですよ。
実家では今もピレ(うちの子と同腹兄弟)がおじいちゃんですが
元気に過ごしています。
だから俊介くんのことはすご〜く気になっていました。
ライオンカットで(娘の保育園から毛の注意が・・)
耳掃除と爪切りが苦手な、
でも子供が鼻の穴に指を入れても お馬さん遊びしても
笑っていられる優しい子でした。 そっくりでしょ!!
紹介文と写真が出た時は、喉から手が出そうになりました。
是非幸せになってほしいです。
大型ちゃんのおしっこは雑巾がけもバスタオル、
うんちも両手にどっさりで、体力勝負だったと記憶しています。
応援していますね!
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
meronsmama
2007/06/11 22:16
始めましてmeronsmamaさん。なんと、お近くに同郷のシーズーちゃんたちが、こんなに沢山お預かりされてたのですね。私は今回が初めてのお預かりで、めるちゃんだけなのにまだ肩に力が。。。みんなに温かい家庭が見つかりますように!
No397めるの預かりママ
2007/06/13 22:49
めるちゃんのお預かりママ様はじめまして!
私も初心者みたいなものなんです。
一月に千葉わんさんからマロン(現メロン)を迎え、
みなさんの地道ででも力強い活動に惚れまして
つい2か月前から預かりを始めたのです。
一頭目がとても早くご縁に恵まれたので
次どうぞ!! で、この三人娘です。
まだまだ何をどうすれば良いか・・・。
里親会も何度か行ったことがありますが、
お預かりしたワンコを連れての参加は
今回が初めてで、ドキドキしています。
この子達の幸せを願ってがんばりましょうね!
meronsmama
2007/06/14 01:34
ブログご訪問ありがとうございます。
我が家の美幸ちゃんは,ほとんど手のかからない子なのにもかかわらず
一つの命を預かるプレッシャーに,初預かり母はヘロヘロになっております。
meronsmamaさんは一度に3匹,しかも要手術。本当にお疲れさまですm--m
(小さなカメラマンさんがいてくれるのがなんとも心強いですね^^)

今度の里親会は美幸ちゃんも参加しますので,お会いできるのを楽しみにしています。
お天気とたくさんの良縁に恵まれますように…
モモ母
2007/06/15 06:44
ネネちゃんは大変でしたねぇ。
でも、パワフルなmeronsmamaさまとお嬢さまがいらして、よかったです。
今度の里親会には可愛い三姉妹とmeronsmamaさまがお越しですか?
そうなら、みんなのお見合い写真をたくさん撮らないといけませんね〜。
お嬢さまはお家でワンコ・ニャンコさん達のお世話係でしょうか?
それとも、三姉妹+meronsmamaさまのお手伝いで会場にお越しなさいますか?
午後1時を楽しみにしておりますよ。
我が家は叶夢を先立たせてしまいましたが、叶夢や三姉妹の同郷から一頭を預かることとなりました。
早くても7月の里親会がデビューと思いますが、叶夢だけでなく、ひっそりと天国に旅立った仲間達の分まで幸せになってもらうように頑張りますよ。
でも、その前に、里親会で楽しくお会いできますように〜(^o^)
あっ!、ハリーやメロンさんにも会いたいなぁ〜
ムク父です
2007/06/15 13:33
初めまして♪葉々の一時預かりです。先月の里親会に初めて参加したものの右も左もわからずいっぱいいっぱいでした(笑)里親会今月も参加予定です。ネネちゃん手術がんばったんですね。穏やかな笑顔ですね。応援してます♪よろしくお願いします。
きららママ
2007/06/15 14:33
ムク父様

明後日、もちろん参加です!
またまた仕事抜けちゃいます。
気持ちよく「行っといで。」と言ってくれる仲間にも
支えられていますよね。ありがたいです。
携帯電話の写真一枚の三人娘にどうぞお力添えくださいね!
もう一頭お預かりとのこと
優しいお顔の奥の強く激しい?お気持ちを
(また勝手に)感じます。すごいです。
今回ネネちゃんについては、まだ痛々しいので
参加させるべきか悩んでいます。
本人はいたって元気なのですが・・・。
母子家庭の我が家では娘も戦力です!?
いつかこの子が上手く写真撮ってくれると良いです・・・。
もう少し大きくなったら教えてやって下さい〜(笑)
里親会、楽しみにしております!
meronsmama
2007/06/15 22:35
きららママ様

コメントを有難うございます!
なんと私、ばぁばちゃんの大ファンで
先月の里親会でアイムススーパーシニアのドライフードを
差し入れさせて頂いた者なんです。
ばぁばちゃんのお預かり様から
応援頂けるなんて、感激です!
ますます調子に乗ってがんばっちゃいます!
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
里親会、ご挨拶&ばぁばちゃんナデナデ に
お伺いしますね!
meronsmama
2007/06/15 22:51
びっくりしました♪あのお嬢さんとお母様だったんですね。もちろんよ〜く覚えてます。葉々ちゃんもしっかりご飯にいただいています。葉々の様子は私のブログで見ていただけます(^^)
http://blogs.yahoo.co.jp/purita3
明日楽しみにしていますね。
きららママ
2007/06/16 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
三頭とも里親様募集の支度完了 わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる