わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっぴりうれしい事

<<   作成日時 : 2007/06/20 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は朝からムフフでした。
些細なことかもしれないけれど・・・。

里親会で日よけテントをして貰って、芝生のうえで転がったのが
きっと気持ちよかったんだろうな。

草や風のにおい、沢山の優しくしてくれる人達との出会い。
この子たちの中に希望?欲?が出てきました!

変な人かと思われるくらいのお散歩中の掛声をしなくても歩く歩く!
「良い子ちゃ〜ん、もう少し行ってみようね〜。」
「こっちでちゅよ〜、はいワンツー・ワンツー!」
「あ”−!!遅刻する〜。頼む進んで〜!」
なんて・・・もうさよならですよ。

お散歩苦手組のチーズ&ココ、なんと自分から玄関へ!
チーズなんて前まで玄関へ抱っこで連れて行っても
リビングへ逃げ帰っていたのに。(歩くのは出来てましたが)


お散歩行こうよ!ですって

画像





そして、仮ママが呼ぶから仕方なく一歩・一歩 が、

確かこっちね、草はらが有るのは!よいしょ よいしょ。
と、筋肉さえ付くことのなかった細い足で (ふらふらだけど)
自分の意志で歩き始めました。


画像





探検だってしちゃいました。

画像





画像



まだ帰らないよ〜! って。 
「あ”−!!遅刻する〜。頼む進んで〜!」  (同じかい、仮ママよ)

良かったね、楽しみひとつ増えたね


そしてもうひとつ。
仕事から帰って、いつもの通り覚悟をしてからドアを開けると・・・。

きゃ〜、おしっこが2個? 2溜まり? しかないですー!
しかも各種マット類やソファーカバーたちにもオソソウ無し!

夜な夜なの洗濯が無かった日なんて
三人娘が来てから初めてです〜!

お散歩しっかりできたから? お散歩でしっかり出たからなのかしら?
とにかく やったー! (仮ママ心からの叫び)

明日からもこの調子で頼みますよ〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいすごい♪散歩が楽しいってわかっちゃったのね。外でトイレができるようになれば赤い糸がもっとぶっとくなりますね。お洗濯も減って言うことなし(^^)
きららママ
2007/06/20 13:17
主人が撮った写真も一緒にアップさせてもらいました。腕は???かもしれませんが(笑)
2回目の投稿です。
2007/06/20 18:59
きららママ様こんばんは。
写真見せていただきました!
本当にお上手で、嬉しくなってしまいます。
また、使わせて頂きます〜!
有難うございます。

この水不足な時に夜3回も洗濯機を余計に回すのは
世間様に申し訳ない&寝不足の毎日 で、
どうにかならないかと思っていましたが
なんとかなりそうな予感です♥



meronsmama
2007/06/20 22:34
俊介は3日目からお散歩大好き犬になりました。歩くのはやっとでしたがね。クンクンにおいも嗅がせてあげました。そしたら拾い食いされちゃいました(汗)
私が預かっている間は1度もロンよりはやく歩けなかったけど、世の中には楽しいことがたくさんあるんだよって教えてあげたいですよね!!
そうそう、私も不気味に話しかけていました。もしかしたら俊介は恥ずかしかったかも・・・。
トイレは認識できたら早いと思いますよ。根気がいるかもしれないけど、日々進歩しますから・・・(時々後戻りもあるけど・・・)
応援しています!!
ロンママ
2007/06/21 18:43
こんばんは、ロンママさま!
うひひひ・・・。拾い食い!
うちも今日やったのですよ。獲物は、
干からびた み・み・ず でした〜。
で、一人で大ウケして笑い転げ
自制心を失った私は 通りすがりのおば様に
取り上げたみみずの干物を見せて
うちの子、みみず食べちゃったんですよ〜!
と話しかけました。 
当然ノーコメントでした。  ちぇっ!

馬鹿な事をしました・・・。

meronsmama
2007/06/21 23:20
こんにちは♪2MEGAと小さいんですがデジカメ使いませんか?もし使ってもらえるならhttp://blogs.yahoo.co.jp/purita3に書き込みください。
きららママ
2007/06/23 08:51
フジフィルムのFinePix2800Zというカメラで2MEGA(メガ)は画素数といってたくさんあればきれいに写るんですけどブログには大き過ぎて必要ないと思います。もし良かったらね。今はもっと良いカメラたくさんでてるから入門編でどうかしら?(笑)
きららママ
2007/06/23 12:53
チーちゃんってホントにめるとそっくり(@_@)!!
みんな表情が活き活きしてますネ。よかったネ!

めるもやっと家の前を行ったり来たりの散歩から、周りを一周できる散歩にバージョンアップできましたよ。歩くことを楽しんでいる様子がかわいいですよね〜。

meronsmamaさんのおうちにはもう一人老齢のシーズーがいるんですね。介護の大変さというより、対話の温かさが伝わってきますネ〜〜
めるの預かりママ
2007/06/24 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっぴりうれしい事 わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる