わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS 急遽参加!里親会in多摩

<<   作成日時 : 2007/07/01 02:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

日曜日も仕事が休みでは無いので、
すっかりあきらめていた多摩川中央公園での臨時里親会。
2日前、なんとお近くに住んでいらっしゃる先輩預かりボランティア様から
私は行けるので3人娘を連れて参加しましょうか? と
嬉しいメールが届きました!!

多くの出会いが有れば、きっとこの子達の運命の方がいるハズ!?
と、図々しくお願いしちゃいました。

またまた3人娘をシャンプーしなくちゃ
なんてウキウキしていたら、
実家の 御年(飼育年数)17歳 の チビちゃんが具合悪いとの知らせ。
仕事が終わると薬を持ってレッツゴー

思ったより状態は良かったので、一通り注意点なんかを話して
遅い帰宅になってしまいました〜。

シャンプーは やめようかと思ったけれど、やめられない事情があるのですよ。
実は里親会参加が決まったので、トリマーさんが忙しく仕事している後ろで

「あ〜ぁ〜、3人におリボンとか着けてあげたら可愛いのにな〜。」
「明日里親会なんだよな〜。似合いそうなおリボン無いかな〜。」

と、大声で独り言を言い続けて 可愛そうな 優しいトリマーさんから
3人分のピンクのおリボンを 奪って 選んでもらって きたのです。

奪っておいて、やめたとあっては・・・お局様の名がすたる!!

シャンプーして乾かして、おリボン・・・着かないですよ〜
やっぱり毛が短すぎる!!
しかし負けるわけにはいきません。 が・・・プロじゃ無し・・・。

画像



ひとつ着けては一休み、ふたつ着けてはシップ貼り。
やり直しを重ねたおリボンは、気のせいかヨレヨレになってきました〜。

夢中でみんなに着け終わったらもう1時過ぎ。
しかも・・・曲がってたり、場所が悪いのか、虫の触角みたいだったりして(汗)
なんとかくっ付いているけれど、会場でプルプルっとしたら
ポーンと飛んで行ってしまいそうな出来。

でも、もしかして ポーンと飛んだおリボンを
「お嬢さん、リボンが落ちましたよ 」 なんて 拾ってくれた人と
運命の出会いが有るかもしれないので これで良しとしましょう

チーズちゃん、虫?っぽくて とてもキュート!!

画像





ネネちゃん、良い人が来たらおもいきりプルプルよ!思いを乗せてリボンきっと飛ぶわ!

画像




ココちゃん、ごめんね おリボンが縦についてるよ。力尽きた仮ママを許して。

画像




さあ気を取り直して、里親会を楽しんでくるのよ!
皆さんの言うこと よく聞いて、しっかりね

と、いうわけで あと10時間後にせまった里親会。
沢山のかわいこちゃん達が 色々な思いを胸に大集合!

御都合の良い方、ぜひぜひいらして下さいね。

詳しくは 千葉わんin多摩 をご覧ください!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
里親会盛況だったようですね♪チーズちゃんネネちゃんココちゃん かわいくリボンつけてもらって良かったですね。昨日は疲れちゃったかな。赤い糸が見つかるまで頑張って(^^)
きららママ
2007/07/02 11:41
きららママ様
いつもコメント有難う御座います。
盛況でしたか!!

三人娘は夕方職場に送って頂いたのですが
一休みしたら三人とも元気に走り回り、
おリボンを引っ張り合い、本当に楽しそうで。
保護時一緒にいたスタッフが
変わったね(^^)って喜んでくれました。
連れて行って下さったモグリン様も
とてもよい子達だと沢山誉めてくださって・・・!
この子達の仮ママである幸せをかみしめました〜!
今日はまだ職場なんですけど、
早く帰って皆をナデナデしたいです〜(笑)
meronsmama
2007/07/02 20:54
里親会での3人娘の様子をアップしました。見てくださいね。
http://behappydogsandcats.blog.drecom.jp/
モグリン
2007/07/03 01:56
里親会での3人娘の様子をアップしました。見てくださいね。
http://behappydogsandcats.blog.drecom.jp/
モグリン
2007/07/03 02:04

モグリン様
こんにちは!先日は大変お世話になりました!
モグリン様のブログにお邪魔してみました。
三人娘のために・・・と、
職場なのにウルウルしてしまって(笑)

今日早く帰宅できたらブログ書くつもりですので
ご紹介させて頂いて宜しいでしょうか?

本当にありがとうございました!!
meronsmama
2007/07/03 13:11
こんにちは〜
我がブログにいらしていただき、どうもありがとうございます。
仕事しながらの3人娘ちゃんのお世話、ご苦労様です。
ワタシも頑張らなくっちゃ、って思いました、ありがとう!
マックはは
2007/07/03 16:00
マックはは様
こんばんは、わざわざこちらまで来ていただいて
ありがとうございます!
同郷の子達の幸せが続き、心強く嬉しいですね。
うちは三人そろって動きがありませんので
お預かりという事を忘れてしまいそうで〜す(笑)
meronsmama
2007/07/03 22:21
こちらでははじめまして!ディーノ&マレア&ウリッセ預かりのhanaharuです。
3人娘里親会でもとってもキュートで可愛らしかったです〜。
リボンも綺麗に付いていて、とても似合ってましたよ!!
ココ・ネネ・チーズちゃん。遠くからの参加ありがとう。お疲れさまでした♪

hanaharu
2007/07/04 01:06
hanaharu様〜!
この前の篠崎緑地では沢山お話出来て嬉しくて、
hanaharu様のブログにお礼をと毎日伺っておりますが
今度はタヒチ辺りにでもお出かけかと(笑)
紹介文の所のお写真はhanaharu様ご提供でしょうか?
ありがとうございます!
今日見たら沢山可愛らしいのが載っていて
やっとそれらしくなりました。感謝感謝です!!

お話していたポインターも里親さまの
募集が始まったのですね?
タヒチはもちろんですが、きっとご自身の
ブログを更新する暇も無く走りまわっていらっしゃるのでしょう。
里親会も二回ありましたし、皆が安心して活動を
続けられるのは見えないところで走り回っている方々の
お陰と、頭が下がります。
またお会いしたいです!次の里親会楽しみだな〜。
meronsmama
2007/07/04 09:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
急遽参加!里親会in多摩 わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる