わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS ママって・・・楽しい!! と、思うんだけど・・・。

<<   作成日時 : 2007/07/30 03:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

夏休みが始まってしまいました
毎朝お弁当を持たせて児童ルームへ送ってからの出勤です。
ますます慌ただしくなってきた我が家です。

あ〜、学校様・給食様〜。早く9月にして下さい〜。と、祈っていたのですが・・・。
これが結構楽しい事に気がついたのです

初めての宿題の数々。感想文に絵日記に観察日記に工作。
もちろん子供がやるわけだし、例え 「これは・・・。」って思うものが
出来あがりそうでも手伝う気は全然無いんです。
子供が自分で頑張ってナンボですから。

だけど出番が沢山あって・・・いや〜、小学生に戻った気持ち
ほ〜んと、忙しくなっちゃいましたけど楽しくて楽しくて!!
ママ、盛り上がってます

工作と言えば 貝殻 が必要でしょう! ??? 必要です!! なにか?
それ〜!!って娘と舘山の海へ。
むふふ♥これでしょう。

画像




それから〜、たまたまゲットした‘コレ’は神の使いに違いない!!チャーンス!!
で、数時間写真を撮りまくり。(夜なので娘は途中までにしたから責任重大?!)

画像



画像



はたまた感想文〜!! ママは本が大好き!!
これはどう? あら、これ面白そうね! あ〜、ママが子供の時読んだことあるやつだ!
と、抱え込み・・・レジで値段見て青ざめ・・・「かっ、カードで・・・」 な始末。

あ!千葉県5・6年生推薦図書の 命のバトンタッチ もシッカリとゲットしました。
千葉わんが、しっかりと分り易く説明されていました びっくり。

で、そんなこんなをしながらもワンコ達のお世話。
今日は給食室を覗いてみましょう〜! (すっかり小学校気分)

食器を並べて〜♪

画像



それぞれに合ったドライフードを量りいれて、お薬もまぜまぜ♪

画像



ニャンコ達のも忘れずに〜。ささみとレバーの水煮をトッピング〜♥

画像


 
はい召し上がれ って・・・ここからは修羅場なので?写真撮れない〜(涙・涙)

ご飯が済んだらお楽しみタイム〜♥ 写真は代表ネネちゃん。まったりナデナデが好き!

画像



みんなと一通り遊んで、耳や目のケアして時計を見れば はい、午前2時。
私もお風呂だ〜! ブログも新しくしなくちゃ。
未来のご家族さまがいつご覧くださるか分りませんからね!
(って、今回ワンコ達写ってないじゃないですかー!!)
だってママって楽しくて〜。たまには良いじゃないですか・・・汗・汗

じゃあ・・・里親様大募集中のシーズートリオ ネネ・チーズ・ぽちちゃんの
写真で〆ましょうか。

画像



画像



画像



さあお風呂入って、娘がルームの遠足だからお仕度しなくっちゃ!晴れると良いね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜
お母さんという仕事は考えようによってはとっても楽しいとワタシも思いますよ。
でも、お父さんの役割もしながらってすご〜い!えらいっ!
身体が資本ですから無理しないでくださいね。

で、こんなにたくさんの給食・・・いったい何頭?
ひょえ〜!言葉が見つかりません。
マックはは
2007/07/30 08:21
おはようございます!
娘を送って出勤してみたものの・・・お空ばかりが気になります。
遠足中止みたいですね(><) 残念です〜。
給食の支度はみんなが足元でニコニコしていて
私も楽しくなっちゃう時間です。
ま〜、ちょっとシンプルなメニューですが、
みんな喜んで食べてくれます(^^) 良い子達♪
どのお宅に行ってもどんなご飯でもきっと大喜びできますよ・・・ね!
meronsmama
2007/07/30 08:51
スーパーママへ♪
愉しそう!毎日盛り上がっていますね!
でも、睡眠は大事ですよ。母親ってつい自分のことは後回しにしてしまうけど
可愛い子達のために自分の体も大事にしてくださいね。
夏休みの絵日記の題材に時間があったら来てください。
そうそう、弥太郎君穏やかな良いお顔をしてましたね。
嬉しい近況だよりでした。
こんな事書いたら、また睡眠削ってブログ更新なんてプレッシャーかけちゃうかしら(笑)。
応援団としては、まず仮ママファミリーの健康と笑顔だからね。
ムクハハ
2007/07/30 10:17
遠足どうだったかしら。
こちらは昼ごろから雷が鳴っています。

お弁当結構楽しいわよね。それでも一時期毎日4個作ったころは
結構ノイローゼ(笑)ぽかったです。
夕飯より力入っていたかも。
今年が最後のお弁当作りの年なんだけど
わん優先で終わりそうです。
午前2時〜?夢の中よ。
5時過ぎには起きるけど。無理しないでくださいね。
きららママ
2007/07/30 12:42
ムク(メイ)ハハ様
はい〜!盛り上がっております。
夏真っ盛り、大好きな季節の到来です!!
花火やら虫採り、童心にかえっていますぅ〜。
因みに無理してるって思ったことは無い?かもです♪平気平気!
娘の方が・・・もう帰ろうよ〜。こんなに貝いらないよ〜。です(汗)
もっと付き合え!!と言いたい位です(^^)v
最近の子供は軟弱でいかんです?! うふふっ。
meronsmama
2007/07/30 14:56
きららママ様
遠足どうでしたかね。両方の準備して行きました。
船橋も雷がお昼頃から・・・。
お弁当は苦手です。4個なんてとんでもない!!
たま〜に遠足用、とかなら気合も入りますが駄目駄目です〜。
本など買ってしまいました。トホホ。楽しめるようになるかしら?
私も6時起きなので
睡眠時間は昔から3〜4時間なんですけどね
職場の昼休みが2時間あって・・・爆睡しちゃってますぅ。
幸せお昼ねタイム〜!なんですよ(^^)
meronsmama
2007/07/30 16:19
はじめまして。
もうびっくりしてます!ほんとにスーパーママさんですねえ♪
わたしも二人の子育てが楽しくておもしろくて、お母さん業って、最高だわって思った一人です。でも、その時、一緒に暮らしてた生き物といえば金魚だったし(笑)、睡眠もしっか〜りとってましたから、ママさんのパワーには感服です〜。でも、無理しないでくださいね。子供たちはママが命ですから。
パルプリ母
2007/07/30 22:05
パルプリ母様
はじめまして!コメント有難うございます♪
ただただ楽しんでいるだけなんですぅ。
子育てについては夢中で・・・。未だ手探りです(^^)v
数年前から母子家庭なので
仕事はパパ並に頑張らなくてはならないでしょ?
夏休みも無いからすごい事はしてあげられません。
せめて非番の日、全力で一緒に楽しんであげられたら・・・。
なんて思っていたら本当に楽しい〜!!
ママって子供・わん・にゃんに常にご褒美を貰ってますね!
うふふ、役徳です〜。
これからも宜しくお願い致します。
セーラちゃんもママを見る目が親愛に溢れてますね♪
meronsmama
2007/07/30 23:39
ママさんの生活を垣間見るにつけ 本当にスーパーママぶりに感服です。でもでもやっぱりちょっと心配。うちも主人が単身赴任中で年に1,2度しか帰って来ないので父親役も兼ねてますが時々ため息が・・・ママさんの笑顔がお嬢さんとわんこ、にゃんこには不可欠!どうか無理をされませんように。。。
くぅママ☆
2007/07/31 00:02
くぅママ様
おはようございます!
そうですね、笑顔笑顔!
子供もわん・にゃん達もママの表情に似てくると思っています。
心がけなくては(^^)/
みんなの幸せが係ってますモンね、
無理せず頑張っていきたいですぅ〜!
くぅママ様も楽しく頑張って下さいね!!
読み逃げのときもありますが毎日アンジーちゃんの所にお邪魔してます♪
meronsmama
2007/07/31 10:32
すごくパワフルですね!
私は学童の職員なので、夏休みに入ってからというもの朝8時から夜7時まで文句たらたら言いながらぶっとうしで仕事しています。
もう夜の10時でこっくりこっくりですよ。
朝は4時半に起きてお散歩タイムなのですが、うちのシーズー軍団の歩きが遅いし、舗装道路しか歩かないし、大きい軍団は足も長いし、草むらが大好きなので、一回でお散歩行けないので、二回行ってますが、なんとか短縮できないかなって、そればっかり考えています。
メロンズママさんって、すごい! 尊敬します。

なんでもプラス思考、人生を楽しんでうらやましいです。
どうせ、大変なら、楽しくしなきゃだめですよね。
反省してます。

ママのパワーいただいて、私も頑張ります。
モグママ
2007/08/01 10:14
ごめなさい。前期のコメントのハンドルネームを間違えました。
こちらではモグリンでお邪魔してましたっけ・・・
モグママことモグリンでした。
さっ、今日もがんばろっと!
モグリン
2007/08/01 10:18
モグリン様
こんにちは!学童の先生ですかぁ・・・
自宅も近いし・・・
まさか家のアホ娘がお世話になってますか?
ドキドキしちゃいますよ〜。
すごく大変そうですよね、元気爆発の子供たちのお相手。
お迎えいくといつもそう思います m(_)m
どうぞ子供たちを宜しくお願い致します!
明後日、社会見学?で娘と2人、
ローズの預かりママ様とセンターへ行ってきます。
ちょっと怖いです・・・。
それにしても・・・ネネちゃん・チーズちゃん・・・
まったりと動きが無くて、すっかり家の子気分です(汗)
meronsmama
2007/08/01 17:20
お久しぶりぶりです!!
ぽちくん、お試しが決まったのね!!うれしいぃ〜!!
うちのおバカシーズーも、いやなことをされると本気噛みするので悩んでいます。今度ぽちくんの噛み癖を直す魔法を教えてください。
授業料ですか??今度うちにくる預かりワンコのキスでいかがでしょうか??
ロンママ
2007/08/04 19:59
ロンママ様
うわ〜!お久しぶりですぅ。
預かりさん復活ですか?
ぽちくん・・・ご応募殺到で?募集停止にしたんですけど・・・
なんでかしら、決定わんこになってしまってますぅ。
お見合いも予定はあるんですけどまだなんですよ(汗)
もちろん数件のうち、きっとぽち君と
ぴったりのご家族が・・・とは思っていますので、予告?でしょうか?
咬み癖の直しかたは、くすくすくすっ。
恐ろしすぎてお見せ出来ないかしら。
でもキスも捨てがたいわ〜♪
meronsmama
2007/08/04 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ママって・・・楽しい!! と、思うんだけど・・・。 わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる