わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS 里親会のこと、日々のこと

<<   作成日時 : 2007/07/04 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

遅れましたが 千葉わんin多摩 、先輩預かりさんのモグリン様の
ご厚意で三人娘を参加させることができました。
御縁の方は三人ともに有りませんでしたが、
気持ちよ〜くピクニックを楽しんだようです。

不安がることも、車酔いも全くなく終始ニコニコ。お利口にしてられたとのこと。
また、どんな人とも どんなワンコとも上手く暮せそうな優しい子たちだと
沢山のスタッフさん方からコメントも頂きました!
そーでしょー!そーでしょー!仮ママ大喜び

詳しい様子はモグリン様がご自身のブログでご紹介下さっています。
どうぞ こちら をご覧になって下さいね!

さて三人娘の日々のこと。
毎日ピロピロおしっぽをふりながら、幸せそうにのんびり。

お散歩は三人共に大好きになり、玄関で順番をきちんと待つようになりました。
かなり上手にあるけますよ〜。
たまに小走りしちゃったりして、足腰がしっかりしてきたなって嬉しい毎日です。
おしっこ・うんちも朝晩のお散歩で出来るようになったので、楽チン。

それでも朝8時過ぎから夜9時前後(酷いと12時近くまで)お留守の我が家。
シートでの排泄は必須です。
なかなか覚えてくれず 正直苦労しました。
以前紹介しましたが、そのままドアをしめて忘れてしまいたくなるような惨劇が
毎日繰り広げられました。朝刊が届く頃までお洗濯〜犬シャンプ〜ララララで・・・。

しかーし!! ねねちゃん、お散歩でやって、シートもほぼ完璧!!
チーズ&ココちゃんは・・・。
お散歩でしっかり済ませますが、うちのわんこトイレコーナーは使えませんで・・・。
変なところをおトイレに認定してしまいました。
まぁ、それも  おそそうではないもんね?!助かるわ♥

こんなふうです〜。


画像




画像




なぜ?? かというと、この三人 ご飯の後 すぐに排泄することが多かったので
これだ!!って思って。
初めはご飯後にトイレシートの上に連れて行って、するまで首輪をつまんで
待っていたけれど なにしろ三人。 一人押さえていれば二人がおそそう。

悩んで・・・。ゲージでごはん、そのまま排泄。それが出来たらまたフリー。

画像



ゲージでしたものをトイレに運んで、
「ほ〜ら ほ〜ら こっちだよ〜。ここが本当のトイレにだよ〜。」
なんてことを繰り返していたわけです。

そしたらお留守中(完全フリーです。)も、
開けっ放しで置いてあるにゲージに入っていってするようになっちゃいました。

今までの事を考えれば1000000点です   よね?

家のわんこ達ともとても仲良し

画像



三人娘同士も転がりながらじゃれあいます。

楽しそうに、嬉しそうに暮らしてくれてありがとう!
そんな感じで 見ていて心の和む子達です。

この子たちの里親様に是非という方は、 千葉わん  までご連絡ください!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ココちゃん里親募集に出てたわねぇ。トイレだってとっても進歩ね。今までの状況を考えたら素晴らしいわ♪仮母の愛情のたまものね。でも若いとはいえ無理しないでくださいね。
きららママ
2007/07/04 13:32
きららママ様
いつも応援ありがとうございます!
読んでくださる方がいて、応援してくださる方がいて。
嬉しいです!やるき満々です〜(^^)!
でも無理しないように気をつけて、手を抜いてます(笑)
私が倒れたら7歳児一人&11頭のわん&4頭のにゃん&
12匹のカメたちがお腹を空かせてしまいます〜!
7年前、産前・産後も実家に帰らず仕事もそのまま続け、
皆のお世話も手を抜かず…ってやってたら
血〜吐いて倒れました。入院〜。(大笑い)
大反省!!健康第一ですね!!
meronsmama
2007/07/04 23:52
こんにちは〜。初めてこちらにお邪魔しました。meronsmamaさんの日記をいっき読みさせていただきました。すごい方なんですね・・・見習うとか、お手本にするとか、そう言う次元じゃないですよね・・・ 自分が大変とか思ってた事が恥ずかしくなります。
3人娘ちゃん達 可愛いですね。絶対赤い糸は繋がっています。応援しています!! 
くぅママ☆
2007/07/05 12:11
http://karukan.a-thera.jp/archives/200707-1.html
に飛んでみて♪
きららママ
2007/07/05 13:50
くぅママ様
ご来場?有難う御座います!
私などを見習ったり、手本になど致しますと
@ 旦那が出て行く。
  (嘘。酒癖が悪く、荷物と共にご実家へ送り返した)
A 10年程美容院に行けない。
  (本当。先日見かねたトリマーが切ってくれました)
B 家庭訪問の連絡に青ざめる。
  (本当。先生も青ざめ気味に帰っていきます)
色々ございます・・・。
それに、沢山の人が助けてくれているんですよ!
手があくとシャンプー&カットしてくれるトリマーさんや、
家を空けるときにお世話にきてくれる友人と
ご近所さん。(合鍵まで持ってます〜。)
齧られて穴が開いていく壁を手持ちの材料で激安で
綺麗に直してくれる大工の患者さん。
里親会、仕事中のブログ書き、さぼりまくりの
私を温かく見守り応援してくれるスタッフのみんな。
やる気まんまんにさせてくれる書き込みや
応援メールをしてくださる方々。
一人でやってるわけではないんです〜。
娘さえ小1にしてワン・ニャンのツメ切りします。
楽しんでます。多分趣味です。幸せ〜。

meronamama
2007/07/05 16:36
きららママ様
うまく飛べませんでしたが、探しまくって
行ってきました!
赤名様のブログですね?!
楽しくて、パワー溢れる方なんですね!
三人のことご紹介頂いてました〜!
嬉しいです。
今度の里親会にいらっしゃるかしら。
お顔を存じ上げませんが、是非お礼を言いたいので
もしお見えでしたら教えて頂けませんか?
宜しくお願い致します!!
meronsmama
2007/07/05 17:32
赤名さんの件了解しました〜なんて私も1度しか(それも初めて参加した時)お会いしてないんですが素敵な方でしたよ。葉々のこともその時ブログに書いてくださっていました。次回の里親会暑くならないといいですね。
きららママ
2007/07/06 11:43
チーちゃんたちの写真を見つけて、めるも早速15日の里親会参加のエントリーをしました。すご〜い、みんな多摩に元気で参加して来たんですネ(@_@)!
今度こそお会いするのを楽しみにしていま〜ス!!
めるの預かりママ
2007/07/09 23:01
めるの預かりママ様
わ〜い、今度こそお会い出来るのですね(^^)
多摩には私は行ってないのですが、三人娘は
場数をふんで・・・余計にマッタリになりそうです(汗)
皆を並べて記念写真撮りましょうね!!
こちらこそ楽しみにしておりま〜す。
meronsmama
2007/07/10 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親会のこと、日々のこと わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる