わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ2か月ですね。

<<   作成日時 : 2007/07/18 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

沢山やることがあって、またまた更新が・・・(汗)
今日は休日だったので ナントカ素敵な写真の1枚も! って
気合いを入れてお散歩に出発。
そこで今更ながらに気が付きました

はじめからマズマズだったネネちゃんには無かったのだけれど
歩いたことのない様子だったチーズちゃんとココちゃんの
お散歩風景で、私の大好きな こんころりん 
気がつかないうちに卒業していました!

こんころりんとは・・・よくリードがこんな風になりますよね?

画像



たいていのワンコって、こうなると チッチッチと足を振ったりちょっとケンケンしたりして
元に戻すか、 (うちのハイパー メロンちゃんのように)気にせず走り続けるか・・・。

それが、チーズ&ココちゃんは・・・こんころりんなのですよ。
急に足元のエスカレーターでも動き出したかのように
はたまた CM で殺虫剤を吹き付けられた虫ちゃんのように
ころりっと足を上にしてひっくり返ってしまうのです。

初めて見た時は ???何が起こったの??? と、目が点でした。
足の力が無さ過ぎて 一本の足が取られると転がっちゃうのか〜!
もちろん笑うところでは無いです・・・。
これまで過ごしてきたこの子達の背景を改めて思ったりもしました。

だけど!! このヨチヨチ歩きのかわいこちゃんが こんころりん とすると
「あらららら・・・って・・・かわいい〜!!
「大丈夫でちゅか〜」  な わけですよ。

今日、リードが引っ掛かったとき・・・ケンケンして手を振って・・・クリアしてました。
何でもないことだけれど 感動しました〜!
それから・・・もうこんころりんは見られないんだな〜って、寂しくなってしまいました。
あー!可愛かったのにー!

5月27日に家に来てから今日まで 振り返れば随分成長してたんですね。

画像


うん!力強いぞ〜!


続いてこの子。以前に段ボール箱に入れられて捨てられていたシーズーの男の子。
そろそろ里親様を募集したいと思います。

画像


かなりヤンチャです。1歳くらいですが、もともとヤンチャな性格のところに
ちっとも躾が入っていなかった感じでしょうか・・・。
いたずら大好き! 嫌いな場所を触られると噛みつきます。

しか〜し!許しませんよ!!
怯えてて つい・・・の子には当然優しくゆっくりと。
勘違いして本気にむかってくる子には と〜っても厳しい仮ママです。
もともと躾を怠った元飼い主が悪いんだけど・・・
この子にだって幸せになってほしいですものね!

特訓を重ねた結果、いやな場所を(しっぽや足)ぐりぐりされても
笑っていられるようになってきました
急に触ってみても ムッとして振り向いて あっ、しまった!もう僕怒らないんだ!って
慌てて誤魔化したりして  がんばったね!もう少し練習しよう。

いたずらは・・・まだまだ大好き!

画像



悪いこと沢山書いちゃったけど、この子は本当に甘えん坊で
普段の生活ではとても楽しいワンコですよ!
遊んで!遊んで!と笑顔を振りまき、抱っこされればうっとり〜。
リーダーシップをしっかりとれる方や、わんこを飼い慣れた方ならば
とっても楽しめる子だと思います。
そうじゃ無い方にも自信を持ってお勧めできるワンコになれれば
出会いのチャンスも広げてあげられるから もう少し頑張ろうね!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽちくん、かわいいですね。

なんで、一才の子を捨てるんでしょう<`ヘ´>
元飼い主へ、もう2度とあなたは生き物を飼わないでください。

ココちゃん、お見合いが入りましたね。すばらしい出会いを
お祈りしています。
モグリン
2007/07/19 10:20
ココちゃんお見合い入ったんですか?いい出会いになると良いですね♪ぽちくん頑張ってね。たくさん勉強して巣立って行ってね。捨てるような飼い主から早く離れられて良かったわ。meronsmama大変だと思うけれど応援してるからね(^^)
きららママ
2007/07/19 11:40
モグリン様
お久しぶりです。その節はお世話になりました!
ココちゃんのお見合い、早耳ですね〜。びっくりです。
結構急に日にちが決まったので私も大慌てで
昨晩遅くに無理言ってトリマーに綺麗にしてもらいました(笑)
素敵な出会いであることを心から祈っています!
後日ご連絡入れますね!!
meronsmama
2007/07/19 12:34
きららママ様
はい、明日お見合いになりました!
この2〜3日でトントンと決まったのです。
お家を大掃除しなくては〜!!
ご縁が有るかは判りませんが、
ココちゃんが(他の子たちも)どんなに頑張ってきた子か
どんなに素敵な子か一生懸命お話しするつもりです。
ココちゃんにピッタリの方だと嬉しいな・・・。
meronsmama
2007/07/19 12:44
仮ママの愛情に包まれて、シーズー娘達確実に成長しているんですね。ガンバレ!ガンバレ! ぽちくんも 厳しくて優しい教育の成果がじわじわと出てきている様子。meronsmamaさん さすがです。。。いつかお会いできたら躾のコツなどお教えください m(_)m
くぅママ☆
2007/07/19 13:13
くぅママ様
マリアちゃんにご縁があってからは
特設ページからブログへ飛べなくって不便です〜。
十数頭を見ているので、どんなに頑張っても
やっぱり躾なんかは一頭集中より
時間と根気が必要になってきますので
皆さんのように上手くはいきません〜!
三人娘は同時に来たのでそれぞれの名前さえ
なかなか区別してくれませんでした(汗)
発音が聞き取りやすく区別しやすい名前をつけたはずなのに。
みんな自力で成長してくれてるだけかも?!です。
おまかせしましたよ〜(^^)v
meronsmama
2007/07/19 16:57
お見合いはいかがでしたか?報告楽しみにしています。
きららママ
2007/07/20 18:10
きららママ様
はい!ココちゃんも他のみんなも沢山遊んでもらいました。
楽しい時間を過ごせました〜!
どうなるかはまだ分りません。
後日ご報告致しますね。
meronsmama
2007/07/20 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ2か月ですね。 わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる