わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せの嵐! 目が回ります〜!

<<   作成日時 : 2007/08/10 02:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

なっ、なんと! 8月8日 早くもぽち君お見合いしました〜!
お相手はとても優しそうで上品でいらっしゃる熟年ご夫婦Y様ご夫妻。
ブログを読む環境にいらっしゃらなかったので、当然我が家の状態はご存じなく・・・
スーツでのおこし! 私が青ざめたのは言うまでもありません。

そして・・・もちろん歓迎のビッグウェーブに後ずさり・・・当然でございます・・・。
申し訳ございません

あげくに 「この子ですね?」 と差し出されたそのお優しい手に〜!
ぽち君怒涛の警戒吠えをくらわしました〜! ジーザス!
腕白坊主・いたずらっ子・おまけにお見合い最中オシッコ ジャ〜♪

こっ、これは・・・! もうダメだ〜。 ごふっ  駅までお送りいたしましょう・・・。
 
と、思いました。    しばらくすると・・・
Y様ご夫妻、果敢にもぽち君を抱っこしたりナデナデしたり。

(ちなみに私は他のワン達が飛びつかないようにおやつを捲き散らかしたり
紺色のスーツがみるみる毛で真っ白になっていく様子を
気絶しそうな気持で眺めたりしていました・・・。)

そうこうしていると、なんとぽち君 すっかりY様が大好きになったようで
大喜びで走り回ったり 飛びついたり 思い切り甘えてみたり。

お父様はそんなぽち君を見て、「ほら!この子はうちに来たがっているぞ〜!」と
楽しそうにおっしゃって・・・それを聞いた奥様は 「あらあら、勝手な事を。うふふ。」です。

ぽち君が粗相したのを拭いたペットシーツを 
「これ、くださいな。匂いがあると安心するし、トイレもおぼえやすいでしょ?」と、
お持ちになろうとするほどでした。

画像



メッ、メロ〜ン。あなたはいいの!!


小一時間、ぽち君のありのままを見て頂きお別れするとき・・・
ぽち君たら 帰らないで〜! って追いすがり? 一緒に駅まで御見送りしました。

とても素敵なご夫婦で、ご縁があればよいけれど・・・ぽち君、やりたい放題だったし。
それと・・・まだ1歳ほどのぽち君が天寿をまっとうする頃になるまで先の話、
最後までヤンチャだろうぽち君にご夫婦がお付き合い可能かどうか。
本当に失礼は承知ですが、ご無理のきかないことになってはしないか・・・。
ぽち君の命・・・簡単に捨てられてしまったけれど、掛け替えのない命のリレーです。
この子の幸せを沢山の人が祈っています。 
で、確認しましたら、お嬢様が大賛成で もしものときには必ずぽち君の命を
引き続き守って下さるとのことでした〜!
もう迷いはありません。安心して、是非のメールをスタッフさんに。

先方様も
「ヤンチャに走り回るぽち君に 愛おしさを感じました。ぽち君を迎えたいです。」
ですって〜

ぽち君、お試し生活決定しました〜!! おめでとう!! 
あんまりお世話かけるんじゃないぞ 
幸せになってね。 ずっと笑顔の素敵な腕白坊主でいてね!?

画像




応援下さった皆様、有難うございました
鬼仮ママの手を離れ、調子に乗ってY様に呆れられませんよう お祈りください〜!



それからいよいよココちゃんが明日10日から (って、今日?) お試し生活に入ります!!
いそいそとお嫁入りの準備です。

綺麗にトリミングして〜、当然おリボンね
病歴がわかるようにカルテをうつしてっと。
それから・・・マイクロチップ!!

おっとりココちゃんがまさか逃走するとでも?
いえいえ。何かあったときの決まり文句は まさか です。
逃走に限らず 可愛〜いココちゃんです! 盗難だって考えられます!!
地震等で否応なく離れ離れになったら?   入れて損はありませんですぅ〜。
仮ママが最後に持たせてあげられる精一杯の愛ですぅ〜。

里親様に許可を求めるメールをしたところ
ちょっと正直抵抗もあるけれど
ずっとココちゃんを大切にしてくれたママさんが勧めて下さるなら信じます。って
おっしゃって下さいました。ありがとうございます。

実は先代の預かりっこ弥太郎君にもお守りにとプレゼントさせていただいたんですけど
弥太郎君の里親様が、「次の子にも・・・これ足しにして。」と
お気持ちを託されてもいました。

寄り道してマイクロチップの紹介・・・。

画像



針の太さを比較してみました。(が、ダメですね〜。隣には楊枝かマッチでした!伝わらん!)
上は、皮下点滴や超大型犬に使うサイズの針です。(ますます伝わらん〜!)
確かに太いと思われるかもしれません。(だから〜判んないって!)

でも、ココちゃんはプスリとしても振り返りもしませんでしたよ。
うちのわんこやスタッフのわんこもヘッチャラ〜!でした。
あ〜、ちなみにパワフル&おおげさのメロンは 「やられた〜!!」って叫びました。

帰りたくても名前の言えない大切なわが子に是非 1プスリ ご検討下さい!


どうですか?幸せいっぱい、準備万端のココちゃん!う〜ん可愛い!本当に行っちゃうの〜?

画像



そして・・・チーズちゃんにも幸せの予感・・・。

画像



あ〜れ〜。仮ママ寂しくて寝込んじゃう〜

あ〜れ〜。ネネちゃんがいるじゃないの〜  ふざけてる場合では無いですぅ!

ネネちゃん、ちょっと寂しくなるけれど 次はあなたが幸せになる番ですよ
是非あなたをって言って下さる方が必ず抱き上げてくれますからね!!

画像




画像



ネネちゃん 8歳位 おトイレ、お散歩マナーばっちり。
ちょっと歯が無いし ちょっとフィラリアいるし ちょっと目が・・・。
だけど とびきり性格が良くて、とびきり幸せそうに輝いているネネちゃんです。
この子を一生慈しんでくださる方のご応募 お待ちしております!
ま、仮ママ寂しいからもう少し一緒にいて欲しいんですけど・・・。 ねっ

それから・それから!
この子、うふふ    ちょっとの間だけ遊びに来てくれているビリー君!
すご〜く可愛いんですよ!  娘、メロメロです

画像


ずっとお預かりして・・・という訳ではないのですが、この写真とても気に入っているので
ちょっとご披露。 
ちゃんと預かりママ様がいらっしゃるのですが、ご都合でつかの間のご滞在〜!

さて。色々あった数日で、目が回る〜だったけれど・・・
改めて思います。  

私ってつくづく  わんこ大好き人間!!  楽し〜!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとう〜!!!ぽち君、ココちゃん♪本当によかった〜!!!
みんなイイ子ばかりですもの、ずっと幸せにね。。。♪
チーズちゃんにも幸せの予感?んまぁ〜嬉しいですね☆
ぷりんママ
2007/08/10 08:14
あらあら、幸せの嵐が吹き荒れてますネェ〜
ココちゃんに続いてポチちゃんもですか〜?
ママさん、すごいっ!エライッ!!
ワタシなんてはなちゃん一人でもオロオロしてるのに・・・(>_<)
それと・・・チーズちゃんも赤い糸がそこまで?
その元気、少し頂きたいです〜
ぜ〜〜〜んぶまとめておめでとう!!!
マックはは
2007/08/10 08:31
こんにちは〜。ぽちくん、やはり決まったんですね。飼い主に裏切られたコですが、かえってよかったと思えてしまいます。ほんと、世の中アホンダラが多いですね。
お嬢ちゃまのセミヌードがセクシー???実は次にくる子はビリーくんのことだったんです。まさか、そちらにいたとは・・。まだどうなるかわからないのですが、ね。(関係ないけど、我が家は今、ウサギのレオぽんが病院通いですぅ)
ロンママ
2007/08/10 11:27
こんにちは〜。 初コメのおかもとです。
meronsmamaさんて、あのメロンちゃんのママさんだったのですね〜?!
私、里親会で2回ほどお見掛けした事がありました。
HNとブログとお顔とご本人が一致せず、失礼しました。
そうそう、ポチ君、ココちゃん、里親決定おめでとうございます!
シーズーを沢山預かっていて、凄いなぁ〜と思ってました。
そっか〜、メロンちゃんのママさんだったんだ〜。
(3行目に戻る。)
これからも宜しくお願いしまーす。
おかもと
2007/08/10 15:16
すごい〜すごい〜♪おめでとう。良かったねぇ♪まったりくつろいで我が家かしてたのに 単にスロースターターだっただけなのね。meronsmama嬉しい悲鳴ですね。お疲れさまでした。いや後ネネちゃんがいるんだったわ。応援してますね(^^)
きららママ
2007/08/10 15:33
ホントすごいね〜。めでたい!めでたい! ぽちくん良かったねっ☆君の赤い糸は最初からこちらのご夫婦に繋がっていたんだね。遠回りしちゃったけどたどり着いたね。どうか幸せに。。。ココちゃんも小さな体であそこでよく頑張りました。頑張った良い子に神様から素敵な贈り物ですね。仲間の分までどうか幸せに。。。 そしてmamaさんお疲れ様でした!!
くぅママ☆
2007/08/11 01:18
ぷりんママさま
ありがとうございます!
やっと少し動きました〜。
これで次の子を迎えてあげられそうですね〜。
昨日センターの書類をそろえて郵送しました。
個人なのでどれ位出来るかは判りませんが、頑張ります♪
meronsmama
2007/08/11 09:10
マックははさま
ありがとうございます!
はなちゃんも いよいよですね(^^)
お気をつけてお届けください。
渋滞、酷いですよ〜。
昨日埼玉まで4時間以上かかりました(汗)
はなちゃん、お兄ちゃん・お姉ちゃんに沢山遊んでもらってね!
meronsmama
2007/08/11 09:40
ロンママさま
ありがとうございます!
予告通り〜。ですね(^^)/
ビリー君は、1週間位のお約束でお留守番しています。
ロンママ様のお家へ行くまでのつなぎでしたか〜。
寂しんぼうなので一人になるときに
挙動不審っぽくなって、鳴いたりオシッコジャ〜したりしますが
だいぶ我慢できるようになりましたよ!
今では数回吠えて 「いっちゃうの〜?!」 するだけです。
可愛らしいわんこです♪


meronsmama
2007/08/11 10:12
ぽちくん、おめでとう〜〜!!とってもいいお顔ですよ。
そして、ココちゃん、ほんとのおうちの居心地いいでしょ。うんと幸せになってね。
ママさん、お届けもされたんですね。お疲れさまでした。
こんなに明るくてファイターなママはそうそういませんよ(笑)。お体無理のないようにね。
パルプリ母
2007/08/11 10:17
おかもとさま
初のご来店ありがとうございます〜!
「あの」メロンのママでございます♪
ご覧の通り、味も素っ気も無い まさに「日記」・「報告書」な
ブログで御座いますが・・・
宜しければこれからもお立ち寄り下さいませm(__)m
私もいつかあんなブログを書ける様、日々精進いたしますね!!
あれには本当にメロメロです〜。

meronsmama
2007/08/11 10:25
きららママさま
ありがとうございます!
まだくつろぎ中が居りますので
引き続き応援宜しくお願い致します!
いつもコメント頂けるので本当に励みにしています。
ぽちくん・・・ヤンチャして出戻りしないか心配です。
先方様がとてもお優しそうな方なので調子に乗るんじゃないかしら(汗)
またブログにぽちくんが現れたら慰めてくださいね♪


meronsmama
2007/08/11 10:57
くぅママさま
ありがとうございます!
本当にみんな頑張って生きていますよね。
愛しいです。
どれだけ苦労しても信じてくれるキラキラの瞳に
どれだけの事をしてあげられるか・・・。
ゆっくり、一頭ずつだけど頑張りましょうね(^^)/

meronsmama
2007/08/11 11:06
パルプリ母さま
ありがとうございます!
ココちゃんはとっても幸せそうでしたよ。
里親様に再会した瞬間おしっぽプリプリで、
「ココちゃん覚えていてくれたんだ〜!」って
抱きしめられていましたよ。
ぽち君もこれが良縁になると良いんですけど♪
さすがの?私も昨日はブログ&メールチェック出来ませんでした。ごふっ!
meronsmama
2007/08/11 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せの嵐! 目が回ります〜! わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる