わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS 続いてぽち君のお届け!!

<<   作成日時 : 2007/08/18 01:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今日とうとうぽち君も我が家を巣立って行きました。
元気印で存在感抜群だったぽち君。
お届けして帰宅すると、あまりの静けさに・・・ 


お届けの前に我が家預かりっこ恒例のマイクロチップを入れてきました。
里親様宅は大きなお庭のあるお家です。
工夫下さっているご様子ですが、垣根はどうしても隙間があるでしょう。

それになんといっても腕白・ヤンチャなぽち君ですから!
お守りです。ずっとずっとY様と幸せに過ごして頂きたいですもの

あ!! 今度こそ!! 撮ってきました、楊枝との比較写真。
どうですか?すごーく太い訳ではないでしょ?

画像




ぽち君だって、やっぱり振り向きもせず良い子に入れられました!

そのあと、ぽち君のことが大好きだったトリマーさんに最後のカットをしてもらいオメカシです。

画像



里親様の待つおうちへ いざ出発!!

画像




到着したお家は、想像よりもずっと広いお庭のあるところでした。(うらやまし〜♥)
お庭には やはり小型犬が飛び出すのに十分な隙間が多かったのですが
ぽち君が出てしまいそうな出口ドア周りにはちゃんとネットが張ってありました。

チップが入っているとはいえ、一般の方が保護する事も考えて迷子札も
しっかりと着けて頂きました。

私も初めての「お助け立会いスタッフさん」のいないお届けで、
説明や手続きが要領を得ず…お時間ばかり取らせてしまいました。
それでもY様はメモをとりながらご丁寧にお付き合い下さいました。

そして、これもあれもと説明している最中に・・・やりました。おしっこ ジャー
申し訳ございません!!

なんとかご報告用記念写真までこぎ着けました〜

画像



画像



うん・うん♥ ぽち君 幸せそうだぞ〜!

やったねぽち君! ダメダメだっただろう元飼い主に間違って教えられた数々の問題点。

足やしっぽ、顔を触れば 「ヤダ!触るな!」 って噛みついてたね。
「遊べ〜! それよこせ〜!」 って吠えてばかり。
そんな会話法しか元飼い主には習ってなかったんだね。

頑張ったね。えらかったよ。もう君は愛し・愛され・大切にしてもらえるハズだよ。
きっと・・・もう二度と・・・お荷物扱いされないぞ! 
新しいお父様・お母様が優し〜くして下さっても 調子に乗り過ぎないでね!

要らないって捨てられたぽち君 笑顔でお試し生活開始です。(腕白ちゃん、近すぎだよ〜)

画像


Y様  どうぞ元気印のぽち君改めジャム君を温かく見守って下さい。
まだまだ若いジャム君です。
厳しくそしてう〜んと優しく…心よりお願い申し上げます


それから 一足先に幸せ生活を始めているココちゃん改めたまこちゃん!

本当に可愛がって頂いてます! 
なんとたまこちゃんのためにブログまで立ち上げて下さいました。
ここへ伺えば、仮ママはいつでもたまこちゃんに会えます。
あんな状態で家にきたココ(たまこ)ちゃんの幸せいっぱいな姿・・・。
嬉しくて嬉しくて・・・仮ママうるうるです。

どうぞ皆様もご覧になって下さい。

  http://marutamayo.at.webry.info/   です。

預かりボランティアにとって、幸せのご報告は最高のご褒美ですよね!!
О様、有難うございます

今度はネネちゃん&チーズちゃん!!  
負けない位の幸せがきっと待ってるぞ〜! 楽しみだね

画像




画像



ネネちゃん&チーズちゃんは現在 千葉わん で里親様を募集しております!
本当に可愛い子達です。 よろしくお願い致します。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い中、ぽちくんのお届けお疲れさまでした!
ママさんもついに預かりひとり立ちですね!
MLにもだんだん慣れてくると思います(笑)。
って、人のこと言えません。わたしもしょっちゅう添付忘れちゃったりしてますけから。へへ。
ぽちくんからジャムくんになったんですね。おいしそうなお名前だこと♪
大切にしてもらえることお名前からもわかりますよ。
うんと幸せになってくださいね。
ネネちゃんとチーズちゃんももうちょっとかな。頑張ろうね。
パルプリ母
2007/08/18 09:31
ぽち君おめでとうございます!(^ー^)
私はまだまだ一人での事務手続きがど〜もできません・・・MLの使い方もまったく理解できず(^_^;)ママ様、お一人でご立派ですよ!
ココちゃんの里親様のブログから、本当に可愛がってもらえている様子が伝わってきて、嬉しくなっちゃいますね。(^ー^)
育太ママ
2007/08/18 11:28
ポチ君(ジャム君)たまこちゃんの幸せそうな顔を拝見して嬉しい限りです♪
本当に良かったわぁ(^^)
meronsmama
お疲れ様でした〜♪
MLうちは当分縁がないかなぁ。マー坊のときは誰かお願いしますよ。もちろん!
ここのところ地震も多いし心配が多いね。
チップは私も必要だと思ってます。きららは登録をお願いしたとき
速攻で入れてもらいました。
きららママ
2007/08/18 15:48
パルプリ母様
マジですか?!一人立ちさせられちゃうんですか?!
あ〜れ〜(><)見捨てないで〜!!
そんなことしたら皆さんの受信ボックスを満タンにしてやるぅ〜!
まだまだ新米が良いですぅ。やさしくして〜ん。(^^)v

meronsmama
2007/08/18 16:12
育太ママ様
ML・・・コピーして、貼り付けて・・・。って、
変な所に張り付いて取れやしませんよ!プンスカ!!
あー!写真だ!!って思ってまた挑戦したら
カメラからまだ読み込んでないし〜(><)
預かりは ド〜ンと来い!って思うのですが
パソコンの事務処理は・・・
やったよ、私!誉めて・誉めて〜!な感じですね(^0^)V
3回メーリング流した後に
顔見知りの先輩ボラさんからメール来ましたよ。
○○さん、おもしろすぎ! ですって〜。トホホ(笑)
こんなに頑張ったんだから、ぽち君幸せになってくれなくちゃ♪
meronsmama
2007/08/18 16:26
きららママ様
MLにご縁が無いなんて・・・、
きっとそんなことありませんよぉ〜!
ばぁばちゃんもマー君もあんなに可愛い&きらきらですもの!
本当にうちに猫達が居なかったら
速攻でばぁばちゃんにラブコールです♪
(前の預かり様に尋ねたら猫の居るお家はNGと・・・。)
それと、地震多いですね。
あれだけのわんこ・にゃんこ・娘、抱えて逃げられないな〜って
不安になっちゃいます。フードだけは沢山ストックするように
しているんですけどね・・・。怖いですね。
meronsmama
2007/08/18 16:44
お届けお疲れ様です!ココちゃんに続き、ポチ君も無事素敵な出会いをつかんだのですね♪おめでとうございます。そしてそして、ココちゃんのブログができたのも嬉しい限りですねっ♪さっそくのぞいてこよ〜っと!
aki
2007/08/18 19:33
aki様
わ〜い!ありがとうございます!!
ココ(たま)ちゃんブログ、見て下さったんですね♪
可愛いんですよ〜。毎日覗いてはウルウルしています。
なんだかおトイレは覚えなおしのようなんですけど・・・(汗)
本当に預かりボラやって良かったな〜。です。
今見てきましたが、わかちゃんの水遊び&後ろに写っている
興味なしなしセッター(どっちかな?)&akiさんのムフフっていう声!
なんでしょうか・・・ムフフですね^^ 面白かったです!!
meronsmama
2007/08/18 23:51
ぽちくんおめでとう!本当に本当に良かったよね。
ぽちくんを捨てた元飼い主さん よ〜くご覧くださいって感じです。meronsmamaさんの努力と愛情の結果だね。いつもながらホント尊敬。。。
ねぇねぇ ちょっと恥ずかしいから小声で聞くけどさ ミンナガ イッテル MLッテ ナニ・・・?
くぅママ☆
2007/08/19 17:56
くぅママ様
ありがとうございま〜す!
小さい声でお答えしますが・・・
私も判らなかったんですけどね、皆さんの
文面から解釈してみると、メーリング?に違いないと思います。
あの、スタッフさん・ボラさんに流れてくる連絡網。
うふふ、私ぽち君の報告3回も失敗して流したでしょ?あれあれ!
幸せをつかんだわんこ達に載るように家族写真と新しい名前・・・。
なかなか上手くいかないんですよね〜。トホホ・・・。
早く?一人前のボラさんにならなくては(^0^)/
meronsmama
2007/08/19 19:21
ほんとうにmeronsmamaさんは尊敬しちゃうな〜!!ぽちくんには1度でいいから、すりすりしたかったな〜。
私は黒ラブの慎太郎を前預かりさんにお届けしたとき、割り印を二人で肩を並べて押していたら、慎太郎が間に割って入ってきて、大事な契約書に肉球のあとがついてしまいました(汗)しわにしないように、きちんとファイルに入れて持っていったのに・・・(泣)
しかしMLって私もわからない・・・時代の流れについていけない・・・。

ロンママ
2007/08/20 13:58
ロンママ様
やっとコメントが入りました!!
待ってたんですよぉ〜。
俊介君のこととかで色々お話ししたくって(世間話)
でも、ブログはそのまま6月の里親会で終わっている様子で。
ど〜やって世間話しようかな〜って、悩んでたんです!
俊介改めブーグ君、ロンママ様も読んでくれるかと思って
ノンノン様?の所に書いておいたんですが
うーんと大切にされてますよ(^0^)V
(あ、落ちきらなかったようで虫が出てました・・・)
沢山ご報告したいことがあったりするので、
また預かりを始められて、ブログも再開したら
どーぞお知らせくださいね!!
meronsmama
2007/08/20 15:00
何度もお邪魔してごめんね〜。MLってスタッフメーリングの事かな・・
私ね〜新入りなもんでまだスタッフメーリングのお仲間に入ってないんですよ。先日ベテランスタッフさんに「そろそろスタッフメーリングに登録しますので」と言われました。・・ので3回失敗したと言う報告は(笑)見てません。残念・・ガハハ。なんて笑ってる場合じゃないね。私も一人立ちせねば。
くぅママ☆
2007/08/20 18:02
くぅママ様
あら!そうでしたか〜。
では私の力作?をご覧になっていないのですね(^^)
まあ、いつか次の子が決まったときも
追加・訂正記録を樹立していきたいと思っていますので
その時は是非 「シツコイ〜!また来たぞ♪」って
笑ってくださいね。
あ、くぅママ様も もしや・・・。期待しています!!
meronsmama
2007/08/20 21:03
ワタシもMLって知りませんでした〜
はなちゃんに関しては全てパルプリ母さんのお世話になってしまったので・・・
いい年して恥ずかしい〜ですぅ。
もし次回があったら、頑張ってやってみようかな?
meronsmamaさん、なんでも前向きで頑張りやさん!
見習わなくては・・・
マックはは
2007/08/20 21:26
マックはは様
МLは私もやっとなんですよ(^^)
何度かお見合いの仕方やお届けの仕方なんかを
先輩ボラさんと一緒に覚えていって・・・って
色々順番に教えていただけるようです。
これまでは私も遠くから先輩ボラさんやスタッフさんが
飛んできて立ち会って下さったり、МLもやっていて下さったんですぅ。
きっとまだ覚える事もあるんでしょうね!
まだまだ新米ですぅ。はは様、ご一緒に頑張りましょう(^0^)/
meronsmama
2007/08/20 23:08
再コメです〜!!
俊介いやブーグくん、元気でしたか〜??預かりはいつでもOKと千葉わんさんのほうにお話してあります。シェルが来そうかな〜??ちょっと条件をつけさせていただいているのですが、楽しみにしています。預かりワンコがいないとネタがないので(犬、ウサギ、フェレット、シマリス、さかなたち全員のびているし・・・)預かりっ子がきたらブログ再開しま〜す。
ロンママ
2007/08/21 21:09
ロンママ様
お〜!やったぁ(^0^)V
預かり再開ですか! また楽しみが増えました。
ブログまた始められたらきっときっとお知らせください。
小動物ちゃんたちも暑いとダラーンとのびちゃいますよね。
ウサギさん、御加減いかがですか?
うちの小動物は爬虫類系なので暑さに元気爆発です!!
今年の夏は熱帯雨林並み??
meronsmama
2007/08/21 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
続いてぽち君のお届け!! わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる