わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとアップのビッグニュースー!!

<<   作成日時 : 2007/08/31 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

ネネちゃん&チーズちゃん、8月26日に里親会へ行ってきました!
(あ・・・ヒジョーに遅いですね・・・なにを今更でしょうか)

ちょっと忙しかったのと、まあいろいろでアップしなかったんですよ〜。
お楽しみ・お楽しみ!!

仮ママは例の如くお仕事で、川崎まではお昼休みに飛んで行けず御留守番。
先輩ボランティアさんに2人を託し
沢山のワンちゃん達と相乗りをお願いしての参加です。

うきうきと2人も車に乗り込み まずは職場に出発です!

画像



お迎えが来たのでY様のお車を覗くと・・・
未来を掴むために頑張る主役たちが勢ぞろい?!
長旅になるようなので、わんこ達にはちょっと大変だろうと
便乗させていただくお礼を兼ねて
みんなに保冷剤のプレゼント〜。
元気な姿を未来のご家族に見ていただかねば

画像




画像


手前にいた子達。初めてお会いしたパグちゃんと、
お〜、この子はマー坊くん!
それからほんの少しだけお手伝いがあって知り合ったダックスちゃんも
乗ってました。 みんなちょっと遠いけど頑張ってね。

いってらっしゃーい

で・・・会場での家の子達・・・。
予想通り、壁の花〜 にさえならず・・・。
なんとリンク内にも入らないでいたそうですよ。

キョトン?    「ま、いいか。みんな何してんだろ〜ね。楽しそう・・・。」 
って、まさかの出入り口の花

しかし!! 目撃者がた曰く、「それがこの子達の性格を完璧にアピールしたんだね!」
おっとり・まったり・誰か私たちを見つけてくれるかな〜。みたいな・・・。
いじらしく、可愛かったそうです。

見つけて下さいました

それも二人一緒に抱えあげて下さいました

最高の出会いがやってきたのです!!

なんとネネちゃん&チーズちゃん、揃って同じご家族に望まれました〜!!

仲良し3人娘、ココちゃん(たまこちゃん)がお嫁に行ってからは
ちょっと寂しかったのか・・・
この二人ったらいつでも一緒で寄り添って&転がりジャレていたんです。

里親会でどちらか決まったら、残った子はう〜んと寂しいかな・・・。って
心配でした。
仕事中携帯を握りしめて吉報を待ってはいましたが
いざ本当にメールが入ったときはドキッとして 「どっちなの〜?」 でした。

それが・・・!! そろって迎えて頂けるなんて!!

先輩ボランティア様方がおっしゃるには、本当に素敵なご家族で
出来る事ならうちの子の里親様になって頂きたい位だった そうです。

アップしなかった理由は、私が直接お会い出来た訳ではないので
電話やメールでいろいろお話を重ねたり調整したりしていたからでした〜。

でももう大丈夫。きっとこの子達幸せになります。

9月2日、一応お見合いを兼ねてのお届けです

最終走者様は横浜にお住まいの I様 です。

皆さんに助け出され、運んでもらい、トリミングや手術・治療を重ね、応援を頂き、
そして里親会も参加させてもらい・・・この日を迎えました。

沢山の方の力をもらってネネちゃん&チーズちゃん、お嫁に行きます。

I様どうぞこの子達を宜しくお願い致します。
今までの分、どうか幸せにしてあげて下さい。

画像



画像




そして応援頂いた皆様へ。
無事3人娘&腕白坊や 4シーズーに
最後まで愛し、守って下さるご家族を見つけることが出来ました。
応援ありがとうございました

寂しくなるな・・・寂しく・・・さみ・・・   !!!
うふふ、乞うご期待



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
やった〜!!コメント1番乗り〜!!!
と〜っても、と〜っても嬉しい〜〜〜!!!
もう踊りだしちゃいました!!!
最高ね〜〜!!
あ〜興奮しちゃう!!!
ロンママ
2007/08/31 20:12
わっ、そうなったの!おめでとうございまーす!!
ネネちゃんとチーズちゃん、一緒でよかったわね♪ うれしいね。
ママさん、お疲れさまでした。
でも、乞うご期待って何だろ。気になる〜。
パルプリ母
2007/08/31 21:59
ダブルでおめでとう!やったね!!同じおうちなら安心だぁ〜!
ママさん、お仕事をしながらの預かり、お疲れさまでした。
でも、またすぐにお疲れ遊ばすのかしら・・・?
無理しないでね。
マックはは
2007/08/31 22:25
おめでとう♪やったね。嬉しいわぁ。良かった!良かった!
なんだか文章になってない(笑)
ともかくめでたいわ(^^)
きららママ
2007/09/01 04:55
んもぉ嬉しくて嬉しくて踊り出してしまいそうぉ!!!
ほんとにほんとにほんとーーーーーーにいい子だから
絶対幸せになって欲しかったからとっても嬉しいです
まだまだ今まで辛い思いをした分を取り戻せる時間を与えてくれた神様、仏様、メロンままさま、そして、里親様に心から感謝です
ぷりんママ
2007/09/01 10:39
こんにちは、初めまして♪
ずっと4シーズーズ(笑)の行く末を拝見しておりました。(読み逃げごめんなさい)
このたびネネちゃん&チーズちゃん、おめでとうございます。
ママさんも忙しい中預かりお疲れ様でした〜。
ほっとひと安心&ちょっぴりサミシ・・・って感じでしょうか?
あれ?でもなんだか・・・メロンママさん大二章始まり・・・かしら?
無理しないようにしていただきたい気持ちと裏腹に、大変期待しております(笑)
たの子
2007/09/01 15:50
ネネちゃん&チーズちゃん、おめでとーございます♪
それも同じお家だなんて、願ったり叶ったりで…ワーイε=ヾ(*・∀・)/

ホントお疲れ様でした。
メイマミ&アイママ
2007/09/01 16:47
仮ママ!おめでと〜☆
今たまちゃん(元ココちゃん)にも報告しました!!
たまちゃんもシッポぷりぷり喜んでいました!!
初めて仮ママのお家にココちゃんとのお見合いに行って、チーズちゃん&ネネちゃんもいるのに、ココちゃんだけ・・・と正直ずっと後ろめたい気持ちでいました。今日のニュースを見て、二人とも同じお家になんて・・・ほんとに嬉しいです。二人の為にもホントによかった☆仮ママにとってどんなに嬉しくて、淋しいことかと思います。が、命のバトンタッチこれからもがんばってくださいね!!応援しています!!

maruko
2007/09/01 19:47
はじめまして。ピーチ預かりのミルクママです。ネネちゃん、チーズちゃん、おめでとうございます。
ずっーと気になっていました。6月の里親会で会っていましたから。
ほんと二人一緒なんてよかったですねぇ。こんなこと起きるのねぇ。
ピーチも続くように頑張りますねぇ。
おうちたぶんお近くですよねぇ。よろしく。
アトムミルクママ
2007/09/01 19:58
ロンママ様
いっちば〜んのコメント有難うございます!!
「希望者様出ました。二人一緒のお家です。」って
電話の向こうから聞こえてきたときには
おぉおお〜!まじですかぁ〜!って、素にもどっただみ声で
驚いてしまいましたよぉ♪ 嬉しかったです!
りゅうちゃんハイスピードですね。
幸せそう・・・(^^)v 良かったわ〜。
毎日覗いてます。うふふ!
meronsmama
2007/09/01 23:38
パルプリ母様
ありがとうございます!
そうなんですっ!!そんなことになっちゃいました!!
仲良しだったから・・・どちらかにご縁があったらどうしましょう?!
ってオロオロだったんですけどね、
最高のお申し出がありました。
天にも昇る気持ちでした。職場で大騒ぎしちゃいましたよぉ。
本当に・・・繋がるべき場所、あるんですね。
嬉しいです。
応援有難うございました!これからも???宜しくお願い致します!!
meronsmama
2007/09/01 23:53
マックはは様
ありがとうございます!
仲良しで同じお家・・・これからもずっと。
一生ニコニコとじゃれ合えるんです!
この子達にとってこんなにも素晴らしいことはありませ〜ん(^0^)/
こんな私なんかでも、ちょこっと手伝ってあげられれば
(一握りですが)わんこ達が笑顔でいられるんです。
本当に幸せでなりません!!嬉しいです。
あ〜!ご近所にマックはは様がいて毎日お野菜たっぷりの
ゴージャス&ヘルシーな差し入れなんかが届いたら
もっともっと頑張っちゃうんだけどな〜。ですぅ(^^)
マックちゃんのご飯さえ羨ましいっ!!
meronsmama
2007/09/02 00:06
きららママ様
毎日御忙しいでしょうのに、応援ありがとうございます!
デジカメが早速お届けの幸せ報告に使えます。
マー君、ちゃんと撮れてませんでしたが可愛かったです。
娘と「わーい、マー君だ!会えたね〜。」って
さんざん運搬のお邪魔しちゃいました(汗)
皆様の応援に支えられて明日(今日か・・・)二人、お嫁入りです。
これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
meronsmama
2007/09/02 00:16
ぷりんママ様
はい、悲しいこと・考えること・悩むこと・・・。
ちょっと今だけは忘れさせて頂き・・・やったー!!ですぅ。
千葉わんに参加して心から思います。
一人ひとりの力が集まれば少しずつだけど
でも確実にわんこ・にゃんこたちの笑顔を取り戻せる!!
ずっとずっと悲しみばかりだった現実に
希望が見えてきて嬉しいです。有難うございます。
これからも出来ることをみつけて頑張ります!
ネネ&チーズちゃんの幸せがまた私に勇気をくれました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します!!

meronsmama
2007/09/02 00:34
やりましたね〜。これまたmeronsmamaマジックですね。ネネちゃん チーズちゃん 二人揃ってお嫁入りするために今までどちらかが決まる事なく 全てはこの日のために だったんですね。赤い糸は絶対あります。。。本当におめでとう!
meronsmamaの頑張りには いつも頭がさがります。
あまり無理をせずにゆるゆるとまた一緒に頑張りましょう。。。 
くぅママ☆
2007/09/02 00:52
たの子様
初めまして!
沢山の子犬ちゃんたちを幸せなお家へとお届けしている方ですね?
コメントありがとうございます!!
3頭が4頭になったとき・・・さすがに鈍感仮ママも
う〜んヤバ!!ってちょっとかすめたんですけど・・・
皆様に支えられて何とか全員が
それぞれにピッタリな幸せをゲットしました。
嬉しくてたまりません。
何千何万の中の数頭です。まだまだです。
先輩方に教えて頂きながらこれからも少しずつ頑張ります。
写真とかもイマイチだし何だかダラダラしたブログですが
たまにはお寄りになって叱咤激励?!宜しくお願い致します!!
ありがとうございました(^^)V
meronsmama
2007/09/02 00:52
メイマミ&アイママ様
ありがとうございます!
やりました〜!!本当にビックリで嬉しい事になりました。
いまもネネ&チーズちゃんは仲良くクッションに寝ています。
この幸せな時がこの先ずっと続くと思うとウキウキで
私まで幸せいっぱいです!!
一頭でも多くの幸せを願って、これからもがんばるぞぉ〜!
数時間前、足のない太郎君がテレビに出てましたね。
どんな子にもチャンスが欲しいです。
普通に幸せであって欲しいです。
太郎君、また小学校をまわっていました。
未来を変える力のある子供たちを信じたいですね!!
meronsmama
2007/09/02 01:16
maruko様
ありがとうございます!
たまこちゃんも喜んでくれましたかぁ〜♪
みんなみんなたまこちゃんに続きましたよ!!
仮ママ感激ですぅ〜。
用意が出来て、もうそわそわしながらお待ち下さっていると
今日もメールをいただきました。
きっとネネ&チーズちゃんもたまこちゃんみたいに
う〜んと幸せになります!!
仮ママは今マジで寂しいんですけどね、
以前のブログ見て・・・あの泥モップちゃん達が
こうして可愛らしい姿になってお嫁入りですもの!
グッとこらえて笑顔のお届け頑張るぞって思います♪
これからも応援していてね!!
meronsmama
2007/09/02 01:37
アトムミルクママ様
こちらでは初めまして!!お気にかけて頂いて嬉しいです。
ありがとうございます!
たしかお聞きしたことがあります。
かなりお近くにお住いのようでしたし
アトムちゃんもミルクちゃんも毎回すごくカメラ目線で可愛くて
以前から度々お邪魔していました〜!
でもでもなんでしょうか・・・大先輩のようで・・・
恐れ多くて!?こそこそ読み逃げしてましたぁm(__)m
皆様に支えて頂き4シーズーがそれぞれ
温かいご家庭に迎えていただけました。
預かりさんをやってみて良かったです!!
体力だけが取り柄の私ですがどうぞ宜しくお願い致します!!
次の里親会でお会い出来るかしら?
ピーチちゃん可愛いですものね・・・
それまでにはお嫁に行ってしまうかもしれませんね。

meronsmama
2007/09/02 02:17
くぅママ様
ありがとうございます。そうかもしれません!
チーズちゃんにはアンケートが来ていたのですが
ちょっと赤い糸・・・こんがらがっちゃったんです。
素敵な方でしたが。
この日のためだったのでしょうか!?なるほど〜。
この二人、特にべったりの仲良しだったので
頑張ってきたご褒美に、もしいるとするなら神様が
ちょっと手を加えて下さったのかもしれません。
ネネちゃんは・・・もしずっと誰も・・・だったら
家の子になってね!って思っていたほどだったので
もう涙・涙でした〜。
預かりっこちゃん達の笑顔、最高ですね!!
また頑張っちゃいます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します〜!
meronsmama
2007/09/02 02:27
はじめまして、メロンズママ様
少し前からこのブログに出会い過去にさかのぼって
読ませて頂いておりました。
(読み逃げ専門で書き込みは初めてなのでドキドキです)
たまこちゃんのブログでの書き込みがきになり、益々このブログから
目が離せないでいたら、こんな嬉しい内容での更新!
嬉しくて、嬉しくて書き込みせずにはいられなくなりました…嬉涙・涙。
何も出来なかった私から大変恐縮ですが、
メロンズママさんが居てくださる事にとても感謝な気持ちでいっぱいです。
そして、「二人を」と希望して下さった方に
「ありがとうございます」と伝えたいです。
このブログを読んで「私には出来ない」から「私に出来る事」へ踏み出す
勇気を充電している人が沢山いると思います。
メロンズママさん、ありがとうございます。
ふろまぁじゅ
2007/09/02 09:04
ふろまぁじゅ様
はじめまして!
存じ上げない方からもお祝い頂けるなんて
ビックリ&うれし〜♪です。ありがとうございます!
他の方のブログの書き込みなどを見て
いつも考えていたのですが・・・
何も出来なくてごめんなさい。ってコメントがありますよね。
本当に何も出来ない方がこの世にどれだけいるでしょうか?
殆んどいらっしゃらないのでは(^^)?
ほんのちょっとでも気持ちが動いたり、感じたり・・・。
きっとすごく大切で大きなことです♪
ふろまぁじゅ様も何も。っておっしゃっていたって
現にドキドキなさりながらもこうして動いて下さいました!!
そんなことの積み重ねがいつの間にか
大きな声・力になるって信じています!!
応援ありがとうございました。また頑張れます(^0^)v


meronsmama
2007/09/02 10:45
うわぁぁぁ!!!いよいよ今日ですか。(>_<)
本当に本当におめでとうございます!!
おめでとうコメントが出遅れてしまいましたが、他のママさん達のコメント同様の気持ちです。日記の更新楽しみにしております。(^ー^)
ママ様もお疲れ様でした。みんな良かったね!!
育太ママ
2007/09/02 11:14
育太ママ様
うへぇえええ!!!
今日なんですよぉー(^^)v
今また仕事中でちょいとおさぼりしながらなんですけどね、
職場に連れて来て遊ばせてます。うふふ、みんなすまんです。
お昼休みにシャンプーして
仕事終わり次第レッツゴー!!してきますぅ〜。
うちのワラワラからゆっくりと二人を
愛してくれるご家族へ・・・。
寂しいけれど、嬉しいですね!
ママ様、もう一頭のご様子。そろそろですか?
アップ楽しみにしています。頑張りましょうねっ(^0^)/

meronsmama
2007/09/02 11:57
今朝一番にMLで見た「お届け・・」の文字!
ヤッタ、やった〜〜っと思わず拍手、そしてめるに報告してしまいました。

4匹のシーズーちゃんが次々と加わって、そして次々と里子ちゃんに送られて行く様子に、同じシーズーの預かりとして励まされてきた3ヶ月でした。里親会でやっとネネちゃんたちに会えて嬉しかったのに、さらに、さらに嬉しいニュースです!

新学期が始まって、みんないっぺんに出払って、静か過ぎるmeronsmamaさんのおうちを想像してしてしまいます(笑)

我が家のめるもみんなに続けますように、しっかりサポートして行けるように頑張りま〜す!
めるの預かりママ
2007/09/03 11:40
里親様のお写真も拝見しました。本当にやさしさのにじみ出てるご家庭ですね。meronsmamaさん さぞかしほっとされたでしょうね。そうそう次回里親会に気にされてたマール君とルノちゃん参加されるみたいですね。再会が楽しみですね。マー坊の写真かわいく撮れてます♪アップありがとうございます!
きららママ
2007/09/03 19:36
めるの預かりママ様
ありがとうございます!
一足お先のお届けになりましたが
めるちゃんも素敵な予感なのですね?
4シーズーが居なくなりましたが
娘の新学期の支度やら、いつも通りの仕事やら、それに・・・うふ!
新たに1シーズーと1シェルティーが来ているんですよ♪
今度もみんな可愛いです〜。
めるちゃんからの幸せなご報告、おまちしています!!
meronsmama
2007/09/03 22:50
きららママ様
お恥ずかし〜ですよ、マー君の写真・・・(汗)

里親様、本当にお優しいご一家でした。
今日、写真が届いていたのですが二人とも既に笑顔笑顔!!
パソコン苦手なのでサッといかずアップが遅れますが
お届けの様子、是非ご覧になって下さい(^^)
マール君&ルノちゃん来ますか!!
這ってでも里親会参加しなくちゃ!!
チロママ様のお宅でどんどん磨かれてますよね。
うちじゃなくてよかった〜(笑)
今度こそ里親会やれると良いですね。
早く皆に会いたいです♪
meronsmama
2007/09/03 22:59
え〜ん。。。私にはスタッフメーリングこないから私だけ蚊帳の外だぁ〜・・
お届け?里親様の写真?早くアップしておくれぇ。
ついでに1シーズーと1シェルも早くお見せッ!(笑)
くぅママ☆
2007/09/04 12:38
くぅママ様
はいぃぃーーっ!!!
必ずや今晩子供を寝かせてから
アップさせて頂きますぅ!!!
睡眠薬盛ってでも寝かせますともぉ〜。
あと4〜5時間で仕事終わりますからね(さぼり中♪)
どうぞお待ちになってくださいませね。
じゃあ特別?・・・シェルティーね、育太君にそっくりで
写真じゃ見分け付かない程なんですよ。
多分育太ママ様きっとビックリ^^
でも、なんと約17キロですね。
う〜ん、いまいちな速報でした・・・(><)
やっぱり今夜頑張りますぅ〜(汗)



















































meronsmama
2007/09/04 16:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっとアップのビッグニュースー!! わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる