わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS ネネ&チーズお届け! そして・・・。

<<   作成日時 : 2007/09/05 04:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

9月2日、ネネ&チーズを新しいご家族へとお届けしました。
仮ママは例の如く仕事でしたが、早く終わらせて二人をオメカシして〜
なんて思っていたら急に追加のお仕事が・・・。
またもバタバタ。   ダメ人間ですわぁ〜。

出発予定時間の30分前からやっと二人をシャンプーシャンプー。
今度も立ち会いをmiki様にお願いしているのでお待たせするわけにはいきません!
前回大遅刻でしたからね。
ソレソレ〜で仮ママ汗だく・ヨレヨレ・ボサボサ。人様のお宅にお邪魔するのは・・・。
ま、いっか。しょうがないもんね〜。
朝から仕事が終わるのをずっと待っていた暇暇大魔神元気爆発の娘と
ふわふわのネネ&チーズを乗せて横浜のI様宅へレッツゴー。

それほど時間はかからなかったけれど二人ったらネムネムちゃん。可愛い!!

画像



画像


なんとか遅れることも無くI様宅へ到着。

書類やらお約束事項・・・美味しいケーキ・・・で、二人と言えば・・・

チョーチョーチョーリラックス〜

画像


二人にと用意して頂いた可愛いベッドにそれぞれチョコン!
この時のI様宅の歓声をお届け出来ないのが残念です。

「やった〜!入ってくれたわ〜!」 「きや〜!嬉しい〜!」 と、メロメロでした。
私まで大喜び。有難うございました

「よくぞ今までどこにも貰われずに待っていてくれたね。ありがとう。」

ちょっと離れた場所で二人にそっと話しかけるお父様のお声が耳にはいりました。
間違いありません。ネネ&チーズ、ここで幸せになります!!

推定8歳と6歳。犬生の半分をすでにゲージの中で過ごしてしまいました。
けれどネネもチーズも今日この日のために生れて、
この日を迎えるために頑張って生き抜いてきたのでしょう。
そんなふうに自然に思えました。よかったね。

画像


I様、ありがとうございます。
ネネちゃんのおめめはいかがでしょうか?
チーズちゃんのおそそうは落ち着きましたか?
ずっとずっと二人を愛してあげてください。お願い致します。


   ********************************

早速二人の幸せな様子が届きました。仮ママ嬉しくって大泣き〜

画像



   ********************************

さてさて。もはや預かりっこ無しでは寂しくて仕方なくなってしまった仮ママ宅には・・・
きてます・きてます! (くぅママ様お待たせです!)

まだまだ里親様募集は出来ません。この子はちょっとお時間を頂くようですね。
センター引出しです。
全身酷い皮膚炎、でっかい乳腺種、腫れ上がった足、角膜炎などなど。
それに・・・虐待でしょうか、耳が半分ありませんね。どうしたのでしょうね。
でもとっても甘え上手のニコニコちゃんになってきて、
まだ痛々しい足(手)で 「抱っこして〜。」ってチョイチョイっと合図してくるかわいこちゃん。
紹介します。シーズーの女の子、名前はマメちゃんで〜す。

画像


画像



それからこの子はネネ・チーズ・ココ(現たまこ)ちゃん達と同じブリーダーの現場からです。
引き籠リーナのちょっと大きめな男の子。来たばかりでお名前も娘と検討中です。
娘は(7歳らしく?)ラッキーちゃん!!と言って譲りませんが、我が家にはチャッピーちゃんが
いますからね〜。聞き取りにくいのは大家族に不向きかと・・・。
一枚目は来てすぐ。二枚目は一日休んでトリミングを頑張っているところです。
沢山の毛玉とこびり付いたウンピ達はほぐしてみました。
だってこの子の毛並み、絶対に綺麗だ!!って思ったから。
運良く?そのままの状態で届いたんですもの。チャレンジです。
テーブルの上は干からびたウンピのお粉で砂山みたいでしたが、どうにかです。
ダメ人間の仮ママ、仕上がったピカピカの写真を撮っていませんね・・・(汗)
紹介します。シェルティーの男の子。ビシッと立ったら素敵でカッコ良さそう!・・・?

画像


画像


何千・何万の中の二人、ギリギリのところでなんとか手が差し伸べられました。
後ろにある沢山の命の重さを感じながら
大切にお預かり致します 

マメちゃん、シェルティー君をどうぞ宜しくお願い致します!!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。お届けお疲れ様でした。幸せになりますね。とっても嬉しいです。そして、やってきましたね、新人さん。ふたりもですかぁ〜。偉いなぁ。マメちゃん、シェルちゃん、出てこられてよかったね。がんばりましょうー。
ミルクママ
2007/09/05 07:19
マメちゃん、きれいになって、とびっきりのかわい子ちゃんですね。
実物マメちゃんを見るのが楽しみです。

それと怖がりシェルちゃん、ごめんなさい。
せっかくの綺麗な長い毛、背中のところ、散切りにしてしまいました。
meronsmamaみたいにブラッシングすべきでした。
あんまりきれいになっているので、驚きました。
やっぱり、ワンたちは飼い主如何なんですよね。
申し訳ない、許してね。シェルちゃん。

モグリン
2007/09/05 07:59
mamaさんには、頭が下がります。2頭お届けで、2頭お預かり。並みの人では出来ないことですよ。やっぱりスーパーママだ!
マメちゃん、いったいどういう暮らしをしてたんでしょうねえ。。
シェルくん、丸刈りさんでなくてよかったわね。ウィリアムとセーラの時も、どうしましょうかって言われて、なるべくそのままでってお願いし、うちでなんとかしました。でもそれはそれで大変だったぁ。mamaさんは、それもこなしてほんとすごいわ。遠くからだけど、応援してますね。2匹さんにもよいご縁がありますように。。
パルプリ母
2007/09/05 08:44
シェルちゃんだけかと思っていたら・・・マメちゃんのお預かりもですかぁ〜
それも2匹のお届け後すぐになんて・・・
パルプリ母さんの仰るように“スーパーママ”さんだぁ〜!
お嬢さんを育てながら仕事をして、しかも休みなしの預かり、本当に頭が下がりますよ。パワーの源は???
爪の垢くださ〜〜〜い!
マックはは
2007/09/05 09:03
書き忘れ〜〜〜
シェルちゃんははなちゃんと同じバイブラックですね。
絶対にいいご縁がありますよ、楽しみです、応援してますね!!
マックはは
2007/09/05 09:05
昨夜 記事のアップを夜中の1時まで待っとりました。でも4時9分て・・・ちゃんと寝たのかい?meronsmama・・・せかせてごめんねm(_)m ・・・・・とか言ってるわりには かぶりついて読んじゃいましたぁ。
ネネ&チーズちゃん 素敵なご家族に仲間入りで本当に良かったね。お父様の言葉に涙が出ました。里親様からの二人の写真の笑顔もとびっきりじゃないですか!!meronsmamaが繋いだ命がキラキラ輝いてますね。mamaさん お疲れ様でした。そして またまた・・・マメちゃんの様子には深いため息。頑張って としか言えないけれど マメちゃんとシェルくん よろしくお願いします。。。m(_)m
くぅママ☆
2007/09/05 09:42
ネネちゃんチーズちゃんの里親様が撮ってくださった写真、素敵ですねぇ。
とっても嬉しそう♪meronsmamaさんはすっかり預かっりっ子病に感染したのね。(笑)マメちゃん。。虐待されてたのね。うちの近くにもいたらしく
それも虐待していたのは小学生。。聞いたとき落ち込みましたね。でも今は保護されたようです。
マメちゃんもシェル君も頑張って幸せになろうね。
きららママ
2007/09/05 13:33
ミルクママ様
おはようございます!
はい、きっとあの子達う〜んと幸せになります。
何の心配も無い素敵なご縁となりました。
里親会に連れて行ってくださった方や応援してくださった方・・・
皆さんに感謝です。
マメちゃん・シェルちゃん?にも笑顔を守ってくださるご家族を
見つけてあげたいです(^0^)V

meronsmama
2007/09/06 11:17
モグリン様
先日は大変お世話になりました!
カットの件全然目立ちませんです。
すご〜く素敵なワンコになりました(仮ママばか・・・)
お近くですもの、是非是非見にいらして下さいな。
それよりも、一番クチャイ時に無理言ってすみませんでした。
マメちゃんとも遊んでやってください。みんな可愛いですよ。
meronsmama
2007/09/06 11:48
パルプリ母様
ウィリアム&セーラちゃんもやりましたか!
2人もですか・・・!!スゴーイ♪
私なんか、可愛そうなトリマーさんを捕まえて
「ね〜ね〜、一緒にやろうよ〜。梳かせるよね〜?」
「・・・そうですね。あの三人シーズーよりマシです!」
「だよね〜!」
って、感じです(^^)ムフフ。いつもありがと感謝感謝。
初め見たとき、うわ!でっかい!!と思って心配だったんですよ。
うちの子ちゃんたち大丈夫かしらって。
そうしたらまあ、良い子でおとなしくてそれからそれから
凄く可愛くってびっくりしてるんです。
二人の応援もどうぞ宜しくお願い致します!!
meronsmama
2007/09/06 12:24
マックはは様
と〜んでもないですぅ!!
他には何も出来ない人間なんですよ・・・。
たまたまわん・にゃんのことが出来る環境にいるだけで。
はは様が、「憧れちゃうような手料理」を普通にお作りになるのと
同じ位な感じでしょうか?! (子供に食べさせたい〜!)
シェルちゃんの色、バイブラックというのですね?
シェルちゃんは初めてなのでお勉強しなくちゃ!です(^^)
meronsmama
2007/09/06 12:36
くぅママ様
も〜しわけございませんでした〜(><)
1時までお待ち下さったとは!!
ちゃんと?2時過ぎには書き終わったんですよ〜!
で、終わったぁああ!っておトイレ行って帰ってきたら
なんだか千葉わんのトップページに戻っていてですね・・・
パソコンの上にはニャンコがべろ〜んと寝てましたが
これが原因でしょうか???やり直しですよ。
これからも更新サボっていましたら
突っついてくださいね♪大体サボリンボウなんですから(><)
この二人も応援宜しくお願い致します!!
meronsmama
2007/09/06 12:48
きららママ様
はい、感染も感染。重症のようですよ。
小学生が虐待ですか・・・。いったいどうして・・・。
昔からあったことなんでしょうかね、
それとも最近見られ始めたことなんでしょうか。恐ろしいです。
なんとか変わっていかなくちゃ。変えていかなくちゃ。です。
何ができるのでしょう・・・。
私の得意な?わん・にゃんを通じて・・・子供達に伝えられること、
有ったら良いんですけど。がんばらなくちゃ!!

meronsmama
2007/09/06 13:00
なんて嬉しそ〜な、ネネちゃんチーズちゃんのお顔でしょう!本当に、素敵なご縁があってよかったですね!
さてさて、エ〜ェ。。。もうマメちゃんとシェルティー君がご到着してたんですか〜〜(@_@)!!美人なマメちゃん、病気に負けないで幸せをつかんで欲しいです。シェルティ君も凛々しい〜横顔ですね。どんなに変身していくか楽しみにしていま〜ス。
めるの預かりママ
2007/09/09 23:17
めるの預かりママ様
こんばんは!ありがとうございます。
マメちゃんは8月からいたのですがちょっと可愛そうな状態で
ご紹介せず治療に専念してました。
エース君も凛々しいのですが・・・見た目。
まだまだビビりで、からかうと楽しいです(笑)
めるちゃん今度の里親会がんばって下さい!
仕事抜けられたら応援に行きます!!
meronsmama
2007/09/10 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネネ&チーズお届け! そして・・・。 わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる