わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS マメちゃん&エースくんの様子

<<   作成日時 : 2007/09/07 14:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

9月3日の夜から我が家にやってきたチョット大きめなシェルティーの男の子。
娘と協議を重ねた結果、エースくんというお名前になりました

初めて会った時のエースくん、びびりまくりで・・・目を合わせてくれませんでした。
おぉ〜、他のシェルちゃん達のお預かり様方の言う「引き籠り〜ナ」だ!!
ゲージにうずくまってお顔隠して、息もころして・・・。すごーい!本物だ〜。でした。

しかーし!我が家の先住わんこ&にゃんこ軍団、そう甘くはありませんでした。

そっとこちらを伺うエースくんに・・・

画像



な〜にやってんの?君は誰?ご挨拶は?

ふ〜ん・・・出来ないの?じゃあ良いよ!こっちから行くからぁ!

そ〜れグイグイっと。

画像


そ〜れスリスリっと。

画像


ちょっと失礼〜っと。

画像


そんな感じでさりげなく?引き籠りを許しません。
みんな、ありがとう。仲良くしてあげてね。ゆっくりで良いから。きっと慣れてくれるから。

感謝の気持ちを込めて・・・久々のおやつタイ〜ム

大喜びではしゃぎだす先住わんこ・にゃんこ達!! うほ〜!ママ早く早くぅ〜!
その後ろに忍び寄る黒い影・・・。

楽しそうなんでつられて並んじゃいました〜!

画像


引き籠り終了・・・。
一度出ちゃえば楽しいらしく・・・ドキドキだけどトイレに入ってみたり、ご挨拶しまくったり。

画像


画像


でもこの後、調子に乗ってハーネス・リードをつける練習したら大暴れ。ふられちゃいました。
ごめん〜。結構平気じゃないの〜なんて思っちゃって。ゆっくりね。


マメちゃんは、皮膚の状態がマシになるのを待ってます。
皮膚炎がひどい時に手術したら傷がえらい事になりそうなので。もう少しです。

8月中旬の来たころは・・・(わかりやすく足の比較。)
じくじく・ぶよぶよ。血が滲みます。

画像


今はここまでになりました。楽になったよね。
2〜3日に一度の薬浴はちょっぴりお湯がしみちゃうんだろうな。頑張ってるね。

画像


平気だよ。まずまず幸せ〜!ってへそ天してくれるそのおなかにも腫瘍・・・。
治してあげるからね。もうちょっとですっきりするからね。
そうしたら、ゆっくり本当の幸せ探そうね

画像


今度の里親会には二人とも参加出来ないと思います。
でも仕事抜けて遊びにいっちゃおうかしら?
お会いしたい方々やお会いしたいわんこ達が沢山いるんです
見かけたらお声をかけて下さいね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
仮ママへ!
マメちゃん&エースくんかわいいですね!!エースくんはたまちゃんと同じところにいたんですね。救い出されて仮ママのおうちに来れて本当によかった☆
マメちゃん皮膚炎ひどいですね(涙)耳も切られこんな状態になるまでどんなに辛い日々を送ってきたのでしょう・・・。
マメちゃんうちのコに迎えたいんですが、どうですか?
まだ里親募集もしていない段階で、千葉わんさんのご意向もあると思いますので・・・。
もし可能であればたまちゃんと同じようにうちのコにしてあげたいので、ご検討よろしくお願い致します。
今日はお休みなので、わんにゃんとゆっくりベッタリできました!!
先日作ったスロープはわんにゃんたちにかなりの不評で・・・『何だコリャ?邪魔だよっ』と言われ、今日撤去しました〜(涙)せっかくのこぎり片手に頑張って作ったのにぃ〜!あぁ、邪魔ですか・・・。
たまちゃん用に、違う踏み台的なもの用意します(笑)


maruko
2007/09/07 17:13
こんばんは。マメちゃん、かなり酷かったのね。頑張ったね。そしてママさんもほんとに偉いです。頑張ってください。そして、もう応募が来てる。嬉しいですね。
エース君、いいお名前です。かりんとちょっと違うけど似ているところもあるわね。ハーネスしてだっこしてちょっと出てみたらどうかな。
待っていたらなかなか出られない気がするけど。
かりんも固まっていたけどだんだんできたし。
頑張ってね。
ミルクママ
2007/09/07 21:39
おはようございます♪まめちゃん痛々しいわねぇ(><)早く良くなるといいわね。だいぶ楽そうだとは思いますが。引きこもり〜なのエース君、引きこもってもいられない状況というのはすごい!(笑)がんばれ〜♪
里親会 時間があったらお寄り下さい(^^)
カメラ片手にウロウロしてると思います。
きららママ
2007/09/08 09:27
maruko様
びっくりのお申し出、ありがとうございます。
スタッフさんに確認しますが
文が長くなりそうなので
後程メールか電話させていただきますね!!
たまこちゃん正式譲渡まであと3日!
楽しみで〜す。
meronsmama
2007/09/08 10:49
ミルクママ様
ありがとうございます!
今度の水曜日は非番なので
エース君にゆっくりと付き合えると思います。
早速抱っこしていって気持ち良さそうな所に
ポイッと置いてみます。
喜んでくれるといいのですが(^^)
シェルティーは繊細な子が多いイメージで
迷うことが一杯です。
またアドバイスお願い致します!!
meronsmama
2007/09/08 10:57
きららママ様
マメちゃんすごーく可愛いんですよ!
今一番の甘えん坊かもしれません。
もう若くないし・・・
あと数年幸せな暮らしをさせてあげたいです。
エース君については先住ちゃんたちに助けられてます。
相変わらずビビリですが
室内では自由に遊んでいます。
怖がって逆効果になったり逃走してはいけないので
里親会はまだだと思いますが
皆様にお会いしたいので(久しぶりですもの!)
きっとお邪魔しちゃいますぅ〜(^^)v
meronsmama
2007/09/08 12:09
meron's familyの辞書に”引きこもり”の文字はない!って感じですかね(笑)でもやっぱり犬だらけの繁殖場にいたから、meronsmamaのお家みたいな環境ってきっといいんでしょうね〜。リードはねぇ つくしもリードが着けられるって言うだけで(あっ。でも今日数歩歩いた!)大差はないので、一緒に頑張りましょう。
マメちゃんには言葉がありません。でも mamaさんのお家に保護された事が唯一にして最大のラッキーだ!!もう心配はいらないゾ マメちゃん。すでにお申し出もあったようですし マメちゃんにとって一番よい形でお話が進むと良いですね。。。
くぅママ☆
2007/09/08 20:02
くぅママ様
あはは!人間にはやばい感じですがワンコにはまずまずのようです。
よいんでしょうか???たまに心配になります。
つくしちゃん、歩きましたか!!
がんばれ・がんばれ・つくしちゃん!
三人娘の時もですが、やはり初めて歩いてくれたときは
絶対に「いや〜ん♪クララが歩いた〜。」って
ハイジごっこを一人で無意識にやっちゃうんだろうな。
早くやりたいな〜です(^^)?
そうですね、マメちゃんのお話はお互い
素敵な御縁だと思えるように進んで行ったら良いな・・・。
ありがとうございます。
思える形
meronsmama
2007/09/08 23:19
マメちゃんは想像を絶する犬生を送ってきたのですね。でも半月でここまで回復・・・ママさん本当に本当にありがとうございます。(´-T) 
早々に里親様のお申し出もあり、明るい未来が見えてきましたね。(^ー^)
エースくんもすでにおやつの順番待ちしてるし(笑)、これも引きこもりを許さないみんなのおかげですね〜!
育太ママ
2007/09/09 08:46
育太ママ様
マメちゃんは今までのこと、つい想像しちゃうんですが
やめました(^^)判らないんですもの。
気持ちも(胸糞)悪〜くなるばかりで・・・。
今やっと並みの幸せの中に居て当然の世話を受けられる。
もしかしたら新しい家族だって・・・。それで良いかなって
考えるようにしました。
エース君、育太くんにそっくりじゃありません?
でかいですけど(笑)
まだ名前が決まっていないとき、つい育太く〜ん!って
呼んじゃいました!!
ママ様も2頭になって大変なご様子、応援しています!!

meronsmama
2007/09/09 12:37
引き篭もりを許さないママさん宅を見てると、我が家は甘いって思ってしまいました(-_-;
見習わなくては…...ψ(。。)メモメモ...

メイマミ&アイママ
2007/09/11 23:42
メイマミ&アイママ
こんばんは。きっとそれぞれなんですよ♪
きっとグイグイしたらイジケちゃう子だっているでしょうし。
ママ様宅のシェルティーちゃんは
犬舎ごとばっちりタオルに包まれてのお休みでしたね!!
大笑いしました〜。(あ・・・読み逃げがばれる〜)
ポン助ちゃんも優しく譲ってあげたなんて!
二人とも幸せな御縁がありますように!!
meronsmama
2007/09/12 00:06
ママさん又読み逃げだったんですね…(-_-;

大笑いのタオルの中はポン助ですよぉ〜("▽"*) アヒョ
夜更かし仮ママの付き合いの為、明かりをシャットアウトしてあげてるだけですよぉ〜。
イーズのハウスは全くノーガードです。
でもホントにママさんに育てられた子達は皆良い子に…
ポン助を躾け直して欲しいですぅ〜(´ヘ`;)とほほ・・
メイマミ&アイママ
2007/09/12 03:32
里親会行きます〜??私も預かりっ子もいないのに行く予定です。だって会いたい人、会いたいワンコがいっぱいいるんですもの。家でじっとしてられない・・・仕事を早めに切り上げて・・・そうそうカメラを忘れずに!!
ロンママ
2007/09/12 15:13
メイマミ&アイママ様
あれ?違いましたか・・・(汗)
やっぱりダメ人間ですわ〜。
それより!!ママ様って色んな顔文字?を使いますね〜。
楽しそうなので研究してみるのですが出来ません・・・。
お会いする機会があったら是非ご伝授下さいね!!
meronsmama
2007/09/12 21:01
ロンママ様
はい、行けると思います!!
当日も仕事ですが何とか抜け出しますよ〜ん♪
うちの預かりっこは準備中なんで
メロンでも連れて行こうかしら。
数か月ぶりですものね、本当に楽しみです!!
私もおニュウの(安物・・・)カメラ、忘れないぞ。
meronsmama
2007/09/12 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
マメちゃん&エースくんの様子 わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる