わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩計画中止です・・・。

<<   作成日時 : 2007/09/12 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はお休みなので、エースくんとゆっくり付き合おうと思っていたのにぃ〜。
朝から雨でしたね・・・ お散歩してみよう計画はポッキリと倒れました。

だってエースくん、昨日去勢手術をしに病院に出発したんですけど
家から一歩でたとたん 
これに跨れば1ヶ月で10キロ減!! の、ロディオ状態。
ダブルリードでも 「ヤバいかも!!」 って冷や汗かくほどの大暴れでした。

少し落ち着くと今度はベッタリと地面に這いつくばって「僕は動かんぞ!!」です。
たかが16キロ、されど16キロ。

寝たきりになった45キロのピレニーズを毎日車に乗せて通院した私です。
持ち上がらないはずは・・・無いんですけどね・・・。

体を預けてくれる45キロと、重心を下へ〜下へ〜しながらじりじり逃げる16キロは
まあ同じ位の負荷だということが良く解りました。 ふう。

そんなだったので、お腹に傷が(ほんの数センチですが)有るうちはあきらめましょう。
道が渇いていれば。這いつくばり攻撃がなければ。ちょっとだけ・・・って思ってたのに〜。
残念。次のお休みまで我慢我慢です。

お散歩ネタがパーですので、エースくんの歯と今日の様子をお届けします。

画像


去勢の時、一本歯を抜きました〜。
他は全部綺麗なんですよ。(歯石は除去しましたし)
でもなぜか左上の犬歯だけがほぼ根元から折れてしまっていました。
セメント加工して残せないかとも考えたんですが
髄までいってしまってたので諦めました。

それにしても、わんこの歯の根っこは深くてしっかりしてますね。
この武器を、捨てられ・虐待されても恨むことなくそっと仕舞っているこの子達って・・・。
とても慈悲深い生き物なんでしょうか。なんて思っちゃいます。ありがとう。

お部屋の中でのエースくんは生き生きしてます。
耳だって伏せなくなってきたし、目も宙を見たりそらしたりが無くなりました。

画像


画像



もう少し心が安らかになってきたら里親様を募集したいと思っています。
せめてお外で「まっすぐ立てる」くらいは・・・ね!! ふふふ

頑張れ!!エースくん!! 絶対君は優しくてカッコイイ〜男の子だぞ!!

画像


マメちゃんは、もう少ししたら避妊&乳腺種の手術をします。
そのあと詳細をお知らせしながら里親様を募集いたします。
一生お付き合いしていくことになる症状が出ていますので、
ゆっくりゆっくり幸せ探しをしたいです 宜しくお願い致します。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ロデオとは聞いていたけどそんなにすごい暴れ方だったのね・・・(見てみたい気もするじょ。。。)でもそのうちmeronsmamaマジックにかかっちゃうんだろうなぁって思いますケド。
歯石を取るのってやっぱり全身麻酔ですよね?
つくしの歯石が信じられない状態で・・・こんなの見た事なぁ〜い・・・涙。
一部だけ取れたんだけどね厚さが2mm位あるんだよ。歯全体が歯石で全部覆われていて全く歯が見えない状態・・・素人の手におえる範囲ではないので獣医さんにお願いしようと思っております。。。
くぅママ☆
2007/09/13 00:24
暴れる子ほど、meronsmamaさんの腕のみせどころ???もうちょっとしたら「見てみて、お散歩たのしそうでしょ〜」っというブログになるんでしょうね。楽しみですっ!!
ロンママ
2007/09/13 17:24
エース君の耳は半ダレなのかな?
先住犬は半ダレだったので、マックと出会う前は半ダレ君を捜していたのになかなかいなかったの。
で、全ダレのマックに決めたわけ。
飼ってしまえば誰でも可愛いねぇ〜
お散歩なんてすぐですよ、未だに行きたがらない子がうちにいますけど・・・
マックはは
2007/09/13 20:31
くぅママ様
見せて差し上げたいじょ!!
逃がすわけにはいきませんからね(汗)久々必死でした。
歯石はよ〜〜〜っぽど我慢のきく子でしたら
無麻酔でもかなりのところまで除去できますが
普通は全身麻酔ですね。
シェルティー等の口の細長い子達は
歯石がう〜んと溜まったり歯肉炎がひどくなると
上(鼻)の方へ化膿が広がってきますから
酷いようでしたら獣医師にご相談なさると良いかもです〜。
ただ避妊手術したばかりでまたの麻酔ですよね・・・。
獣医師や千葉わんスタッフさんにその辺も確認した方が良いんですかね。
ぴかぴかになって御縁をゲット!!ですね(^0^)V
meronsmama
2007/09/13 23:40
ロンママ様
うっ・・腕の見せ所ですか・・・。
やばいぞ!がんばらねば〜(汗)
でも本当に早くお日さまの光を浴びてもらいたいんですよね。
思い切りお散歩を楽しんでもらいたいんですよね。
健康な心と体のために!!
またのお休みには1〜2時間かけて、(歩かなくても)
風や光を感じさせてみようと思っています。
「みてみて!楽しそうでしょ!」のご報告、お待ち下さいね♪
meronsmama
2007/09/13 23:56
マックはは様
はい!エースくんの耳は半ダレちゃんですぅ〜。
マックはは様凄い発見!!
私、30ちょい歳までシェルティーの耳は半ダレちゃんだって
思い込んでいましたよおぉぉ!
はは様のコメントを見て 「なんと!!」 って思い
他のシェルティーさん達を見て回りました。
なるほどです!
ピシッと立った子から全垂れちゃんまで
みんなそれぞれ可愛らしいお耳ちゃんでしたぁー(^0^)/
ビビりマックちゃん、可愛いです!
エースくんもお仲間入りかしら?
少しずつ練習してみます。楽しみの一つにしてあげられたら嬉しいです。
meronsmama
2007/09/14 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
お散歩計画中止です・・・。 わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる