わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS お預かりワン達の様子&幸せ報告

<<   作成日時 : 2007/09/27 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

またまたやってしまいました!!1週間分まとめてのアップですぅ・・・。
頑張らねば〜

まず抜糸も済んで、いよいよ募集をかけますシェルティーのエースくん

推定4〜5歳の男の子(去勢済み)

体重16.7キロ(がっしり系)

わん・にゃん・人は大好きで友好的ですが、初めてお会いする方にはビビり気味〜。
フィラリア陽性。症状は出ていませんのでこれ以上にならない様既に予防にはいっています。
白・黒の皮毛が美しく、(本来)陽気な子です。家の中では子犬からおばあワンまでを相手に
プロレスごっこ、引っ張りっこで上手に遊びます。
ナデナデも大好き。トイレは当然室内で、しかも1か所に決まっているので楽チンです。

画像



画像



画像



画像




気になるお散歩は・・・まだまだでしたよ〜。釣ろうとちょっと先に置いたジャーキーには
2時間後にアリがたかるほどでございました
でも、抱っこしてちょっと離れた沢山のわんこ達が集まるコースまで連れて行き
様子を見たところ、わんこが通るたび立ち上がって数メートル一緒に歩いてみたり
通行人に撫でて頂いたりして、ちょっと進歩です。

また、毎日私が2〜3頭ずつ連れて何セットも往復するのを見ていたご近所様が
「沢山お飼いよね?ワンちゃん達に使って!」と、抱えきれない量のティッシュを御寄附下さいました。
お話しもしたことのない方でした。10頭以上いる我が家ですから、
ご迷惑の一つもかけていそうなものですのに・・・。嬉しかったです!!



それからシーズーのマメちゃんももう募集でしょう!!

推定10〜12歳、(おそらく)虐待による傷の数々、乳腺種、角膜炎、皮膚病、心肥大・・・。
ひと月半、沢山の治療を文句ひとつ言わずに乗り越えての登場です
フィラリアはいませんでした!!傷・乳腺種・角膜炎は克服しました。
皮膚も保護時よりずーっと良い感じ。毛も生え始めています。
ただ・・・皮膚の薬浴を中心としたケアと、心肥大のお薬は生涯続けなければなりません。
元気で甘えんぼちゃんですが やっぱりおばあちゃん。
心臓のレントゲンを見る限り正直申し上げて、あと5年は生きられないと思っています。
あと数年、この子が生きていて良かったと・生まれ、頑張ってきて良かったと・・・
そう感じられる愛情いっぱいの生活をお与え下さるお家は有りませんでしょうか?
この子が安らげるお家を探します!どうぞ宜しくお願い致します。
こちらもおトイレ100%の成功率を誇ります!!

画像


画像




さてさて!! この子はいったい誰でしょう?

以前からもしかしてチラチラと写真に写りこんでいたかもしれません。
訳あって(遺棄され)1か月前からお預かりしていますが、この度募集を開始致します。

この子は千葉わんさんからの委託ではありません。ご応募は直接ご連絡ください。

シーズーの男の子、名前はペロちゃん。推定4か月の乳歯ちゃんです
元気・性格バッチリ!! (ちょっと元気すぎかもです)
片目の瞬膜に問題がありますが、去勢手術(お約束いただきます)時に2〜3ミリ
メスで切ってもらえば全く問題なくなります。

人もわん・にゃんも大好き。大好きすぎて人にはつまずかれ、寝ているワンには怒られ
そんな元気印ですが、目薬や注射、シャンプー、爪切り。なんでも我慢できます!!
ナデナデ&抱っこにデロ〜ンとうっとりしちゃうかわいこちゃん。
トイレも成功率100%です!!

じゃれることが苦手なわん・にゃんのいるおうちはダメでしょうね・・・。
遊んで攻撃がまだまだ容赦ないんです
ご飯時のハウスも得意ですが、数か月ゲージに入れっぱなしだったようなので
長時間(30分以上)だと不安になってウンチをしながら回転運動を始めてしまいます・・・。
心の傷なんでしょうね。忘れちゃえ!! 頑張れ!!

画像


画像


画像


画像


広告破りが趣味のぺろちゃん。詳細をお聞きになりたい方、お待ちしております!!


こちらはご紹介のみ。大きな女の子ジェリーちゃん。
保護時27キロですが、ホルモンバランスが崩れる病気のせいでした!
ホルモン剤を飲みながら頑張ってダイエットに励んでいます
10キロ代になれるとかなりキュートな女の子のはずです。
化膿した床ずれもまずまず。お散歩も自分から催促するまでになってきました。
帰宅すると、重い体を一生懸命動かしておシッポプリプリお出迎えしてくれます。

もうじき本仮ママ様のおうちに移動してリハビリし、準備ができたら募集がかかるはずです。
どうぞ応援して下さいね!!

画像


画像


画像


ちょっと占領気味ですが・・・私やワン達が通ろうとすると 
あら失礼、ちょっと待ってね。ってもぞもぞ退いてくれる気立てのよい子なんですよ

幸せになって欲しいな〜。


あとは・・・幸せご報告。
先日正式譲渡になったジャム君、ご近所に偶然千葉わん卒業わんこがいたんですって。
わざわざお写真を送って下さいました。(それをデジカメでとったので粗いです。すみません)
後ろ姿なのが残念ですが、どなたかご存知でしょうか?里親様は松戸のT様です。

ジャム君もお散歩楽しそう。ご挨拶も上手です。Y様有難うございました!!

画像



ネネ&チーズちゃん達も週1回、メールと写真を送ってきて下さいます。
正式譲渡まであと数日。お互いにワクワク・ドキドキでその日を待っています

こ〜んなかんじでしょうか。ドタバタですが幸せな時間が流れています。
最後に・・・親ばか写真を1枚良いでしょうか?
娘の夏休みの工作が返ってきたので。拾ってきた貝殻で作った絵?です。
表紙の裏には頑張って調べた貝の名前表。全部一人でやりぬきました。上手!!(汗)

画像


ま、1年生。初めて考え、作り上げた作品ということで・・・ リビングに飾ります!! はい、おバカで〜す

エースくん・マメちゃんは千葉わんさんで、
ペロちゃんは個人的に里親様を募集しております!!
どうぞ宜しくお願い致します。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
アップお疲れ様〜。毎回 meronsmamaの日記は盛りだくさんだからね。読みでがあります(笑) エースくんお家の中ではもうすっかり家庭犬なんですね。お散歩だって大丈夫!・・・つくしが歩くようになったんですから☆ゆっくり頑張りましょう。まめちゃんもたくさんの物を抱えながら今を一生懸命生きていますね。良い里親さんにめぐり合えますように。。。
そして毎度ながら 一度にたくさんの仔達を暖かい手で抱きかかえるmeronsmamaの愛情と頑張りに頭がさがります。関わったすべての仔達を幸せにしてくれていますね。ありがとう。。。
お嬢さんの作品素敵です。ひとりでやり通したのも立派!飾りたくなる気持ち分かりますよ〜。私も息子が小学生の時に描いた絵を未だに飾ってます。みんな親バカですね。。。
くぅママ☆
2007/09/27 08:02
こんばんは。アップお疲れ様です。忙しいわねぇ。ほんとスーパーママだわ。
エース君、だいぶいいわね。後お散歩ね。少しずつでいいよね。
マメちゃんも頑張っているね。ベロちゃん、きっと今度は幸せになるよね。
みんな応援しています。
お嬢さんの作品、お上手よ。(^o^)
ミルクママ
2007/09/27 21:02
meronsmamaさん、はじめましてm(__)m ジャム君の近所に住んでいますTです。先日ジャム君が、パパさんと仲良くお散歩していらっしゃるところを
写真に撮りました。 本当にぬいぐるみのようで可愛い可愛い子ですね♪

我が家には、埼玉劣悪多頭飼育の現場からレスキューされた子がいまして
ジャム君とご挨拶している子がその子です。
千葉WANさんから来た子ではないのですが、PINTOMAMAさんと仲良くさせて頂いており、その事をYさんにお話したのでそうなったのかもしれません(^^) 
エース君とラピは、犬種は違っても仕草やお散歩が苦手な所がそっくりです。

保護されている子達が、皆、本当の家族と出会えますように
心からお祈りしております。
ミルキーまま
2007/09/28 16:30
今日のママさんの日記は思うことが多すぎて、考えがまとまりません。(ーー;)単細胞なんです。すみません。。。
おめでとう、とか、ガンバレ、とか、いったい今までどんな犬生を、とか、考えてたらまとまらなくなってしまいました。
でも、みんな幸せになれる!それだけは絶対ですよね。(*^_^*)
ママさん、いつも多くのワンコを救ってくれてありがとうございます。
育太ママ
2007/09/28 23:36
くぅママ様
はい速報・速報!!
今日ね、エースくん歩きだしたんですよぉお♪
私が後ろ向きでエースくんのお顔見ながら
「来いエース!goodよ!がんばれ!」って叫びながら(汗)
歩き出した赤ちゃんのように怖々一歩ずつでしたが
町内一周しちゃいました〜!!
嬉しくて最後には泣きながら二人で町内練り歩き(冷や汗)
顔見知りのクロポメちゃんのお姉さんと会ったので
捕まえて延々と「この子はね、ずっと歩かなくてね 以下省略」としゃべり続けちゃいました。やったぁ!!でも・・・写真無い・・・。
また抱っこだと思っていたのでウンチ袋しか持って行かなかったの(><)
meronsmama
2007/09/28 23:48
ミルクママ様
ありがとうございます!!
本当に皆、いろんな事が有っただろうのに
必死に人を信じ続け、私の期待に答えようと
真っすぐに目を見てくれます。
この子達の頑張りに応えられるように
きっときっと幸せなお家を探してみせます(^^)v
ピーチちゃんもうすぐですね。
沢山のワンコ達の笑顔が元気と勇気を与えてくれます。
そちらにお邪魔しても読み逃げばかりですのに
いつも応援ありがとうございます!!
meronsmama
2007/09/29 00:05
ミルキーまま様
はじめまして!
そうでしたか(^^)ちょっと違いましたが
ジャム君にお友達ができたんですね、嬉しいです!
お上品なご夫婦様なのできっとおっしゃらないのでしょうが
保護時は噛みつき、吠えまくり、お粗相ジャー・・・な子でしたから
きっとご苦労もあるかと思うんです。
本当は正式譲渡のご希望が来るかも心配でした。
そんなジャム君をしっかり包んでくださり
愛しいとおっしゃって下さいました。感謝しています。
これからもジャム君をよろしくね、とラピちゃんにお伝え下さい。
わざわざのコメントをありがとうございました!!
meronsmama
2007/09/29 00:22
育太ママ様
うふふ♪1週間分まとめてなんで・・・
お知らせ多すぎますね(汗)
他のママ様みたいに更新しなくちゃ〜って思うんですけど
毎日皆様のブログを見て
「すご〜い!頑張っていらっしゃるぅ〜!」
などと感心するのが精いっぱいで
コメントさえ残せずに申し訳なく思っていますm(__)m
うちの子達も、皆様の子達もみんなみんな
私たちが想像するより沢山の緊張や思いと闘っているんだと・・・。
そんな気がするんです。幸せにしてあげなくちゃ♪ですよね!
meronsmama
2007/09/29 00:38
みんなみんな、幸せにな〜れ!!
みんないい顔をしてますよ。meronsmamaさんや娘さんに愛されて幸せいっぱいなのでしょうね。なんの不安もなく、友達がいっぱいで・・・だから余計にみんな幸せにな〜れ!!って思っちゃう。
エースくん、頑張ってますね!!えらいぞ〜!!私も蘭に声をかけっぱなし。周りの目なんて気にしないぞ〜!!
ロンママ
2007/09/29 22:11
ロンママ様
そうなのですよ〜!
頑張っているの、みんな(^^)
蘭ちゃんもスムーズに?幸せ街道を歩いていますよね。

冷静になっちゃうと・・・かなり酷い?状態のおばさんが
怒鳴りながら?犬を引っ張っている?・・・通報もの?
の風景なんでしょうね(><)あはは!!
でも必死な様子の子をみると、ついつい力が入ってしまって。
みんな可愛くて仕方ないんですよ♪どうしましょ。
meronsmama
2007/09/30 23:26
てんこ盛りですごいことになってますね(笑)
エース君歩きだしたのね。少しづつ少しづつ進歩ですね。
meronsmamaのパワー全開!頑張ってね!
うちも娘の絵 県展に出たのだけとってあります。
後は写真に撮ってのこしてあるわ。
娘さん頑張って作ったのね。とっても上手よ♪

みんなに幸せが来ますように!!!
きららママ
2007/10/01 14:12
きららママ様
はい・・・。ちょっと立て込んでおりまして(^^)
お預かりわん達のことではないんですけど!!
早くスタッフさんに掲載文も送らなくちゃいけないんですけどね
進まないんですよ。
明日はまた休みなのでエースくんと頑張ってこようかと思っています。
良い写真が撮れたらアップします♪
県展ですか〜。凄いですぅ!
うちも真似して(作品が多くなってきたら)
写真にしてみま〜す(^0^)v
meronsmama
2007/10/02 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
お預かりワン達の様子&幸せ報告 わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる