わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS ネネ&チーズ正式譲渡とみんなのお散歩写真

<<   作成日時 : 2007/10/03 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

え〜・・・アップ目標は週1ということで
お訪ねくださっている皆様すいませんです。
また 「1週間分おまとめブログ」となりました。

1番の嬉しいニュースは 何といってもコレ!!

ネネちゃん&チーズちゃん正式譲渡

里親様は毎週欠かさず二人の写真と近況報告を送って下さいました。

ご家族の笑顔にはネネ&チーズちゃんへの慈しみが溢れ
また、ネネ&チーズちゃんにも笑顔が溢れ・・・。

感謝・感謝の正式譲渡決定です。

決定した10月2日を二人のお誕生日に決めて下さいました。
昨日はご家族でバースデイパーティーを開いて喜んで下さったそうです


画像




画像


ゲージの中で一生の半分を過ごし
子犬を「生産」するためだけのわんこ達でした。
お誕生日は「子犬の血統証登録のため」だけにありました。

これからは一年を幸せに過ごせた喜びと、また一年を共に暮らせる喜びのために
二人のお誕生日はあり続けます。

ネネちゃん、チーズちゃん、お誕生日おめでとうございます
う〜んとう〜んと可愛がってもらってね!!


さてさて!! ネネちゃんチーズちゃんに続こうと奮闘しています預かりワン達。

今日は仮ママ、しっかりカメラをもってお散歩してきましたよ!!
笑顔のお散歩風景をやっとお届け致します


まずはマメちゃん。
足の腫れもかなり良い状態になりましたので
凹凸の無い道からお散歩を始めています。
痛くないかドキドキでしたが、なんと走る走る!!「気持ち良〜い」だそうです♪

画像



画像


生き生きとしたマメちゃんの目は、きっと来る幸せを真直ぐに見つめています!!
頑張ってるね、マメちゃん。


次はエースくん!!

前回ブログをアップした後位から歩き始めました。
その日は嬉しくて嬉しくて
「エース!その調子!来い、もうちょっと!!」等と泣き叫びながら???
町内をねり歩きました。通報されなくて良かった〜

まだ颯爽と美しい被毛をなびかせて・・・は、いませんが
お散歩が楽しみになりつつあります。
座り込むことももうありません。調子が出るとウキウキ小走りしちゃいます。


画像



画像



もう少し堂々と歩けたら、みんなの目を引く素敵なシェルティーでしょうとも!!・・・ね?
ごみ収集車の音にびっくりして目の前のお家の玄関に飛び込んじゃったのは秘密です。


そしてこちらは千葉わんさんからの委託ではありません。ご注意!
個人保護のぺろちゃん。(もちろん里親様募集中です。)

ワクチンの追加接種を終えて、お散歩デビュー!!
トリミングにも行きました。さっぱりしてますます可愛いですよ〜。

え〜、お散歩の方はめちゃくちゃですね・・・。
大喜びで走る・回転する・転がりまわる。
仮ママはつまずかない様、リードで足を縛られない様 結構マジです。

「わっほーい!!」 「おりゃー!!」 と・・・セリフを付けるなら・・・(汗)

画像


写真がうまく撮れません
甘えているお顔でご勘弁下さい・・・。

画像


子犬らしい活発な男の子♪最後まで大切にしてくださるパパ・ママを募集しています。

で・・・ついでですが・・・。ロンママ様へ。我が家のわん・にゃん以外の子供たち第一弾。
2弾からが可能かは謎ですが(汗)、可愛いでしょ♪
太古から?変わらない道を選び、地道に生き抜いてきたこの子達を眺めていると
変化や躍進ばかりを考え、欲張り、本来の姿・心を失ったニンゲンを見つめ直せます。
もちろん自分はどうあるべきかも・・・。癒しの場なんです。このお部屋。
2階に有ります爬虫類専用部屋、公開で〜す。お友達いなくなりそう!?


こんなふうに改造?した一部屋に・・・

画像



こんな子達が住んでいま〜す!!全員は写っていませんが・・・。

画像


私の足(しかもカメ踏んでる?)24センチ。みんな10年以上かけて大きく育っています♥
以上番外編でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
負けましたわ!!
昔、拾ったカメが大きくなって1,5mの水槽を兄が庭に作ってくれて、冬にはネットではった土の中に冬眠させたことを思い出しました。数年前には知らない人が私に飼ってくれと陸ガメを連れてきたことがありましたが、そのカメさんは現在うちのお庭に眠ってます。
次はハリネズミを狙っているのですが、老後の楽しみにとっておきます。
あ、遅れましたが、ネネチャン&チーズちゃん、おめでとうございました!!
さぁ、次々と続きましょうね!!
ロンママ
2007/10/03 19:36
ネネちゃんチーズちゃん 正式譲渡おめでとうございます♪
何も心配はしていませんでしたがやっぱり嬉しいですね。
マメちゃんペロちゃんも続くんだよ!
エース君見違えちゃったわね。びっくり!
mamaさんの努力がわかるわ。
・・・で2階のお部屋。私の弟だったら喜ぶと思います。
子供の頃ガラパゴス諸島に憧れていましたから。
しっかしmwronsmamaさん どんだけ〜?(笑)
きららママ
2007/10/03 20:27
ネネちゃん、チーズちゃん、正式譲渡おめでとうございます。わかっていても嬉しいですよね。マメちゃん、きれいになったね。驚きました。可愛いわ。頑張っているね。エース君もなかなかいい調子。きれいなシェルだわ。
ぺロちゃんはすぐ決まるでしょ。優しい人を厳選してくださいね。
そしてそして、びっくり。亀さんたちですか。
私結構ドキドキです。  笑
ママさんはほんとスーパーママだわ。
ミルクママ
2007/10/04 21:01
ネネ&チーズちゃん おめでとう!! 素敵な素敵なご家族ですね。
生きてて良かったね。頑張って良かったね。ずっとずっと幸せに☆
エースくん 頑張りましたね〜。胸を張って颯爽と歩くのもすぐでしょう。
マメちゃんもペロちゃんもみんな幸せになろうね。meronsmamaさんお願いしますね。
2階のお部屋は一部屋全部 彼らに開放しているのかい?
くぅママ☆
2007/10/05 00:00
ロンママ様
遅くなりました。申し訳ありません!
皆よく慣れていて可愛いんですよ〜。
ただ・・・小動物?は今まで沢山(数・種類共)飼いましたが
輸入風景を見て、飼えなく(買えなく)なりました。(><)
犬のブリードよりも更に物扱いでした。
突き詰めると何も出来なくなってしまいますし・・・。
難しいなって思いました!!
ハリネズミも可愛いですよ〜♪



meronsmama
2007/10/05 21:27
きららママ様
遅くなって申し訳ありません!
ありがとうございます。二人の写真、全部は
載せられなかったけれど、本当に笑顔が多くて!!
嬉しいです(^^)
ガラパゴス、大好きですぅ!!
娘が大きくなったら一緒に行く約束をしています。
ボルネオとか近場にはカメに会いたくて二人で出掛けます。
根っから生き物が大好きなんですよね・・・。
やばいかもです(汗)
meronsmama
2007/10/05 21:36
ミルクママ様
遅くなって申し訳ありません!
ありがとうございます〜。安心でしたが嬉しいです。
マメちゃんもエースくんも
(それなりに)ピカピカになって里親様をお待ちしています。
ペロちゃんについては、成程そうですね・・・。
純血種の子犬ということで、買うよりは安いかな。な方までも
御応募下さる可能性がありますよね。
気を引き締めて募集をかけます。有難うございました!
え〜、カメ達・・・ドキドキさせてしまってすみませんでしたm(_)m
meronsmama
2007/10/05 21:48
くぅママ様
ありがとうございます!!
素敵なご家族様でしょ〜。写真が送られてくるたびに
うるうるしちゃうんですよね♪
エースくんもマメちゃんも気持ち良さそうに歩きます。
これなら「さあ来い!里親様(^^)m 」かなって
思って、昨夜募集開始のお願いをスタッフさんメールにしました。
で、爬虫類専用部屋は2階の書斎位の部屋をまるまる改造してあります。
本来の環境になるべく近くを目標に。
買い手の我儘で遠くの国から無理やりお嫁に来て頂きましたので、
絶対に不幸にしてはなりません。そんな思いからです。
本当はまだまだ狭いし努力不足だと思っています。


meronsmama
2007/10/05 22:13
ネネchan&チーズchan正式譲渡おめでとうでぇ〜す♪
ママさんは正しく幸せ配達人ですよね… 凄いわぁ〜...ψ(。。)メモメモ...

エース君☆良い表情して…(^ー^* )
マメちゃん☆見違える程だわぁ〜♪
ペロちゃん☆屈託の無いお顔…キャッワイイ〜♪
みんなぁ〜! ママちゃんに見守られてたら、幸せはもぉGetした様なもんだよ! それまでママちゃんの言うこと聞いて待ってようね…(σ ゚Д゚)σゲッツ!!

身体には気を付けて下さいね(o^〜^o)


メイマミ&アイママ
2007/10/06 19:39
メイマミ&アイママ様
ありがとうございまーす!!
ちょっとちょっと!!早くも募集停止ですか〜?
ママ様&イーズちゃんこそ頑張っていらっしゃるぅ!
小柄で可愛らしいですものね。お知らせお待ちしております。
あ〜!!小柄で可愛いと言えばポン助ちゃんだって
負けてませんよね!ファイトだポン助チャーン!
meronsmama
2007/10/07 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネネ&チーズ正式譲渡とみんなのお散歩写真 わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる