わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS 里親会参加&お礼、日々のこと

<<   作成日時 : 2007/10/22 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

今日は里親会に参加してきました
初参加二人組のマメちゃんとエースくん、それなりに楽しめたかな?
もちろん仮ママは大好きなわんこ達に囲まれて幸せな時を過ごしました!

今回も沢山の方がおいで下さったようです。ありがとうございました!
御縁のあるなしに係わらず保護され、頑張っている子達を応援して下さる方が
こんなにいらっしゃるのですもの!とても嬉しく、心強いです

見た様子では、アンケート(申込み)用紙があちらこちらでキラキラ・ヒラヒラと
輝いていましたから・・・
きっとお話合いのすえ、赤い糸が繋がる子も多いかもしれませんね

我が家は・・・?!

マメちゃん、事前にアンケートを頂いていた方とお見合いが決まりました〜!
とても素敵な方だと思っています。シーズー一筋!で、とても熱心な方です。
素敵な御縁になりますように。
結果はまた後日お知らせ致します。
まだはっきりしてないのに、なぜお知らせしたかというと・・・

このブログを見て、今日「マメちゃんを是非我が家へ!」と飛んできて下さった御家族様が
いらっしゃいました。
お母様、お嬢様方とそのまたお嬢様三代、本当にお優しそうな御一家でした。
その御一家にお礼&お詫びを申し上げたかったから・・・。見て下さるかしら。

マメちゃんを見染めて下さり、本当にありがとうございました。嬉しかったです。
マメちゃん、お見合いの決まった方と・・・多分、いいえきっと幸せになります!!
ご足労頂きましたのに御希望に沿えず、申し訳ありませんでした。
これからもマメちゃんをはじめ、保護わんこ達を応援して下さい

いっぱい撫でてくれてありがとう!!マメより

画像




エースくんは、アンケートを頂きましたが まだ今日の時点ではお返事をしていません。
先方様にお電話してもう少しお話を詰めてみたいと思っています。




応援の物資も頂きました!
( 直接お渡しいただけたF様、メロンは元気です。また今度遊びにいらしてくださいね!)
保護わんこ達にご援助いただいた皆様、沢山×2有難うございました。大切に使います!

画像




次のご報告、楽しみにお待ち下さいね!!


さて、我が家の出来事ですが・・・ちょっとお知らせがあります。

なんとを保護しました〜(汗)

詳しい事は書けませんが、この子達の里親様になって下さる方はいらっしゃいませんか?
まだ1歳未満か1歳か。といったところです。
健康で、なんの問題の無いミニウサギです。
不妊手術をして、ご自宅までお届け致します!! どうぞ宜しくお願い致します。
ここにウサギ希望とコメントいただければ、私も連絡方法をコメント欄に入れておきます。


画像




画像




あとは・・・またも親ばか映像!
娘の七五三でーす。
ま、母子家庭で土日も仕事とくれば 当然平日&早割り引で記念写真でしょう!!うひひ〜。
お得・お得。
しかも嬉しい事に、ママが7歳の時に作った着物をなぜかとっても気に入ってくれて〜
帯も家に有ったのを気に入ってくれたので〜
衣装代要らずぅ! (あ!もちろん強制してませんよぉ。3歳の時は作ったんです・・・。)

しわのばして〜、丈詰めて〜(うーむ、折り目くっきり・・・やば!)

画像



どれが娘と着物に似合うかな〜

画像



こんな感じになりましたー♥ って、写真ないじゃんか。ふざけて撮ったこれ1枚

画像


ダメママ、写真屋さんで撮ったのに期待ですね。トホホ・・・。

里親会でも写真とってないし、これもか。カメラが泣いてますぅ〜。

あ〜。ネネ&チーズちゃんからも写真と動画が送られてきています。可愛いですよ〜。
次回マメちゃん・エースくんの結果とともにご報告致します!!

嬉しい報告が出来ますように。 ??今度こそ誰もいなくなっちゃう?? ウサギ・・・います。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
マネちゃんエースくんが素敵な里親様が見つかる事を信じてますよだって二人とも可愛いですもの〜エースくんの健気な優しさマネちゃんの愛らしさ〜とにかく性格は◎ですねぇきっとmeronsmamaさんの優しさで性格が良い子なんでしょうねぇエースくんとマネちゃんの幸せを願ってます!エースくんペロちゃんの事いっもありがとね!幸せにしますよ!
ペロとぉみさ
2007/10/22 02:16
マメちゃんエースくんが素敵な里親様が見つかる事を信じてますよだって二人とも可愛いですもの〜エースくんの健気な優しさマメちゃんの愛らしさ〜とにかく性格は◎ですねぇきっとmeronsmamaさんの優しさで性格が良い子なんでしょうねぇエースくんとマメちゃんの幸せを願ってます!エースくんペロちゃんの事いっもありがとね!幸せにしますよ!
ペロとぉみさ
2007/10/22 02:20
おはようございます。昨日はありがとうございました。あえて元気もらいました。マメちゃん、いいお話になるといいですね。エース君もご縁があるといいですね。マメちゃんはきれいな可愛い子になっていたね。
エース君は大きくてかっこよかったわ。ママさんは笑顔が素敵です。お嬢さん七五三なのね。着物素敵です。
うさぎさんも素敵な里親様が見つかるといいね。
ミルクママ
2007/10/22 07:27
とってもカワイイ晴れ着姿ですわ〜!!!
いいなぁ〜私も自分が着た着物を着せたかったのに、従妹にあげてしまい、
その後どこへいったやらわからなくなってしまったんです…涙
いいですね、母から娘へ…こういうのってとても大切なことだと思います。
気に入って着てくれたお嬢さんも素敵です☆
ぷりんママ
2007/10/22 10:06
マメちゃん御縁が結ばれそうで良かったですね♪
これからの犬生ゆっくり過ごしてね。
エース君も決まりかな?楽しみにしてます。
うさぎさんも良いおうちが見つかると良いですね。
お嬢さんの着物素敵じゃないですか!
私の着物はしみだらけで着れませんでした(><)
娘の着物はきれいに取ってあるので
孫が着るかと期待しています(笑)
きららママ
2007/10/22 12:57
うわ〜、そうなんですか!!
ママさんのところはシアワセがはやいですね!!
シアワセ報告待ってま〜す!!
うちの娘も私の着物を着ましたよ。それもいかにも古い柄の着物ですが娘は全然文句言いませんでした。しかも写真も私が撮った写真だけ。(親孝行〜!!)
ウサギちゃん、みんなまとめて飼いたいよ〜!!でもレオぽんが進行しちゃっているので・・・でもケージは2個あるんだけど・・・んんん・・・やっぱ無理かな??ウサちゃんのシアワセを祈りますぅ。
ロンママ
2007/10/22 18:41
昨日はお疲れ様でした。
お会い出来て嬉しかったですぅ〜♪
色んなママさんに会えただけでも大満足と思ってましたが、アンケートを頂きW満足でしたワーイε=ヾ(*・∀・)/
でも良くお話はさせて頂こうと、今はまだ保留で居ます!
うるさい仮ママです。 フトご縁を逃すとも思いつつ…(-_-;

マメちゃん、エース君、良いご縁になるといいですね…
マメちゃんはいとおしくカワユクて、エース君は男ってオオラが有り凛々しかったです(゜-゜*)(。。*)ウンウン
さすがママさんとこの子って感じでした!
報告が楽しみです。

愛娘ちゃん♪嬉しいですね。
私も親バカを一つ。。。
二年前に成人式を終えた我が家の娘。
展示会に連れて行ったにも関わらず、「やっぱお母さんのを着たい」と…決意
髪型と付属品で、見事今風に大変身させてくれましたぁ〜ワーイε=ヾ(*・∀・)/
正直、感無量でした。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン


メイマミ&アイママ
2007/10/23 01:13
マメちゃん やりましたね!思っていたより早く(ゴメンね もう少しかかるかと思っていました)幸せGETできそうで私的には嬉しい誤算です♪
エースくんはどうなるかな・・・ドキドキしながら待ってます。。。
お嬢さんいい子ですね〜。晴れ着姿も素敵です!!
私は子供は絶対 女の子って決めていたのに何故か野郎ばかり二人・・・涙。
こういうお話 羨まし過ぎです〜〜。。。
くぅママ☆
2007/10/23 11:12
ペロとぉみさ様
ご旅行先からですか?
マメちゃんもエース君も幸せになると思います!
ペロ君は相変わらずやりたい放題で、
昨日はガムテープを悪戯し・・・剥がすのに苦労しましたよ〜。
先住わんちゃんに嫌われないかと
それだけが心配ですぅ!!
28日、楽しみになさっていてくださいね♪

meronsmama
2007/10/23 11:48
ミルクママ様
こちらこそありがとうございます!
二人の写真、とても素敵で・・・
自分のパソコンに持って帰れないものかと
考えちゃいました〜(^^)
マメちゃん、明日お見合いです!
エース君をご希望いただいた方とも
納得いくまでお電話でお話しました!
二人が幸せを掴む頃・・・多分センターで
検疫をかけた子の、生き抜いた方が出られると思います!!
頑張らなくちゃ。です。
これからもよろしくお願い致します!
meronsmama
2007/10/23 12:30
ぷりんママ様
ありがとうございます!
思ったより可愛くて〜♪うふふ。(おばか)
本当に・・・「繋がり」なんかを意識して
日々生活していくように努力しないといけないんですね。
着物のことは偶然気に入ってくれたんだろうけど、
ママの七五三の写真なんかを一緒に見ながら
話が弾んだりしましたもの。
しかも!娘の選んだ帯は私の母が
成人式に使ったのもなんですよ〜。(更に古い・・・)
昔のものはもちますね。使い捨ての現在を感じました。
meronsmama
2007/10/23 12:40
きららママ様
マメちゃん、頑張ってきた分とびきりの
ご縁がありそうな予感で〜す。
ゆっくりと何の不安もなく残りの人生を!って思います。
エース君の方は昨日長々とお時間頂いてお話しました。
キャパの狭い私には「・・・?」と思うことが多かったので。
でもでも!すごく熱心で心からワンコを大切になさる方でした。
明日か明後日には詳しく発表できると思います。
お嬢様の御着物、次の代まで届きますように!!

meronsmama
2007/10/23 15:18
ロンママ様
はい、今のところ沢山の方に支えていただき
なんとか・・・ですよね。ありがたいですぅ♪
まあ、次にセンターから(個人)来る子は長いかも!
ウサギね、ちっとも音沙汰無しで。この子達も長いかも(><)
犬・猫のいない部屋ということで
なんと私の寝室のど真ん中にカゴが置いてあるんですよ。
毎日帰宅後にお掃除がんばってるのに
ほんのりと牧場風・・・。それを追ってワンニャン乱入・・・。
留守中は部屋にカギです。大丈夫なのかしら?!
応援していて下さいね〜!





meronsmama
2007/10/23 18:22
メイマミ&アイママ様
私もお話できて嬉しかったです!
ポン助ちゃん大人気でしたよね〜♪
隣でエース君たちとボーっと座っていたときに
この子について詳しくお聞きしたいんですけど。って
ポン助ちゃんを指した方がいました。
マジでママ様を捜しに走っちゃいましたよぉ〜!
嬉しすぎ(^^)V
アンケートはあの方じゃないのかもしれないけれど
何だかポン助ちゃんに「波」が来ているようで
わくわくしちゃいます。
お嬢様、嬉しい選択をなさってくださったんですね〜。
ただでも感激なのに、そういったエピソードが加わると
もうウルウルです!!
あと13年か・・・。うちのはどうなっているかしら。
「あんたのお古なんか着れるかよー!」なんて???怖い!

meronsmama
2007/10/23 19:29
くぅママ様
ありがとうございます!
マメちゃんね、思ったより酷い状態で出てきたので
私も・・・ゆっくりね、って思っていました。
お問い合わせが来たときも今回の里親会も
世の中温かい方達だって沢山いるんだ。
誰かがちょっと手伝えれば!って感じて
改めて頑張ろうと思いました(^^)
里親会にいらしてくださる方も、気のせいか多くなってきている
様に思えますしね、嬉しいです!

で・・・私はなんとなく男の子希望?だったような。
一人目だからもちろんどちらでもでしたが!!
エース君は決まりでしょう。アップ頑張ります。

meronsmama
2007/10/23 19:50
マメちゃん!おめでとう!!親子3代、あなたと一緒に過ごせれば・・・
そう思いましたが、Y様というやさしい方に出会えたようで、嬉しさで涙がでました。終生お幸せに!マメちゃんの幸せを願っています。
アジコウ
2007/10/26 22:41
アジコウ様
!!!良かった!!!
お礼を言いたくて、どうしたものかと考えていました。
見てくださるか判りませんでしたが
書いてみてよかったです〜。
その節は、本当にありがとうございました。
通常?小学生のお嬢様などは
ペットショップに並んだ可愛らしい子犬を
ご希望になるものでしょう。
それを一家お揃いで保護犬達に目を向けて下さったこと。
心から嬉しく思います。
そして命の大切さを感じてくれる子供達がいる限り
この国もまだまだ捨てたものじゃない!と感じます。
なかなか里親様が現れないだろうと覚悟していた
マメちゃんにご応募が2件も有った事は
ボランティアの励みにもなりました。
ありがとうございました。
アジコウ様にも素敵なご縁がありますように!
meronsmama
2007/10/27 16:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親会参加&お礼、日々のこと わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる