わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS やったね、二人とも! & お知らせ

<<   作成日時 : 2007/10/25 01:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

はい!やりました〜!
我が家のお預かりわんこ マメちゃんとエースくん、お見合い成立です


始めは月曜日に新しいお家が決まったエースくんから。

日曜日に参加した里親会で「エースくん希望」の用紙を頂きました。
でも・・・用紙を下さった御夫婦、多くを語らない方で・・・

「これだな。で、欲しい時はどうしたら?」

みたいな感じで。
私、オロオロしちゃいました〜(汗)

「お聞きになりたいことは無いですか〜?」(汗)

「なんかの種類ですか?」

「・・・シェルティーです・・・。」(汗)


エースくんを知って頂こうと&その方のエースくんに対する思いをお聞きしたくて
まだまだビビりなことや、フィラリアのこと。お話ししてみましたが

「大丈夫だろう。」

う〜ん。「後日改めてお電話いたします。」と、お伝えするのが精いっぱいでした。
初めての展開に、頭の中真っ白〜。

と、いうわけで 月曜日改めてお電話させていただきました。
4年間(推定)、ただただゲージの中で感情を殺しながら生きてきたエースくん。
何時間も固まっていた初めてのお散歩。
初めての笑顔や遠慮しながら手を舐めてくれた時の感動。

頭の中では「お断りした方が良いのかもしれない。大丈夫って・・・。」そんな風に勝手に思っていました。

でも、大丈夫じゃないのは私だったのかもしれません。
正直「美しいシェルティーのエースくん」に惚れこんで?いたのかもしれません。
一言もお褒めの言葉も無く、種類さえご存じない・・・。
関係ないですよね、本来。 驕っていました。ハッとし、恥ずかしかったです。

大切なのは、犬を家族に迎える姿勢のはずでした!
大切なのは、自分の条件に合った子を選ぶ堅実さや誠実さでした!

御主人が先代のワンコにどれだけ愛情を注いでいたか・慈しんでいたかを
奥様が熱心にお話し下さいました。
そして、「主人が選び、大丈夫だと言っているなら間違いありません。本当に犬が好きで、
一生懸命やる人ですから。」 

納得です。
「大丈夫」は、「何があっても全てを受け止める準備がある」という意味でおっしゃったのでしょう。

エースくん、きっとこのお家で、このご家族と、深い深い絆で結ばれていくことでしょう
御主人を笑顔と信頼の眼差しでで見つめ続けるエースくんが目に浮かぶようでした。

エースくん 里親様決定!! やっと覚えた笑顔がもう二度と曇りませんように。


 仮ママ! 僕、幸せになるよ!!

画像




さてさて 今日お見合いをしましたマメちゃん。
お相手はシーズー一筋15年。
生まれつき食が細く、「元気はつらつ〜!」とはいかなかった只今15歳の男の子シーズーの
ためにハーブやアロマをお勉強になるなど、本当に一生懸命!
他にも二人シーズーちゃんがいるおうちです。
マメちゃんを少しでも良い状態のまま、我が家でゆっくり・まったり・のんびりと残りの人生を過ごしてもらいたい! と、熱いラブコールを送り続けて下さった方です。

マメちゃんに対する思いは、事前にやり取りしたメールやお電話で痛いほど伝わりました。
病状や性格、習慣もかなり細かくお聞きになるので、「?」と思った事もありましたが
全てが「マメちゃんが私の理想のタイプか?」ではなくて「私はマメちゃんにふさわしいか?」
という強い責任感からのご質問です。う〜ん、負けそう!

実際にお会いしてみても、心底マメちゃんにラブラブでした!
はじめは突然の?お客様に、隅の方から様子を窺うマメちゃんにドキドキ・ハラハラ。
「気に入ってくれないのかしら〜。」
時間が経って、ついにマメちゃんが 「抱っこ〜。」 って
そっと膝に手をかけた時は、もう感涙!でした。
愛されて愛されて、心の底から望まれてのお嫁入りです。

マメちゃん 里親様決定!! マメちゃんに出来るだけ長く穏やかな時間が流れますように。
Y様、マメちゃんをお守りください。宜しくお願い致します。

 仮ママ、わたし安心してお嫁入りします。

画像



画像



沢山の応援を頂き、本当に有難うございました 


ぺろ君も今週の日曜日にはお婿入りだし・・・寂しいな〜。


もうすぐ行くよ!!パパ・ママ待っててね〜!


画像




で・・・ウサギ・・・います。引き続き宜しくお願い致します

画像




ネネ&チーズちゃんの可愛い写真も届いています!
動画も2本届いてるんですけど・・・ね  お見せしたーい(><)無念!!


画像


ネネ&チーズちゃんとマメちゃん、同じ横浜だね!!
降りるインターが一緒ですよ。ちょっとびっくり〜。


みんなみんな幸せになってほしい!笑顔で暮らしてほしい!

次の里親会は11月4日、 多摩会場 です

皆様のご来場をお待ちしておりま〜す



お届け3連チャン、頑張るぞー!! 新しいご家族の皆様お待ち下さいね!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、エース君、マメちゃん、おめでとうございます。
よかったね。きっと幸せになるね。
今までの分取り戻さないとね。
幸せラッシュね。ママさん、あと少し楽しんでね。センターの子も無事出てこれますように〜。
ミルクママ
2007/10/25 07:12
エース君のお見合いした状況に対するmeronsmamaの反応。
すっごいわかります。でも奥様が一生懸命ご主人の胸の内をお話しくださって良かったですね。
エース君 マメちゃん おめでとう♪
幸せになるんだね(^^)
うさぎさんにも良いご縁があることを祈ってます。
きららママ
2007/10/25 09:11
マメちゃん、おめでとう!
エースくん、おめでとう!

末永く幸せに暮らしてね。
もち、ペロくんもだよ。
良かった。良かった。(嬉し涙)良かったね。(嬉し涙)
モグリン
2007/10/25 10:02
二週間前、縁あってもうすぐ1歳になるシーズー♀の里親になりました。
マメちゃんの事を知り行く末を心配してましたが、優しい飼い主さんが見つかって良かったですね!涙が出てきます・・・。良かった〜。
きょん
2007/10/25 18:49
里親会場での エースくんにお声をかけていただいた時の 
困惑したmeronsmamaのお顔が忘れられません(笑)
とっても素敵な方だったんですね。
赤い糸で結ばれていると言うのは こういうものなのでしょうね。あっさり サックリ。。。
マメちゃんも 最高のご縁ですね!!どんどん続く幸せの連鎖 途切れぬように次の子達に繋げたいですよね。
私も頑張ります。。。
マメちゃん エースくん おめでとう!!
mamaさん お疲れ様です (^^)/
くぅママ☆
2007/10/25 19:06
エースくん、そういうことだったのね。でもよかったよかった!!マメちゃんもとっても嬉しい!!ほんとうにマメちゃんにぴったりの里親さまですね。
どんどん幸せになって嬉しいな〜!!
ロンママ
2007/10/25 19:18
マメちゃんエースくんおめでとう!この前会った時から気になってた子達なので幸せになって欲しいと願っていました、もう涙涙です、みんな幸せになって欲しいです!ペロくんも必ず必ず幸せにしますからねぇ28日楽しみにしてます!
ペロとぉみさ
2007/10/25 21:05
里親会デビューでエース君マメちゃんに会えた!っと思っていたら電撃ニュースに(@_@)!でも里親様とのやりとりを読ませていただいてしっかりと幸せを掴んだことに心よりおめでとうを!勿論ママにも!(きっとちょっぴり寂しい)
遅ればせながら我が家のめるちゃんの預かりも残り一週間になりました。私も先輩meronsmamaさんに続けるように頑張りま〜ス!
めるの預かりママ
2007/10/26 20:54
おめでとうございますぅ〜♪
皆さんより、かなり遅れをとってしまったぁ〜( ̄- ̄=)あぁ…
マメちゃんの事、里親会の時ママさんがチラッと言ってましたが、御縁組になぅたんですね…
とても熱いラヴコールで嬉しいですね…ワーイε=ヾ(*・∀・)/

凛々しいエース君には、多くを語らないご主人様は又ピッタリの様に思えました。きっと愛情深い方だと確信しましたワーイε=ヾ(*・∀・)/

改めてマメちゃん・エース君 おめでとー(*^ー゚)ノ ぃょぅ
ママさんご苦労様でした!
メイマミ&アイママ
2007/10/26 20:55
meronsmamaさん、おめでとうございます。
エース君の一件は私も本当にためになりました。
里親さんを選ぶ(いい方は悪いですが)ことはとても難しい。
印象はとても大事な判断材料だけど、そればかりにこだわっていて大切なことを見逃してしまうのも怖い。
かといって慎重になりすぎてしまうのも怖い。

預かりの不安な気持ちを解消してくれた奥様の言葉がとてもステキ。
エース君本当によかった!
マメちゃんも、シーズーのことなら・・・!って感じの里親さまで安心ですね。
おめでとうございます。
うさぎさんの募集、私のブログでも紹介させていただきます。
たの子
2007/10/26 23:24
コメントしたつもりでいたのにまだだったね、ごめ〜ん!
改めまして、マメちゃん、エース君おめでとう〜!
いつもながら、ママさんのパワーには頭が下がりますよ。
エース君の一件はワタシも勉強になりました、載せてくれてありがとう!
はじめ君の時の参考にさせていただきますね。
うさちゃん達もいいおうちが見つかるといいね。
もしかしてワタシのブログでも紹介するかもしれませんが、うまくいくかどうかわからないので期待しないでね。
マックはは
2007/10/27 09:34
ミルクママ様
遅くなりました!ありがとうございます(^^)
昨日センターの子、一人だけになってしまいましたが
無事に引き出して来れました〜!
その後マメちゃんのお届けもあったのし
明日はペロ君もお届け。仕事の合間合間なので
アップ遅くなりそうだけど
とても可愛くて♪早くご紹介したいです!!
meronsmama
2007/10/27 10:15
きららママ様
遅くなりました!ありがとうございます。
ワンコに対する姿勢の基本を改めて考えさせられました!
ご主人に対する奥様のお気持ちもまた・・・。
人を信じようと懸命なエース君にはピッタリです。
ママ様は子猫を保護されたのですか?
くぅママ様とのやり取りを見ましたが。
何もかも・・・命でさえ使い捨てのご時世ですね(涙)
ウサギ、頑張ります!ママ様もばぁばちゃんが
心配なところでしょうけれど・・・応援しています!!
meronsmama
2007/10/27 10:25
モグリン様
遅くなりました!ありがとうございます。
本当に良かったです。
二人ともピッタリの里親様だと思っています。
マメちゃんは長期戦だと思っていましたが
(昨日お届けしました)新しいママ様や先住ワンコたちに
囲まれて、既に落ち着いていましたよ♪
エース君も、モグリン様が始め預かってくださらなかったら
うちには来なかったかもしれません。
いつも「一人ではない!」をありがたく思っています。
これからもどうぞ宜しくお願い致します!!
meronsmama
2007/10/27 10:35
きょん様
遅くなりました!ありがとうございます。
はじめまして、ですね?!
シーズーの保護犬を迎えてくださったのですか。
嬉しいですし、そんな方々が多くなってきているように
思えて心強いです!!
過去がわかりにくい保護犬を勇気と愛情を持って
迎えてくださる里親様がいなければ
ボランティアがどんなに預かったってどうにもなりません。
まだまだ未熟者で、文章も支離滅裂だったりしますが
これからも応援していてください!
きょん様とシーズーちゃんの末永い幸せをお祈りいたします!


meronsmama
2007/10/27 10:46
くぅママ様
遅くなりました!ありがとうございます。
み〜た〜な〜(笑)
本当におろおろしちゃったんですよ、あの時。
知らないうちに「逢いたかった〜!かわいい〜!」
そういうのに慣れてしまっていたんですね。
もちろん自慢の娘・息子を連れて行くわけですから
そう言われればチョー嬉しい!!って舞いあがっちゃうのですが
それは、里親様を見極める?(生意気・・・)大きな
ポイントであってはならないのですよね。
大切なこと、思い出しました。未熟者だー!!
つくしちゃんもおめでとうございます。
お届けまでの時を大切に過ごしたいですね。
meronsmama
2007/10/27 11:23
ロンママ様
はい、そういうことで・・・日曜日と
月曜日の夜までずーっと悩んじゃったんです。
オーバーかもしれませんが愛しの預かりっ子たちの
幸せな未来を思うと、責任の重さにムギュ〜っとなります。
今の所、素敵で包容力のある里親様に恵まれて
みんなニコニコと第二の犬生を歩いています。
ありがたいです!!
ウサギの紹介をありがとうございました。
嬉しかったです(^^)
安心して暮らせるおうち、見つけてあげなくちゃ!!
meronsmama
2007/10/27 11:39
ペロとぉみさ様
応援ありがとうございました。
いよいよ明日お届けいたしますよ〜。
お昼やすみに抜けていくので
書類などばたばたとなってしまうかもしれませんが
楽しみになさっていてくださいね!
相変わらず元気爆発でご迷惑をおかけすると思いますが
「みんな大好き!!」って飛んでくる仕草など、
本当に愛しい子です。
ペロ君の一生をどうぞよろしくお願い致します!
meonsmama
2007/10/27 12:12
めるの預かりママ様
ありがとうございました!
そうそう、めるちゃん!もうじきでしたね♪
決まってからのお預かりが長かったので、
お別れも寂しさ一入かと思います。
私なんてまだまだですよ・・・。
預かりを始めて半年ですし、今回のことでは
ワンコの「本当のしあわせ」について
改めて考えさせられ、襟を正したい気持ちです!
一頭でも多く笑顔で暮らせるわんこ達を!!って
これからも頑張ります。よろしくお願い致します。
meronsmama
2007/10/27 12:24
メイマミ&アイママ様
ありがとうございます!
そうなんですよ〜!!!
お電話でちゃんとお話してからは、もう嬉しくて〜。
里親様とエース君の「語らずともしっかりと繋がった絆」を
今から想像して・・・
私が幸せ〜な気持ちで一杯になっちゃってます(笑)
マメちゃんも必ず一生守ってくださる方だと確信しての
お嫁入りをしました。
ママ様もオハナちゃんが幸せそうで!!
預かりボラをやってよかったです♪

meronsmama
2007/10/27 12:36
たの子様
ありがとうございます!
普段からミックスも純血種も同じだとか
自分のライフスタイルに合ったワンちゃんを
とか言っておきながら
大きさや年齢に重点を置き堅実に選んで頂いたことに
戸惑っていれば世話ないですよ・・・。お恥ずかしい。

年齢的にものんびりしたいはずのマメちゃん、
ウチはどうしてもサイズの違う元気良し達が
ワラワラしていますから遠慮がちでした。
昨夜お届けしましたら先住3シーズーちゃんと
すぐに打ち解けていたように思います。良かったです。
ウサギのこと、ありがとうございます。
どうぞ宜しくお願い致します!!

meronsmama
2007/10/27 14:45
マックはは様
こちらこそ、お忙しいでしょうのにありがとうございます!
いつまでも一緒にいるためには
お世話できる大きさって大切ですものね。
それに、ミックスも純血種も関係ない!って
「意識的に」語っていた自分がいることを感じました。
この方は全てを超えて、エース君との暮らしを
選んでくださったのですね・・・。
基本に戻れた気がします。
はじめ君、はは様のおかげで見違えちゃいました!!
素敵なご縁が有りますように。
ウサギの件は、お忙しいところ恐縮ですが
よろしくお願い致します!!
meronsmama
2007/10/27 15:03
ウサギちゃんの写真お借りしました〜
紹介しますね〜 って ほとんど事後報告ですね。ごめんなさい(^^;
くぅママ☆
2007/10/28 20:48
くぅママ様
あれ!ココのコメントに気がつかなくて
ママ様のブログ見てきちゃいました〜。
うさ子達が紹介して頂いてましたから、わーい!!って
思って・・・。まぬけ〜。
ありがとうございました!!
さらに小さな命ですが、繋げてあげたいです!
meronsmama
2007/10/28 23:53
私もお写真お借りしました。うさぎさん紹介させてねぇ。
ミルクママ
2007/10/29 19:56
ミルクママ様
こんばんは。ありがとうございます!!
沢山の方がお力を貸して下さって・・・
嬉しくて涙が出ちゃいます。
早く私も預かりやパソコンに慣れて
皆様のお役に立たなければ!!
meronsmama
2007/10/29 22:10
写真お借りしました!なのになぜか1枚しかアップできないの。ヤフーブログはなんだかややこしい・・
きららママ
2007/10/30 11:48
きららママ様
ありがとうございます!嬉しいです!
ウサギ、もしや1羽お家がみつかるかもなんです!
皆様のおかげです〜m(__)m
りりーちゃん避妊直後でしたか・・・
ごめんなさいね、心と傷が落ち着かないとわんsとの
ツーorスリーショットは見られませんよね。
楽しみにしていますが、お預けでしょうか(^^)
meronsmama
2007/10/30 23:03
うさぎちゃん見つかりそうなのね?(^^)うまくいくと良いわね。
リリー個人募集をかけなきゃいけないんですが一昨日から葉々の具合が良くありません。前庭炎 再発は老人性の場合聞いたことがないとのことでビタミンで様子を見てるんですが歩けない(転んでしまう)ので心配と介護で手一杯になっちゃって。食欲はあるので前回よりは安心してるのですが。余裕がなくて。とりあえずご近所から聞いています。
きららママ
2007/10/31 14:44
きららママ様
老人性の前庭炎は再発?します。(波かな、再発というか)
数年間で何回か繰り返している子は
何頭もいますよ。
この前17歳で虹の橋を渡った我が家のおじいワンも
上下が分からなくなるほどの酷い症状を2年間で3回かな?
繰り返しました。いったんおさまってまずまず
真っすぐ歩いたり出来るようになって
普通に生活していても、ある日からまたひっくり返ってしまいます。
ステロイドは服用していますか?
かなり効果的ですし、長期でなければ人間ほど怖がる薬ではありません。
意見は病院によって違うかも知れませんが
うちでは軽度以上の前庭炎にはビタミンと併用します。
ばぁばちゃんの症状の辛さときららママ様の介護の様子でしょうけれど
御検討下さいね!
あまりにお辛いようでしたらお知らせください。
miki様、chie様やプリンママ様、モグリン様が
私の携帯番号をご存じです。
お役に立つかは判りませんがお手伝いさせて下さいね。
愛しのばぁばちゃんですもの♪
meronsmama
2007/10/31 16:52
ありがとうございました。私もネットでいろいろ調べては行ったので
再発は充分ありえると思ったんですが素人ですし。。
ステロイドは出してもらえなかったのでビタミン剤だけなんです。
もう1度かけあってみます。
きららママ
2007/10/31 18:52
きららママ様
ステロイドだけではないですが、
色々と御相談になって良い処方を見つけてもらって
下さいね。御無理なさいませんように!
meronsmama
2007/10/31 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
やったね、二人とも! & お知らせ わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる