わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月26日〜今日までの色々!

<<   作成日時 : 2007/10/31 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

さぼりまくりです!!
沢山の出来事があって・・・さてさて日を追ってご紹介いたしますね。
宜しくお付き合い下さいませ

10月26日(金曜日)

午前中1週間分の家事を済ませ(汗)お昼から愛護センターへ行きました。

以前から「個人保護活動」でやっているボランティアの用事です。
10日に二頭検疫依頼を出しましたが一頭は検疫中に死んでしまいました。
残った子が無事検疫をパスしましたので引き取ってきました。

はじめまして!!夢ちゃんです。(娘命名) 生後7か月位の女の子。
体重5キロ、もう少し大きくなるかもですが10キロにはならないでしょうね。
とてもお転婆娘です(汗・汗) 人慣れバッチリ!なんとおトイレもバッチリ!
避妊手術後に里親様を募集になります!
この子は個人保護ですので詳細のお問い合わせは直接ここへお願い致します。

画像



画像



画像


沢山の子の中からたった1頭だけ・・・みんなごめんね。
夢ちゃん、みんなの分も幸せになるぞ。一緒にお家さがそうね!


娘の帰宅を待ち、夢ちゃんを落ち着かせてから
千葉わんスタッフさんにご無理を言って2日で揃えて頂いた書類を抱え、
今度は横浜のマメちゃん里親様宅に出発です

寝てるし・・・。

画像


里親様と沢山の?シーズーちゃんが大喜びでお出迎え下さいました。
マメちゃんはグルリとおうちを探検し、ちゃんとおトイレでオシッコ成功!
おやつを頂いてリラックスしたと思ったら畳の上に特大ウンピをやらかしました〜

里親様はこれまた大喜び?で「大きなウン●!健康状態バッチリね!」とにっこり。
も〜しわけございません・・・。すぐにおトイレは使えるはずです。宜しくお願い致します・・・。

この里親様、大のシーズーファンで・・・
ネネ&チーズ&ココ(たまこ)&ポチちゃんの頃から保護シーズー一杯の我が家を
応援して下さっていて、フリマにもご協力くださったりしていました。
先住シーズーちゃん達も穏やかな良い子達で、本当に問題無いお嫁入り!
幸せそうなご報告と写真が沢山届いていますが
お試しが終わるまではそっと見守って欲しいという御希望で
アップは1ヶ月後まで自主規制でーす!とても良いお顔をしています。1ヶ月後が楽しみ!!

預かった頃のマメちゃん。

画像


綺麗で可愛いお嫁さん?!になりました〜!!新しい名前はあずきちゃん

画像



Y様、あずきちゃんは病気を抱えたおばぁちゃんですが
きっときっとY様に沢山の幸を御恩返しできるワンコだと思っています!
どうか残りの犬生が幸せであるよう、あずきちゃんにたっぷりの愛情をお与えください。


10月27日は・・・え〜、出勤か。

10月28日(日曜日)

午前中の仕事を終わらせ、昼休みにぺろ君を里親様へお届けいたしました。
新しいママ様とお嬢さん、それに先住わんちゃんがお出迎え。
でも・・・先住わんちゃん、全身で私とぺろ君を拒否・・・。
里親様は「普通こんなですよね?始めは。」 と心配そうでしたが
私、正直に「いいえ、多分無理ではないかと思います。かなり繊細な子のようで。」
としか申し上げられませんでした。
ママ様も中学生のお嬢様も「ぺろ君を守る、頑張ってみたい」との事で
センターの譲渡書類を記入頂きぺろ君を預けて仕事に戻りました。


今度は娘も起きてますね〜(笑)

画像



10月29日(月曜日)

ありがたい事に皆様のお力をお貸し頂いていますウサギさん!!(感謝です。)
仕事が終わってからで夜9時〜のバタバタお見合いでしたが
やりました!!白黒ちゃんにお家が決まりましたぁ〜!!
不妊手術が終わって落ち着いたらのお届けになります。ありがとうございます!
里親様の詳しい事は・・・もう少しお待ち下さいね。
主にお世話をするのは高校生のお嬢さんだそうで、
以前も大切にウサギをお飼いになっていたという礼儀正しい
気持ちの良いお嬢さんでした。

お見合いが始まる直前・・・電話が鳴りました・・・。
「先住の子が血尿をしました。無理かも。」と、ぺろ君の里親様からでした。
まだ1日・・・!! 先住の子を優先に大切にしてあげること等をお話し、
とにかく明日まで見て下さい。とお伝えしましたが、
心ではもう引き取りに行くことに決めました。先住ちゃんはぺろ君を(多分他のわんこも)受け入れることは困難でしょう。可愛そうな事をしました。
お互いに不要のストレスを感じる必要はありませんもの・・・。


10月30日(火曜日)

仕事の合間にウサギさん達3羽を不妊手術しました。

麻酔時よ〜く観察。(ワン・ニャンと違って歯やおチンをグイグイ見るのは、ね!)

やっと詳細です!!

推定年齢6〜7か月齢、グレーの子が男の子(去勢済み) 健康状態良好です!
               白い子が女の子(避妊済み)   

引き続きこの2羽の里親様を募集しています。
ウサギちゃんも個人保護ですのでこのブログへコメントお願い致します!!

画像



で・・・ぺろ君はまたお電話で話をし、明日迎えに行くとお伝えしました。
血尿に続き嘔吐も出たとおっしゃっていました。


10月31日(水曜日)、ふう・・・今日ですね!1週間はあっという間〜

またまた溜まった家事との格闘ですね〜。お天気良くて嬉しい!!
家事と用事を済ませてぺろ君をお迎えに行ってきました。
涙ぐみながら「やっぱり無理でしょうか?」とおっしゃる里親様でしたが
先住のわんちゃんの幸せなくしてぺろ君も幸せは有りません。
申し訳ありませんが、引き取ってきました。
今度こそぺろ君もその家族も笑顔でいられるおうちを探さなくちゃ!です。
ごめんね、ぺろ君!!ギュ〜っと抱きしめたぺろ君は3日前と同じく顔をなめまくり。
そしてもちろん我が家に帰るなり大好きなエースくんやメロンと大バトルです。

あげくにお転婆夢ちゃんも加わって・・・ドタン!バタン!ゴロゴロゴロ!
あ〜、ちょっとうるさいですね さすがに(笑)

画像



画像



画像



エースくんのお届が11月3日の土曜日に決まりました。
それまで沢山遊んでちょ〜だい 

エースくんの里親様にもマイクロチップの御理解を頂きました。
明日エースくんはトリミングをし、チップを入れてお婿入りの準備を整えます。
頑張ろうね、エースくん!!

画像



そんなこんなの1週間でした。う〜ん充実

また1週間後(もうアップする気なし?!)ですね。
素敵なご報告沢山出来ると良いな〜




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございました。今朝なんとか立っていました。庭で支えながらの散歩でしたが昨日よりはだいぶしっかりしたと思います。夕方帰ってからもう1度見て考えます☆
食欲は相変わらずばっちりでうんPも立派なのを2回もしてくれました(笑)
あずきちゃん 幸せになるんですね♪良かったわ〜
うさぎさんも次に続いてね。
ぺろちゃんはまた違うお家につながってるのね。
頑張ろう!でも帰ってきてこんなに嬉しそうだと笑えますね。
エース君もう少し楽しんで行ってね!

そしてそして夢ちゃん♪
募集開始したら葉々のブログでも
紹介させてくださいね☆
きららママ
2007/11/01 12:10
はじめまして。
シェルティのニコの一時預かりをしているぷーと言います。
ロンママさんを通して色々御返事伺いました。
こんなにもお忙しいのに、とても詳しく御説明頂き、
本当に感謝しています。有難うございます!
まだまだ本当に駆け出しで、至らない事だらけだと思いますが、
どうぞよろしくお願い致します。
meronsmamaさんを見習って、頑張っていきたいと思ってます!!
ぷー
2007/11/01 14:57
↑の件ではありがとうございました。私も勉強になりました!!
あずきちゃん・・・おめでとうございます!!
ぺろちゃん・・・赤い糸の先が間違えちゃったのね。仕方がないね。
エースくん・・・あとちょっとね。ものすごい進歩のエースくん、カッコイイよ!!
夢ちゃん・・・選ばれたと言う言い方は間違っているかもしれませんが、大きな幸運をつかんでママさんのところにたどり着いたね。応援しています!!
ウサギちゃん・・・1羽決まってよかった!!残り2羽。また私のブログで紹介させてください。(私はみんなと違って紹介するだけです・・・ぐすん)
本当に忙しそうなママさん・・・私も見習わないとといつも思っているんだけど、根性ナシです。
ではまた来週。
ロンママ
2007/11/01 16:32
お忙しいのに一週間分のアップお疲れさまでした。
様子が手に取るようにわかりましたよ。
あずきちゃん、おめでとう!良かったね!
ぺろちゃんは残念だったけど、相性はとても大事だと思いますから、いい選択だったのでは・・・?
エース君、あとちょっとでホントのおうちだね。たーっぷりの幸せが待ってるよ。
夢ちゃんもこれから頑張ろうね!
そして、ウサちゃんの一羽のおうちが決まったんですね、おめでとう!
私のブログに報告を入れますね。
いつも言うようだけど、無理しないでくださいね。
マックはは
2007/11/01 17:53
おぉーっ、相変わらず犬からウサギまで賑やかですねぇ〜!(@o@;)
meronsmamaさんがこんなに精力的に動き回っている間、「寒ぃから外に出るのヤダ・・。」とホットカーペットの上で柴丸と寝ている私は本当にダメな人間で申し訳ありません。
せめてもの償いに、ブログでウサギさんと夢ちゃんの御紹介でもさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
おかもと
2007/11/01 19:25
こんばんは。あずきちゃん、お届けお疲れ様でした。マメちゃんがあずきちゃんになったのね。笑
可愛い名前だわ。ぺロちゃんは仕切り直しね。早い決断いいと思います。でも私だったらその決断をどこでやったらいいか見抜けないと思う。さすがママさんです。エース君はあと少しね。幸せ掴むのよ。みんな幸せにならないとねぇ。夢ちゃんもとっても可愛いし、いいお名前付けてもらったね。幸せに向かって走ろうね。
ミルクママ
2007/11/01 19:56
ウサギさんのお世話は、娘(中3なんですよ〜)が主ですが、私も口出し、手出ししちゃいますよぉ〜!!!
だってだってカワイイんだもん♪指くわえて見てるだけなんて辛すぎます^^

ペロちゃん、出戻った子はとびっきりの幸せがゲットできるってジンクスご存知ですか?だから、大丈夫!!!
相性などもあるから、こういったことは仕方ないですもんね。
誰も悪くないです(キッパリ)
あっ…匿名希望なのに、こんなに偉そうなことを(笑)
すみません(汗)
匿名希望(笑)
2007/11/02 08:26
相変わらずのパタパタぶり・・・お疲れ様です。
あずきちゃん おめでとう。これからの犬生 一点の曇りもなし!・・・ですよね?(^^)
ペロ君は少し赤い糸が絡まっちゃったね。でも早い時期での決断 さすがです。先住犬と相性が合わない と1年も経ってから戻された子の話を聞いたことがあります。1年もの間 ストレスに耐えたであろうその子と先住犬辛かっただろうなと 後で聞いても胸が詰まりました・・・うちも くぅが預かりっ子が来る度に1週間位ご飯を食べなくなったりしますが 本当に繊細な子ってそれどころじゃないんですね。 ポチ君 気持ちを新たにまた幸せ探しだね。。。
エースくんは明日 お届けですね。つくしも行ってきます。 みんな幸せになぁれ☆
くぅママ☆
2007/11/02 17:42
前回と同じ薬を処方してもらいました。VIC S 40です。
効くと良いな☆
きららママ
2007/11/02 19:36
 マメちゃん“アズキちゃん"になったんですね!ワンコに一途な人がいることで心が温かくなりました。明日は、エース君が婿入りするようで、幸せになってほしいです。私たちにも、良いご縁がありますように・・・たくさんの仔達が幸せになれますように。これからも、チョコチョコ拝見いたします。
アジコウ
2007/11/02 20:37
ぺロちゃん。おかえり…
とても良いご家族様でも、ご縁ってあるのでしょーね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
先住犬との相性は、やはり大事な事ですよね。
それもスタートしてみないと解らない事ですから、ママさん又ぺロちゃんのバトン持って走ってあげて下さいね。いえいえバトンさえ離さなければ、ジッとしてても大丈夫ですよね、きっと…
しかしママさんのお宅はいつもハッピーな話題が尽きないなぁ〜(o^0^)o
今どんだけぇ〜お育てになってるんですか?
御身体気を付けて下さい!
PS:ブログかえて面倒かけます。これに懲りずにコメント下さいね。
預かりの極意を伝授して下さい( ゚Д゚) ムホー
メイマミ&アイママ
2007/11/02 20:52
きららママ様
ばぁばちゃん頑張っているんですね(^0^)/
ママ様もお疲れ様です。
お薬は、もちろん状態を診ているママ様と先生の
御判断が何よりも良いものでしょうからね!!
一日も早く元気になって欲しいです。
それに…介護や新しく来たリリーちゃんで
お忙しいの毎回コメントを頂いて。嬉しいです。
頑張らなくちゃって元気になります!
ありがとうございます。
ママ様、本当にご無理なさいませんように。
お力になれそうな事がありましたらきっとおっしゃって下さいね!!
ぺろくん、夢ちゃん、ウサギちゃんをどうぞ宜しく
お願い致します〜。
meronsmama
2007/11/02 21:20
ぷー様
はじめまして!!
とんでもありませんですぅ〜。
私も立場を変えて考えたり調べたりで
なんだかとても勉強になりました!!
実験レポート?!も興味深かったで。
私どもにも役に立つかもしれませんよ。
同じような事に疑問をお持ちになる方がいるはずですもの。
私も千葉わんさんに参加させて頂いて
まだ半年しか経っていないんです・・・。
しょっちゅうスタッフさんにフォロー頂いているんですよ!
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します(^^)
meronsmama
2007/11/02 21:33
ロンママ様
いやですよ〜!!あんなチビちゃんを守る勇気は
私にはありませんもの・・・。
ボラさん一人ひとりが得意なことや、頑張れることを
力を合わせてやっていけばきっといつか少なくなった
預かりっこを取り合う位の世の中が来るんじゃないかなって
思うんです(^^)
だから、出来ることを惜しみなく。ダメな時は助けて〜!を
心がけて頑張ります。
なので・・・質問お安いご用です!! が!!!
ウサギちゃんの紹介、どうぞ宜しくお願い致しますぅ〜(><)
元気元気な勇気君のお世話、頑張って下さい!
なかなかコメント残せなくて申し訳ありませんが
毎日しっかり読み逃げしております!!(威張り!)
meronsmama
2007/11/02 21:46
マックはは様
うふふ!!この週は驚きました〜。
出勤のみの日が1日しかなくて・・・スケジュール帳と
にらめっこの毎日でした。
でも、もう今日は暇ですね!(^^)
明日のエースくんお届けがすんだらいつものお世話だけ〜。
今回は、味気ないただのご報告ブログになってしまいました。
いつもですね・・・ハイ(汗)
ぺろ君は、可愛そうな事をしました。
後日談ですが、あんなに人が大好きだったぺろ君が
私の友人に抱っこされた瞬間、脅えておしっこを
漏らし、しっぽを丸めてしまいました・・・。
傷つけてしまったんですね。この子の心。大失敗です!
少しゆっくりケアして今度こそ!って思います。
はじめちゃんおめでとうございます。
ラブラブカップルさんのお家ですね〜。
ウサギちゃんの件、助かります。有難うございます!!
私もコメント残すよう心がけますぅ。読み逃げすみません!
meronsmama
2007/11/02 22:06
おかもと様
お〜!!もしかして世にも珍しい巨柴をお飼いの
おかもと様でしょうか?!(柴丸ちゃんごめんなさい)
あれ(最近読み逃げばかりで・・・)オオウケして
職場のスタッフを呼びつけ、みんなで笑いました〜。
って、サボって仕事中ブログ廻りしてるのバレバレですね。
精力的に「趣味」をやっているだけなんです!
他にやりたいことないんですよね〜。
お出かけや習い事はめんどくさくて腰が上がりません(><)
私こそ成長できないダメ人間ですわ〜。ジャージ命!
で、ウサギちゃんと夢ちゃん。是非是非です!
間違う方がいらっしゃると千葉わんさんにご迷惑が
かかるかと心配ですので「個人保護」を
入れて下さると助かります!!
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
ほっかむり?の似合う柴丸ちゃんにも宜しくお伝え下さい!
meronsmama
2007/11/02 22:26
ミルクママ様
読み逃げばかりの私にいつも応援を有難うございます!!
マメちゃんからあずきちゃん・・・
里親様も照れ笑いしていらっしゃいました〜(^^)
似た音?呼び名?のワンちゃんがいるので
お考えくださったようです!
ぺろ君は判断ミスです。
初日、先住ちゃんに会ったとき連れて帰るべきでした。
目を緑色に変えて威嚇していましたから。
ぺろ君ショックだったようで、
他の人が(2日だけ)嫌いになってしまいました。
他の人が触ると怯えてお漏らししちゃうんです。
今はもう立ち直りましたが、里親様やお嬢さんの気持ちも
捨てがたく・・・判断を誤ったんです。
とても嬉しそうでしたから・・・。
まだまだですね。皆に辛い思いをさせてしまいました。
エースくんのお届け、しっかりやらなくちゃです。
夢ちゃんもウサギちゃんも、そしてぺろ君も。
ママ様のようにしっかりと幸せの中に!!

meronsmama
2007/11/02 23:07
匿名希望様(大笑い!)
そうだ!気づきませんで(^^)。お名前書けませんね!
挙句に高校生と・・・。しっかりしたお嬢様だったので
間違えました〜。お詫びにウサギちゃんに娘お付けします。
お見合いの後ずっとデレデレしてましたよ。
「お姉ちゃんて良いな〜。ぺい一生懸命ウサギの説明したよ。」
って!どんな説明したのか聞きましたが・・・
「どの子が良い子でごはんが好きか!」などですって〜?
お付き合い頂いて・・・(汗)
ジンクスは嬉しいですね!!
お迎えに行ったとき「仮ママ〜!!!」って
飛びついて来たぺろ君を幸せにできなくちゃ
預かり失格ですとも。ジンクスを汚さない様頑張りますね。
火曜日お待ちしております(^0^)v
meronsmama
2007/11/03 00:51
くぅママ様
つくしちゃん、くるめちゃんも明日ですね!
ママ様がこれを見る頃にはエースくんも含め
3人ともドキドキしながら新しいご家族に
抱きしめられているのでしょうか(^^)
あ、エースくんは抱きしめ拒否してるかも・・・(汗)
1年頑張った子がいますか・・・!!
色々な意味で凄いですね。驚きです。
くぅちゃん、懸命にご協力下さっているんですね。
頭が下がります。宜しくお伝え下さいね。
うちのワン達なんて・・・新しい子が来るたびに
競って食欲アップ!オヤツも多くなりがちですしね!
今いるエース・ペロ・夢ちゃんが
みんなプロレス大好きなもんで、今までダラダラだった子達
まで参加しちゃって。家具が定位置に有りませんよ!!
無駄吠えの無い子たちですがバタン!ガシャン!に苦情でも
きやしないかと心配になっちゃうほどです(><)
明日のブログも(読み逃げばかりで申し訳ありません)
楽しみにしております。お届け報告のるかしら?!
meronsmama
2007/11/03 01:13
アジコウ様
わー!!ありがとうございます(^^)
こんな味気ないブログにまたいらして下さったのですね!
マメちゃん(あずきちゃん)とても幸せにしていますよ。
1ヶ月後には彼女の様子をご紹介出来ると思いますので
また見にいらして下さいね!!
保護犬は気が遠くなるほど沢山います。
きっとアジコウ様と赤い糸の繋がった子が
どこかで待っているのだと思います。
その子は絶対に幸せになれますね!
沢山の優しい笑顔に囲まれるのですもの(^^)
応援有難うございました!
meronsmama
2007/11/03 01:27
メイマミ&アイママ様
いや〜お恥ずかしいです。ペロ君大失敗!!
しばらく気持ちを安らかにしてもらってから
再度募集をさせて頂こうと思います。
今度こそぺろ君だけでなく
ご家族みんなが笑顔になれるおうちを見つけますとも!
見守っていて下さいね(^0^)v
新しいブログもと〜ぜんちゃんと読み逃げてます。エッヘン!
可愛い絵とかが使えて良い感じですよね♪
ポン助ちゃん、どんどん素敵なお顔になってきていると
思うのは私だけでしょうか?!
予感とか自信なのでしょうか?!
もしかすると幸せが近付いているのかもしれませんね!
明日エースくんをお届けしたらしばらく余裕ができます。
普段失礼している方々にコメントしまくるぞ〜♪です。
meronsmama
2007/11/03 01:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月26日〜今日までの色々! わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる