わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS 里親会・エースお届け・ペロ、夢、ウサギ・おイモ掘り・・・かな?

<<   作成日時 : 2007/11/08 03:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

消えた!!!あー!もう少しだったのにぃぃぃ!
どこにも無いよ〜。書いたやつどこいったの?と、探しまくりましたが無いものは無い。
始めからやり直しですね、分りましたよ!パソコンなんてー

まずは千葉わんさんからのお知らせです

11月18日 江戸川区の篠崎緑地 12月2日 湘南鎌倉 にてプチ里親会が開催されます。

沢山の可愛いわんこ達が未来の家族を見つけるために大集合します。
是非おはこびくださいね!!

詳しくは こちら でご覧ください。

千葉わんさんのご厚意で我が家の保護犬ぺろ&ゆめちゃんも参加させて頂きます!



それではご報告が遅くなりましたが11月3日のエースくんお届けです。

またしても可愛そうなトリマーさんを捕まえてエースくんをピカピカにしてもらい、
「ロデオで首輪抜け」の前科があるし、(無くても!)マイクロチップを入れてのお届けです。

画像



すっかり仲良しのゆめちゃんと最後のお散歩。
エースくん 「僕、今日で仮卒業なんだって!ゆめちゃんもココで良い子にしてるんですよ。」
ゆめちゃん「はぁ〜い。あたちテーブルに飛び乗るの我慢するよぉ。」 そうですね(汗)

画像


仕事が終わってからのお届けですっかり暗くなってしまい、
しかも連休中で渋滞・・・。

エースくん 「あ、僕ドライブ好きですからご心配なく!」  いいえ、先方様が・・・。

画像



1時間遅れで到着した里親様のお宅は3階建ての綺麗なおうちでした。
住居スペースは2〜3階になるので、エースくんは始めての長い階段です。
固まるか?ロデオか?と心配する仮ママをよそに、
スマートとは言えないけれどドテッ・ズルッとしながら懸命に里親様について行くエースくん。
あ・・・。判ったのかもしれない。 そう感じました。


新しい首輪とハーネス、迷子札をつけての記念写真です。
ちょっと緊張気味かな・・・。でも、知らない人相手に「ちょっと緊張気味」なんて!!
保護当時のエースくんを思えば驚きでしょう

画像


とてもお利口だけどビビりでロデオのエースくん。迷子防止を重ねてお願いしました。

大好きなエースくん、沢山可愛がっていただくんですよ。
御主人様の目を見て笑顔のお散歩してますか?
k様、エースくんをどうぞ宜しくお願い致します!!

帰宅途中早速里親様からお電話が入りました。ドキリ!! でも、
「今、1時間ほどお散歩をしてきましたが大丈夫!心配ありません。おしっこもうんpも
お散歩で済ませました。」
というご報告でした。心配症の私にお気遣い頂いたようです


エースくんが居なくなった我が家は・・・シ〜ンとして・・・いるわけなく…
エースくんに続こうと???頑張る???ヤンチャ坊たちが駆けずり回っています。

先月出戻りましたぺろくん。推定4〜5か月のシーズーの男の子!ワン・ニャン人間大好きで
おトイレもバッチリ使えます。
ただ、元気良すぎですね。子犬らしいいたずらもします。スリッパも齧りますが取り上げても
楽しげに見上げる陽気な子です。

画像


画像


出戻った子はとびきりのご縁が待っていると聞きました。
ぺろくんをどうぞ宜しくお願い致します。


そしてセンターに捕獲されたところを引き取った夢ちゃん。
推定7か月の小柄なミックスの女の子。
現在5キロで、成長しても10キロはいかないと思います。
こちらも誰にでもおシッポプリプリの大サービス。わんこ達ともとても仲良くできますが
ニャンコは普段問題無いのですが、走るニャンコは追いかけようとします。
食欲がすご〜くあって・・・お台所大好き&テーブルにジャンプ
その辺はお勉強が必要ですね。


収容されていた夢ちゃん・・・。

画像


でもでも、生き残りました。たった1日のここだけでも数十分の1の確立です。

笑います。食べます。遊びます。

画像


画像


夢ちゃんをどうぞ宜しくお願い致します。


そしてウサギちゃんたち・・・!
ミニウサギの推定6〜7か月。
グレーは男の子(去勢済み)、シャム猫柄?は女の子(避妊済み)です。
白黒はおかげさまで里親様が見つかりました。
こちらからご自宅へお届け致します。
兄弟で捨てられていたこの子達を迎えて下さる方はいませんでしょうか?

画像


ウサギちゃんたちをどうぞ宜しくお願い致します。

ぺろ・夢・うさぎちゃんたちは個人保護ですのでお問い合わせはここにコメント下さるか
里親会でお声をかけて下さい。お返事致します!


こちらは里親様募集をしていませんが・・・おまけ?です。

この前の日曜日、農家の患者さんがご招待下さったので娘とおイモ掘りに行きました!!
もうシーズンは過ぎてしまっていますが10月はスケジュールが1日も空いていなくて・・・
お断りし、あきらめていたんです。

そうしたら娘のためにおイモ畑の1列だけは掘らないで取っておいて下さって・・・(涙)
ありがたく思い切り楽しませて頂きました

画像


画像


とても美味しいおイモでした。
あまりの美味しさに・・・ハイパーメロンさん、耐え切れず生のまま盗み食い!!

画像


うまかった〜!とご満悦なのでした

画像



ネネ&チーズからは幸せいっぱい、秋の便り?が届いています。

画像


絵葉書にでもしちゃいたい位だわ!!と思いました
Iさま、いつもありがとうございます。
ОさまのマヨたまブログやIさまのお写真にはいつも元気と幸せを頂いています!!
マメちゃん(あずきちゃん)のYさまも楽しみ&目標になさっているそうですよ。

ではではまた!!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。投稿お疲れ様でした。消えちゃったのね。ショックだよね。エース君、幸せになるね。素敵な里親様だと思います。言葉が多けりゃいいってわけじゃないですものね。ハートよね。
ベロちゃんもゆめちゃんもうさちゃんたちにもいいご縁祈ってますね。
ゆめちゃん、微妙な色使いの子でとっても可愛いわ。
そして、メロンママさんにお願いしたいことができそうです。そのときは相談にのってくださいね。よろしくお願いします。
ミルクママ
2007/11/08 07:27
私も改行を何度か押していたら消えちゃったことがありました〜(涙)
ショックよね!!
みんなみんなかわいいね!!うちも賑やかだけど、ママさんちには絶対に負けるわ。あ〜、でもハイパー勇気とぺろちゃんはいい勝負??
うさちゃんね、里親さまが見つかるといいね。かわいいしマンションでも飼えるんだけどね。
エースくん、よかったね。みんな幸せを見つけて、頑張り甲斐があるね。
ロンママ
2007/11/08 14:26
mamaさん こんな時間まで頑張ったんですね・・・涙ものです。お疲れ様。。
私も書き上げて投稿の為の最後のワンクリックをした後に ページを表示できません なるメッセージに努力のすべてを一蹴されたことが・・・それ以降途中で何度も保存することにしています。。。
エースくんおめでとう。もう彼は安心ですね☆
夢ちゃんも幸せになって欲しいです。助からなかった子の分までね・・夢ちゃんが必死にこじ開けた生への扉。どうか素敵な里親様へと繋がっていますように。。。mamaさん よろしくお願いします。。。
おいもを握って笑顔満開のお嬢さん。mamaさんの背中を見て育って 絶対良い子になりますね!
くぅママ☆
2007/11/08 17:34
エースくんおめでとうございます!優しさに包まれてエースくんは幸せになるんですね!嬉しいです!ペロくん可愛いお顔がみえて嬉しいですペロくんは可愛いくて良い子なので幸せはお墨付きですよねぇ!オイモ美味しそう可愛い娘さんの顔もみえて嬉しいです!陰ながら応援しますよ!私も自分が出来る事をちょくちょく頑張ろうと思います、体を壊さない様に頑張って下さい!
ペロとぉみさ
2007/11/09 09:47
あぁ、消えましたか・・・・分かりますよ、そのお気持ち。
私も何度、そんな思いをさせられた事か・・・。
怒りの向け所がありませんよね、全く。
こまめにコピーしてメモ帳に貼るなど、自己防衛するしかありませんのよ。
お互い、がんばりませう。

ウサギさんと夢ちゃんの募集記事を私のブログでも紹介してみました。
「うさんぽ」とか流行ってるみたいだし、すぐに里親さんが見つかりそうなんですけどね。
絶対、犬より飼いやすいしぃーっ!
おかもと
2007/11/10 00:34
ミルクママ様
ありがとうございます!!
そうですね、言葉よりハートですね。実感しました。
いつも応援してくださるママ様のお役に立てるのでしたら
お見合い以外は何なりとです(^^)v
お待ちしていますので、ご連絡下さい!
こちらこそよろしくお願い致します。

meronsmama
2007/11/10 09:52
ロンママ様
おお!!そうなんですよ!!
漢字の変換で思ったのが出なくて・・・ついイライラと
え〜い!このばか者め〜。違うといっているじゃろぉ!
と、バックのキーかなんかを連打したら死んでしまいました。
いい加減パソコン教室通った方が良いかしら。
ウサギさんね〜。うちの犬が若干1頭うさちゃんに大興奮で。
寝室に隔離してるのにワザワザこじ開けて入り
雄たけびを上げるんですよ。
早く静かなお家に行けると良いんですが・・・。


meronsmama
2007/11/10 10:25
くぅママ様
何とか周1アップは死守せねば!!と思って頑張ったんですが
次の日は娘の学校、就学前検診とやらで給食無し!!
児童ホームはお弁当持参でした〜。
この後下ごしらえ&早起き・・・なのでした(><)
一人っ子なのでまだ楽チンなんでしょうが!!
夢ちゃんもぺろくんもセンター出しなんですが
沢山の子が「お願い!出して!」というなかの
1頭を選ぶ時の無力さがたまりませんし
どんな権利があって命を偉そうに選んでるのかも
判らなくなりますが・・・この笑顔!捨てがたいでしょ♪
次!!って思っちゃうんでしょうね。また。
見守っていてくださいね(^^)


meronsmama
2007/11/10 11:36
ペロとぉみさ様
はい、エース君は幸せになると思います。
ペロ君も仰るとおり、とてもよい子ですから
次は幸せになると信じています。
先住ちゃんの具合は良くなったのでしょうか。
可哀想なことをしました。
初日、駄目だろう思ったときに引き上げればと
反省しています。
meronsmama
2007/11/10 11:46
おかもと様
見ました!見ました!有難うございます!!
で、おかもと様の力作も消えてしまうことがあるんですね?
こまめにコピー・・・って大技が私にも出来るでしょうか?
どこにコピーするんだろう。今度画面を見回してみます!
うさんぽは、(うさぎの散歩なら)ロンママのブログでしか
見たことが無いですぅ。
脱貧乏をねらって「有機野菜100%のラビットカフェ」でも
立ち上げようかしら(^^)v
ちょっと流行りそうですか?うんpポロポロですね・・・。

meronsmama
2007/11/10 12:08
先日はメール有り難うございました(o^∇^o)ノ

パソコンに大苦戦してるのは私だけじゃなかったのね。。。ホッ!
ホントショックよ! 一気にテンション下がっちゃう。
ママさん。ペロちゃんってシーズーとマルチーズ?のMIXじゃない?
純血じゃ無い様に思いました。
すっごく可愛い(* ^ー゚)ノ

里親会応援に行っちゃいまぁ〜す(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
メイマミ&アイママ
2007/11/10 21:32
メイマミ&アイママ様
皆さんも苦戦していると知って大喜びですよ?!
で、ペロ君なんですけど私もシーズーにしては
口吻が長めだし歯並びが良すぎるな〜って思っているんですが
センター遺棄?引き取り?書類はシーズーなんですよ。
どちらにしても種にこだわらず
ありのままのペロ君を気に入ってくださる方を
捜して行きたいとしか・・・ね!
とにかく可愛い自慢の2人を連れて
里親会に参加します(^^)
お声をかけてくださいね!!楽しみにしております!!

meronsmama
2007/11/11 12:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親会・エースお届け・ペロ、夢、ウサギ・おイモ掘り・・・かな? わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる