わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も張り切って・・・がんばるぞ!!

<<   作成日時 : 2008/01/11 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

娘の学校も始まり、私もお正月気分が抜けました〜。遅いですね・・・。
12月から、家の13歳位のシーズーのおばあちゃんが胆のうを詰まらせ、
何をしても黄疸は強くなるばかり。
年を越せないか・・・。最後の手段に出て、弱っているところにメスを入れるべきか・・・。
そんなドンヨリとした胃が痛い1ヶ月でした。

が! 数日前から復活の兆し。晴れやかな気分でパソコンに向かう気持ちになりました。
沢山のワン・ニャンと暮らす中、(もちろん仕事でも)こうした場面は人一倍遭遇します。
飼い主さん達がどんな気持ちで病院を訪れるか・・・。
毎回毎回考えさせられます。
もう少しで良くなるよ、ジュンジュン。もっと一緒にいようよ・・・ね!!

さて・・・お知らせも沢山ですね。

皆さんが一つの命を救うために一生懸命になっているこの時に・・・なぜでしょう。

現在は個人で活動なさっているプリンママ様が今年初?で愛護センターに行っていらっしゃいました。
休み明けと言うことなのか、酷い数のワンちゃん達がむき出しのコンクリートの上で
震えていたそうです。
何も変わらない1年なのでしょうか??何が出来るのでしょうか??
どうぞご覧になって下さい。
プリンママ様のブログには こちら からお願い致します。1月8日分の記事です。

そして、きららママ様も捨てられていた子犬達を保護されています。
おトイレなんかも上手くいっているようで、本当に可愛らしい子達です。

是非 こちら もご覧ください! どうか温かいお家が見つかりますように


今年初の千葉わんさんのイベントも始まります

1月13日に、第18回 千葉わんチャリティーフリマが開催されますー!!
沢山の保護犬・猫達の医療費等を支えてくれる大切な活動の一つだと思っています。
お心を込めて販売用の品物を御寄附下さる方、足をお運び下さる方・・・。
沢山の方に支えて頂き、一つずつ命が輝きを取り戻していくのだと
新年にあたりもう一度心に刻んでおこうと思います。

さて、我が家の「里親様大募集中ワン達」・・・やっぱり今年もマイペース??
元気に遊び、た〜くさん食べ、爆睡。
相変わらずご応募は・・・??? うん ??? ちょっと良い風が ???

画像


画像


画像



さてどうなることでしょうか?!
こんなに健気で可愛い二人だもの、仮ママは信じてるからね。
素敵なパパとママがあなた達を探しているハズ
ニコニコ楽しく待っていようね〜!

卒業ワンちゃん達の幸せ報告も次々に届いています。
みんな愛情に包まれて見違えて行きます。 ありがとうございます。

画像


画像


画像



ね?見違えちゃったと思いませんか?
上から ネネ&チーズちゃん、マメ改めあずきちゃん、ぺろくんですよ!!
ふわふわ・・・ ワンちゃん達は飼い主さんの愛情次第ですね。


神頼みだけにするつもりはありませんが・・・沢山お願いしてきました。
頑張るぞ!!

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もよろしくお願いしますねぇ。
ずっと大変だったのね。じゅんじゅんちゃん、お大事に。元気になること祈っています。そして風吹いてきたのね。もしや、もしや。
良いお話になるといいね。ちょびちゃんもゆめちゃんもいい子だもんね。
必ず、素敵なご縁がまっていますよね。
すぐりも幸せ街道まっしぐらです。(^.^)
みんなしあわせにですね。
ミルクママ
2008/01/11 07:33
ジュンジュンちゃん、大変な年越しだったんですねぇ。お大事にして下さいね。
「ジュンジュンちゃんの自然治癒力が上がって、苦痛なく良くなりますように。。。」

プリンママさんのブログ、見せて戴きました。。。
この季節、むき出しのコンクリートでは、さぞかし冷たいでしょう。。(>_<)
もしかして去年の今頃、似た様な状況下に、あ豆きがいたのかも知れないと思うと、切なく苦しいです。。。
あずきの命を、我が家へと繋いで下さったママさんを始めとする方々に、改めて感謝です。m(_ _)m
ちろぽんママ
2008/01/11 21:10
たくさんの子達と暮らしていると 与えてもらう幸せもたくさんだけれど、
でもそれだけでは無いですもんね・・・
ジュンジュンちゃんガンバレ。。。 mamaさんがついてるよ!みんながついてるよ!
預かりっ子にも なんだかいい年明けになりそうな??
素敵な報告が聞けるといいな。・・・なんて人ごとみたいに言ってないで
私もひーと頑張らなくちゃ ですね^^;

センターの様子は何度見ても苦しくなります。
そして 自分の力の無さを思ってはジレンマ・・・
何かを根本から変えないとダメなんですよね。
受け止めるだけじゃなくて、元の蛇口を閉めないと・・・
口で言うのは簡単。でも どうやって?
全然動けない ちっぽけな自分にイライラ。
ごめんね 何書いてるんだろう私・・・ 
コツコツやるしかないんだよね。きっと今は。ガンバリマス☆
くぅママ☆
2008/01/13 11:52
紹介いただきありがとうございます♪プリンママさんの記事は拝見させていただいてました。今いる子犬たち思いっきりだぶりました。もしかしたら・・と考えるとぞっとします。
ジュンジュンちゃん回復のきざし良かったです♪
葉々ちゃんも元気に散歩しています。
まだまだ頑張れるよね。2匹とも!
meronsmamaから巣立った子たち。
みんな幸せだね。シーズー3姉妹の里親会の写真が自分でも
とても好きでした。
夢ちゃんとチョビちゃんも来年の年明けには
こうやって紹介されるんだね。
里親会大勢で(笑)参加予定です。
今年もよろしくお願いします!
きららママ
2008/01/15 14:53
ミルクママ様
こちらこそ読み逃げばかりで
失礼しております・・・。
どうぞよろしくお願い致します!
じゅんじゅんはおかげさまで頑張っています。
明日チョビがお見合いです。
スグリちゃんに続かせてあげたい・・・。
良いご縁になる事を祈りつつ
今、トリミング中です(^^)v
meronsmama
2008/01/17 10:24
ちろぽんママ様
おかげさまでじゅんじゅんは頑張っています。
ご飯の支度に並ぶようになりました。

あそこは地獄のようですね・・・。
1人を助けるために、引き出す手はずを整えるスタッフさん・
割り当て等の連絡をするスタッフさん・運搬さん・預かりママ・
ブログ担当のスタッフさん・医療費確保のためフリマをなさる
スタッフさん・会計さん・そして見初めて受け入れてくださる里親様。
本当に沢山の方達が動きます。
なのにポイッとするのは一瞬。一人がいくつもの命を一瞬に。
厳しいです・・・。

meronsmama
2008/01/17 11:12
くぅママ様
おかげさまでじゅんじゅんは頑張っています。
ひーちゃんもカワイさに磨きをかけていますね!!
折角ここまでたどり着いたんですもの・・・
素敵なご縁をゲットして欲しいですよね(^^)
センターやブリーダーなどのことは
最近テレビでだいぶ報道されるようになってきたけれど
まだまだなんですね。
何だか人間の質が問われているようで・・・。
どうしたら良いのでしょうね・・・。
少しずつ声を上げていくしかないんでしょうか。
いつかきっと!!ね、ママ様!
meronsmama
2008/01/17 11:26
きららママ様
おかげさまでじゅんじゅん頑張っています。
ばぁばちゃんも元気そうで嬉しいです!!
おばぁわんには、若い子に無い味があって
本当に大好きなんですよぉ。
幸せそうに眠っているこの子達に
どれだけ癒されることでしょう!
来年・・・いくつ笑顔を並べられるでしょうかね(^^)
がんばります!!今年もよろしくお願い致します。
meronsmama
2008/01/17 11:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も張り切って・・・がんばるぞ!! わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる