わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事保護です&チョビ・ゆめ

<<   作成日時 : 2008/01/19 03:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日18日の夕方、昨日迷子になったワンちゃんが無事に保護されました。
良かったです!!御協力ありがとうございました。
また、ポスターを貼ったり 寒い中探し回られた皆様本当にお疲れ様でした。
私も気をつけないと・・・。

さて今日はチョビちゃんのお見合いでした・・・。

とても明るく、御実家でも沢山のワンちゃんをお飼いで、ご自宅にはシェルティーの男の子を
お飼いのわんこ大好きご夫婦と、お嬢ちゃん3歳。
扱い方も納得。御家族みなさんがチョビちゃんを気に入って下さいました。
何よりチョビちゃんが想像以上に大喜び。ウキウキと皆さんの周りを回ってはご挨拶の
チュ〜や、撫でて〜の催促。

画像


画像




でも・・・先住のわんちゃん(もちろん一緒にお見合いしました)が・・・
チョビちゃんにラブラブ??すぎて(笑)クンクン・すりすり・・・。
始めの30分位は無視していたチョビちゃんが、そのうち「失礼ね!!」と一撃(^^;)
その後もクンクン攻撃??に 嫌〜な顔をするチョビちゃん・・・。

画像




相性などは全く問題なく、喧嘩をしそうとかではありませんが、それを見た希望者様が
このクンクンスリスリが続いて、チョビちゃんにストレスがかかってしまわないかと
御心配になったとのことです。
そこで、もう少しご相談しながらお考えをまとめることになりました。

どのようになるかは判りませんが、先住ワンちゃん&チョビちゃんの事を優先に
考えて行こうと思います。
結果のご報告はもう少し後になりますぅ〜

ゆめちゃんは希望者様未だ現れず・・・
張り切って1月20日の里親会へ!!ですね。

お見合いのチョビちゃんに便乗してトリミングしてもらいました!!

画像



画像


今回の里親会も沢山のわんこ達が出会いを求めて参加しますね・・・。
参加わんちゃんの減らない現状・・・どこをどうしたらこんな事が無くなっていくのか・・・
気が遠くなってしまいます。

ついうっかり逃げてしまった、かえってきたらお腹に子供が・・・の春がまた来るのですね。
発情期のメスを求めて逃走し帰れなくなった迷子の保護や事故で運ばれてくる子が
3月くらいから一気に増え始めます。ふぅ〜。 出来ることを頑張るしかないですよね・・・。

お〜!!そうでした!
グレーウサギのジョー君の里親様から大量の物資が届きました!!嬉しい〜(^^)v

大切に使わせて頂きます。H 様、有難うございました。

画像


沢山の方が応援して下さっているんです!この声が大きくなれば・・・皆の心が動けば・・・
きっといつか我が家に犬が居なくなる日がくるんだわ・・・って、嫌だ〜!!!(あほ)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
3月って、そういう時期なんですか。その現場に携わるメロンママさんは心情複雑ですね。。。
チョビちゃんの希望者様も、本当にチョビちゃんのことを思ってご検討してくださって、ありがたいですね。我家も最初はガルガルでしたが3週間ほどで大丈夫になりましたよ。(^ー^)
犬も猫もサビ柄が1番かわいい(と思っている)のでユメちゃんいつも応援してますよ〜!!
育太ママ
2008/01/21 01:02
meronsmamaさん、里親会ではありがとうございました!!
この場を借りてお礼を言わせていただいちゃいます。
おかげさまでスッキリとしたお口で益々毎日パクついております。幸せ〜
私も5月が来ると預かり一年生になります。
カメさんのような預かりですが(カメさんはゆっくりじゃないんでしたネ、ゴメン)長〜くやって行けたらと思っています。
今年も頑張りましょう!!
キョンの預かりママ
2008/01/22 22:40
チョビちゃんの希望者様は、とても良いご家族様で良いご縁でしょーにね…
やはり大事なのはご家族様もワンちゃんも全てが幸せで楽しく毎日をですものね。
悩みますね。
でも意外と一緒に暮らしたら心配が嘘の様にって事もあるでしょーから、じっくり相談され考えてママさんが結論を出してあげたら、チョビちゃんは幸せだと思いますので踏ん張って下さい。
メイマミ&アイママ
2008/01/22 22:41
育太ママ様
応援有難うございます!
そうなんです、春はちょっと嫌いです(><)
だいぶ減ってきましたが酷い時は
職場前に捨てられる子が溜まりに溜まって
数十匹の子猫にミルクをあげたりもするんです。
恐ろしい・・・。
チョビちゃんはトライアルを開始することに
なりました。馴染んでくれると良いのですが・・・。
本当に素敵なパパさん・ママさん・お嬢ちゃんなんですよぉ。
meronsmama
2008/01/24 04:24
キョンの預かりママ様
キョンちゃんのお加減はいかがですか?
もう根っこもやられていたので
痛くも無いでしょうし、出血もほとんどなかったので
心配ないはずですが(^^)
キョンちゃん頑張っていたので疲れが来ないかと
そっちが心配でした。可愛いかった〜♪
はい、今年も頑張りましょうね!
meronsmama
2008/01/24 04:31
メイマミ&アイママ様
応援ありがとうございます!
すごくチョビちゃんにピッタリなご家族で・・。
私は是非ご縁を繋げてあげられればって思ったのですが
先方様はチョビちゃんをとても気遣って下さって。
案ずるより・・・になると良いですよね!
どうぞ見守ってあげて下さい。
meronsmama
2008/01/24 04:36
メロンママさま

物資の写真掲載、ありがとうございます!
いま、ジョーはハロゲンヒーターに
にじり寄り、とても満足そうです。
前髪もマフラーも絶好調です。(笑)

またそのうち送りますねー!(^▽^)
horigami
2008/01/26 00:13
horigami様
いえいえとんでもありません!!
というか・・・こんなに沢山送っていただいて!
本当に助かりました。
ジョー君の様子、楽しみにいつもお邪魔しています。
彼、可愛すぎです・・・♪
meronsmama
2008/01/28 14:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
無事保護です&チョビ・ゆめ わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる