わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS 里親会のご報告&チョビちゃんご報告

<<   作成日時 : 2008/01/23 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

行ってきました今年初の里親会!!
雪だと聞いていたので酷い重装備で臨んだのですが・・・大汗かきました。ぽかぽか
会いたかった沢山のワンちゃんや預かりママ様方ともおしゃべりが弾み、
ピクニックのようでした??
11頭ものワンちゃんに新しい家族が見つかったそうです!!嬉しい〜(^0^)v

我が家から参加したゆめちゃんは今回も赤い糸をゲット出来ませんでしたが
沢山の方に可愛がって頂いて嬉しそうでした。(車でゲロってしまってちょっとテンション低目)

次回も頑張ろうね、ゆめちゃん。 

画像



それから・・・ハンドルネームの由来となったメロンに出会ったのが
去年1月の千葉わんさんの里親会でした!!
里親募集ページでたまたま目にして
 「なんじゃ?可愛すぎるよ、タヌキみたい!」 (ごめん、メロン) と、一目ぼれ!!
それまで愛護団体さんには興味が無かった私でしたが、メロンに会いにウキウキと
里親会に出かけて行ったわけです・・・。

当時のメロン(マロン)

画像


画像



公園に縛られ置き去りになっていたメロン、通報で(通報した方は保護して貰えると思ったそうです)保健所へ入れられてしまったメロン。
気になっていた置き去り犬が居なくなったので
慌てて保健所に連絡してくれた通りすがり?のF様。
助けたい一心で保健所から引き出してくれたF様と相談を受けた千葉わんさん。
そして、里親会でのお見合いが成立し、我が家にメロンが来た時に付き添っていたmikiさん。

メロンの幸せのために一生懸命説明を続けるmikiさんと、
千葉わんさんの思いが詰まった里親さんへ渡すための添付ファイル。
惚れました

夢中でいろいろな団体さんについて勉強しなおしました。
里親会にも毎月行ってみました。
メロンをみて沢山の預かりママさんやスタッフさんが声をかけて下さいました。
皆さんが一丸となって1頭1頭を大切に送り出しているんだって強く感じました。
何か私も役に立ちたい・・・4月には千葉わんさんの預かりボラに立候補しました。

いち里親として・・・臨時仮ママのF様、千葉わんスタッフの皆様、有難うございました。
メロンは(たぶん)幸せにしております。そしてメロンを迎えた我が家も幸せにしております。

画像


画像



そして・・・じゃじゃ〜ん!!

こちらも今年初!!
チョビちゃん、お見合い成立いたしましたぁー!

前回のブログでご紹介したご家族様とです。
先住わんちゃんがハイパーな(お宝タマタマ付き)わんちゃんで、
甘えてそっと寄り添うタイプのチョビちゃんには我が家は不向きかも知れないと
悩まれていました。
ご夫婦でご相談を重ねて下さり、先住わんちゃんを去勢してから
チョビちゃんをお迎えくださることになりました。
去勢をしても、先住ワンちゃんの明るくフレンドリィーな性格は変わらないとは思います。
というか、変わらないでほしいと思います。本当に可愛い元気な男の子なんです。
お見合いとは関係なくしても、不要な興奮や、成人病の予防には必ず効果があります!

もしかしたらチョビちゃんをおしりクンクンしてまわることも少し減るかもしれません・・。
そんなご夫婦の、チョビちゃんへの思いに感謝いたします。

「いつもいる家族の一人」になれれば、先住わんちゃんだって
確認作業をマメにはしないでしょう。
御夫婦のお人柄と、パパ様にすり寄って離れなかったチョビちゃんの思い・・・。
先住ワンちゃんとの相性を見極めるためにも・・・と、私からもお願い致しました。
きっと幸せになれると思うんです。
このご家族でしたら間違いなくチョビちゃんをお守りくださるでしょう。
ワンちゃん同士の相性が上手くいかないときはお試中止。を確認し、2月初旬には
チョビちゃんお嫁入りです!!


M様、レオンくんの準備が整うまでチョビちゃんを大切にお預かり致します。
繁殖の道具であったのに人を信じて止まないチョビちゃんをどうぞ宜しくお願い致します。

Congratulations, CHOBI

画像



画像


応援頂きました皆様、有難うございました!!チョビちゃん、きっと幸せになります










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
チョビちゃん、赤い糸が繋がったのね、おめでとうございます!
ママさん、お疲れ様でした。お届けまでた〜っぷり楽しんでくださいね。
マックはは
2008/01/24 10:00
チョビちゃんおめでとうございます♪
良い年明けになりましたね!素晴らしい里親様ですね。私までルンルンしちゃいます。お届けまでmeronsmamaさんちで思い出をたくさん作ってね!
きららママ
2008/01/24 11:25
チョビちゃん、お嫁入りおめでとうございます。
素晴らしい里親さまですね〜。チョビちゃんのために、自慢のむすこの××まで▽▽してくださるなんて…。並々ならぬ決意が窺えます。
きっと大切に大切に、して下さると思いますよ。
PS.メロンちゃんも、大切にしてもらえているのが一目でわかりますよ。
だって、幸せそうですもの。
malicocopapa!
2008/01/24 14:02
あの日から、もう1年たつんですね〜。早かった!!
会うたびにメロンの皮膚の状態もよくなって、元気になって、
本当に嬉しいデスです。

個人募集だと思っていたのに、突然登場してすみませんでした(笑)!
私は、良い出会いだったと感謝しております〜。
これからも、どうぞよろしくお願いします(^O^)/

※あ・・・メロンさんの性格、募集文と全然違ったのは
お許し下さい(笑)。
meronsmamaさんのお家行くまで猫かぶってたんですよ!!
miki
2008/01/24 15:17
メロンちゃんとの出会いがmamaさんと千葉わんを繋いでくれたんですよね。
それが なかったら私も今頃 mamaさんとは知り合っていなかった。。。
メロンちゃんに感謝です。
チョビちゃんも おめでとう。ひーにも教えてあげましたよ。
仲間が幸せになるのを きっとひーも喜んでいると思います。

先日いただいた秘薬。goodです!!!
ひーのお尻も喜んどります。
ありがとうございました m(_ _)m
くぅママ☆
2008/01/24 16:49
チョビちゃんおめでとうございます♪

本当に嬉しいです。
ファンちゃんの里親様になる方は、まだファンに気づいてくれてないのかもです…
のんびりのんびり良いご縁を待ちます。

又お会い出来るのを楽しみにしてますね。
メイマミ&アイママ
2008/01/25 00:56
チョビちゃん、おめでとうございます。
嬉しいです。すぐりと一緒に来た子だし、急きょ、チェンジした子なのですごーく気になっていました。みんなしあわせにならなくっちゃね。
ゆめちゃんもきっといいご縁ありますよ。
この間は送っていただきありがとうございました。
ミルクママ
2008/01/25 07:42
チョビちゃん、おめでとうございます。
また一人、ママさんのところから幸せをゲットして巣立ちますね。
次はゆめちゃんの番かな??きっといいご縁がありますよ。それまでゆっくり待ちましょう。
ロンママ
2008/01/25 19:25
マック母様
ありがとうございます!!
母様、ブログでのご紹介も併せて御礼申し上げます。
無事にお試し期間が過ぎて
お嫁入りできると良いんですが・・・。
母様も仔犬ちゃん、頑張ってくださいね!!
meronsmama
2008/01/28 14:49
きららママ様
ありがとうございます!!
ママ様のところも幸せラッシュですね(^^)
嬉しいです。
いつもいつもお忙しいのに応援有難うございます。
素敵なご家族様なんですよぉ。
上手くいくと良いです。見守っていてください!
meronsmama
2008/01/28 14:53
malicocopapa!様
ありがとうございます!!
そうなんですよ、4年間もお宝を温存していましたのに
チョビちゃんのためにご決心くださって。
ありがたかったです。
二人が仲良くなれるか、慎重にでも大らかに
見守りたいと思います。
メロン幸せそうにみえますか(^^)
良かった・・・♪
meronsmama
2008/01/28 15:20
miki様
ありがとうございます!!
はい、一年たちました。
今では一番我が物顔のメロンです。
今でもあのときのmiki様の信念を持った目が
忘れられません(^^)
次の里親会にメロンを連れて行ったときの
akiさんやhanaharu様(当時は誰が誰だか不明でしたよ)
方々も忘れられません。素敵な出会いをくれたメロンを
これからも大切にしま〜す。遠吠えウルサイデス(汗)
meronsmama
2008/01/28 15:32
ありがとうございます!!
ひーちゃん、チョビちゃんちょっとだけ早く
お嫁入りしますね(^^)
日に日に輝いていくひーちゃん、
お尻もニコニコ♪一緒に幸せになろうね〜。
メロンには本当に沢山のプレゼントを貰いました。
ワンコ最高ー!

meronsmama
2008/01/28 16:12
メイマミ&アイママ様
ありがとうございます!!
ファンちゃんもきっと
素敵なご家族が迎えに来てくれますとも!
この前の里親会ではあまりお話を出来なくて
残念でしたよね〜。
私もママ様とお話しするのを楽しみにしています(^^)
meronsmama
2008/01/28 16:23
ミルクママ様
ありがとうございます!!
すぐりちゃんに続いてチョビちゃんにも
本当のご家族が出来そうです。
里親様から送られてきたすぐりちゃんのお写真!
あの幸せそうな顔・・・
チョビちゃんもあんなお顔似なれると良いです(^^)
いつも支えてくださって有難うございます!
毛だらけ&うんち臭の車にお乗せしちゃって
申し訳ありませんでした(汗)
meronsmama
2008/01/28 16:29
ロンママ様
ありがとうございます!!
お蔭様でまた一人本当の笑顔を取り戻せそうです。
先住ちゃんとの相性にかかっていますが(^^)
一人送り出すと、行った先でも話が出たりして
千葉わんをはじめとする保護活動が
広がってくれるんじゃないかな〜って。
そんなことの繰り返しがいつか大元を変えてくれる
大きな力になるんじゃないかな〜って。
頑張りましょうね!!
meronsmama
2008/01/28 16:47
meronsmama様
ご無沙汰しています。
メロンの顔写真・・感動して、涙がとまりませんでした。。
一緒にいる人の愛情でこんなにいい顔になるんですね!
家に初めてメロンがきたときは、殆ど毛がなくて、白っぽいながい毛が少々という悲しい状態でした・・最初はシーズーのmixかな?と思ったほど。
それがいまは本当にいい顔してますね!メロン!
性格も家にいた時とはまるで別犬のように明るくなって!
本当にmeronsmama様に大感謝!!です。
久しぶりにメロンの顔をみて、私も元気になりました!
ありがとうございます






近所のF
2008/01/28 22:17
近所のF様
御無沙汰でーす!!
たまにはメロンに会いに来てやって下さいね!
また桜の咲く頃が良いでしょうか?
今年もきっと枝集めに精を出すんじゃないかと
今から楽しみなんですよ〜(^^)
メロンはふさふさになったけれど、
ちょっと太ってしまって・・・。
只今ダイエット中です!
メロンを助けてくれて本当にありがとうございました。
meronsmama
2008/02/02 01:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親会のご報告&チョビちゃんご報告 わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる