わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS おしらせ&まったりゆめちゃん

<<   作成日時 : 2008/02/02 02:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

       
               御協力ありがとうございました

お陰さまで、べんちゃんに里親様がみつかりました!
べんちゃん、最後の日が来るまで沢山沢山愛されて下さい。どうかお幸せに(^^)

    緊急のお知らせです!まずはこちらから!!

画像



画像



★★緊急!里親さん&一時預かりさん募集★★
>
> 【犬種】ハスキー
> 【愛称】べん
> 【性別】オス
> 【年齢】17才
> 【体重】25〜28キロ
> 【毛色】白・黒
> 【状態】各種予防済み、要介護
> 【人馴れ】問題なし
>
> ★現在の場所 横浜市鶴見区
>
> 【性格・経緯】
> 高齢者に飼育されていましたがお世話が困難になったのと、外飼いのため人淋しく鳴いてしまい それが原因で放棄(動物病院に置き去り)されました。

> 長年一緒にいた飼い主に見放されてしまったことがよほどショックだったのでしょうか、それまで普通に歩くことができていたというのに、その日のうちに立ち上がれなくなり自力排泄も困難な状況となりました。

> 穏やかな子で、人がそばにいてくれることに何よりの安堵を見せており、思うように動かなくなった体を一生懸 命動かしては人を見ようと必死に頑張っています。

> 大型犬で17歳と非常に長生きしている子です。
> 17年もの間唯一無二の家族だと信じていた飼い主に見限られて絶望したまま逝かせるのはどうにも忍びなく、余 生と呼べるだけの時間はもはや残されていないかもしれませんが、
せめて『べんちゃんの為に』と家族が用意し てくれた暖かなベッドの上で
最期の時を迎えさせてはやれないものかと願ってやみません。

> べんちゃんは現在動物病院におりますが、長くはいられません。
この寒い中、ビニール素材の床にバスタオルを1枚敷いた上に突っ伏して、ただただ時が過ぎてしまっています。

> べんちゃんに最期の穏やかな時を過ごさせてくださる里親さんまたは一時預かりさんを緊急募集しています。



ということです・・・。
今回はうちの職場では無いんですが、こういうことが後を絶ちません

いつも心の中で叫びます。
こういう事をする貴方を見て育った貴方の子供はきっと貴方をこういう風に扱うでしょうよ!!

もしもうちなら何とかなるかも!っておっしゃって下さる方が居りましたら
千葉わんさん(ここでも構いません)へ御一報ください。宜しくお願い致します。

千葉わんさんのセンターリポートが更新されています。
今年も同じ・・・??
沢山の捨てられた子、沢山の「首輪がついた」処分される子・・・。ごめんね。

でも、少しだけ行政が動いた事も事実なんですよ!!
御存じの方も多いとは思いますが。

まだまだとても追いつかない、気の遠くなる話なのかもしれません。
でも、一歩踏み出してくれたんです。
現場の姿勢への影響だって大きいはずです。希望が見えます。そう思いたいです。

画像



この世に無駄死して良い命はありません。
もっともっと大きな声を届けていけたらいいな・・・。(ブログさえさぼり気味の私が何を・・・)


さて。

チョビちゃんのお届けが来週金曜日に決まりました。
あと1週間ですね・・・。

お散歩もだいぶ上手になって自分から走るようになりました。
Mさま、もう少しお待ち下さいね!!


11月に群馬県にお婿入りしたぺろ君は無事去勢手術が済んだとご報告がありました。
相変わらずヤンチャで、せっせとオイタしているようですね〜(><)
おめめの手術もしていただいたそうです。
可愛い!!パッチリおめめになりましたよぉ。S様有難うございます!!
愛情のしるしの迷子札が輝いています

画像



あずきちゃんからも幸せ報告が入っています。
もはやボロボロだったころの面影はありません。すれ違っても分らないかも・・・!

画像



さて、ゆめちゃん!
あなたもまったりしてないでアピール・アピール!!

MIXの女の子(避妊済み)、8か月位。小柄な8,8kg。
いつもニコニコ陽気なワンコです。
誰でも大好き、怒った顔を見たことが有りません。
おトイレもはずしません。
保護時よりだいぶ落ち着いて物事を考えられるようになり、
飢えていた時代?の名残のガッツキも改善されてきました。
テーブルをあさる事も無くなり、ご飯を目の前にしてもマテできます。

里親会では車に弱いためテンション低いんですが、本当に可愛い子です!!

カメラを向けると大喜びでこんな感じになってしまうので・・・

画像



ちょっと前のとびきりの笑顔にて失礼!!

画像



この子を一生愛して下さる里親様大募集中です。どうぞ宜しくお願い致します!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まままままさか!これが「あずき」ちゃんだなんて!!!
すごいです〜!もうピカピカの女の子じゃないですか☆
素晴らしい家族に恵まれたのですね。とっても嬉しいです。
あずきちゃんいつまでも幸せにネ〜
ぷりんママ
2008/02/04 13:52
ぷりんママ様
はい!凄いんですよ〜(^^)
愛してくれる本当の家族が出来るとこんなにも皆
変わるものかと思ってしまいます。
嬉しいですね!
明日、宜しくお願い致します!!
meronsmama
2008/02/05 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしらせ&まったりゆめちゃん わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる