わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS センターへ行きました&お知らせ&雪・・・

<<   作成日時 : 2008/02/06 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は朝からぷりんママ様と愛護センターに行ってきました。
個人保護活動としてやっているほうの用事です。

朝から雪の降る中、今日も濡れたコンクリートの上に沢山のわんこ達が震えていました。
ワンちゃんを迎えたいとお考えの方はいませんか?
センターや保護団体からから迎える選択肢、ご検討下さい。
行き場のない子や、信じていた家族に裏切られ、それでもまだ愛しい家族の顔を必死に探す
この子達に未来を下さい。

そして、どうぞ逃がさないで下さい。捨てないで下さい。増やさないで下さい。
機会があったらこの子達の事を話題に出して下さい。迷子札を目立つように着けて下さい。

保護活動が全てではありません。わん・にゃんを愛する方がすぐに出来ること、沢山あります。

信じています。 助けてください。 どうしてですか? 怖いです。
そんな沢山の目が、無力な私を追い詰めます。
ごめんね。今度生まれ変わってきたら幸せになってね。
最終日の犬舎の前でそんな呪いの言葉しかかけられない自分に気絶しそうです。 

画像


画像


画像


画像


ぷりんママ様の方にももっと写真とかが出ると思います。
私、本当に疎くてダメですわ・・・。まともな写真が一枚も無い。(ママ様よろしくですぅ)



気持ちを切り替えて・・・お知らせです!!
今年も年末に向けて(早くから用意するものなんですね〜)千葉わんさんが
千葉わんさんからのご卒業幸せゲットわんこ・にゃんこ(ウサギもよいかしら?)が
大集合したカレンダーを制作、販売なさるそうです!!
そのための写真の募集が始まりました。
是非×5 御応募下さいませ。 私もメロン応募したいな〜
詳しくは こちら をご覧くださいね!!
可愛いし、自分ちの子は載ってるし、売上は保護活動に使われるし一石三鳥!?

どうぞ宜しくお願い致します!!


数日前の雪の日の様子を・・・。(翌日ですね・・・写真は。)

現在里親様大募集中のゆめちゃん、もちろんニコニコ(^^)v

穴を掘ったりよじ登ったりして楽しみました。

画像


画像


わんこ好きにはタマラナイゆめちゃん!!う〜ん、可愛い。

そして明後日にお嫁入りを控えたチョビちゃん、思ったより楽しかったようです。
雪をガジガジかじってみたりしてました。
明日トリミングをして、私からの贈り物「恒例マイクロチップの儀」を終えていよいよです。
どうか幸せになってね!!
 
画像



で・・・何より楽しんだのはこの人・・・

リビングに雪をせっせと運び、天井から床から雪だらけにしていましたよ。
ママが必死に雪かきをしている間に・・・。
お前こそ・・・貰い手募集するぞ〜〜〜!!

画像


画像


画像


明日も徒歩通勤かな〜(><)
明日も家の中に雪が降るのかな〜(><)  









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまです
メロンママさまと一緒に行くととっても勉強になります
また、どうぞお付き合いくださいね
わ〜お!ペペちゃん雪降らしちゃったのねぇ…あらあら^^
うちのお嬢さんは躾行き届いてないんで里親さん募集できませんわ

はぁ…今日はなんだかとっても疲れました
雪の日に行くもんじゃないですね。凍えているあの子たちをみると、
辛さが何倍にもなります
頑張ってUPしなくちゃ…
でも私も今日は全然ちゃんと撮れてません(涙)

せめて、暖房つけて欲しいです
ぷりんママ
2008/02/06 20:17
ママさんお疲れ様です&お世話になってます!
センターに行ったんですか。。。
ぷりんママさまの方も覗いて来ましたが、純血種が多くて驚いてます。
見てて、自分の力の無さ、とても歯痒いですよ(涙)
葬られて行く命を絶対に無駄にはしないからねと、現実を伝えて行かなくてはと、ただそぉ思う事しか出来ません。
でも心の中では正直辛く号泣ですよ。

ママさんも野生児溢れる愛娘ちゃんには号泣ですか?(笑)
私は好きだわぁ〜。
家(親の前)では良い子。でも外では…って言う子より素直で子供らしくて…
貰い手募集ですか?(笑)
ママさん!今迄よりも更に厳しい目でお願いしますね…
メイマミ&アイママ
2008/02/07 01:33
お疲れさまです。この寒い冬、ここの環境は地獄ですね。夏もそうですが。ほんと暖房つけて欲しいですね。
チョビちゃん、もうすぐお嫁入りですね。
幸せ祈っていますね。
ミルクママ
2008/02/08 07:17
チョビちゃんお届けお疲れ様でした。。。
ゆめちゃんもきっともうすぐですよ。そんな気がします☆

どうして いつもいつもセンターに犬がいるのでしょう・・・
ため息と共に胸が締め付けられるようです。
預かりをしていても 自分が何をやっているのか分からなくなる時があります。
そんな時、センターの子達の目を思い出します。
私の気持ちの原点です。
少しずつでも変わってゆくでしょうか?
変えていかなければいけないんですよね。。。
自分に何ができるのか 考えなくちゃいけない事いっぱいです・・・
くぅママ☆
2008/02/11 14:39
ぷりんママ様
寒い日は特に・・・ですね。
せめてあのびしょ濡れの体をタオルで
拭いてあげられたら・・・。
もっともっと知って欲しいですよね、現状。
頑張らなくちゃ。です。
また是非ご一緒しましょうね!!
meronsmama
2008/02/12 16:10
メイマミ&アイママ様
はい・・・。
センターへ行っては怒りに涙、
里親様からのメールには嬉しくて涙、
うちでは野生児に振り回されて・・・。
脱水を起こしちゃいますね〜(^^)
今からお電話入れマ〜ス!

meronsmama
2008/02/12 16:39
ミルクママ様
本当に寒かったです。
写真を写すとき息でカメラが曇っちゃうんですよ!
せめて亡くなる前にもう少しましな環境を・・・。
って、最低限ですが・・・敷物1枚敷いてあげたい。
チョコちゃん、幸せそうですよ。
早くアップしなくちゃ!!です。
meronsmama
2008/02/12 16:46
くぅママ様
本当にどうしてでしょう・・・。
私にとっても原点です。
目を背けてはならない現実です。
変わった県がいくつもあるなか、どうして
千葉県はワースト1〜3を常にキープしているのでしょう?
悲しくなります・・・。
でも、動かなければ・何もしなければ
何も変わりません。1ミリずつでも進みましょうね(^^)

ゆめちゃん・・・動きがありませ〜ん(笑)



meronsmama
2008/02/12 17:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
センターへ行きました&お知らせ&雪・・・ わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる