わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS 里親会のお知らせ&チョコちゃんお届け&NEW FACE!

<<   作成日時 : 2008/02/15 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

先ずはこちら、2月17日に篠崎緑地で里親会が開催されます!
は〜、あっという間の1か月ですぅ・・・。
今回も沢山のワンちゃんが本当の家族を見つけるために大集合です。
我が家からも ゆめちゃん が参加します。 どうぞ宜しくお願い致します!


ゆめちゃん、今度は普段通りのニコニコで宜しくね!!

画像



川岸は風が強く、寒いかもしれません。どうぞ暖かくしてお運びくださいね!!

画像



2月8日にはチョビちゃん改めチョコちゃんをお届けしてきました。
ご報告致します。

もちろん恒例のマイクロチップを埋め込ませて頂きました。
やっとつかんだ幸せです。ご家族と一生離れる事がありませんように!って
毎回祈りながら埋め込みます。

画像



パパ様ママ様そしてわんこ大好きな3歳のお嬢ちゃん&先住ワンちゃんのレオンくん、
4人家族のお家へお嫁入りしました。

画像




頼りになりそうなしっかり構えたパパ様と、優しく綺麗なママ様、わんこ大好きで
お見合いの時も大興奮だった可愛いお嬢ちゃん・・・
そしてシュールな外見とヤンチャな内面を併せ持つレオンくん。

お庭もあって、すでにわんこをお飼いなので特に心配な点は見つからず、
安心してのお嫁入りでした。

ただ1点・・・レオンくんがお見合い時未去勢だったためか、
チョコちゃんにとってホームだったためか・・・大興奮のレオンくんにチョコちゃんが一喝いれる
場面がありました。
里親様もチョコちゃんをとても気に入って下さいましたが、二人のそんな様子が気になって
悩んでくださいました。
そして、すぐにの効果の有無は別として、レオンくんの去勢に踏み切って下さいました。

お届け当日はやはりソワソワのレオンくん、遊びたくて誘ってくれます。
でもそれどころでは無いチョコちゃんが一喝・・・。
数日もすれば「家族」としてレオンくんもチョコちゃんも互いに慣れるだろう。
そんな雰囲気が有ったので、チョコちゃんを置いてそっと帰ってきました。


                 微妙な距離の美男・美女

画像



それがどうでしょう!! 私が帰ってしばらくするとチョコちゃん、自分の立場に
気がついたのでしょうか?? 新しいお家の認識でしょうか??
すんなりレオンくんと仲良くなったそうです。あらま!拍子ぬけです(^^)v

家では完ぺきだったおトイレが失敗続きのようで、里親様を悩ませているようですが
レオンくんとチョコちゃんの素敵な?!暮らしぶりと、温かく見守って下さるご家族の様子は
こちら の ホームページでご覧いただけます。
レオンくんのために以前からお持ちだったホームページをリニューアルして
レオンくんとチョコちゃんのページにして下さいました。
是非ご覧下さい!!

Mさま、末永くチョコちゃんをお守りください。どうぞ宜しくお願い致します。

さて・・・

チョコちゃんの巣立った我が家には、早速のNEW FACE ちゃんです。

千葉わんさんよりお預かりのこの子・・・
実はこの子、先週プリンママさまと私がセンターに行ったときに「誰か」の依頼で検疫にかけて貰っていたプードルちゃんですね!!千葉わんさんだったようです(^^)
前回の私のブログにもさりげなく写っています。御縁で我が家へやってきました〜!
まだ私が仕事中だったため、職場に着陸〜。Yさま・Hさま遅くまでお疲れ様です。

画像



とてもひどい状態で、車検中で代車の今日は連れて帰れない・・・と、
そのまま職場に1泊してもらっていたら・・・!!
トリマーさんが見逃すはずはありません

気づかぬうちにピッカピカー
ありがたや〜・ありがたや〜。

画像



去勢など、準備が整い次第詳しくご紹介させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します!!

それから・・・この子達は私個人のボランティア活動になりますが・・・

画像


画像


この二人をセンターから引出予定だったんです。
そうしたら、なんと!白いプードルちゃんの方は、一般の方が犬を飼うにあたって
センターに足を向けて下さり、この子を選んで下さったそうなんです!!!
嬉しいことが起きました〜。
少しずつですが、センターから犬を迎える選択肢も広がっているのでしょうか???

と、いうわけでこのまま引き取り手が現れなければフレンチちゃんも数日後にやってきます。
楽しくなるぞー(^^)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜お!ほんとだピッカピカだ!!!
嫌な思い出と共に汚れた毛も
きれいサッパリおさらばですね
これからピカピカわんこになっていく様子楽しみにしております〜
ぷりんママ
2008/02/15 19:13
昨日はありがとうございましたー。プードル君すっかり綺麗にしてもらって可愛いお顔が良くわかりますね。さすがプロ、頭のフワフワがたまりません!!
この子は検疫をお願いした訳では無いのですが、検疫が明けたのに行き先がないとの事で昨日引き出しました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
メロンさん、どうぞお手柔らかにね〜。
フレンチちゃんも元気でしたよ♪
hanaharu
2008/02/16 00:09
ママさん。このプードルちゃんセンターの様子で写ってましたよ。見ました!
見違えましたね♪
とても性格が良さそうで…
一般の方が、ですか…( ̄0 ̄)/ オォー!!
少しずつですが、変わってはきてるんですね!
それにしても純血種も相変わらず多いのですね。
売り手も考えて売って欲しいですね。

ママさんホント大変な時に、時間頂いちゃってますね(汗)
私にも出来る事が有ったら言って下さい!
かなり頼りないですが…
メイマミ&アイママ
2008/02/16 01:32
チョコちゃんのBLOG拝見しました!ワンコと真剣に向き合ってくださる里親様に感謝ですね〜♪(^ー^)本当に美男美女の2匹だワン!
そしてプーちゃんもフレブルちゃんも可愛い子ですね。
人気犬種だけに里親様もすぐ見つかりそうだけれど、センターにいたのですから、小さな体に重い過去を背負っているのですね。
ゆめちゃんは写真より実物の方が小さくて可愛いですね(^ー^*里親会で多くの方に見て知ってもらいたいです♪(私が前回の里親会でゲージに入れては出てくるゆめちゃんに惚れてしまったので・笑) 
育太ママ
2008/02/17 06:15
里親会お疲れ様でした!本当に寒かった!さっぱりしたプードルちゃん こんなかわいいお顔が隠れていたのね。ブル君も来たらまたにぎやかになりますね。
チョコちゃんのブログも見せていただきました。素敵な里親様ですねぇ。うるうるしちゃいました。
ゆめちゃん相変わらずラブリーだわぁ。さくらも今回は赤い糸が
繋がらなかったけどゆっくり行こうね♪
来月は葉々ちゃん参加なるか?(笑)
きららママ
2008/02/18 13:13
里親会、お疲れ様でした。
可愛い子がまた来ていて、ブルちゃんも加わるんですね。
ママさんのところで綺麗に変身して里親様募集ですね。
またしばらくママさんのブログから目が離せません!!
ロンママ
2008/02/18 18:58
ぷりんママ様
うふふ、この子が来ましたぁ〜。
ママ様好みの超ビビリです♪いかがですか??
今度会いに来て下さいね、惚れますよ!
早く笑顔を見せてもらいたいです。
スモモちゃんは顔つきが変わりましたね。
やわらかくて可愛い表情になっていて驚きました。
私もがんばろ〜っと(^^)
meronsmama
2008/02/19 15:29
hanaharu様
里親会お疲れ様でしたぁ!寒かったですね。
いつもいつも裏で表でご尽力なさっている姿に
頭がさがります。
私の半分の体重のどこにそんなパワーが???
ゆめちゃんがもしも・・・の時には
祝ってくださいね(^^)あはは(汗)
meronsmama
2008/02/19 16:22
メイマミ&アイママ様
里親会疲れ様でしたぁ!
またまたチャリ通だったんですね・・・。すごい!
そうなんですよ、写真の子が来ました。
ふるふる震えています。一日も早く笑顔になって欲しいです。
本当にちょっとずつですが
変わってきているのかもしれませんね!!
そう信じてがんばりましょうね(^0^)/
近々メールします。
安定してきていますよ!
meronsmama
2008/02/19 16:41
育太ママ様
わ〜い!チョコちゃんのブログ見て下さったんですか!
全てが問題なく・・・っていう訳ではありませんが
(まだこれからですもの!)
美男美女の素敵な感じでしょ♪嬉しいです。
人気犬種は数年後に本当にセンターに溢れますよね・・・。
中型の子を検疫にかけようと思っていたんですが
このプーちゃんやフレブルちゃんたちが
出ないと検疫場所さえ空かないんです・・・。
今回は目の会った子ではなく、検疫犬舎を空ける為に
この子達を選びました・・・。
あの膨大な数の前では本当に無力です・・・。
meronsmama
2008/02/19 17:03
チョコちゃんのブログ 拝見しました〜。
素敵な里親様ですねぇ。一生懸命に向き合っておられますね。
ひーもあんな方のところへ とおもわず思ってしまいました。

ペットショップ以外から犬猫を迎えるという考え方が
広まっていって欲しいですね。(センターに簡単に持ち込まない というのが先ですけどね・・・)啓蒙の大切さも感じます。。。

秘薬ありがとうございました☆
ひーがよろしく言っとります(^^)
くぅママ☆
2008/02/19 17:10
きららママ様
おぉおおぉぉ!!!ばぁばちゃん参加の兆しですか!!
もうウルウルしちゃってますよぉ。会いたいです・・・。
チョコちゃんのブログ見てくださったのですね。
まだまだのチョコちゃんですが
里親様がしっかりなさったご夫婦なので
安心してお任せしちゃってます(^^;)
ゆめちゃんにも幸せになって欲しいです!
meronsmama
2008/02/19 19:34
ロンママ様
里親会お疲れ様でした!寒かったですね〜。
はい、可愛い子が来ております(^^)v
おそらく繁殖所からの大量?放棄のようでした。
シラミが凄いのなんのって・・・つらかったでしょうに。
今日やっと手からおやつを受け取ってくれるようになりました。
二度と辛い目に遭うことのないお家を見つけてあげなくちゃです。
明日はフレンチブルちゃんがやってきます。
がんばるぞ〜!!
これからも応援宜しくお願い致します。
ママ様のところは次はどんな子かしらね?
楽しみにしています!
meronsmama
2008/02/19 22:08
くぅママ様
里親会お疲れ様でした!丸々と着ぶとりしたひーちゃんの
スカートちらりがたまらなく可愛かったですぅ♪
チョコちゃんのブログからも
誠実でお優しい里親様の雰囲気が伝わりますよね。
本当にうれしいです。
ひーちゃんにはひーちゃんにピッタリのご家族様が現れますとも!!
楽しみですよね(^^)
センターに来る事になってしまう子はどうすれば減っていくのでしょうね。
こんな理不尽な事がどうすれば・・・。
もっと何か出来ないのでしょうか・・・私・・・。ふぅ。がんばろっと!
meronsmama
2008/02/19 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親会のお知らせ&チョコちゃんお届け&NEW FACE! わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる