わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS プードルちゃんとフレンチちゃん

<<   作成日時 : 2008/02/20 23:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

うひょひょ、可愛い2人をお披露目ですよ!!
プードルの男の子とフレンチの女の子です。

先ずはプードルの男の子

                  宜しくお願い致します

画像



三つ指ついてご挨拶の控えめな性格です。
推定7歳位でしょうか・・・。
3.6キロで少し痩せています。
全身にシラミが酷く、歯もボロボロでしたが
全てのケアを終えました。
去勢も済みましたので、近々里親様を募集したいと思っています!!

ドキドキさんですが攻撃的なところは全く無く、ワンコには積極的にアピールしちゃいます。

隅っこに固まって数日を過ごしていましたが、
やっと自分から近寄ってきて、手からおやつを受け取るようになりました。
ワンコと遊んでいる姿を見ると、本来はフレンドリーなんじゃないかな〜と・・・

センターが隔離・検疫をして引き取り先を待っていたようですが
引き取り手が現れず・・・千葉わんのスタッフさんによって急遽?助け出され
我が家へバトンが手渡されました。

応援宜しくお願い致しま〜す。

                 僕、バニラ。ちょっとおじさんだけど頑張るよ!
画像




お次はフレンチブルの女の子 この子は個人活動での保護です
画像


この子は今日来たばかりで、詳しい診断はまだですが
皮膚病の治療にお金がかかるので要らないとセンターに捨てられた子です。

9か月齢の子供です。他のセンターにいましたが、
募集までに検査や治療が必要で、なかなかボランティアが引き取りにくかったにでしょうね。
検疫を(他のセンターで)終えても数か月引き出し手が現れず
とうとう処分施設のある(いつも行く)センターへ来てしまった・・・という事でしょうか・・・。

2月8日にセンターへ他の用事で行ったとき、職員さんから相談を受けました。
もちろんこのかわいこちゃんを断るはずがありません 

前回見た時は無かったのですが、この10日程の間に・・・出たかったのでしょうか
顔と目に傷がついてしまっていました。顔はすぐに治りそうですが目がちょっと・・・。

この子は皮膚の検査をしっかりやって、維持にかかるだろう手間や費用を把握してから
それを承知で迎えて下さる方を募集したいと思っています。

我が家にぷりんママ様が運んで来て下さいましたが
車の中でグーグー高いびきで寝ていたそうで・・・
しかも我が家へ着いた瞬間おもちゃで遊び始めた大物です。
 
         私BUNGA(ブンガ)っていう名前みたい!今度こそ幸せになるわ!

画像



さてさて・・・今回の里親会でも御縁の無かったゆめちゃんですが・・・
(今までで一番リラックスしていたかな〜。でも本当はもっとにこにこなんですよぉ)
新顔さんも気にせずまったりしていますね。

このままウチの子になろうっていう寸法じゃあないでしょうね〜(><)
そんな風にさえ思えるやる気のなさ
次の里親会では、しっかり営業して下さいよ、ゆめちゃん(^^)

すっかり落ち着き、大好きなご飯を前にしてもスワレ&マテだってばっちりになりました。
うちの娘とのボール取ってこい遊びなどが大好きで、本当にかわいい子なんだけどな〜。

画像



画像



さあ、みんな!! 笑顔で暮らせる本当のお家を見つけるわよ!! 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございいます。バニラくんとブルガちゃん、可愛いね。きっと幸せ掴みますよ。助かってよかったね。おんなじ人間として恥ずかしいです。
命なのにねぇ〜。
そして、先日はありがとうございました。お電話をと思ったのですがすみませんでした。だいぶお互い馴れてきました。よかったです。初めての犬飼いは余裕がなくなっちゃうんですね。本どおりにいかないとなんでって思うみたいです。
でも可愛がってもらっています。又、アドバイスお願いします。お仕事中、すみませんでした。とても参考になりました。私ももっと勉強しないといけません。
ミルクママ
2008/02/21 07:30
おはようございます!バニラ君とブルガちゃんですね。今回の名付け親はどなたかな?おしゃれなお名前だわ♪生き物を飼うにはお金がかかるのは当たり前だと思うのですが。子どもと一緒ですよね。ゆめちゃん里親会場では良い子過ぎて目立たないのかな?ちっちゃくてかわいくてラブリーだよね♪次回葉々を隣に置けば目立つかな?(笑)でも葉々ちゃん女優だから里親会場ではおとなしいのよね。普段の生活からは考えられませんが(笑)元気がなによりです!
頑張ろうね♪ゆめちゃん☆
きららママ
2008/02/21 10:14
こんにちは〜!
またまた預かりっ子が来たのね、しかも2頭ですか〜?
名前がなんとも可愛らしい〜♪
ゆめちゃんもこんなに可愛いのに、ママさんのおうちの子になりたいのかしらね。
みんな、みんな幸せにな〜れ♪応援してますよ〜!
マックはは
2008/02/21 14:09
ミルクママ様
はい、可愛い二人が来ましたよ!!
いつも応援ありがとうございます。
二人ともおトイレが全く出来ませんので
しばらくは帰宅が恐ろしい日が続きますね(^^)/
ブンちゃんは人が大好きでフゴフゴしながら着いて来ます。
バニラちゃんはドキドキですが
おはようとただいまの時は飛びつくんですよ。
一人一人違うので、これで勉強終わり!って
無いのでしょうね・・・。わたしも日々試行錯誤です!
meronsmama
2008/02/23 16:41
きららママ様
名づけは、バニラが娘でブンガが私で〜す。
ブンガはマレーシア語で花なんですよ。
お金・・・って、なんでしょうね。
ゆめちゃんはうちの子一直線?!
娘が今ゆめちゃんの躾に嵌まっていてドキドキです。
これがまた娘の号令に良く従うんですよ〜。
それが嬉しくてたまらないようで、
毎日二人でなにやら練習をしています。微笑ましいですが、
将来の夢が、私とゆめで漫才のコンビを組んで
テレビに出ること・・・になったので・・・
やっぱり里子に行っていただかないと(笑)



meronsmama
2008/02/23 17:12
マックはは様
カワイ子ちゃんが来てますよ〜(^^)
ちょっと1手間掛かりそうですが
二人とも今度こそ安心して暮らせるお家を
見つけてあげたいです。
いちばん信じている人に裏切られるって
どんな気持ちでしょうか・・。
保護ワンたちの無邪気な姿を見ていると
胸が痛みます。
きっと全てを忘れさせて下さるような
優しい里親様が現れてくれると信じてがんばります!
meronsmama
2008/02/23 17:39
あら〜、新入りちゃんですね〜。
しかも、2頭!? すごいなぁ〜。
夢ちゃんはすっかりmeronsmamaさんの愛犬にお成りあそばしたようで・・・「なんでアタシが里親会に?」ってお顔をしていらっしゃいましたね。
きっと、居心地がいいんですね。

今日はオルガのお届けだったのですが、帰り道で車に撥ねられた犬に遭遇してしまい、動物病院に連れて行こうかと思っていた所、消防署の方達が連れて行ってしまったのですが・・・何とも居た堪れない気持ちで帰ってきました。
やはり個人保護は私にとっては難しくて、meronsmamaさんは凄いなぁといつも感心しています。
おかもと
2008/02/23 19:32
おかもと様
ゆめちゃん・・・毎日の散歩時さえ
車を停めている場所を猛然と避けて
「里親会になんて行きませんよ」ビームを
発射なさるんですよ〜(><)
事故のわんちゃん・・・そうですか。
私の少ない抽斗では言葉が見つかりませんです。
私もセンターでは毎回同じ気持ちになります。
一斉に助けを求める子達の中から
今現在の自宅の子達と上手くやれそうな子を
一人か二人だけ・・・。
しがない母子家庭(いや!隠れセレブ!!)では
躊躇も多いです。パトロンでも見つけようかしら(^^)



meronsmama
2008/02/24 11:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
プードルちゃんとフレンチちゃん わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる