わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS お知らせ&お散歩風景&・・・

<<   作成日時 : 2008/03/08 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

へへへ・・・さぼりっぱなしです。
今日は前回失敗したお散歩風景をお届けです。

あ、その前に里親会のお知らせとフリーマーケットのお知らせですよ。
上手くいくかしら??

今月も第三日曜日(3月16日)に江戸川河川敷で里親会が開催されます。
幸せを探すわんこ達が大集合です。どうぞお運びください!!

画像



少し先になりますが1頭でも多くのわん・にゃんを保護するための大切な活動
「フリーマーケット」も開催予定です。
どうぞ宜しくお願い致します。

【 第19回千葉WANチャリティフリマ開催 】

第19回千葉WANチャリティフリマを開催致します。
皆様にフリマの品物の寄付のお願いです。
ご協力よろしくお願い致します。
 
【募集するもの】
 
☆犬・猫グッズ(犬のおもちゃ、食器、お洋服、首輪、リード、ハーネスなど人気があります!)
☆食器類(箱入りで汚れの酷くないもの)
☆毛布、タオルケット、シーツ、タオル、ハンカチ、靴下(すべて新品)
※タオル類は箱入りか、箱に入っていないものはそれぞれビニール
などに入れて下さると助かります。
☆日用品(石鹸・シャンプー・洗剤等:新品)
☆香水・化粧品・マニキュア
☆CD、DVD(状態の良いもの)
☆バック類(状態の良いもの)
☆アクセサリー(それぞれ袋などに入れて下さると助かります)
☆手作り作品

募集しているもの以外はご相談頂けたらと思います。
ご協力よろしくお願いします。

【お願い】

以前、フリマの物資を送って下った方も、品物を送って下さる場合は
お手数ですが必ずメールを下さい。
また、送り先をご連絡しますので必ずお名前と住所を記載して下さい。
よろしくお願い致します。
フリマに関してのお問合せは小林(miki_chibita@yahoo.co.jp)
までお願い致します。

□ 開催日:5月4日(日)
□ 開催時間:AM9時〜PM15時 
□ 会場:大井競馬場 第一駐車場
□ アクセス⇒京急「立会川」駅より徒歩10分
/東京モノレール「大井競馬場前」すぐ
□ お客様用駐車場⇒1日500円となります。
お客様用有料駐車場(第三駐車場)をご利用下さい。
□ 雨天の場合⇒朝7時30分に0180-993-121
にて開催情報をお知らせします。


おほほ!! うまくいってるぞ!!  調子に乗ってもうひとつ。
湘南でも里親会が開催されるそうです。
江戸川まではナカナカ・・・って思っていらっしゃる皆様!ぜひお運びください!
皆様のご来場を心からお待ちしております

画像



どう?? お知らせは成功したでしょうか?? いい加減パソコン教室行った方が良いかな。

私などただただ好きで保護わんこを預かって楽しくやっているだけだけれど・・・
こういう「活動を支えるイベント」を企画運営なさっている方々って
パワフルですよね・・・。到底真似出来ません。 凄いな・・・。


では、ここからは我が家のニューフェース達の可愛いお散歩風景・・・かな・・・。

バニラくんはチョ〜ビビりなのでお散歩は出来ますがカメラを向けるとへたり込んじゃいます。
何枚撮影してもこんなのばかりですね。


画像


画像



ずいぶん慣れてきたハズだったのだけれど、昨日お風呂上がりにナデナデしようとしたら
「誰じゃ〜!このぼさぼさのおばさんは!!」って
海老のようにバックしながら吠えられてしまいました(><)
うふふ、もちろん捕まえてたっぷりと抱っこしておきましたけど・・・。
ニンゲンを心から好きになってもらうにはもう少し時間がかかるかな?
多分この子はニンゲンに愛されたこともニンゲンを愛したこともないんだろうな。
ふっとそう思う事があります。

おばさんで申し訳ないけれど・・・ニンゲンの魅力をたっぷり(汗)温もりをたっぷり(汗)
感じてもらえればきっと心を開いてくれるよね
ちゃんと「おはよう!」や「おかえり!」ってかけよってくれるものね。
抱っこしてると手をぺろってしてくれるもんね。  少しずつね!

画像


笑顔になればもっともっと可愛いぞ〜(^^)


こちらは逆にニンゲンを疑った事がないのか?? の ノーテンキ・天然ブンガちゃん。
今日もフガフガ音を出しながらべったりついてまわります。
お!離れた!って思ったら収集前の缶ゴミをフガフガ。
我が道をフガフガ。禁断の大ボス「おそらばぁちゃま」のうえにドスっと寝てしまいます。


画像


画像


画像



あ!!ronmamaさま見てくれるかな〜? ブンと一緒の子、誰だか分ります?? うふふ!

画像


バニラくんとブンガちゃんは・・・ぎゃー!! ゆめちゃんもだよ(><)
あなた先住わんこと混じり過ぎ(><) ごめんよぉ。今日はあなたの写真とってないよぉ。

ゆめちゃんとバニラ君、ブンガちゃんは
只今里親様を募集中です。
どうぞ宜しくお願い致します

最後になりましたが、嬉しいお知らせをひとつ。

2月8日からトライアルに入っていたブリーダー崩壊現場のチョビ改めチョコちゃんが
正式譲渡を望まれて幸せいっぱいに千葉わんさんを卒業です!

M様からのメールです。

初めてチョコをネットで見つけて、勇気を出して連絡をした日。
そして緊張しながら迎えたお見合いの日。
決して相性バツグンではなかったレオンとチョコ。
想像以上におとなしかったチョコ。

正直悩みました。迎えられるのは1匹だけ。
レオンともっと遊べるタイプがいいのではないか?
レオンをずっと好きになってくれなかったらどうしよう?

でも心のどこかで“やっぱりこの子なんじゃないか?”
という思いがありました。
そして、我が家にきて過ごすうちに分かりました。

チョコはやはり運命の子でした。
遠回りをしたけど、我が家にくるために生まれてきた子なんだと思いました。

まだまだお勉強しなければならないことは多いですが、これからもレオンと
チョコと一生暮らして生きたいと思っています。

正式譲渡お願いいたします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


どんなに幸せかはこの輝く写真を見れば一目瞭然!!

画像


また1つ、皆様の応援のおかげでバトンを最終走者の里親様にお渡しする事が出来ました。
ありがとうございました。

M様、まだまだ失敗もあるチョコちゃんですがどうぞ宜しくお願い致します!

チョコちゃん、ずっとずっと幸せにね 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます〜♪ ^^)
ミルクも続きますヨ〜
う〜(ミルク預かり)
2008/03/08 07:28
うわ〜、ブーグくんだわ!!もううちにいたころの面影がないわね。道ですれ違ってもわからないわ。マルガリ〜タくんでほんのちょっとの段差もダメで、でもお散歩がすぐに好きになってくれて・・・大きいから余計にかわいかった〜!!
そっか〜、ママさんの職場に張り付いていればブーグくんに会えるのね(笑)
フィラリアが進行しないことを祈ります!!頑張れ、ブーグ!!みんなみんなガンバレ!!
ロンママ
2008/03/08 20:32
いつもイキイキ元気ママさん。お風呂後は別人になるんですね(笑)
バニラ君! ビビリは君のせいじゃないもんね… ゆっくりで良いよ☆

ブンガちゃん。そらばぁちゃまに?そりゃーマズイって…( ̄0 ̄)/ オォー!!
事件になら無い事祈ります。

チョコちゃんおめでとうございます。
心配は取り越し苦労でしたね。良かったですね♪
本当にお写真見てたら幸せなのが解りますね。嬉しいですね☆
さぁ、安心した所で、3ワンに本腰入れられますね。

明日は必ず診察に伺いまぁ〜す♪ 体重は増えて無いのですが元気ですよ☆
メイマミ&アイママ
2008/03/08 21:28
みんな元気なのねぇ。遊びに行きたいけどおやすみがなかなか合わないかな。
何曜日おやすみなのかしら。
バニラちゃん、いいお顔になってきたね。ブンガちゃん、いい味だわ。可愛いわね。チョコちゃんもほんと幸せそう。ちゃんとぴったりのところにみんないきますよね。ゆめちゃんも頑張るのよ〜。王女様だよねぇ。
ミルクママ
2008/03/10 07:34
チョコちゃんおめでとうございます♪運命の子。。素敵なフレーズですね♪
お写真もとっても素敵です!良かったね♪
バニラ君ますますかわいくなってきましたね。びびりんぼうは時間をかければ
必ず慣れますものね。まして人間とはなんぞや?の世界でしょうから
ゆっくり行きましょう☆
ブンガ君良いキャラしてますねぇ。一緒にいれば人生楽しくなりそうです!
ゆめちゃんの写真が・・・次回期待しています!

みんな頑張っておうちを探そうね♪
きららママ
2008/03/10 10:43
う〜様
ありがとうございます(^^)
暖かい日が続いて気分は春真っ盛りです!
沢山の子に満開の花が咲くと良いですね〜♪
里親会も気持ちの良いお天気だと楽しいですし
気のせいかそんな時はご縁が多い感じがします。
楽しみですね!!
meronsmama
2008/03/11 09:27
ロンママ様
えへへ、見て下さったんですね!役得ですよ〜!!
里親様は本当にブーグ君を大切にケアしてくださっていて
常に真っ白・ふわふわで・・・
幸せそうに里親様に寄り添っています。
みんながあんな風になれたら嬉しいですよね(^^)


meronsmama
2008/03/11 09:48
メイマミ&アイママ様
そ〜なんですよ、そらばぁちゃまに!!
あまりしつこいと一喝されて
「うひょ〜!!」って楽しそうに逃げていきます(^^)
小梅ちゃんには驚きました〜。
力強くて表情がはっきりしていて!
あと2週間くらいで右目の様子もはっきりするでしょう。
罪の無い可愛い小梅ちゃんの視力を奪わないでほしいです。
もと飼主が受診さえしていればこんなことには!!
本人が前向きでニコニコなのが救いです・・・。
がんばりましょうね(^^)
meronsmama
2008/03/11 10:43
ミルクママ様
ありがとうございます(^^)
私の休みは水曜日が間違いありません。
なかなか合いませんかね・・・。
バニラちゃんもブンガちゃんも(ゆめちゃんも?!)
がんばっているんですよ〜。
今までの子達のようにピッタリのおうちが見つかると信じて
毎日楽しく過ごしています。
もうじきあの通りもサクラが咲き始めますね。
お散歩が更に楽しみになります(^^)
meronsmama
2008/03/11 11:06
きららママ様
そうなんですよ〜!
チョコちゃんの里親さまはご自身でHPをもっていて
本当に素敵な写真を沢山アップして下さるんですよ。
毎日たのしみなんです!!
本当に暖かくなりましたね。
ばぁばちゃんと会えるのが楽しみで仕方ありません。
みんな頑張っていますものね・・・
幸せにならなくちゃ駄目です!!
meronsmama
2008/03/11 11:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
お知らせ&お散歩風景&・・・ わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる