わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS 里親会のご報告!

<<   作成日時 : 2008/03/18 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

3月16日、本当に暖かくて気持ちの良い一日でした。
里親会のこの日、庭先の小さな桜の木に(娘の小学校入学祝いに植えたんです。去年はまだ
花芽はありませんでした。)初の花が咲いたんですよ。う〜ん素敵な予感(^^)


画像


写真は帰宅して夜中に急いで撮った物なんですけど。上手く写りません。時間が欲し〜!!


里親会は大盛況でワンコが見えないほど沢山の方々がいらして下さっていました。

カメラを玄関に忘れたため1枚も写真が有りません。仲良くして下さっている他の預かりママ様
方からお借りしようと試みたものの・・・それさえままならず。あの熱気をお伝え出来ませんね。


今回参加させて頂いたのは、けがをしてとぼとぼ歩いていたところを保護し
飼い主さんを探したけれど見つからず、里親様募集に切り替えた「わん子ちゃん」

画像



何と1回目にしてアンケートをゲットです〜
温かそうなご家族様からの御希望でした。
マンションでの飼育という事とお嬢さんがご一緒でなかった事、ワンちゃんを飼うのが初めて
だという事で、はやる心を抑えて「もう一度ご自宅に戻られてマンション規約とお嬢様のお気持ち等確認のうえ再度ご連絡下さい。」としたところ・・・大きさが規約に引っ掛かったそうです


そしてこちら、バニラくん。

画像



こちらも1回目にしてアンケートをゲット
お若いカップルさんからのご希望でした。買ってしまえば簡単かも知れませんが
里親会にご来場下さり、一生懸命バニラの説明を聞いて下さいました。

こちらもマンションということで規約の確認をお願いしました。早速管理会社に連絡。
が〜〜〜〜〜!!わんこ飼い不可だったんですぅ
アンケートにも書いてありましたが、もともと1か月ほどでお引越し予定だったそうで、
今度はわんこ飼い可のところを探し、改めます!とおっしゃっていました。
知らないでペットショップで買わないで良かったですぅ。おばちゃんドキドキ(^^)


で・・・ゆめちゃん・・・。
本当に本当に私がゆめのために求めていたような御家族がアンケートを!!
ゆめが大好きな明るいお子様が3人も(^0^)
ですがちょっと悩んでいます。ゆめにとってどうしても越え難い問題が1つ・・・本当に1つだけ。
これがなければ今すぐにでもグイグイお届けしたい程のお家なんです。はぁああ
どうするべきなのでしょう・・・。仮ママ眠れぬ夜を過ごしています。
引っ張るつもりは無いんですよ〜。 離婚を決めた時より悩んでいますぅ。がはは・・・  大好きなゆめのためにしっかり考えてあげなくちゃ。 な状態です。


あらら??結局誰も?? う〜ん。

じゃあ強引に・・・。
虫下しやワクチン、避妊が終わるまでの5日程お世話を仲介させて頂いた子犬ちゃん。
預かりママがronmama様になり、里親会で受け渡しとなったのですが〜、
何とその場で里親様が決まったとのこと!!おめでとう(^^) 。強引過ぎ??

じゃあもうひとつ強引に・・・。

個人保護のブンガちゃん里親様決定致しました〜!!はい、里親会とは関係ないです(汗)

皮膚のケアやこれから起こる可能性のあることをすべてご承諾いただきました。
避妊手術が終わったばかりなので抜糸が終わったらのお届けとなります。

ブンガは世田谷のお嬢様になります。応援有難うございました(^^)

画像



最後になりましたが、里親会ではメロンを保護して我が家へと繋いでくださったご家族と
きららママ様のお嬢様から我が家のわんこ達への差し入れ・・そして
重いでしょうのに会場へ救援物資をお持ち下さった方々からの、お気持ちのこもった物資の
一部をしっかり頂きました。

画像


ワンコ達のために大切に使わせて頂きます。本当に助かります(^^)/
ありがとうございました!!

はい、みんな並んでお礼を・・・ちょっとぉ・・・一人にしないでよぉ。
眠いのは分かるけど、お願い一枚だけ付き合って〜〜〜(><) 無視・・・。
おやつあげる前に撮るんだった!!!


画像



と言う事で、みんなの里親様探しはまだまだ続くのでした。
引き続き応援宜しくお願い致します
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ブンガちゃんおめでとうございます♪
皮膚炎も良くなったのかな?良かったね。超特急でしたね!
わん子ちゃん バニラ君 ゆめちゃん 結果はともかく
急に雪解けのようにお話がちらちらし始めましたね。
来月の里親会は1年で一番良い季節かもしれませんね。
ママさんもう一頑張りですね!葉々も頑張ります♪
きららママ
2008/03/18 14:02
ママさんのところでアンケート用紙を見かけたので「やった〜」と喜んでいたら、そうだったんですか・・・。でも気を取り直して・・・最高の里親様とのご縁を待ちましょう。そして姫ちゃんですが、ママさんの思いを背負って里親会場に到着しましたね。はい、速攻で決まってしまいました(笑)
ブンガちゃん、おめでとうございます!!今後のケアもしていただけるなんて安心ですね。サクラサクですね♪
ロンママ
2008/03/18 20:37
ママさんの所は優しい春の風が吹き出したのですね。
色々お話が出来るだけでも、参加した甲斐がありますよ。。。
ブンガちゃんおめでとうございます♪
ブンガちゃんに続けぇ〜ですね☆

小梅も里親会は楽しんでるように感じました。
参加して良かったです。
今は真後ろで大いびきですよ(笑)
メイマミ&アイママ
2008/03/18 23:54
ゆめちゃん・・・ご家族様が素敵な方達なだけに悩みますね。
ゆめちゃんがしゃべれたらいいのにね。「それでも私は行きたい」って
言ってくれたら心も決まるのにね。。。私もずっとひーに聞いてましたよ・・・

ブンガちゃん 早々と。。。良かったです(^^)
あの 幼稚園のお昼寝風景のような仲間達の応援があったのですね!!(笑)
くぅママ☆
2008/03/19 19:46
里親会、お疲れ様でした〜。 カメラ忘れちゃったんですか?
言って下されば、写真撮ったのに〜。(>_<)
でも、mamaさん、アンケートで忙しかったですものねぇ。
なのに、なかなか上手く繋がらないですねぇ・・・夢ちゃん希望の最後のご夫婦、アンケート送って下さったかしら?
取りあえず、ブンガちゃんおめでとうでした〜!\(^o^)/
おかもと
2008/03/19 23:36
おおおおーーーー!!!なんと!ブンちゃん決まったのですねぇ〜
おめでとうございます♪
ゆめちゃん残念でしたが、ようやくステキな風が吹き始めた感じですね^^
お世辞抜きでとってもカワイイ夢ちゃんですものとびきりのご縁が待ってますね!!!応援してます
ぷりんママ
2008/03/20 00:02
きららママ様
有難うございます〜!
ブンガちゃん、募集前に知人を通して
里親様決定なんです(^^)v
パソコン苦手な私には何よりの親孝行??です。
結局誰も・・・でしたが
良い流れになってきたのでしょうか。
次の里親会は期待大で〜す!
暖かかったらまたばぁばちゃんに会えますね?!

meronsmama
2008/03/25 16:20
ロンママ様
有難うございます〜!
そうなんですよぉ!!
3枚も頂いて一生懸命説明させて頂きましたが
1つもご縁を繋いであげることが出来ませんでした(><)
姫ちゃんのことを知った時は
4頭引きで行った甲斐があった〜って嬉しかったです。
皮膚病で捨てられたブンガちゃん・・・。
今度こそ笑顔一杯の暮らしが待っていると良いですぅ。

meronsmama
2008/03/25 18:36
メイマミ&アイママ様
良い流れでしょうか〜(^^)v
小梅ちゃん、思ったよりも楽しそうでしたよね!
明日のこと・・・。
どうなっているか今からドキドキです。
丁度私はいませんが、ちゃんと頼んでおきましたから
御心配なくいらして下さいね。
meronsmama
2008/03/26 00:59
くぅママ様
本当に・・・。
タイムリーな話でしたよね〜。
ママ様と里親会であんな話をした後に
今度は私がどうするべきか悩む羽目に(−−)
結局ウチも無かった事になりましたよ。
またのんびりといきましょう。ね、ひ〜ちゃん!!
幼稚園のお昼寝ですか・・・。うひひ。可愛いでしょ♪
meronsmama
2008/03/26 01:04
おかもと様
今のところ、最後のご夫婦も・・・。
私がもしも短歌や俳句の心得があったなら
わびさび効かせたヤツを2〜3掲載したい気分です。
ふぅ・・・。
3枚ともおじゃんになった時は
本当にENPTY〜♪(−−)状態でしたが
気持ちを切り替えてがんばりますわ!!

meronsmama
2008/03/26 01:20
ぷりんママ様
はい、恐れ多くもママ様に運搬をお願いしましたブンちゃんが
この度めでたく!!です。
4月始めのお休みにはお届けに行こうと思っています。
今ちょっと忙しいですが、少し落ち着いたら
次の子を選びに行きたいと思っています。
ママ様のようにガツンとやる勇気はありませんが
わたしも止まらないたちなので(^^)v うふふ!
ブログのアップ遅れていて申し訳ありません。
次には例の件にも触れて行こうと思います〜!!
meronsmama
2008/03/26 01:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親会のご報告! わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる