わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS 春はやっぱり気持ち良い!

<<   作成日時 : 2008/03/29 03:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

前回ブログを書いたときは、確か桜が咲き始めた頃だったような・・・。
今じゃ満開?!
やばいやばい。預かりっこ達の赤い糸を手繰り寄せるためにも
ちゃんとこの子達の可愛い姿を更新しなくちゃ〜


さて、もはや時すでに遅いかもしれませんが明日・・・今日・・・こちらのイベントが開催されます

画像



西湘方面の里親様方による里親制度の紹介やグッズ販売などだそうです!!
凄いですよね〜。わん・にゃんたちに対する愛情の深さに脱帽です。
沢山の方が来て下さると良いですね(^^)


こちらはまだ間に合いますね。 皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します!!

きっと本当はバナー??バーナー??をクリックすると詳しいご案内に飛べるのでしょうが
もちろん私にそんな芸当はできません。
千葉わんのホームページをご覧になって下さいませ(汗・汗) とほほ・・・。面目ない(><)

画像


画像



では、ここからは我が家の預かりワンコ達の様子です。

桜の綺麗なこの時期、当然桜の木の下で・・・ってウキウキ出かけましたが・・・

画像


画像


私がどれほどおバカかお判りになりましたか??
そうなんです!!
た〜くさん写真とってきて・・・写っている募集中の子がかろうじてゆめちゃんだけ・・・。

バニラは?ブンガは?(まあ、ブンブンはお試し予定があるから良いものの・・・。)

バニラはこの軍団のお散歩ペースには付いてこられないので、あとで別に行くんですよね。
バニラだってせっかく楽しんでお散歩できるようになったのに〜!! ごめんよ・・・。

お詫びに・・・バニラ3連発。可愛いです〜。笑顔も増て来ました。
呼んだらちょこちょこやって来ます。抱っこにもリラックスしていられるようになってきました。
ハウスもバッチリ。あとはおトイレだけかしら・・・。
場所は決まっているんだけど・・・もう少し頑張ろうね。

画像


画像


画像


ゆめちゃんとバニラ君は里親様大募集中です。どうぞ宜しくお願い致します!!


お届けが4月4日に決まったブンブンは相変わらずフゴフゴ言いながら仮ママにべったりです。

画像



仮ママメロメロ。かなりの天然キャラですね。フレンチブルってみんなこんななのかしら?
犬というより未知の「ラブリ〜生物」です(^^) 癖になっちゃいますね。
こんなに人を愛してやまないこの子を、皮膚病が理由で保健所に持ち込んだ人間って
どんな心を持っているのでしょう。頭をかち割って覗いてみたいです。

そう・・・今、大けがをして遺棄されたダックスくんを保護しています。
本当に酷い状態でしたし、明らかに飼い主による虐待・遺棄で、
動物管理義務違反を立証できる要素があったので警察に通報させていただきました。
警察の方もすぐに駆けつけて下さって、刑事さんが2人でまるでテレビでよく見る
現場検証のように一生懸命調べて下さったり、話を聞いて下さいました。
ワンコだからと簡単に扱われるんじゃ・・・って心配していましたが、
こちらが恐縮するほど丁寧に扱って下さって。
せっかく動物を保護する法律が整ってきたんですもの。
どんな理由であれ遺棄はいけません。ビシッと取り締まって頂きたいです。
どうしても不慮の事態で飼い続けることが困難になってしまったとしても
命に対して責任を放棄することだけは絶対にしちゃだめなんです。
ちゃんと動けば方法は沢山あるんですもの。努力さえ面倒なのでしょうか・・・?

早く飼い主が見つかると良いです。(もちろん命に代えてもこの子は返しませんよ!
ただ、この子に謝って欲しいです。二度と生きのもを飼わない約束をして欲しいです。)

画像


それで・・・罰金100万円払え〜!!です。
そういうお金って・・・センターや団体のわんこ保護費用や啓蒙費用になったら良いのにな〜。
そしたら少しずつガス室へ押し込まれていく子が減るのにな〜。

画像


あ・・・これも こちらからしか飛べませんが・・・どうぞ知って下さい。

う〜ん・・・。寂しくなってきてしまいました。

ではこちら。じゃじゃ〜ん。

画像


見違えちゃて分からないですよね。あずきちゃん(旧マメちゃん)です。

ママ様ありがとうございます!! お礼を返信しても返ってきちゃうのですがちゃんと受け取っていますよ〜。愛情はこんなにもワンコを輝かせるんですね(^^)

千葉わんから里子に出た皆さん、只今千葉わんでは卒業わんこ達が主役のカレンダーを
作っています。奮ってご応募ください!!詳しくは千葉わんホームページまで。
お写真の送り方(サイズなど)が分からない方はおっしゃって下さいね。私もわかりません!
出来る方に教えて頂いて、折り返します (もうダメ・・・。穴があったら入りたい・・・。)
仕上がりはこんな感じですよ!! 素敵〜!!

画像


まだ空きがあるそうです。私もメロンの写真を物色中です。頑張るぞ〜!!

それではおやすみなさい






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
mamaさん 圧巻の4頭引きですね。さすがです。。。

お仕事柄 信じ難い事態に遭遇する事もとても多いのでしょうね・・・
元の飼い主 なんとしても見つかって欲しい。自分が何をしたかきちんと自覚してもらわないと、また同じ事をしますよね・・・この子が初めてではないかもしれないですね・・・どれだけ痛くて怖かっただろうと思うと涙が出ます。
同じ事をしてやろうかとさえ思えますよ。。。
でもダックスくん ここまで回復してくれて本当に良かったです。
mamaさんありがとうございましたm(_ _)m
くぅママ☆
2008/03/29 10:09
ダックスちゃん、回復してきたのね。よかったです。本当に腹が立ちます。腹が立つというより悲しいというか、なんともいいようのない気持です。
飼い主ってどんな人なんでしょうね。人間ほど怖い動物はいないですね。

この辺の桜もきれいですよね。お散歩でもなかなかあわないですよね。
いつか会えるといいなぁ。笑
ミルクママ
2008/03/29 22:41
mamaさん、はじめまして。
桜綺麗ですね〜。東京も満開のとこばかりで、自転車通勤のちょっとした楽しみになっています。
ブンちゃん、おめでとうございます。人を愛してやまないブンちゃんのことだから、きっと幸せな第2の犬生になると信じてます。
ダックスちゃん、回復してよかったです。酷い人っていますよね。動物を捨てる人もそうだけど、自分が同じ目にあわされたらどう感じるか、考えてほしいです(怒)
もしかしたら、近いうちにmamaさんと、お会いできるかもしれないので、お会いできる日を楽しみにしてます。(その前にメールでお話ですね(^-^;)
verona
2008/03/30 11:53
虐待を受けたワン子の件数を知り、実際に目にしてみると、怒り以上のものが込上げてきます。
絶対に、犯人をとっ捕まえて欲しいです!!!
Mダックスちゃん、例え体の一部を失ってしまったとしても、ママさんのところまで繋がった命は、幸せへのチャンス!
そして、ただただ愛してくれる、本当の家族の下へ、元気に結ばれてゆくこと、心から応援しています。
ちろぽんママ
2008/03/30 16:53
いつもお世話になってます。

バニラちゃんどんどん可愛くなってきてますね。
ここ迄来たら、もぉママさんのペースって感じですが、まだ手ごわいでしょーか?

ダックスちゃん、こんな仕打ちをされても、小さくシッポを振ってるって知った時は、ホッとした反面、何とも言えない気持になりましたよ(´ヘ`;)とほほ・・
何としてでも元飼い主を見付けて、その子の前で土下座させてあげたいです。
犯罪ですものね。このままでは法律も何も意味が無い。。。
『人間辞めて下さい』
メイマミ&アイママ
2008/03/30 23:02
ぶんぶんちゃんトライアルですね。頑張れ〜ぶんぶん♪
バニラちゃんとゆめちゃんも赤い糸目指して頑張ってねぇ。
ダックス君のお話を聞いて本当に腹が立ちました。一刻も早く
とっ捕まって欲しいです。今もまた繰り返してるかもしれないと
思うとぞっとします。人間は恐い生き物ですね。
きららママ
2008/03/31 10:30
ダックスちゃん、頑張ってほしいな。そう簡単にあきらめないママさんがついているから大丈夫だとは思うけど、それにしてもどうしてこうバカたれが多いんでしょうね。ったく、血圧があがっちゃうわ!!
お忙しいでしょうが、頑張ってくださいね〜!!
ロンママ
2008/04/01 18:31
くぅママ様
えへへ、みんな可愛いでしょ〜(^^)
ペースの同じ子達をまとめさせて頂いちゃっています!
今は春休みなので児童ホームに子供を預けるのに
お弁当持参でしょ〜。
反冷凍食品派なので毎朝辛いですぅ・・・。
ダックス君は本当にもう(><)
でもかなり元気になりましたよ!次回のアップを
お楽しみに〜!!です。
meronsmama
2008/04/04 01:11
ミルクママ様
はい、きっとそう遠くない所にこんな事を
する人間がいると思うとゾッとします!!
ママ様のように一つの命に一生懸命な方のいらっしゃる
一方で・・・。(ジャックラッセルちゃんのお電話の
時は感激いたしました!!)
昨日ピーナツ屋さんあたりでシェルティーを連れた
御婦人がいたので「お!!」って思って
車から思い切り手を振ったら人違いでしたよ(><)
よもぎちゃん応援しています。可愛いです♪
meronsmama
2008/04/04 01:17
verona様
初めまして!
さて、メールでお話とありますがどちら様でしょう(^^)
東京の方ですか?
動物の虐待、遺棄は後を絶ちませんね。
預かりをし、里親様を見つけるのも大切ですが
根本をどうにかしていかないと限がないのかも
しれません。難しいです・・・。
では、メール?お会いする?のを楽しみにしております!
meronsmama
2008/04/04 01:26
ちろぽんママ様
あ!コメントありがとうございます(^^)
虐待の現実をお調べ下さったのですか?
ママ様はわんこ友達も多くていらっしゃるから
どうぞ現実を少しでも多くの方に知って頂いて下さい!
あずちゃんもお耳半分以上無かったものね・・・。
ダックス君は元気にしています。
次回は元気な姿をアップしようと思います。
これからも宜しくお願い致します(^^)
meronsmama
2008/04/04 01:32
メイマミ&アイママ様
そうなんですよ〜!!
バニラちゃんは手をかければかけただけ(皆そうですが)
変わっていくんです。可愛いですよ。
でもワンコ(バニラ)は正直なので手を抜いた翌日は
若干反応が鈍いような気がします(><)
ダックス君は頑張っていますよ。きっと幸せにして見せます。
小梅ちゃんだってあの年でセンターに持ち込まれた・・・
センターへの遺棄??は法律上認められているところが
悔しい限りですが、わんこにしてみれば一緒ですよね(怒)
一番大好きな人に疎まれて殺されるのですもの。ふう・・。
がんばりましょうね!!
meronsmama
2008/04/04 01:49
きららママ様
ありがとうございます!!
ぶんぶん、トライアル開始です(^^)
アトピーなだけで大好きなパパ・ママに殺される?!
冗談じゃありません。
一生分かそれ以上の悲しみを味わったぶんぶんには
これから先、幸せのみを感じて欲しいです。
ある学者さんが人間は地球上に発症した癌であるって言いました。
地球上でもっとも破壊的で恐ろしい生き物・・・ですかね。
残念です・・・。汚名返上!出来る事を探して行きたいです。
meronsmama
2008/04/04 01:59
ロンママ様
新しいお預かりちゃんが来ましたね〜!!
可愛いビビりちゃんですね(^^)
うふふ、そちらこそパワフルママさんですから
凛々ちゃんもビビっている暇はないでしょう?!
チラシ配り頭が下がります。
私もアレを職場に貼らせて頂きました。
ママ様もお忙しいでしょうのにいつも応援有難うございます。
しつこい私も負けずに頑張らせていただきますよ〜(^^)v
meronsmama
2008/04/04 02:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
春はやっぱり気持ち良い! わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる