わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS ブンガお届け・わん子・ごまちゃん・・・

<<   作成日時 : 2008/04/10 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


先ずはダイブ遅れてしまいましたが、やっと赤い糸を掴んだワンちゃんが逃走してしまった
お知らせです。(まだ捕まっていません)
埼玉県三郷市の三郷駅付近や、早稲田公園での目撃が相次いでいるようです。
お近くの方はお気を配って頂けませんでしょうか。
詳細は こちら をご覧ください。宜しくお願い致します!!


4月2日・・・
ブンブンを世田谷区ご在住の里親様にお届けいたしました
里親様はもちろん、ご友人も楽しみにお待ち下さっていてとても嬉しかったです!!

ブンブンはペットショップで安易に買われ、生後5か月ほどでアトピーの治療費が
かかるから・・・と、守ってくれるはずのパパ・ママの手によって保健所に持ち込まれました。
(こういう区別が仕方無いかは別として)純血種で子犬、ワクチンも接種済み・・・。
無事貰われる(命が助かる)可能性が高い。
と譲渡用に隔離されていましたが、皮膚病が有ったために貰い手がつかず
成長期の3か月間を狭く日の当たらないゲージの中で過ごしました。
歩き方がおかしいと思い撮ったレントゲンでは足の骨自体が湾曲したまま固まっていました。
筋力も全く無くガリガリで、自分の大きな頭を支えられず転げながら歩く子でした。
それでも懸命に家中を仮ママについてあるく、人を愛してやまない子でした。

お別れの日・・・。仮ママありがとう。(って言ってるかは不明・・・汗)
画像



里親様は皮膚の事も足の事も全てを受け止め、本当に可愛い子!って迎えて下さいました。
お家の中を自由に探検し、安心してくつろぐブンブンは・・・間違いなく幸せそうでした。

画像


画像


携帯のカメラなのでブレブレですぅ(><)申し訳ありません!!

もちろんお届け前に「二度と家族から離れないように・・・。」のお守り‘マイクロチップ’も
入れました。次の日には狂犬病の登録もして下さっています。

画像


他の子よりも少しお手間を頂きますが・・・H様、どうぞブンブンをお守りください。
ずっとずっと可愛いと言ってやって下さい。宜しくお願い致します。
甘ったれブンブン、幸せにね。

画像



そして・・・別口で??保護し、千葉わんさんにご協力いただいておりましたワン子さん。
こちらもお陰さまで里親様を見つける事が出来ました!!
ありがとうございました

ワン子さんは4月13日にお届けが決まっています。先住わんちゃんとの相性次第ですので
どうなるか判りませんが、上手くいきますように・・・。

画像



御心配頂いております保護犬のダックス君、仮の名をゴマちゃんとしました(^^)
手術と毎日の洗浄に耐え、こんなに元気になりました!!

お耳がずいぶん後ろの方に傾いてくっついてしまいましたが(汗)
元気に走り回り、へそ天までご披露のおしっぽプリプリちゃんに大変身です。
まだ知らない方が近寄ると物陰に隠れてしまいますが、そこはご愛敬です!!

画像


画像


画像



犯人はまだ捕まっておりませんが、警察の方々が頑張って下さっています。
何よりも、ゴマちゃんが笑顔でいられることが嬉しいです!

御心配くださっている皆様、有難うございます。ゴマちゃん頑張っています!!

それから・それから・・・
我が家から卒業したポチ君改めジャム君が里親様の御用の間で里帰りしてくれています。
ちょっとま〜るくなったかな?? でも仕草とかって変わらないんですね〜。おもしろいです。
だいぶ月日が経ったからどうかと思いましたが、ちゃんと以前と同じハウスに走りこんで
ご飯を待ったのでびっくり仰天でした!!

画像


画像


また、ネネ&チーズちゃんからも可愛いお写真が届いています。

画像


画像


画像



うふふ・・・みんな幸せピーしていますね
仮ママも最近??ヤバいんでお仲間ですね〜。

ゆめちゃんもバニラ君も頑張ろうね!!
あなた達を幸せピーさせて下さる??優しいパパ様ママ様が
きっと迎えに来て下さるからね!!

画像


画像


遊ぶの大好き、お転婆娘のゆめちゃん&ビビり克服中のバニラ君は
現在里親様大募集中です!!どうぞ宜しくお願い致します















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、ブンガちゃんのお話を聞きまして友人にお話させて頂いた者です。この度、ブンガちゃんが世田谷のお宅のお姫様になれた事、ワン友達とも
本当に良かったと喜んでいます。友人にお届け時の携帯でのブンガちゃんの写真を送って頂き拝見した時は今度こそは幸せになれそうで泣けてきちゃいました。私は直々にブンガちゃんには対面した事は無いのですが我が家にもワンは
居ますしとても可愛そうな子達を見て来ましたので不幸な子ほどみんな幸せになって貰いたいと日々思って居るところです。可愛そうな子達をレスキューする事は大変な事ですので本当にそう言った活動なさっておられる方は尊敬いたします。とても真似できる事ではありません。自分の子達だけでも手が掛かりますからね。これからも他の子達も幸せになれるよう陰ながら応援しています。頑張ってください!!
モコ
2008/04/10 17:52
ブンちゃんお嫁入りしたんですね〜おめでとう〜!!!
とっても人懐こくて可愛い可愛いブンちゃん
どうぞ幸せになってネ!!!
遠くから応援しています。
そして、ゴマちゃん!!!
もうそのビビリっぷりにノックアウトでしたわ!!!
絶対幸せになるんだよ。あなたを傷つけた奴は私が呪ってやるから任せておいて!!!(←こわっ!!!)
ゆめちゅわ〜ん♪あなた本当に本当に可愛いから、とびきりのご家族だよぉ☆
ぷりんママ
2008/04/10 22:40
ブンガちゃんお嫁入りおめでとうございます&ママさんお疲れ様でした☆
わん子さんも続いたのですねワーイε=ヾ(*・∀・)/
幸せのウェ〜ブ再度到来ですね♪

先日ゴマちゃんがママさんに駆け寄る姿を見た時は、何とも健気で切なくなりました。
絶対ゴマちゃんも、勿論ゆめちゃんも幸せな第二の犬生に導いてあげて下さいませ!

小梅、又ママさんがお休みの時来院しました。
小梅の最終ランナーへのバトンは、しっかり握りしめてますのでご安心下さい。
メイマミ&アイママ
2008/04/11 01:22
ブンちゃんおめでとう〜 
そしてゴマちゃんもこんなに元気になったのですね。
飼い主に可愛がられる・・・こんな当たり前の事も叶わない子達が
どうしてこんなにたくさんいるのか、毎度のことながら深いため息です。。。
今度こそは の気持ちで見守られせていただいています。
ゆめちゃんもバニくんもガンバレ〜
みんな里親会は参加かな?
くぅママ☆
2008/04/13 12:33
モコ様
はじめまして!コメントをありがとうございます!!
では、お届けの時里親様のご友人が嬉しそうに
「わんこ到着メール」を送っていたお相手様ですね?
ブンガも・・どのわんこも・・沢山の方の応援とお力で
最終走者の里親様へ運ばれます。私はほんの一部なんです。
この子を助けたいと、処分を留めた職員さん。
センターから我が家まで運搬してきて下さったボラ様。
ブンガの事を聞き、ご友人にお声をかけて回って下さった方。
大きな心で迎えて下さった里親様。
もしもモコ様が保護犬たちに興味がお有りでしたら
ワンコ仲間の方々にお話をしては頂けませんでしょうか。
一人でも多くの方に現実を知って頂く事が
遠いようで一番の「殺処分を無くす」近道だと思っています。
これからもどうぞ宜しくお願い致します!!
meronsmama
2008/04/16 22:55
ぷりんママ様
ブンちゃんの節はお世話になりました!!
いびきをかきながらやってきたブンガ、
お嫁入りの車の中でも大いびきでしたよ〜(^^)
幸せになれると確信できる、素敵な里親様でした!
ゴマちゃん可愛いでしょ〜。
今までの分を挽回できる大きな幸せを掴ませてあげたいです。
ブンガの書類を近々センターへ届けなくちゃです。
御予定がありましたらご一緒しましょうね(^^)
meronsmama
2008/04/16 23:04
メイマミ&アイママ様
ありがとうございます!!
みんなきっと幸せになりますよ〜(^^)
小梅ちゃんももうひと頑張りしましょうね。
なんとか光を残してあげたい・・・。
大きな可愛いおめめをひとつだけでも・・・。
いつか現れる里親様の顔、見たいものね!小梅ちゃん!!
meronsmama
2008/04/16 23:10
くぅママ様
ね、ママ様!!みんなみんな挽回です。
今までの分も笑顔で生きていけるように・・・です。
たった10数年の小さな家族に責任が持てなくて
何が「最高峰」の人類でしょうか??プンプン(怒)
里親会は今回事情により(大したことじゃ無い・・・)
不参加なんですよ〜。無念です〜!!
でも私だけ参加??します。貰い手つくかしら?
見かけたらお声をかけて下さいね!!
meronsmama
2008/04/16 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブンガお届け・わん子・ごまちゃん・・・ わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる