わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと晴れた〜!!

<<   作成日時 : 2008/04/17 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

始めに迷子のお知らせです!!
先日里親様宅から迷子になってしまった子は、まだお家へ帰れていません。
三郷方面の方、ご覧頂いておりましたら引き続き宜しくお願い致します!!
詳細は こちら からお願い致します。

そして新たに迷子さんが出てしまったようです。こちらは四街道です。

画像



ジョー君は目撃情報が無いようです。二頭とも心細いだろうな・・・。探している方もまた・・・。
どうか無事にお家へ帰れますように。


里親会とチャリティーフリマ、もうすぐです

里親会には、沢山の可愛いわんこが新しいパパ様ママ様を探しにやってきます!!!
宜しくお願い致します!!

画像



画像



        ****************************

やっと仕事が休みの日に晴れましたぁ!!
預かりっこ達の最新の写真も撮りたいし、
ニンゲン用毛布もシーツも洋服も・・・ワンコ用毛布もシーツも洋服?毛皮?も洗いたい!!
髪の毛をお団子に結んで、タンクトップに短パン姿。戦闘開始ですぅ。

まず預かりっこちゃん達の最新の写真です。

我が家に辿り着いてから気がつけば半年。とほほ・・・Why??・・・の、ゆめちゃん

推定5月で1歳(うちでお誕生日なのか?!)。室内トイレ完璧。ジャスト10kg。無駄吠え無。
子供・わんこ・・誰でも大好き。これでもか位健康。  不思議・・・。
娘に「二人でデビューする!!」 (なんの?) と言わせるほど 娘の教える芸?も覚えます。
ワンコ大好きな方には堪らないゆめちゃんです。どこかに赤い糸が有るはずなんだけど・・・。

画像



画像



画像



画像


う〜ん・・・完璧!!可愛すぎる!! 

そしてバニラ君。笑顔が出るようになってきました〜。
ワンコが大好きで、お友達とも上手にご挨拶です。
(このお友達、すごく優しいんです!ご挨拶下手なメロンにも唯一付き合ってくれるんですよ。)

画像



画像


ぶんちゃん、いつもありがとう(^^)


やっと撮れた最高の笑顔〜!!

画像



画像



画像


バニラちゃんはお陰さまでお問い合わせが数件入っております。
この子の笑顔を守って下さる方がいらっしゃるはず・・・。どなたもお優しそうで・・・。
仮ママ責任重大。バニラちゃんにピッタリの方を見つけなくちゃね(^^)

で・・・5時間かけてわんこ11頭と7キロ洗濯機6回分の洗い物をやっつけました〜!
気持ち良すぎる!! これで明日からすっきりした気分で仕事に行けるぞ〜!!

おまけ映像。ゴシゴシされて疲れきったワンズ&ちょっと気に入った物干し風景です

画像



画像



画像


うふふ・・・。ちょっと可愛い・・・。主婦???の小さな幸せ(^^)

あぁ!! 嬉しいニュース! ついに動き出しましたよ・・・。これを待っていました。
職場にもマイクロチップのアンケートなんかが送られてきてましたが
誰も入れに来ないですよ!! 助成や義務化は出来ないものか?? もっとアピールを!!
って、ブーブー(怒)な回答をしてみたりしてたんですが。
きっと他の病院はもちろん、沢山のボラ様・団体様の声が行政を動かしたのでしょう  
まだまだかもしれませんが・・・凄いことですよね!!  こちら をどうぞ(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。

ゆめちゃん、まだいらっしゃるんですね。
本当に可愛いワンコさんで、以前からすごく気になっています。
うちの環境が許すなら今すぐ迎えに行きたい、でも無理だよね・・・無責任なことは出来ないって見るたびに葛藤しております、、、
見なきゃいいのでしょうけど、気になってしまって。
こんなにいい子がなぜ決まらないんでしょうかね。
すっごく不思議です。

突然、失礼しました。応援しています。
ぽぴぃ
2008/04/17 10:19
私も日経新聞で読みました!!!
少しずつですが、前に進んでいますね。
これからも皆で力を合わせて頑張っていきましょう〜!!!
今日もセンター行ってきました。センター行くと、やっぱり頑張らなくちゃ!って思いますね
ぷりんママ
2008/04/17 13:46
こんにちは。
友人にブンガちゃんの最近の幸せそうな写真送って頂きました。
友人通じて報告聞く事が出来ますので嬉しい限りです。
それとゆめちゃんもとてもいい子なんですね!そんな子が
なぜ?離されてしまったのか疑問に思います。
他の子の集合写真も拝見しましてみんな仲良しさんなので
驚きました。みんなもいい子ばかりなんですね!
なので早く迎えてくれる飼い主さんが見つかるといいですね。
保護犬ちゃんの事はネットで見たり聞いたりしていました。
これから声を掛けて行きたいと思っております。





モコ
2008/04/17 17:08
ひぇ〜っ、犬11匹も洗ったんですか?!(@_@)
その前に、11匹もいたんですね?!(@_@)
そして、洗濯機6回分って・・・どんだけ貯まってたんでしょう??
しかも、それが干せるなんて、どんだけ広いおうちなんでしょう?
元々、うちには、そんなに衣類がありませんよ。
mamaさん、実は豪邸住まいなんじゃないですか?
衣装持ちなのもバレちゃいましたよ。
イメルダ夫人のクローゼットが眼に浮かびました。
おかもと
2008/04/17 20:27
5時間の散歩、他諸々お疲れ様でした( ̄0 ̄)/ オォー!!
ゆめちゃん♪もぉそんなになりますか!
ポン助の記録抜いちゃいますかぁ〜。。。
でも待った分、飛びっきりのご家族様がお迎えに来ますよ。必ず。。。

バニラちゃん、一時停止になってたのでいつ報告があるかとアップ楽しみにしてましたよ。
不思議ですよね。バニラちゃん余裕の笑みになってるではありませんか(゜-゜*)(。。*)ウンウン
優しい風が吹き始めたのが解ってるかの様ですね。
さぁママさん。本当に責任重大ですね!
良いご縁が有る事を祈っております。
メイマミ&アイママ
2008/04/19 02:21
ぽぴぃ様
はじめまして!!
はい・はい(><)本当に可愛いゆめちゃん
まだ我が家に居ります・・・(笑)
仮ママご自慢のゆめちゃんを気に入ってくださって
ありがとうございます。うれしいです。
そうですね・・お飼いになれない環境だとのこと。
無理をしてワンコに我慢を強いるのは人のエゴですから
グッとこらえて下さっているぽぴぃ様の思いこそ
ゆめちゃんに対する愛情?と感じております(^^)
どれだけ長居してもゆめちゃんを守り、
素敵なご縁を探し続けますからこれからも応援していて下さい!!
meronsmama
2008/04/19 22:46
ぷりんママ様
見ましたか!!流石でございます!!
私ね、こんなこと言っちゃったら身もふたも無いんだけど
獣医だって、トリマーだってまあその他色々ね、
わん・にゃんに携わる仕事をしているみ〜んなね、
結局わん・にゃん相手にしてご飯食べてますもの!!
(きゃ〜!!)
協力しましょうよね、もっと。
例えば漁師さんが休日海を掃除するように??
うっ、キャパ少な・・・。
民間の方がたとセンターと専門の人たちが手を結べば
もっともっと出来る事が広がっていくんじゃ・・・って。
でも、始まってきてますよね!!
そう・・・15年前の東京のセンターは今の本所に似てたもの。
変われます。絶対に。頑張りましょ♪
子供産んでる場合じゃ無い〜???うふふ。
meronsmama
2008/04/19 23:00
モコ様
おぉ〜!!ブンブンのお写真ゲットですか〜!
うらやましいですぅ。
私も一度お電話で様子をお聞きしたのですが
本当に大切に可愛がって頂いているようでウルウルでした。
素敵な里親様に恵まれましたね。宜しくお伝え下さい。
みんなみんな良い子です。大切な子達です。
この子達の中には噛みつくからと捨てられた子もいます。
でももう、知らない子供が手を出してきたって
危険を感じる子はいません。
沢山の子が不当な理由でガス室送りになっていること・・・
どうぞ一人でも多くの方に知って頂いて下さい。
皆様のそんな活動の積み重ねがいつか大きな力になると
信じているんです。宜しくお願い致します(^^)/

meronsmama
2008/04/19 23:15
おかもと様
いや〜ん、隠しても隠しきれない高貴なかほり・・・。
えぇ、高校生の頃から着続けているトレーナーやらを合わせれば
イメルダ夫人もデヴィ夫人も真っ青の枚数かと・・・。
えぇ、24歳の時職場に捨てられたセッターを飼うためだけに
三文判(当時の実印でさぁ)片手に不動産屋に頭を下げて回り
やっと売ってもらった土地に(う〜ん小娘、MIRACLE!だよぉ)
売れ残った壁紙を使ってもらい、カーテンレール・電灯等は
自分で特売品を買ってきて取り付けるから要らないと言い張って
どうにかこうにか建ちあげた手作りの温もり溢れる豪邸でさぁ!!
是非是非遊びにいらして下さいな♪
豪邸ですから、方位磁石をお忘れなく(^^)v
あ、ビシッと言わせて頂くと食器は100均か
YAMAZAKIの白いやつです!!おフランスな感じ??おほほ。。。
meronsmama
2008/04/19 23:43
メイマミ&アイママ様
え!!って、驚くのも失礼かもしれませんが
ポン助ちゃんの記録、抜いちゃうかもですか??
ひぇ〜、ゆめったら結構マッタリしてるんですね・・・。
お預かりしている子達の記録をファイルにまとめて
記録していくじゃ無いですか。
で、大体みんな順番通りに卒業していくんですけどね〜。
ゆめちゃんのが・・・いつまでもそのままでプププッって
苦笑いしちゃうんですよね〜。
離せなくなっちゃう前にだ〜れ〜か〜ですよ。可愛いんですもの。
バニラちゃん、がんばりますね。
幸せ速報流せますように祈っていて下さいませ!!
meronsmama
2008/04/19 23:57
いえいえ!産んで産んで!!!笑
そうそう!またまたお願いしますね〜オタカラドロボウさま♪ぐふっ!!!
ぷりんママ
2008/04/20 00:18
ぷりんママ様
まさか手ぶらで御戻りとは思いませんでしたが
むふふな予感ですね!!
張り切ってお宝頂きます(^^)v って・・・
ちょっと変態?? 御連絡お待ちしております!
meronsmama
2008/04/20 00:57
昨日はお疲れ様でした♪
しかし11匹とは・・子犬7匹でめまいがしましたよ(汗
でも忙しい主婦としては休みに一気に片付くとほっとしますね。
マイクロチップ推奨は嬉しいですね!きららには登録と同時につけました。
里親様にもお勧めしています。皆さん前向きに考えてくださっています。
自然災害が怖いですものね〜
ゆめちゃん葉々ちゃんの記録は抜けないと
思うわ(笑)ゆっくりタイプなのよ!だって本当にかわいいんだもの。
時間待ちしてるだけよね。頑張ろうね♪
きららママ
2008/04/21 08:42
きららママ様
はい、お休みの日に家が片付くと爽やか〜です。
ゆめちゃん、ばぁばちゃんの記録抜きませんかね〜??
あんなに可愛い癒し系ばぁばちゃんですもの、判りませんよ!!
mikiさんに言わせると・・・まだまだ!だそうです。
壱くんもタイプなんだけどな(^^)
ゆっくり頑張りましょうね♪
きっとこの子たちの輝きを見つけて下さる里親様が
いらっしゃるはずですものね!!
meronsmama
2008/04/23 21:04
こんにちは。ブンガの近況報告をブログに載せました。
是非見に来てください。
ブンガママ
2008/04/26 18:34
ブンガママ様
うわぁ!!
ありがとうございますぅ〜(^0^)/
可愛い可愛いブンブンに毎日好きなだけ会えます!!
早速お邪魔しに行きますね! では!
meronsmama
2008/04/28 01:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと晴れた〜!! わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる