わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好きな季節だけど・・・

<<   作成日時 : 2008/05/12 01:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

久しぶりの更新ですね・・・(><)
わたしの大好きな季節になってきました!!
まぁ今日は寒かったですけどね、暑いの大好きです。
夏が見えてくるこの時期はウキウキしちゃいます。
私のモットーはシミが出来たら見えなくなるまで焼き直せ
なので、赤道直下でも日焼け止めを塗った事がありませんね〜。いつか皮膚がんにやられるかもです!

でも・・・夏になる前に必ずやってくるこの季節・・・そう・・・外ニャンコ達の繁殖期。
毎年毎年ど〜して&どこからと思うほど職場の前に子猫が捨てられて行きます。
個人でノラさんを捕獲しては避妊手術に連れてくる地道な活動をなさっている方もいます。
まあ一昔前に比べると半分位には減った気もします。
酷い時には朝や帰宅前に20匹以上の子猫にミルクをあげること数時間・・・
ええ、粉ミルクは1日で空っぽですよ!!なんていうこともありました。

今は・・・ジャジャ〜ン 専属保母さんが大活躍なんですよ

チャチャッとおしっことウンPをさせて〜

画像



画像



注射器で器用にミルクを与えて行きます〜。

画像



時間に追われていない分(言い訳)、私より仕事が丁寧で愛情に溢れたケアをしているように思えます。
保育園の頃からやっているので安心して任せられます。
今年は「この子が少し育つの遅い気がする!」というビックリのコメントつき!!
いやいや参りました。

って・・・参っている場合ではありません!!
このブログを見て下さるわんこ&にゃんこを愛する皆様に言ってもしょうがない気もしますが・・・
どうぞわんこ&にゃんこの繁殖をお考えください!
避妊手術をして下さい!
餌をあげてのらちゃんを集めるだけ集めて、可愛いところ取りしないで下さい!
餌をあげれば寄ってきます。可愛いです。癒されます。お腹いっぱいにしてあげた満足感もあるでしょう。
その結果を知って下さい!
ふう・・・。 そう・・・。 このブログで叫んでも、これを見て下さるのはボランティアの方たちや
本当の「愛護」に興味のある方たちですものね・・・。
この時期は人間不信になりますよぉ(><)

あ、でも今日は母の日で・・・娘が手のひらほどの花束とチュ〜をプレゼントしてくれたから元気です!

が!! これって病院の玄関に咲いていたものでは・・・? プププッ

画像



気を取り直しまして・・・ めでたく?子犬のページから成犬メスのページに移ったゆめちゃんです。トホホ・・・。気がつけば半年ですぅ。

最近は高いところがお気に入り(^^) きっと煙とお●●は・・・なのですね?!
猫達のベッドに寝ております。

(猫) ちょっと〜。そこは私のベッドよ!!

画像



(ゆめ) じゃあこっちは良い?  (猫) だめよ!!

画像


(ゆめ) なら、ここにするわ!  (猫&仮ママ) ほっときましょう・・・。

画像



変わった模様でなんのミックスかな〜、なんて考えるのも楽しかったのですが・・・判りました!!
フクロウとイタリアングレーハウンドのミックスで間違いないでしょう

フクロウとイタグレのミックス(うそ)、小柄で性格100点満点。おトイレばっちり。無駄吠え無しのゆめちゃんは
里親様を募集中です。どうぞ宜しくお願い致します!!

一足先に里親様の決まったバニラちゃんは今週の水曜日にお婿入りです!!
すっかり???ビビりも直ってきました。リラックスして蹄ガムなんか食べてます。
幸せになって欲しいな・・・。

画像


里親様がムクムク?モジャモジャ?が好きだそうですので、プードルカットはせずに
シャンプーだけしてお届けしようと思っています(^^)v
Yさま、もう少しおまちくださいね!!

さて、ゆめちゃんは止まり木に留めといて・・・、ブンブンとバニラが卒業したらもう1頭頑張ろうかな!!
その時はまた応援宜しくお願い致します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
家の方にも、可哀想だからって餌付けしてる人が居るんですが、可哀想を履き違えてるんですよね(´ヘ`;)とほほ・・
気持ちは解らない訳では無いのですが、それじゃ一生可哀想のままですよって説明しちゃいました(-_-;
最後に慣れてるのなら手術をとの話もしてみましたが、かなりの負担が生じますからきっと聞き流されてしまったでしょーね( ̄- ̄=)あぁ…
自転車で走ってて、ダンボール箱などが有るとドキッとしますよ。
自己中な人間の為の尻拭いは腹が立ちますよね。。。
可愛いこの仔達には罪は無いのですものね。どぉすれば良いの?って感じですね。
でもでも頼もしい助手が居るんですね( ̄0 ̄)/ オォー!!
さすがママさんの子ですね☆
お花のプレゼントも嬉しいじゃないですか!
どこにあった花かは知らないフリですよ。ママさん!(* ^ー゚)ノ
因みに私は忘れられてるみたいですよ(´Д`;;)・・・ぇ

メイマミ&アイママ
2008/05/12 23:23
どうも、いつもお世話になり、ご迷惑かけ、笑わせております…汗
ぺぺちゃんスゴイママっぷり〜♪これなら人間の子も育てられますな…ふっふっふ^^
本当にセンターもこれからミルク飲みの子猫の季節です…あーヤダヤダ!!!
ワンコだって、これワンコ???って思うほどに小さな子もいますよね。
せっかくいい季節なのに、憂鬱でもありますね

母の日…セルライトつぶしを頂きましたよ…
よーーーーーーく母のことわかってくれている娘ですわ(汗)
ぷりんママ
2008/05/13 08:09
本当に良い季節のはずが・・なんですね。
うちの近くの野良猫ちゃんたちはえつけをしてる方たちが
避妊させてるそうで子猫は見たことがありません。
もっと避妊・去勢の必要だという知識を持つべきですね。
お嬢さんすごいですね。力強い助っ人だわ。
我家も娘にだいぶ依頼してるかも(汗
我家も長女がお花を贈ってくれました。嬉しいものですよね(^^)
きららママ
2008/05/13 10:44
こんばんわ。バニラママ予定のVeronaです。
一応ブログなぞ作ってみました。↓
http://verona-vanilla.blog.so-net.ne.jp/
バニラのこととかも書いていくつもりです。
Verona
2008/05/13 21:34
メイマミ&アイママ様
うひひ〜!ママ様にお尻を叩かれて??
ブログをアップしようと思ったら
お返事がおろそかになっている事が判明!!
も〜しわけございません(><)
↑の子達はどうにか離乳が始まりました。
2匹貰い手さんも現れました。
で・・・毎度ですがゆめは??ふう・・・。
meronsmama
2008/05/18 23:48
ぷりんママ様
いやいや毎度ありがとうございますぅ〜?!
お嬢さんのプレゼント、今度貸して下さいね(^^)
がんもちゃんったら本当に可愛いんだから〜。
頑張って例の先生を落としましょうね!ぷぷぷ。
今度棒の方も摘出しますか・・・。
大手術ですよ(^^)貯金していて下さいね!
meronsmama
2008/05/18 23:54
きららママ様
おおぉ!!子猫居ませんか!
素晴らしいです(^^)
私も声をかけるんですが、なかなか難しいんですよね。
あなたがお金出してくれるならやるわ〜!ですよ。
子供が猫を拾ってくれば
「病院に持って行きなさい」って教える親も続出です。
見捨てるわけにもいかないし・・・
頭を抱えてしまいます。
どのあたりから、どのように手をつければ良いのでしょうね。
ママ様のお嬢さんのように皆優しくご成長下されば
いつかこんな事も無くなっていくのでしょうか(^^)
meronsmama
2008/05/19 00:02
verona様
ブログの立ち上げを有難うございます。
バニラの様子を知ることが出来るので嬉しいです。
私もお届けの様子をこれからアップしますね。
送って下さっている写真もご紹介させて頂きます!
meronsmama
2008/05/19 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
大好きな季節だけど・・・ わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる