わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS バニラお届け・里親会・日々の事

<<   作成日時 : 2008/05/19 02:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

預かりママ様方にお尻を叩かれ(うそで〜す!応援ありがとうございます!!)
今回はちょっと早目の???更新です。

先ずはバニラちゃんのお届けのご報告です!
5月14日、豊島区にある里親様のお宅へバニラちゃんを無事・・・お届けしてきました。

まあ、の理由は里親様が立ちあげて下さったこちらのブログからどうぞ(爆)

御自宅はワンルームマンションで、沢山の本などが置いてあったので
おトイレの練習がまだまだのバニラちゃん、このお部屋でどうなる事かと心配でしたが
お気に入りの場所が定まってきているようで、心配ないとのご報告が来ております。一安心。

買って頂いたふわふわのベッドにのんびりしているようです。
迷子札や首輪もバニラのためにでっかく名前の入ったものが揃えてありましたよ。

画像



画像


1か月のお試し期間中どうなっていくかは判りませんが
不要犬として処分される予定だったバニラちゃんが「かわいい!」と言ってもらえ、
大切にされ、再び存在する意味を持てたことに感謝します。

Yさま、バニラちゃんをどうぞ宜しくお願い致します。

画像



そしてこちらは正式譲渡から半年を迎え、幸せ報告をくださったK様から・・・

画像


誰だか分ります?? 

そうです! 繁殖所崩壊現場からレスキューされたエースくん(^^)v

画像


画像



相変わらずお外ではビビり〜な事もあるそうですが、お家の中ではキャッチボールもしちゃうそうですよ!!
エースくんの命もキラキラに輝いてます。仮ママはウルウルしっぱなしです・・・。

里親様になって下さる方、支えて下さる方、本当にありがとうございます。

で・・・毎度お馴染みこの子・・・。
今日の里親会でも行きの車でゲロゲロ、テンション低〜。のゆめちゃん。
はい、皆様のご期待通り???(落ち着け、私!)今回も御縁は有りませんでした

だってね、聞いて下さいよ!里親会に快くいかせてくれる職場のみんなもね、
今回なんてね、「ただいま〜」って帰ってもね、結果さえ聞いてくれないんですよぉぉぉ(><)
「お帰り!」だけですよぉぉぉ(><)
以前はね、「お帰り!どうだった?」だったんですよぉぉぉ(><) 爆笑です(涙)

画像


ゆめちゃんの赤い糸捜しはまだまだ続くのですぅ!頑張ろうね(^^)

それから〜、おかもとさまに対抗して??私も素敵なご提案です。流行るかしら
患者さんがやっていたのですが、エキサイトして写メ撮りまくっちゃいました!

鑑札と狂犬病注射済票、良いケースはなかなか無いし、有っても高いし・・・
かといってそのままだとジャラジャラうるさくて、挙句の果てに無くなってたり擦り切れて読めなくなってたり・・・。

ジャジャ〜ン!! キーカバーですぅ!!

画像


見えますか? 拡大してみましょう!

画像


可愛い!音も出ない!目立つ!安い!摩耗しない!外れない!デザイン豊富!パ〜フェクト!・・・だと思います。

どこにでも売っていて、キャラクターもの等もよく目にします。

ちなみにこのワンコフェイスシリーズ?は、2個で800円しないんですよ!!

画像


毎年数万頭のわん・にゃんたちが愛護センターで殺処分されています。
持ち込みは論外ですが、迷子の挙句・・・の子もすごく多いです!
センターへ行くと半分以上の子が首輪付き!?な時も珍しくない気がします。

鑑札さえ付いていれば助かった命は数え切れないでしょう・・・。

画像


と言う訳で・・・いかがですか?キーカバー! 色々な理由で鑑札を付ける事をためらっていた方、是非!!

私も早速やってみるつもりです(^^)v

それではおやすみなさい・・・明日寝坊しませんように





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
バニちゃんお届けお疲れ様でした(笑)
無事トライアルが終了する事をお祈りしています。。。

キーカバーのアイデア 素晴らしいです!
いやぁ 本当にパーフェクトですよ〜 なんたって可愛いですもんね。
さっそく真似させて頂きますね♪お友達にも広めちゃいます。。。
↓のぺーちゃんの活躍ぶり 感動です。スーパー小学生ですね。
さすがmamaさんを見て育っているだけの事はあります。
母の日のプレゼントも嬉しいですね。
どこで摘んだお花だって(笑)ママへプレゼントするんだ!って言う
気持ちが嬉しいですよね。。。
本当に優しくて頼もしいパートナーですね(^^)
くぅママ☆
2008/05/19 19:54
きゃ〜!なんてことでしょう〜!!!
私こんないいアイデアなんて全く思いつくわけもなく、
しっかりキーケースにしてました。。。
いいですねぇ〜!!!おかもと様私もいただきますっ!!!

しかし、ゆめちゅわん〜なんでだろう???
ほんとに摩訶不思議とはこのことだわね。
あんなにカワイイのに…でも、そういうもんですよね。
長〜〜〜〜〜〜〜くて、ぶっとい糸なんだわ
きっともうすぐとびきりのご縁が飛び込んできますわ☆
ガンバレゆめちゃん!!!
ぷりんママ
2008/05/19 20:23
すすすみません…おかもと様の提案ではなかったのですね(汗)
こうやって早とちりしてテスト失敗してきた私です…涙
ぷりんママ
2008/05/19 20:25
こちらでははじめましてです。
キーカバー、ナイスアイデアですね。
ウチの子も鑑札と金属製の迷子札をまとめてぶらさげているので、歩くたびにチリンチリンと音を立てています。
それで居場所がわかるので時には便利なのですが (^_^;;;
このわんこシリーズのキーカバーは自分の鍵につけているのですが、わんこにもひとつ買ってみます。
かえで
2008/05/20 08:48
バニラちゃんのお届けお疲れ様でした。
私も無事にトライアル終了することを祈っています。
エース君はもう半年ですか?早いものですねぇ〜
ステキなワンコになって預かりとしては言うことありませんよね。

ゆめちゃん、残念だったけどのんびり探そうね♪

キーカバーってどこにでも売ってるの?ってどこ?
ホームセンターに行けばいいのかしら?
私も欲しいですぅ〜〜〜

マックはは
2008/05/20 11:39
おぉ〜っ! キーカバーですか?! 実は首輪には迷子札した付けていない動物愛護管理法違反者のワタシ・・・。 早速、私が愛用中の覆面レスラーのキーカバーを付けてみたら・・・鑑札が入らないぃぃぃ! 狂犬病の方はジャストサイズなんですけど、鑑札は地域によって違いますからねぇ。 川崎市のはデカスギです。(>_<)
おかもと
2008/05/21 21:45
おはようございます。
昨日はありがとうございました。シャンプーもありがとうございました。
元気いっぱいですよ。
これからゆっくり休んでほんとのおうち見つけます〜。
そちらの子と一緒にがんばりましょう。
ミルクママ
2008/05/23 07:31
くぅママ様
うふふ、ママ様!
おめでとうございます〜(^^)

キーカバーね、急いでアップしますが
鑑札が入らない物があるそうなんですよ。
今までは娘の将来の夢は編み物屋さんだの
クッキー屋さんだのお笑い芸人だのだったのですが
2年生になってから獣医師になってしまったので
ママは学費を稼がなくては〜!です(笑)とほほ!
meronsmama
2008/05/23 22:35
ぷりんママ様
先日は本当にお世話になりました!!
翌日から筋肉痛なのは
普段だらけている私だけ〜でしょうか?!
キーカバー、かなり可愛いですよね。
ちゃんと選ばないと鑑札が入らない事が判明です。
急いでアップします(汗)
meronsmama
2008/05/23 22:39
かえで様
こちらでは初めまして!
コメントありがとうございます(^^)
間に合うかしら、わんこシリーズは
鑑札が入らないそうです。
ちょっと急いでアップし直しますね(汗)
またぜひいらして下さい!!
meronsmama
2008/05/23 22:42
マックはは様
バニラ・エースくん、幸せそうにしております。
有難うございます!!
キーカバーは、ホームセンターとかよりも
可愛い小物を売っている(アクセサリーやキーホルダー)
女子校生やなんかが喜びそうなグッツショップ
みたいなところにものすごい数が並んでいます。
噂では100均にも・・・。
サイズを選ばないと済み票だけで、鑑札が入らないようです。
直ぐに訂正しますぅ〜。
meronsmama
2008/05/23 22:49
おかもと様
いや〜ん、船橋も入りませんよぉ(汗)
数種類買ってきてウキウキやったんですけど
入るのと入らないのが有りますね!
今から大急ぎで訂正?ブログを書かなくちゃです!!
御指摘ありがとうございます!
ああ・・・大流行の夢がぁぁ・・・。
meronsmama
2008/05/23 22:58
ミルクママ様
いいえ(^^)
ついでですし、フロントライン等も家のちびっこは
小さいですから半分こしたんですよ。
無駄にならずに良かったです〜!
だんだん元気を取り戻しています。
血便も止まりました。
頑張りましょうね(^^)v
meronsmama
2008/05/23 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
バニラお届け・里親会・日々の事 わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる