わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS ミッシェル君里親様決定!!

<<   作成日時 : 2008/06/26 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

御報告が遅れましたが、6月22日のお見合いで我が家の預かりワンコ
「子犬のミッシェル君」に本当の家族が出来ました

里親様は品川にお住まいの、ご夫婦と小学生のお兄ちゃん2人の4人家族です!
保護犬にとてもご理解のあるご家族です。

他にお見合い予定のあったミッシェル君だったので、お断りしていましたが
それでも「アンケートだけでも書かせて下さい!!」とラブコールを送って下さっていました。
先のお見合いのご家族様もミッシェル君を思って下さり、またとても素敵なご家族様のように思え、
きっとミッシェル君はこのご家族様に迎えて頂けるんだろうな・・・と感じていました。
 
しかしこのご家族様にお見合いの直前、アクシデントが起こってしまいました。
まだ手のかかるミッシェル君を迎えて御無理をなさってはいけないと考え
今回のお見合いを中止して頂きました。
数え切れない子犬の(もちろん成犬も!)命が毎日毎日処分されています。
きっとこのご家族様は、他の「救いを求めている命」と繋がっていると思います。
またお元気になられ、その時救いを求めている子犬を迎えて下さることでしょう・・・。
Y様、ミッシェル君を気に入って下さってありがとうございました。嬉しかったです。

そんな訳で・・・急遽ご連絡し、この度里親様になって下さったH様とのお見合いとなったわけです。
運命だったのかもしれません・・・。
大雨の中ご家族お揃いで我が家へいらしてくださいました。

小学校の男の子2人といえば、それは大騒ぎ〜!になると思っていましたが
お兄ちゃん達はミッシェル君はもちろん、他の子達にも優しく接してくれて驚きました。

画像


画像



ミッシェル君のと〜っても可愛いところや、まだまだお勉強の必要なところ。全部見て頂きました。
その上で「是非、家族としてお迎えしたいです。」とおっしゃって頂きました。

おめでとう。ミッシェル君・・・。
きみを引き出そうとしたときセンターの職員さんは戸惑ってたよね・・・。大丈夫でしょうか。って。
皮膚病の痒みで毛は抜け落ち、止まらない血便でよろよろしながらも
しっかりとニンゲンの目を見つめるきみに、仮ママは迷いは無かったよ。
「ウチで死んでしまうかもしれないけれど、やっと検疫を抜けて譲渡用に隔離してもらえたんだもの。
生きてここを出してあげなくちゃ。」
とお願いして連れて帰ってきた子でした。

画像

写真は千葉ワンさんのセンターレポートよりお借りしました。 

ちなみにレポートはこちらからご覧いただけます。すべて私たちニンゲンの仕業です。
この子達の必死のメッセージをどうぞ無視しないで下さい。目を逸らさないで下さい。
ニンゲンの言葉がしゃべれないからメッセージを受け取ってもらえないのでしょうか・・・。
ニンゲンが「聞こう!」としなければこの子達の言葉は「ワン!」「ニャ〜!」にしか聞こえませんものね。
一生懸命伝えてるはずなのにね。
この子達がニンゲンの言葉をしゃべれたら、苦しみや悲しみを
身勝手なニンゲンにも判り易く大声で訴えられるのに・・・。私たちに出来ること、まだあるはずです。



その子が「是非!」と言っていただけるんです。
生きて出られなかった何十倍もの数の子達の分まで幸せになってね。
そしてきみが居た場所の現状を伝え続けてね。
「死んで行った子達だって、本当は僕のように幸せに輝く笑顔が出来る子たちだった。」って
きみの幸せで証明していってください・・・。


大好きなごまちゃんとのツーショット!!
画像


遊び疲れた時の癒しのスリーショット!!
画像


可愛い(^^) うんとうんと幸せになってね。
H様、ミッシェル君の一生をお守りください。宜しくお願い致します。

そして応援して下さった沢山の方々、有難うございました。
あ・・・まだまだのんびりしている子達もいますので・・・これからも宜しくお願い致します!クスクス

本当のご家族が迎えに来て下さるのをマイペースで待っています!! ええ・・・マイペースで(汗)

ゆめちゃん メス 1歳
画像



画像



画像




画像



クルミちゃん メス 1〜2歳
画像



ゴマちゃん オス 2〜3歳
画像



三人ともミッシェル君に続け〜  

画像



画像


ゆめ・クルミ・ゴマちゃんは千葉ワンさんで里親様を大募集中!!宜しくお願い致します!


おまけ・・・

公園の子供プール開放前の大掃除時に流されてしまうヤゴをボランティア??がレスキューします。
この数年うちの娘も参加させて頂き私の寝室にヤゴをずらりと並べてくれます。
明け方頭上をブンブン飛ぶんですよね・・・。何よりの目覚ましです。嫌いじゃ無いですけど・・やめてください(><)

画像


画像


画像


まあ・・羽化おめでとうございます。すみやかに大空へどうぞ・・・。顔にはとまらないように・・・。ヨロシクデス・・・。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ミッシェルおめでとう!!!
君の目は本当に忘れられないです。
『ボク赤い糸すぐそこまで来てるんだよ〜』って言っていたのかしら?
見た目の弱弱しさとは裏腹に、ほんとに力強い目でしたよね。
「ゆめ」ちゃん!!!そろそろ本気出しなさいな!!!
あなた超かわいいんだから。。。
何はともあれ、おめでとうございます〜!!!

れいの件はご勘弁を…笑


ぷりんママ
2008/06/26 08:01
先日はありがとうございました!仮称なっちゃんとっても良い子です(^^)
ミッシェル君おめでとうございます♪大変なハードルを越えてmeronsmamaさんの力を借りて大きな幸せをゲットしたんですね。良かったね♪
ゆめちゃん葉々に張り合わなくて良いからね(笑)居心地良すぎ??
きららママ
2008/06/26 08:39
ミッシェル君、おめでとう! 優しい里親さんと出会えて良かったですね。 里親会にも遊びに来てくれるかな〜??

そうそう、ヤゴ!
中学生の時、プール掃除をして沢山のヤゴがいたので驚きました。(@_@) 男の子達が持って帰ったりしてたけど、あの後どうなったのかな〜って、心残りだったんですよ。
だって物凄く沢山いて、きっとどの学校のプールにも同じように沢山いるんだし、殺されちゃうのかな〜って。
そうしたら、meronsamamaさんのお部屋で元気にしていたので安心しました。 
長年の心の重荷が取れたようです。
あ〜、良かった。(^。^;)
おかもと
2008/06/26 12:22
ミッシェル君ばんざぁ〜い( ´∀`)
そしてトンボの旅立ちばんざぁ〜い♪

家で死んでしまうかも…(-_-; ですか…
私も小梅の時に頭を過ぎったのを覚えてます。

これからお肉が更に付き、きっと見違える程の子になるでしょー♪
ママさんご苦労様でした&3ワンもコレに続け〜☆
メイマミ&アイママ
2008/06/28 00:05
ミッシエル君、おめでとうございます。
素敵な新しい家族がみつかったんですね。

里親会の時にお会いすることができ、うれしかったです。
ゴマちゃん、ゆめちゃん、くるみちゃんにも、赤い糸が繋がりますように。
ろくなな母
2008/06/29 21:38
ぷりんママ様
うふふ、例の件は・・・私も可愛がらせて頂いてますので
まあ良しとしましょう(笑)
ゆめちゃんとミッシェル君の時、ご一緒でしたよね。
お世話になっております。
ミッシェル君のようにセンターを出られれば
温かいご家族に迎えて頂けるチャンスが
た〜くさんあるのに・・・。
もっと知って頂かなくちゃですよね!!
meronsmama
2008/06/30 23:14
きららママ様
ありがとうございます!
センターには山のように里親様を待っている
子犬達がいます・・・。ほんの1頭だけです・・・。
状態がすぐれなかったり、交通が不便だったりで
なかなか譲渡も進まないようです。
なっちゃんもママ様の愛情と手厚いお世話を受けて
里親様を募集できる段階にくるのですものね。
命のリレー・・・ですね!
これからもご一緒にがんばりましょう!
ゆめちゃんは、そろそろ本気を出して頂かないとぉ!
meronsmama
2008/06/30 23:24
おかもとさま
ミックスの子犬は成長後の姿がかなり変わるので
どんな子になっていくのか本当に楽しみです。
里親会にきてくださるかしら?!
トンボは毎日羽化しています(><)
飛んで行くまで猫達から守るのに四苦八苦ですよぉ。
雨の朝は外へ飛ばすわけにもいかず
その日一日を間違ってつぶしたりしないように
びくびくしながら過ごしております。
ヤゴの体内時計を狂わさないように
夜中には蠟燭でお勉強ですよ〜。俺様の部屋じゃ〜!!
と、叫びたいです・・・。
meronsmama
2008/06/30 23:33
メイマミ&アイママ様
ありがとうございます!
皆巣立って行きますね・・・。彼女以外は(><)
小梅ちゃんをお預かりした時は本当に怖かった〜。
まさか里親様を募集できるようになるとは・・・。
そして里親様がこんなに早く見つかるとは・・・。
全てがママ様の愛情とご尽力の賜物ですね(^^)
ミッシェル君も沢山の方に支えて頂き
早々に温かいご家族にお迎えいただけます。
毎日下痢P掃除を頑張った甲斐がありましたぁ!
嬉しいですね(^^)v
meronsmama
2008/06/30 23:41
ろくなな母様
ありがとうございます!
里親会では5頭に目を配っていたため
しっかりとご挨拶も出来ませんで失礼いたしました。
キーカバー、しっかりと目立っていましたよ!
すぐに「あ!ろくなな母さまだ!!」って
判りましたもの〜。嬉しかったです(^^)
二人ともとても可愛かったです。
またお会いしたいですね。
これからも応援宜しくお願い致します〜!
meronsmama
2008/06/30 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミッシェル君里親様決定!! わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる