わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS ミッシェル君お届け・・・そして・・・!!!

<<   作成日時 : 2008/07/09 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

え〜。毎度更新が滞っておりますが・・・
今日は嬉しいニュースが3つも有るんですよ
二日連続で大興奮の仮ママ、今日は職場で燃え尽きておりました(><)
同僚の皆様どぉ〜もすんませんです(笑)

日付順にいきましょう・・・。

7月5日、品川区にお住まいのH様のお宅へミッシェル君をお届けに行ってきました!!

お昼には、我が家の預かりっこ恒例 「一生ご家族と離れませんように。」 のマイクロチップの儀を終えました。

ミ 「僕、プスリッと来た時は「!!」って思ったけどね、仮ママがすぐにご褒美を渡してくれたから泣かなかったよ」

画像


そして仕事が終わってからイザ出発!!
里親様のお宅に到着したのは夜9時半頃になってしまいましたが、
この日ばかりは?!と、お兄ちゃんたちも起きてミッシェル君の到着を心待ちにしていてくれました。

引き継ぎや、脱走防止チェックなどをしている間もお兄ちゃん達は優しくミッシェル君を見守ってくれていました。
ミッシェル君は、少し探検した後はソファーでリラックス!!お兄ちゃん達のナデナデにうっとり(^^)
何の不安も無いお届けとなりました。


画像


画像


画像


仮ママ的にはいつもワンコを置いて帰るときって・・・
おめでたいのだけれどとても寂しくて・・・「仮ママ〜!! 行かないで!」って
ワンコが鳴くのを期待 心配するわけなんですけどぉ。
ミッシェル君たらソファーでデロ〜ンとしてお兄ちゃんに撫でられたまま顔もあげませんでしたぁぁぁ(笑)
そしたら、お兄ちゃんが気を利かせてくれて抱っこして玄関まで御見送りに来てくれたんですよ。
小学生のお兄ちゃんまでもそんな素敵な心遣いをしてくれる御家族です。
ミッシェル君はきっと・きっと幸せになりますね(^^)

応援して下さった皆様、お問い合わせして下さった皆様、本当にありがとうございました!!

画像


画像


そしてH様。。。ミッシェル改め海君をどうぞ末永くお守りください。

画像


沢山頂いちゃいましたお土産の中にこんなチョコが・・・。
明日も良いこと起こりそうな予感!!

画像



翌 7月6日。。。

夢にみた「ゆめちゃん」のお見合いでした〜!!
仕事を抜け、急いで帰宅したもののゆめちゃんを洗っておしゃれする時間は無く。。。ちょっとクチャイ(汗) ヤバ!

実はこの御縁は6月の江戸川里親会で繋がっていたようでした。

「嘘だと思われるでしょうが、ゆめちゃんが輝いて見えたんです。あ、この子だ!って思いました。」 
だそうですよぉぉぉ
いや〜ん!!もう一度言って下さいませよぉぉぉ。

で、確か。。。「この子は猫は大丈夫ですか?」とか「お留守は出来ますか?」とか
ほんの数分お話したと思います。
けれどそれきりで、特にアンケートを頂くわけでもなく終わっていたんです。

お相手様は奥様とお嬢様お二人でご来場だったため、ご自宅に戻られ御家族でご相談の結果
後日アンケートを送って下さったのでした。
あまり里親会でお話ししていませんでしたので、改めてお呼びだてさせて頂きました。
(余談ですが。。。奥様、アンケートを送るのを3回失敗した挙句。。チケット●あ に送信なさったそうです!
PC大嫌い&苦手な私の心を鷲掴みです!!)

それはそれは温かい奥さまで、我が家のわんこ・にゃんこ達を分け隔て無くたっぷり可愛がって下さっていました。

画像


先代のワンコさんとご家族のお写真も沢山お持ち下さっていて・・・
そこには大学生のお兄さん・お姉さんがワンコさんを挟んでとびきりの素敵な笑顔をしたショットや
ワンコさんを真中にして座り、普通にテレビを見ている風景などがありました。
先代のワンコさんとゆめちゃんとが重なって、早くも幸せそうに甘えるゆめちゃんの姿が想像出来ました。

縄につながれトラックから降りてきたゆめちゃん・・・

状況が判らず ポツンとセンターの床に座っていたゆめちゃん・・・

画像



里親様決定です

画像


ここまで沢山の方が応援して下さいました。
ゴマ柄で写真写りのビミョ〜なゆめちゃんを(仮ママがダメダメですね〜)
多くのママ様方がご自身のブログでご紹介くださったりしました。
皆様のおかげで ゆめちゃん・・・幸せになります

長い間本当にありがとうございました。。。

T様、お届けまでゆめちゃんを大切にお預かりいたします。
ゆめちゃんを見つけて下さってありがとうございました!!


で、3つ目は・・・
私も青ざめ、ブチ切れるような虐待を受けた揚句遺棄されたダックスのゴマちゃんですが
「動物保護法」で警察に捜査を依頼していたために、今まで大々的には里親様を募集する事ができませんでした。
しかし6月末をもって「私のワンコ」としての権利を正式に受けられました。

これでゴマちゃんを「本当に一生愛して下さるご家族探し」のスタートに立たせてあげる事が出来ます。
犯人元飼い主は見つかっていませんが、もうきれいさっぱり忘れて良いんですね
喉や頭い残った深い傷の後は、もしかしたらずっと消えないかもしれません。
でも・・・今ゴマちゃんは笑顔でここにいます。だから大丈夫なんです。
この子にも必ず幸せがやってきます! 
仮ママと頑張ろうね

次回はゴマちゃんのプロフィールもど〜んといきますね(^^)・・・なるべく早めに・・・(汗)
素敵な写真もとってあげなくちゃ

画像


はい・はい!クルミちゃんもね!!
しかし・・・ウチの子達写真の難しい毛色ばかりだな〜。と思うのは腕が悪いから・・・でしょうか・・・?

笑顔の素敵なクルミちゃんも私の手にかかれば・・・怒ってるみたいよぉ(><)

画像


頑張らせていただきます、はい・・・。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ミッシェルくんおめでとう!!!
温かい空気が伝わってきます
本当にミッシェルのこの目が好き。大好き!!!

そしてそして『ゆめ』ちゃん!!!
おめでとう〜!!!
本気を出したらこんなもんよ!って感じですね〜
チケット○あって…うふふふっ 他人とは思えませんわ(汗)
やっぱり、本当のご家族にはどの子もひときわ輝いて見えるのですね☆
私にも輝いて見えましたけどね。。。^^

ごまちゃんもくるみちゃんもきっとステキな家族が今探してくれてるよ〜
いい子にして待ってましょ〜♪

めろんままさまお疲れ様&おめでとうございます〜!!!
ぷりんママ
2008/07/09 07:50
ゆめちゃん、おめでとうございます。止まり木から降りてきて自分で幸せゲットしましたね。(^・^)ご縁なのですよね。とっても嬉しいです。メロンママさん、泣かないでね(^_^)

そして、ミッシェルくん、おめでとう。嬉しいわ。やっぱりウルに似ているよ。11日よろしくお願いしま〜す。
ミルクママ
2008/07/09 08:25
ゆめちゃん、おめでとう〜♪ 本当に本当に良かったね!
ちょっと時間が掛かっちゃったけど極上のご縁でオバサンも嬉しいよ♪
待ってた甲斐があったね! 縁・・・改めて感じましたよ。

ミッシェル君も素敵なおうちに出会って良かった!
幸せな様子が写真から伝わってきますよ。
ママさん、お疲れ様m(__)m これからも無理せず頑張って! 
応援してますねぇ〜♪
マックはは
2008/07/09 10:08
ゆめちゃん、おめでとう〜〜♪\(☆^〇^☆)/ 
確か、ゆめちゃん、あずの卒業日に入学!?して来たんでしたね。。
そんな訳で、なんとなく!?しっかり!?見守らせて戴いていました。

そして、優しいお兄ちゃん達に守られる生活が始る海君、おめでとう♪
暖かい普通の、そしてワン子にとって、当たり前の幸せな時間を、送って下さいね♪
ちろぽんママ
2008/07/09 16:05
こんにちは!ゆめちゃんおめでとうございます。来ましたね〜とびきり素敵な里親さんですね。気になってずっとブログ拝見していましたが本当によかったです。いつか我が家のクイニーとゆめちゃんが里親会の卒業犬のブースでお会いできるといいなと思っています。そして、まだまだたくさんの赤い糸が繋がっていくことお祈りしています。お忙しい中お体大切になさってください。
クイニーアマン(いちお)
2008/07/09 19:58
ゆめちゃん、おめでとうございます〜!!
うちのジョー君も、毎日輝いておりますよ〜!(笑) お届けいただいた日、ジョー君が「おっ、これ、ぼくんちなの!?」と、目をきらきらさせて居間じゅうを探検し、ソファーで飛び跳ねていたことを昨日のように思い出しますが、あれからはや7か月…。おもしろウサギとして日々家族をなごませてくれるジョー君です。meronsmamaさんに、感謝、感謝、感謝の毎日です〜!!
horigami
2008/07/10 08:48
海君本当のご家族に囲まれて幸せワンコの仲間入りね!おめでとう♪
良かったね!そして夢ちゃんやっと花嫁のブーケ届いたのね(^^)
かわいくてお利巧さんな夢ちゃん本当におめでとう!
meronsmamaさんお疲れさま!寂しくなっちゃうかな?
確かにママさんのところのワンズは写真にすると難しいですよね。
でもかわいさは充分伝わってきていますよ(^^)
なっちゃんも頑張って家庭犬してます。本当にいい子ですよ!
きららママ
2008/07/10 10:17
ミッシェルくんに惚れこんでいたYです(笑)
とても素敵なご家族とめぐり合えたみたいでとても安心いたしました!
やっぱり可愛いな〜!!
いろいろありがとうございました!!

2008/07/13 18:02
ぷりんママ様
うひひ!ね〜、必ず御縁は有るんだと・・・
生きていればチャンスは必ずあるんだと・・
ジイちゃまもミッシェル君も教えてくれました!
ゆめちゃんは我が家に長く居たのはね、
沢山のビビりっこ達を遊びに巻き込むためだったかもです。
そして最高級のビビりっこゴマと・・・。ムフ♪
meronsmama
2008/07/18 01:12
ミルクママ様
お返事遅くなりました!!
先日はありがとうございました。
御一緒出来て嬉しかったです!!
ゆめちゃんお届けはやばいですよぉぉ・きっと。
いつも隣でニコニコしている(今も)この子が
お嫁に行っちゃったら・・・(><)
気を抜くと「もうあげません!!家の子にします!!」って
叫んじゃいそうです。
命を繋ぐための仮の宿なんだって自分に言い聞かせながら
お届け頑張ってきます・・・。
meronsmama
2008/07/18 01:53
マックはは様
ありがとうございました!
やっとママ様のブログからゆめちゃんを
消して?頂けることになりましたぁ〜(汗)
長い間お邪魔してもうしわけありませんでした!
自分用預かりっ子ファイルで
どんどん皆に抜かれて行くゆめちゃんを
切なく感じていましたが・・・
いざとなると、お届けを考えただけでウルウルです。
でもセンターには一刻を争っている命も沢山ですから
気持ちを切り替えて頑張ります!!
これからも宜しくお願い致します(^^)
meronsmama
2008/07/18 01:59
ちろぽんママ様
いつもお邪魔しております(^^)
お忙しいでしょうのにコメントありがとうございました・・
海君も温かいご家族に囲まれて幸せそうにしています。
我が家から巣立った子達、みんな笑顔です(^^)v
あずきちゃんもゆめちゃんも海君も
同じセンターから来たんですよね。
皆にそれぞれ思いがあってお別れがつらいですが
一頭でも多く笑顔を取り戻してほしいから
なんとか乗り越えられます。
これからも元気の素「幸せ報告」を宜しくお願い致しますね!



meronsmama
2008/07/18 02:12
クイニーアマン様
有難うございます(^^)
その節はゆめちゃんをありがとうございました。
御縁は有りませんでしたが本当に嬉しかったです。
クイニーちゃんはお元気ですか?
お嬢様方に囲まれて笑顔で暮らしていますでしょうか。
ゆめのお嫁入り先は埼玉県なので
げろっぴマミレのお届けとなるんじゃないかしら・・(笑)
ずっとお気にかけて頂いてたのですね。
ゆめちゃん、クイニーちゃんと同じく
きっとしあわせになると思います!!
応援ありがとうございました!!

meronsmama
2008/07/18 02:19
horigami様
ありがとうございました!
いつも楽しくブログを拝見させて頂いております(^^)
なぜか日々変化するジョー君・・幸せそうで嬉しいです。
あの撮影会には驚きました(爆)
ちゃんと愛情をもってお世話をすれば
みんな何倍もの愛情と幸せをかえしてくれるのに・・。
センターへ入れられる子はどうして減らないのかしら?!
ところで・・
お聞きしたい事があるので あ、「ノーギャラ」で(^^)
そちらにコメント入れても良いですかぁ?
meronsmama
2008/07/18 02:32
きららママ様
長い間ありがとうございました!
くぅまま様がね、ひ〜ちゃんがお嫁に行く時に
「ブーケ投げまーす。」って言って下さったの。
やっと届いたみたいです(^^)
ウチの子達(親ばか)みんなみんな可愛いのに
影のあるくら〜い写真になるんですよぉ(爆)
なかなかご縁の繋がらなかったゆめちゃんなんて
本当に責任感じちゃいました(><)
海君幸せそうでしょ!!
お写真が届くたびに嬉しくて仕方ありません。
暑い日が続きますから愛しのばぁばちゃんが心配です。
しばらくは里親会でお会い出来ませんよね。
早くワンコ達にとって過ごしやすい季節になると良いですね!
meronsmama
2008/07/18 02:55
☆Y様
ミッシェル君改め海君をう〜んとう〜んと
見染めて下さってありがとうございました!!
ずっと応援していてくださったのですね。嬉しいです。
海君はとても幸せにしています。
それから・・・ワンコを迎えようとお思いになったとき
助けを求めている子達を選んで下さってありがとうございました。
そんな方がもっともっと増えて下さると良いのに・・。
これからも保護犬たちへのご声援を
宜しくお願い致します!!
いつかY様にも素敵なご縁がありますように・・・。
meronsmama
2008/07/18 03:06
メロンママさん、預かりボランティアご苦労さまです。そしてミッシェル君の里親決定おめでとうございます!私も今度、新しい犬を迎えるなら里親募集をしている子が欲しいと思います。今は二匹の愛犬を大事に育て、三匹目を迎える力を付けたいと思います!
小太郎ママ
2008/07/18 18:35
小太郎ママ様
あ〜!本当にご覧になって下さったのですね(^^)
ありがとうございます!!
何だかおかしな気分ですね、ブログを通すと(笑)
もちろん1番大切な事は
御自身の現在のワンコさん達を大切にする事ですもの。
皆がそれさえしっかりやっていれば
保護犬なんておそらく存在しないのですから・・・。
でも小太郎ママ様や御実家様の
飼育状況や皆様のワンコに対するお気持ちは
本当に素敵ですから・・・
いつか運命の出会いがあったら嬉しいなと
思っちゃいます〜(^^)
これからも宜しくお願い致します!
meronsmama
2008/07/21 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミッシェル君お届け・・・そして・・・!!! わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる