わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せの嵐

<<   作成日時 : 2008/07/18 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先ずは千葉わんさんより 「里親会」 のお知らせです!!

7月20日は江戸川区で里親会が開催されます(^^)
沢山の可愛いわんこさん達が「運命の赤い糸」を探しにやってきます。

お子様たちは夏休みですね。
保護されたわんこさん達と楽しい時間を過ごすのももちろんですが
「なぜ、こんなに沢山のわんこ達が里親会にいるのか・・・。」
そんな風にお子様たちとお考えになってみる良い機会にもなるのではないでしょうか。

お子様たちに「可愛そうなわんこ」をみて頂きたいのでは無いんです・・・。
その後ろにある「人間とは」 「命とは」 「共存とは」 そんな、全てに繋がる何かを
少しでも感じていける機会になれば・・・って思うんです。

詳しくは こちらへ !!

画像



さてさて!!
今日は素敵なニュースです

3か月前に酷い傷を受け、置き去りにされたダックスのごまちゃんですが・・・

お陰さまで素敵な里親様とのご縁が繋がりました

なんと、先日ゆめちゃんとのご縁があった里親様のT様からのお申し出なんです!!

先日のブログでも書きましたが、お見合い時とても愛おしそうに全てのわんこ達を可愛がってくれていました。

ゴマちゃんは元飼い主によって深い傷を負わされ、少し前までは人間に脅え・隠れたり威嚇したりの子でした。
そんなゴマちゃんがT様に飛びついてお顔をこれでもかと舐めまわしていたんです。

もちろんゆめちゃんとのお見合いでしたしT様も特にどの子も特別扱いしてはいなかったんです。

ゆめちゃんとのご縁がまとまった後、ただひとつ気がかりだったのが
沢山のわんこ達と転げ回って遊ぶゆめちゃんを1頭飼いにする・・・ということだったそうです。

そこでう〜んとお考え下さって・・・
お見合いの時 「ゆめちゃんとはしゃいでいたゴマちゃん」「(T様に)キスの嵐だったゴマちゃん」を
一緒にお迎え出来ないものでしょうか・・・って御相談下さったのです。

画像


画像


画像



この仲良し2人組がずっとずっと大はしゃぎで転げ回って・・・笑顔で暮らしていけるなんて!! 
(T様のご苦労は置いといて・・・うふふ!)

それで・・・ふっと思ったんです。
ゆめちゃんが長い間お嫁に行かなかったのは、ゆめちゃんの後に丁度我が家にやってきたビビリちゃん達・・・
エースくん・バニラくんを盛り上げる役目だったからなのかも。
隅っこに固まりがちなみんなとよ〜く遊んでくれていたんですよ。
そして1番の人間不信&ビビりのゴマちゃんを盛り上げ・盛り上げ・・・一緒に幸せの中に旅立つためだったのかも。

二人分のご用意をバッチリして頂くため、お届けは23日に延期致しました。
T様、お手数をおかけすることも倍になることでしょうけれど・・・
どうぞ二人の笑顔末長くをお守りください

お禿げや喉の傷はもう治らないかも知れませんが・・・
きっとT様ならゴマちゃんの心の傷をすっかり治して下さると思っています。そう思える方なんですよ

画像


二人とも、た〜っぷり可愛がって頂くんですよ!!

ゆめ&ゴマ 「はい!!」


画像


画像


 
先日お届けし、お試し生活中のミッシェル改め海君からは可愛い幸せ報告が届いていますよ!!

赤ちゃん歯が抜け始めたそうです

画像


お兄ちゃん達が宝物にしてくれているんですって!

画像


それに・・・今までの飢えの記憶と、我が家の群れ暮らしのせいで(汗)
食器を置く間もなく顔を突っ込んでご飯を食べていた海君だったのに・・・
お座りしてご飯を待てるようになったそうです

画像


真剣なまなざしが堪りませんね〜(^^)
1か月経つのが楽しみです!! H様、どうぞ宜しくお願い致します

最後になりましたが・・・
何が有っても外れない(はず!!)のマイクロチップ装着は、私の最もお勧めする「愛の証」なわけです・・・

天災等も囁かれている現在、万が一窓が割れてパニックを起こしたりして飛び出したわん・にゃん達を
同じくパニックを起こしているであろう私たち自身が速やかに追いかける自信は有りますか?
交通網や伝達網が混乱している中でセンター(保健所)や警察に連絡を取り
愛する我が子を捜し出し・・・迎えに行ったり出来ますか?
私は自信が有りません。

もう一度マイクロチップの装着をご検討下さい!
そして一般の方が見ても所有者の有無や連絡先の判りやすい鑑札(&迷子札・・・)
こちらは法律で装着が義務付けられています。
着けるのに、決心も要らないでしょう。

ただし・・・実際・・・鑑札って・・・着けているといつの間にか無くなっていたり
ギタギタになってタダの金属板と化していたり・・・

そこで以前キーカバーをご提案させて頂いたんですけど、
これが結構いけてます!!
バトル・バトルに明け暮れる我が家のお二人に(ゆめ&くるみ)装着することひと月半。
キーカバーは 「鑑札がついてま〜す!」 をアピールするばかりでなく
しっかりと傷からも識別番号を守ってくれていました。

じゃ〜ん! って・・・判りにくいです(汗)

表面上こんなにギタギタの鑑札(まだ保護中なのでお古の済み票ですが)もぉ、

画像


めくればこの通り!!

画像



こっちも!!

画像


ほら!! (って・・・判りにくいよぉ)

画像


柔らかいリングしか通らないのが難点でしたが、一枚目の写真のように二重につければ安心(^^)

可愛さと実用性を兼ね備えたキーカバー!!
マイクロチップはちょっと考え中・・・という方にも是非お勧めの一品です。

愛する我が子を守ってあげて下さい。
センターに収容されて家族を思いながら死んで行く「首輪だけ着いた子」を減らしたいです。
そして・・・そうしたら・・・センターにだって余裕ができます。
啓蒙や保護に力もまわるでしょう・・・。
どうぞ宜しくお願い致します

あ!!  ごめん。クルミちゃん!!  貴方の宣伝しなくっちゃ(笑)

元気一杯、笑顔一杯のクルミちゃんは現在里親様を大募集中です(^^)
まだまだお勉強の必要なところもありますが
性格バッチリの陽気な女の子で〜す。

画像


画像


皆に続いて幸せになろうね














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめて会った「ごまちゃん」はおやつを見せても逃げてたのに、
先日会った「ごまちゃん」は初め気づかないほどに皆んなと一緒になって
私を出迎えてくれました。
お顔もペロペロしてくれて、抱っこまでさせてくれました。
もう感動でした!!!
これも「ゆめちゃん」の力が大きかったのですね!!!
すごいな〜「ゆめちゃん」
そして、ごまちゃんにまで家族を見つけてくれたなんて☆
感動です。
おめでとう!!!本当におめでとう!!!
ぷりんママ
2008/07/18 22:54
ゆめちゃんごまちゃんおめでとう♪ゆめちゃんはタイミングをはかっていたのね。長居する子はちゃんとそれなりに理由があるのかも。海君もすっかり落ち着いてますね♪良かったね。そしてくるみちゃんこれから頑張ろうね!
ママさん暑い中お忙しいのに里親会に来てくださってありがとうございました!夏ばてせぬよう頑張ってくださいね!
きららママ
2008/07/21 07:49
昨日は暑い中、わざわざご苦労様でした。
先月の頭数とは打って変わり、フリーで登場とは…(笑)
ママさんらしく無い!

みんな幸せになるのね。
ゆめちゃん。あなた、なかなかやるわね♪
クルミちゃんも波に乗れるかな?!
皆、幸せになぁ〜れ☆

メイマミ&アイママ
2008/07/21 14:31
ぷりんママ様
はい、何だか大仕事を終えたような気がします。
ゴマちゃんの変身ぶりは
沢山の方々に驚いて頂けました。
応援して下さった方々に感謝・感謝です!!
ゆめ&ゴマちゃん、皆様に支えて頂き
大きな幸せの中へ・・・です(^^)
meronsmama
2008/07/24 23:09
きららママ様
ありがとうございます!
そうなんですよぉ(^^)
なんでゆめちゃんは・・・が、ずっと疑問だったのですが
すっきりしました!この日のためだったんですね。
海君もすっかり愛されわんこのようです。
預かりは、大変ですが沢山の喜びがありますね!
なっちゃん、可愛いです(^^)
ばぁばちゃんと二人、きっと素敵なお家が見つかります。
楽しみです〜♪
meronsmama
2008/07/24 23:16
メイマミ&アイママ様
えへへ・・・らしくないです(^^)
だっていっぺんに誰も居なくなっちゃったんですもの!
私だって拍子ぬけ〜の腑抜け〜です。
今日、寝坊しちゃいましたよぉ(><)
待った分だけゆめちゃんはゴマちゃんと共に
最高の幸せの中へ旅立ちました。
ママ様、ご無理なさいませんよう・・
里親会応援や啓蒙活動も大切なボランティアです(^^)
もちろんずっとご一緒したいですけどね!!
クルミちゃん・・・どうかしら??うふふ!
meronsmama
2008/07/24 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せの嵐 わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる