わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆめ&ゴマちゃんお届け

<<   作成日時 : 2008/07/25 15:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

7月23日、埼玉県の里親様のご自宅にゆめ&ゴマちゃんをお届けしてきました!!
御家族お揃いで二頭の到着をお待ち下さっていました。

出発前から娘の様子が。。。
長居だったゆめちゃんは、娘の号令で(指一本!)お座りやマテ、アップ、持って来い、離せ。。。
色んな事が出来るようになっていました。
まるで妹のように毎日可愛がっていたので、今回かなり厳しいようです(><)
ま、私もですが(苦笑)

画像


画像


職場の皆にもご挨拶し、マイクロチップの確認をして出発です!!
ゆめちゃんは3回ほど吐きましたが
思ったより酷い状態にはならずに里親様のお宅へ到着出来ました。

本当のママ様がお家の外でずっと待っていて下さいましたよ(^^)

お家の中でフリーにすると早速二人ともご挨拶まわり&探検・・・

特にパパ様にべったりで驚きました!!
先代のワンコさんもパパ様にべったりだったんですって。
人間不信のゴマちゃんとは思えないこのご挨拶!!
新しい家族が出来たことを心から喜んでいるような二人でした。。。

画像



画像



画像



画像


脱走の事、チップの登録の事等をご説明している間中
ずっとずっと皆さんに甘えたい放題。
ダブルリードをご説明しようとおもって「ゆめ・ゴマ、おいで!」と呼んでもパパ様から離れない程でした。

寂し〜!!! けれども二人の幸せを確信しました。
二人一緒なので、全く緊張も無く・・・このままず〜っと笑顔で暮らしていける事でしょう。

ゆめ・・・長かったね。あと3か月でウチに来てから1年だった。
10月になったらもううちの子にしよう。そう娘と話し合い、カウントダウンを始めていたよ。
後から後からくる新しい保護犬たちのお世話を有難う。
ゆめのお陰でみんなすぐに打ち解けて行ってたね!幸せにね。。。

捕獲。。。
画像


センター出発。。。
画像


ゴマ・・・元飼い主から受けた傷で、もしかしたらダメかも。って思ったことも有ったよ。
沢山痛い思いをさせちゃったね。
元気になってくれてありがとう。 もう一度ニンゲンを信じてくれてありがとう。
もう二度と誰からも裏切られたりしないからね。
う〜んと甘えていいんだよ。幸せにね。。。

遺棄。。。
画像


画像


画像



おめでとう。 あなたたちの笑顔が二度と曇ることのないように。。。

画像


Tさま、どうぞ二人を末永くお守りください。。。

でぇぇぇ!!!

曇りっぱなしの我が愛娘

今までお届けの際にこんなになる事はなかったのですが〜
T様宅の玄関前から頑として動きません(><)

ウルウルして車に押し込もうとしても踏ん張って唇をかみしめたまま動かないんですよぉ(><)
なんとか出発したものの、車の窓から外を眺めたまま口も聞きません。

何とか気持ちを切り替えてあげないと悲しみで押しつぶされちゃうな・・・。って思って
てっとり早く?? 「ね〜、お腹すいたね。好きなもの言ってごらんよ。食べに行こう!ケーキか?」
と話しかけたら・・・やっとお返事。

娘 「ママ、次の子は私とまた遊んでくれる子犬がいいな。 でね、私・・・しゃぶしゃぶ食べたい!」

ママ 「・・・。 あ・・・しゃぶしゃぶ・・・ですか・・・。」

育て方間違った・・・。子供はケーキだろぉぉぉ!!!

画像


御満悦の娘と帰ってきた我が家は・・・リビングにもお財布にも隙間風が吹いていたのでした

次はどんな子が来るかしら(^^)v






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あっはっはっは〜しゃぶしゃぶとは〜♪
またまた、いーーーーーーっぱい食べたかな?笑
きっと次はかわい〜い子犬さまが来ると思うよ(爆)
お姉ちゃん(?)が連れて来てあげようか???
ぷりんママ
2008/07/25 18:09
ゆめ&ゴマちゃん。
お届けご苦労様でした!

愛娘ちゃん☆決して育て方間違ってないですよぉ〜(^-^)v
純粋で汚れてなくて、私の幼所時代みたい…( ̄- ̄=)あぁ…

素直な子だわ♪
ママさん!とても上手に子育てしてますとも!
シャブシャブは私の幼所時代とは掛け離れてますが、優しい子に育ちますよ…

私の様に…(  ̄▽ ̄)
あら?不服でしょーか?

メイマミ&アイママ
2008/07/26 02:28
ゆめちゃん ゴマちゃん 幸せですね。。。
「待った分だけ極上の赤い糸ですね」ひーの時に私がある方からいただいた言葉です。そのまま ゆめ・ゴマちゃんに贈ります。。。

ぺーちゃんはゆめちゃんと姉妹のようだったんでしょうね。
mamaさん 次は仔犬ちゃんですね(笑)
  
くぅママ☆
2008/07/26 13:04
長居したゆめちゃんの里親様が決まって万々歳と思っていたら、ゴマちゃんまでも受け入れてくださって、なんて素晴らしい里親様なのでしょう!
ママさん、ここまで待っていた甲斐がありましたね。本当に良かった♪
ゆめちゃん、ゴマちゃん、幸せに・・・おめでとう〜!
お嬢様、とってもいい子に育っているわよ、ママさん、偉いっ!
マックはは
2008/07/26 20:19
ママさんは勿論のこと、、、
ベーちゃんの、深く温かく、清らかな愛情に、改めて感謝。。。

ちろぽんママ
2008/07/26 21:02
ゆめちゃんはごまちゃんが来るまでエスコート役で待ってたみたいですね。
ママさんのおうちでたくさんの役目を果たして期を熟してお嫁入り♪
なんて良い子なんでしょう!もちろんお嬢さんのお陰が大きいですよね。
子犬ですか?手がかかりますが可愛いですよね。ぺーちゃん頑張れ!
きららママ
2008/07/27 13:49
ぷりんママ様
ええ、い〜っぱい食べましたよ(><)
途中からお肉のランクを下げた位にね!!
で・・・御姉様がかわゆい子犬を???
その子は灰色ですか(爆)?
また写真写りが微妙な色ですか(爆)?
御待ちしておりますよぉぉ(^^)
meronsmama
2008/07/27 20:47
メイマミ&アイママ様
うっ・・・ママ様のように汚れ無く純粋・・・
えっとぉ・・・有難うございます・・・。
安心いたしました(^^;)
ママ様も小梅ちゃん、お疲れ様でした!
私も鳥肌ものでしたよ。
すっかりだれも?居なくなっちゃったので
またセンターへ行かなくちゃ!
どんな子と目が合うかしら(^^)
ちょっとの間充電してきますね!!
meronsmama
2008/07/27 22:11
くぅママ様
本当にみんなピッタリのご縁があるものですね。
驚きます・・・。
ゆめちゃんの長居にも理由があったなんて(^^)
幸せ報告が早速届いています。
二人で部屋中ドッグラン状態だそうですよぉ(汗)
しばらく充電してきますが、帰国したら
例の件・・・ご都合が合えばネ!!
おっぱい写真ばっちりでした。
腫れが引いて良かったですね(^^)
あれ、私へのラブレターと受け取りました・・・♪
meronsmama
2008/07/27 22:16
マックはは様
はい、長いことママ様のブログに
お邪魔しっぱなしで申し訳なかったです(笑)
ゆめちゃんはゴマちゃんまで引っ張って
大きな幸せの中へ旅立って行きました・・・。
何の心配も無い素敵なご家族のお家です。
むすめちゃんね〜、最近反抗期?なんですよぉ。
少しずつ扱い難くなっております(^^;)
親一人子一人・・・人一倍頑張らねばです。
meronsmama
2008/07/27 22:22
ちろぽんママ様
有難うございます!!
そちらのお子様がた4人もお元気そうで(^^)
夏を上手に乗り切って欲しいですね。
私も娘もおおざっぱで・・・ちろぽん家から
御褒め頂くなんて恐縮です。
肌理の細かいケアなんてま〜ったく出来ないんですから。
ママ様もお身体御自愛下さいね。


meronsmama
2008/07/27 22:30
きららママ様
長い間応援有難うございました!!
お陰さまでこの上ないご家族とのご縁となりました。
子犬はウチじゃ無くても・・・という思いと
留守がちだと言う事で、避けているんですが
次は・・・子犬かしら(^^)
むすめちゃんが大喜びだわ!
ま、お別れが辛くなっちゃうんでしょうけど。
親子でまた頑張りますね!!
meronsmama
2008/07/27 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆめ&ゴマちゃんお届け わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる