わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛護センターと我が家の預かりっこちゃん達

<<   作成日時 : 2008/08/23 00:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

8月20日、ミルクママ様&くぅママ様&ウチの娘の4人で愛護センターへ行ってきました。
ママ様方は見学、私は個人活動の用事です。
センターへの見学は、もちろん行った方々の心に多くの物を刻みます。
でもそれだけでは無いんですよ
見学者数はセンターにカウントされていて、県の方へ報告が上がります。

注目度が上がれば県も意識せざるを得ません(^^)
行政に動いて頂くには多くの方が注目し、必要性を訴える事が大切!!
捨て犬・猫、無責任な繁殖・・・わんにゃん大好き人間にだけ重大なわけではありません。
お嫌いな方々にとっても保護や処分での税金の無駄使いや不快感・・・。
 
一人でも多くの方に「おかしいぞ!」「なんでこんな事に?」って思っていただけたらなぁ。

センターでの様子は ミルクママ様のブログ や くぅママ様のブログ で紹介されております!
是非ご覧になって下さい!!


そんなセンターなどから千葉ワンさんによって保護された我が家の預かりワンコさんが2頭(^^)
こちら2頭を「是非我が家へ!」とおっしゃって頂ける方は、千葉ワンさんへ御連絡下さい


クルミちゃん 女の子 1〜2歳 ワクチン・避妊手術など全て済み フィラリア(−) マイクロチップ入っております。

とても元気なお転婆さんですね。
本当に人が大好きで、グイグイ撫でて〜と寄ってくるので・・・たまに転がされます(><)
ワンコ大好きな、ワンコとの生活にど〜っぷり漬かりたい方なら「クルミちゃん!」です。
愛情をかければかけるほど、全身で信頼を表してくれる「古き良き時代のわんこ」なんです(笑)可愛い!!

画像


画像

(娘に撮ってもらうと周りに飾りが付くんですよね〜。汗)


それから・・・お待たせしております??前回お尻だけ御披露の新顔の美人さん(^^)

とうとうお顔を出しました・・・

じゃ〜ん

画像


で、これは無理やり抱っこして撮った写真ですね〜。

画像


で!で!で! こちら(^^) 個人活動で里親様を募集するために引き出した子犬(後ほどご紹介!)
をお部屋に放すとぉぉ

画像


なんでしょう?!急にルンルンで出てきて御挨拶。 夢中でしたよぉ(笑)子犬好きなのかしら。
私が見ている事に気がついて ハッ!! で、また隠れましたが・・・(><)
少しずつ距離が縮まってきました。
私が帰宅した時にも笑顔で出てきてね〜。

モコちゃんという名前にしました。
女の子で1歳くらい、こちらも避妊手術・ワクチンなどは済んでおります。フィラリア(−)でした。体重10キロ。
ビビりちゃん好きな方??でしたらもう譲渡は出来る状態(体調)ではありますが・・・
この子が人と接することへの余裕を持てた頃に里親様を募集し始めたいな〜と考えています!!
しばらくお時間を下さいね(^^) ゆっくり・ゆっくり


           ******************************


そしてセンターから個人ボラの仕事として引き出してきましたこの子達!!

こちらの子は7月中旬の時点で譲渡用に隔離されていましたが
皮膚病もあり、アピールの控えめな女の子・・・と言う事で、職員さんと相談して
他に引出しの無い時・譲渡会でも残ってしまっている時・・・は引き受けると約束していた子です。
1か月以上待たせてしまいましたが、約束通り迎えに行きました(^^) 覚えていてくれたかな〜。

ポテコちゃんです。 3か月齢の女の子、ワクチン2回済み。
子犬ならではの可愛い動きはありますが、どちらかというとおっとりとした女の子らしい子犬です。

画像


画像


お耳のカールが可愛いんです(^^)

もう一頭はカナちゃんです。 おなじく3か月の女の子、ワクチン2回済み。
こちらは引出しする予定ではありませんでした。
譲渡用子犬犬舎を見学している時に娘がとても気に入った子です。
私たちが見学している最中に始まった譲渡会、娘はこの子の傍を離れ「がんばれ、貰われろ。」と。

確か19頭の1〜4か月齢の子犬がいました。男の子4頭(内1頭は4か月かな。大きめ)・女の子15頭・・・。
この日は5組のご夫婦が順番で子犬を選んで行きました。
始めの3組の方が1〜2か月齢程の男の子を連続・・・だったようです・・・。
男の子は大きくなった1頭だけで、あとは全部女の子になりました。
私から見たらですが・・・無造作に子犬をひっくり返してオスメスだけを見て・・・。

質問も「オスは?」 「メスって手術結構かかるよね?」・・・。
ねえ、性格や健康状態などの質問は??? 
きっと皆さんが・・・ではないと思います。でも今の時点での現実でしょうか・・・。

娘の気に入った子はアピール上手でおシッポブンブンに里親候補様方に近寄ります。
全員に一度は手に取られたかもしれません。
が・・・「メスか。」 「メスだ。」 
何度もポイっとされる「応援している子」を見つめる娘はどんな気持ちだったかな。

結局小さな男の子がいなくなってしまったためか、たまたま気に入った子がいなかったからか。
後の2組の方は、犬を選ばずお帰りになりました。

オスでもメスでも不妊手術さえすれば、あとは個々の性格や相性なんだと思うんですけど・・・。う〜ん・・・。

譲渡会が終わった後、娘が「この子は私が連れて帰る。」と。
職員の方と相談しましたが、やはりメスはこのまま残っていく可能性が高いので・・・。
とのことでしたので、我が家の食事が1品減る覚悟で(笑) この子も出してきました。

画像


画像


「私が躾をして、里親さんを見つける!」んだそうですよぉ〜(><) お手並み拝見(苦笑)
カナちゃんも娘にべったりです。
いつか里親様が決まったら今度はしゃぶしゃぶどころでは済まないんじゃ。おお怖い!!

画像


画像


テクちゃん・カナちゃんは私の個人活動での里親様募集となりますので
準備が出来次第お申し込み方法をこのブログでお知らせ致します。
どうぞ宜しくお願い致します!!

ハイパーちゃんから超ビビりちゃんまで。 我が家はまた賑やかです(^^) と言うかボロボロ(爆)
うひひ・・・楽しい。
皆にどんな素敵な里親様が現れるかな(^^) うひひ・・・。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
無事帰宅しておりますよ(^-^;

センターへはなかなか出向く勇気がでずでいますよ!
娘ちゃんは、大先輩ですわ!
自分で引き出し、育てるなんてと逞しい女、いやお嬢様です事…(汗)
そぉね!シャブシャブなんかじゃダメね("▽"*) アヒョ
☆要覚悟☆

センターへの注目度、大事なんですね。
私がセンターに行こうと思った時は、ママさん宜しくお願いしますね!?


メイマミ&アイママ
2008/08/24 00:43
先日はありがとうございました。

幻の美人さん パピーにつられて登場ですね。
ゆっくり馴染んでいくといいですね。ガンバレ☆
譲渡会の様子はやはり「??」でした。
この意識レベルの違いは何?地域格差でしょうか・・・
知れば知るほど難しいなぁと思ってしまいました。
センター またいつかご一緒させて下さいm(_ _)m
くぅママ☆
2008/08/24 23:47
はじめまして!
犬里親募集掲示板に掲載されていたワンちゃんについて、
この場をお借りして質問してもよろしいでしょうか?
D29981のワンちゃんの体重を知りたいのですが・・・。
おおよそで結構ですので教えていただけたら幸いです。
わがままを申しまして恐縮ですが、
事情があり出来れば「5キロ前後のワンちゃんを」と探しています。
お手数をお掛けしますがよろしくお願いいたします。
テラ
2008/08/28 07:44
メイマミ&アイママ様
またまたママ様の一途な愛情を必要としている
かわいこちゃんの登場ですね(^^)
逞しい我が家の娘は・・・しつけというか・・・
ひたすら可愛がっているだけですよぉぉ。
ったくぅ(笑)
センター見学は、いつでもおっしゃってくださいね!
私も一人で行くより断然心強いと思うんです。
よろしくお願いいたします!!
meronsmama
2008/08/28 21:54
くぅママ様
こちらこそ先日はありがとうございました!
一人が勇気をもって知ってくだされば
何らかの形で必ずその方から現状は伝わっていくと
思っていますので、本当にありがたいです(^^)
美人さん、ちょっといい感じだったので
調子に乗って抱っこしてみたら肛門腺噴射(><)
すべてゆっくり・ゆっくり・・・ですね(笑)
meronsmama
2008/08/28 22:02
テラ様
はじめまして。
ご質問の件ですが只今3キロ弱です。
もう少し太ったほうが良いな・・・という感じの
体型をしています。
詳しいご質問などが御有りのようでしたら
掲示板のほうから私へ直接メールを送って頂けます。
よろしくお願い致します(^^)
meronsmama
2008/08/28 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛護センターと我が家の預かりっこちゃん達 わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる