わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS クルミ&モコちゃん

<<   作成日時 : 2008/11/26 02:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今回は、ちょっとマッタリしている我が家の預かりわんこ「クルミちゃん」と
もうひとつ募集までたどり着けない極度のビビりっ子「モコちゃん」のお散歩の状態(汗)をご紹介します!!

二人ともほ〜んとうにお茶目で味わい深いワンコなんですよ(^^)

あ!!でもその前に 千葉わんさんからのお知らせです〜

            *****************************


12月7日に湘南の鎌倉で千葉わんプチ里親会が開催されます。
可愛いワンコさんたちが「家族」を探しに大集合です!
どうぞ宜しくお願い致します。


画像



里親会会場やネット販売で 「千葉わんオリジナルカレンダー」もご購入いただけます。

画像


中には。。。一度はニンゲンの都合で不要扱いされてしまった子たちが、温かい里親様に迎えられ
とびっきりの笑顔・安心しきった寝顔で納まっています(^^)
 
我が家の卒業ワンコさんも〜!嬉しいです!!
こちらの売り上げは、ワンコ・ニャンコさんたちの保護費用や医療費として使わせて頂くことをお約束いたします。


          *********************************

さて・・・ 一時数件のお問い合わせがあったものの、仮ママが上手に繋いであげられず・・・
それからはピタリと音沙汰のなくなったクルミちゃん(><)
本人は何を気にすることもなくひたすら遊び、ひたすら遊び・・・ひたすら遊んでおります。

我が家の先住オバアワンちゃんたちは、少々うるさがっていて相手にしてくれません。
娘(人間)やネコが遊び相手になっています。


画像



画像


  ちょっと迷惑なんですけど・・・ by ハナ
画像



花も恥じらう??1〜2歳 元気印のクルミちゃんは只今里親様を大募集中!!
たっぷり遊んでくださるおうちが良いな〜。
 
お問い合わせは 千葉わん まで!!


そして モコちゃん〜
まだ公に募集をかけていません。。。
人慣れ20点  お散歩10点  食欲300点  可愛らしさ500点  といったところでしょうか(笑)

人慣れ20点と言っても、ひたすら固まっているだけで吠えついたり威嚇したりは な〜んにもありません。
こうやってパソコンに向かっていると 後ろで何かしている気配は有ります(笑)
振り向くと シュッ!!っと隅に行って固まってしまいますから
何をしているのか観察したいときは 「鏡」 でそっと覗いたりしてます(苦笑)

それでも。。。私が部屋にいても爆睡出来るようになり、手からおやつを受け取れるようになり
食事の支度を始めると他の子たちと一緒にキッチン前にならんでくるくる回り催促するようになり。。。

じりじりと進歩はしているんですよ(^^)v

しか〜し!! お散歩〜!!  リードを切ることは無くなりましたが
ま〜ずお散歩大嫌い。。。
出発までにおなかにあるうんPは、全てお部屋から廊下、玄関にお撒きになりますよ(^^;)
なぜ毎回。。。便秘に悩む仮ママは羨ましくて仕方ありません。
お掃除に莫大な時間がかかるので、お散歩練習は私の休日に限られてしまいます。
着ている洋服・靴も全滅します。

この日はスニーカーが履ける状態でなくなり、スリッパのまま(しかもユルユルうんPまみれ)出発ですよぉ〜。

画像


娘に撮影係を頼みましたが。。。飛び散るPに流石の??娘も近付きません(爆笑)

モコちゃん、いつも通りに先ず車の下へ!

画像


画像


お気づきでしょうか・・・怒涛のトリプルリードです(^^) 

それから電柱の陰に滑り込み〜。

仮ママ〜(泣)帰りましょう。。。のお顔。。。可愛いでしょ〜。アイコンタクトも取れるように?! 私前向き・・・。

画像


そして壁沿いにそろ〜り・そろ〜り。

画像


で・・・おわり。
もう限界です。。。魂飛んでいっちゃいます。。。

画像


おうちへ入るのは スタコラ です。

今までは車の下で頑張って〜、出ません!とリードを噛み切り〜
電柱に絡んではパニックを起こし〜の0点だったので、今回は10点あげちゃいます(^^)

こんなモコちゃんですが、ワンコ飼いにとても慣れていて
安心してお願いできる方でしたら 今の状態でもお願いしようと思います。
他の子たちのように募集で〜す。には、まだお時間を頂きたいですね。 
仮ママがんばらなくちゃ。 だって誰よりもモコちゃんが頑張っているのを知っているから。

娘一押しの「お見合い写真」だそうです!  う〜ん、やっぱり美人さん

画像



ここからは 我が家ご卒業のワンコさんたちです!!
毎週沢山のお写真が、応援メッセージと共に送られてきます(^^)
いつもありがとうございます。。。

すっかり凛々しくなった海君

画像



もうすぐ1周年のぺろクン。 お届け直後から大好きだったゴリラさんを今も大事にしているんですって。

画像


画像



あ〜、この二人  もうたまらないショットじゃないですか!!生きてて良かったね!

画像


画像



こちらは私のミスでお写真の無かったとお試し中のマルちゃん改めじゅんいち君。
T様ご家族の愛情に包まれ、順調に馴染んでいっているそうです(^^)

画像


画像


画像



お外はすっかり寒くなりましたが、この子たちが寒さに震えることはもうありません。良かった。。。

だけど。。。

今もセンターの濡れたコンクリートの上で寒さと恐怖に震える何万の命を思い気持ちばかりが焦ります。。。
こんなのおかしいもの!!


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
モコちゃんファイト
そしてママさんは、そこそこにファイト

お身体、気を付けて下さいね。
お忙しいのにエンジェルの事では無理を言いまして御免なさい
メイマミ&アイママ
2008/11/27 00:26
もこちゃん ここまで手ごわいとは・・・
毎回のお散歩本当にご苦労様です。mamaさんの努力と根性さすがです。。。
もこちゃんの頑なな心。ほっこりほぐしてくれるのは時間と愛情でしょうか。
ガンバレ〜とエールを送ることしかできませんが
もこちゃんもいつかおっきな幸せ掴むのだゾ。。。
あっ くるみちゃんもね〜(笑)

mamaさんもお身体無理のないように。。。
頑張って下さい (^^) 
くぅママ☆
2008/11/30 15:52
メイマミ&アイママ様
いえいえ(^^)
大丈夫です。こちらこそお待たせしてしまって・・・。
募集も遅れてしまいますよね、申し訳ありません。
明日ですね、頑張ります。
見た通り体力だけが取り柄ですから
どんどんいきますよぉ〜・・・ブログ以外は(汗)
みんなに笑顔を取り戻して欲しいから(^^)

meronsmama
2008/12/05 21:47
くぅママ様
でへへ・・・手ごわいですっていうより
私が留守がちなので、スピードが遅いのでは(><)
きっと御留守がない預かりママ様なら
倍のスピードで人に慣れてくれるんだろうな〜と
心が痛いんですよぉ。
ママ様からの応援を心に(笑)少しずつ前進します!
湘南は職場から遠いので運搬さんにお願いして
クルミちゃんだけの参加になります。
人の大好きなクルミちゃん、赤い糸ゲットなりますか?!

meronsmama
2008/12/05 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
クルミ&モコちゃん わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる