わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスイブ・・・センターへ。

<<   作成日時 : 2008/12/25 03:38   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

クルミちゃんが今月28日我が家を巣立っていくことに決まりました。
ちょっと長いご滞在だったから・・・うちの中がシ〜ンとしちゃいますね

でも、寂しんでばかりはいられません!!
一人中型ワンコが巣立つということは
センターで「空き」を待っているワンコ達を引き出せることでもあります。

クルミちゃんの里親様が決まった時点で
センターの獣医さんと連絡を取りました。 「スペースが空きます。」 と。

「検疫も無事終わっていますが、弱っている小さな子犬が数頭います。
この様子では、この子たちはここでの厳しい冬を越せないでしょう。引き出してもらえますか?」

「もちろんです!! 次に仕事が休みなのが・・・水曜日クリスマスイブですね〜。お伺いします!」

と・・・いうわけで、冬休みに入った娘と二人センターへ向かいました。

色気も華やかさも無いクリスマスイブとなりましたが、ボランティアをしたり教会でお祈りしたり・・・
ま、本来のクリスマスには近いかも(^^)  

今日は収容犬がとても少なかったです。
気のせいかこういう日は、センターの職員さんがたに穏やかな笑顔が有る感じがします。
こんな日が続けば良いな・・・。
収容・処分頭数が減っていけば、明るい気持ちで余裕を持って保護・啓蒙のほうへ力を向けられるハズ!!
センターへ行くたびに少しずつですがそんな期待が強くなっていきます。
もしろん目の前に 「命のカウントダウン」が始まっている子たちがいます。
飼い主に「不要犬」として持ち込まれる、本来「あり得ない」事態も日常のように起こっています。

でも沢山の方々やセンターの職員さんがたの絶え間ない御努力と愛情が
事態を一歩一歩好転させていると思います。
いつか・・・いつか!!

大手フードメーカーさんアイ●スから良質なフードが大量に届いていたり
以前センターからわんこを貰ったという方から「クリスマスプレゼント」の大きな包みが届いていたりも
ちょうどチラッと見ちゃいました。
後からの写真でも見ていただけると思いますが、暖房設備のない検疫部屋には
皆様が善意で送ってくださった(現在は在庫多数のため募集停止)毛布が敷かれています。

今日は不謹慎にもちょびっとだけウキウキでした。

検疫中の子たちや、里親様を待っている子たちの写真を撮ってきましたのでご覧ください。
(収容部屋には本当にほとんどワンコがいなかったんですよ。いても、もう検疫以来のある子位で・・・!!)




画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



この子たちは、センターで里親様が現れるのを待っています。 
生涯飼育・不妊のお約束が出来る方(当然ですが!!)センターへお問い合わせを(^^)
(一応引出予定のない子たちを写してきたハズです。)

みんな可愛いです。 センターからわんこ・にゃんこを迎える選択肢・・・もっともっと普通になって欲しいです

で・・・せっかく検疫をパスしたけれど育ちが悪く、この寒さでは危ないので・・・とのご依頼の子ですが・・・。

じゃ〜ん!! こちら2頭です   この子たちは個人活動での募集となります!!
(下の写真は中央の子ですね)

里親様募集の準備ができましたらまたお知らせ致します(^^)

画像


画像



そして、以前娘が気に入って引出し すでに幸せをゲットしたカナちゃん改めエルーちゃんにそっくりな子・・・
娘が見逃すハズはありません!!
クリスマスパーティーもケーキもプレゼントも要らないから、この子も出してあげて。 
ということで(プレゼントはもう買っちゃったよ〜ん。トホホ) もう一人追加(^^)

画像



幸せになるぞ〜!! と、出発です

画像



薬浴を済ませたかわいこちゃんたち、ご紹介致します!!

画像


画像


画像


分かります?お名前(^^) メリー・アリス・イブ 微妙ですが8歳の娘なりのメリークリスマス・イブ・・・ぷぷぷ

アリスとイブはメリーよりも1〜2か月年上ですが骨・皮さんで、(骨格は同じくらいでしょうが)体重が半分です。
頑張ろうね。きっと元気になって優しい里親様を見つけようね。

さて、ご卒業わんこたちの幸せお写真もご紹介!! 一部ショッキング(爆笑)なものも・・・(><)

見違えてしまったバニラくん!!

画像


正式譲渡が済んだじゅんいち君 
(あまりのハイパーぶりに、マルチーズの皮をかぶったジャックラッセルと呼ばれているとか・笑)

画像


画像


ハイパーなら負けていません。ゆめ&ゴマちゃん改めベル&モコちゃん(><)
(あまりの分解ぶりにリクライニングチェアーが粗大ゴミではなく普通ゴミで捨てられました〜と喜びのメール付!)

画像


画像


画像



クルミ、あと4日だね。 あなたも幸せになるんだよ(^^) お正月は本当のご家族とだね!

画像


さて、そろそろ役になって
プレゼント置きに行かなくちゃ。。。娘、結構すぐ起きちゃうからドキドキなのよね〜(笑)

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
葉々のレスキューされたイブに3匹の子犬ちゃんですか♪葉々ちゃんがきっと後押ししてくれるから頑張ってね!とってもかわいい子たちですね。
ゆめちゃん・・元気だねぇ(笑)素敵な里親様ですね。バニラ君じゅんいちくんもみんな幸せだね。くるみちゃんお届け気をつけて行ってらしてください。
きららママ
2008/12/25 10:55
わ〜お!!!3匹も
暖かい場所で新年を迎えられるね〜よかった^^
バニラくんビックリ!!!別犬だね〜
ゆめちゃん…ぷぷぷっ 笑うしかない?!
みんな幸せで私も幸せ〜
ぷりんママ
2008/12/25 12:28
に、似てる〜
メリーちゃん、アズキちゃんとそっくり
きっと元気なお転婆さんになりますよ〜!(笑
アリスちゃんとイブちゃん、早く元気になりますように!
tomotenkuri
2008/12/25 19:31
行って来ましたね。
可愛子ちゃん達ですね。
何も要らないから引き出してあげての娘ちゃんの言葉、頭の下がる言葉ですよ。
でも既に用意をしてたママさん。
両方叶った娘ちゃんに一本取られましたね。
無事サンタ役は果たせましたか?

今日(金曜)センターに行って来ます。
イブの日の様、収容犬が少ない事を祈ってます。
メイマミ&アイママ
2008/12/26 03:06
行ってきたのね。3頭すごいです。応援していますね。
私も今日行ってきます。一頭しか預かれないけどね。頑張ります。
ゆめちゃんには笑った。いい里親様だわ。笑
ミルクママ
2008/12/26 07:13
おぉ〜、クリスマスイブにセンター訪問とは、何ともママさんらしいですね。 引き出された3匹の子犬達にとっては、ママさんはサンタを越えた神様仏様に見えたことでしょう。 暖かいおうちで眠れてよかったね。

センターの状況も少しづつ良くなっているようで嬉しいです。 収容犬が少なかったのも、ちょっと嬉しい。 ママさん始め、沢山の方の努力が実を結んでいますね。 動物達にも幸せが降り注ぎますように・・。

前にいただいた山羊ミルク(粉)がうちにありますが、必要でしたら送りますので、メールで住所を知らせて下さいね。
それでは、良いお年を!
おかもと
2008/12/26 18:39
3頭ですかぁ。。。ペーちゃんには負けちゃいますね^^
そしてmamaさんにも感謝です。
冬のセンターはどんなにか寒いだろうと思います。
暖かな寝床で安心して眠れる幸せを子犬ちゃん達にプレゼントして下さいましたね。。。ご飯をいっぱい食べて元気になりますように。。。

ゆめちゃんたら。。。パピーの頃のキャンディみたい(笑)
くぅママ☆
2008/12/29 00:40
きららママ様

はい、ばぁばちゃんのお誕生日にかわいこちゃんが
3人やてきました(^^)
2人のつもりだったので、
帰りに急遽サークルを買ってきました!
シャンプーしたりしていたら本当に
パーティーが寂しいものになってしまいました(笑)
ばぁばちゃん、応援宜しくです!!
meronsmama
2008/12/29 10:52
ぷりんママ様

お返事書いても今頃飛行機の中かしら〜♪
ママ様も気になっていた子達だと知ってビックリ!
綿のようにふわっと持ち上がっちゃう子達ですが
おしっぽプリプリになってきましたよ(^^)
もう一押し!
で・・・ドーナツちゃん・・・凄く食べますけど・・・。

meronsmama
2008/12/29 11:11
tomotenkuri様

こちらではお初でしょうか?!ありがとうございます。
あはは・・・アズキちゃんに似てお転婆・・・
その通りでございます(><)・笑
2人のヒョロヒョロちゃんを尻目に元気爆発!
サークル越しに先住ちゃんたちに遊びを仕掛けてます。
昨日は飛び越えちゃったらしく
先住皆の中で遊んでました。
一家そろって虫下し飲まなくちゃ〜です!
アズキちゃん&あんずちゃんもガンバレ〜!!
meronsmama
2008/12/29 11:19
メイマミ&アイママ様

とうとう行ってらしたのですね!
金曜日からドキドキしながらブログを覗いてました。
なかなかアップが無かったので(人のこと言えません)
ショックで寝込んだりしていないかと
心配していたんですよ・・。
あれでも寒くてワンコたちが出歩いていないせいか
少ないし、大分改善されたと思うのですが・・・
まだまだですよね。
お疲れ様でした!!
meronsmama
2008/12/29 16:42
ミルクママ様

ママ様3度目の?ご訪問お疲れ様でした!
またカワイ子ちゃんが来ましたね(^^)
1頭も3頭も気持ちは同じです(^^)
私はたまたま置いておくことが出来るだけで。
ママ様は沢山素敵なブログをお書きになりますから
啓蒙効果抜群です〜!!
私なんて千葉わんさんからのお知らせさえ追いつきません・汗
ママ様方や里親様方に支えていただいて
私も一歩一歩です(^^)
またご一緒しましょうね!!




meronsmama
2008/12/29 17:20
おかもと様

ごほ!ごほ!そっ、それは浮いたお話しの1つもない
可哀想な30代子持ち独身女性らしいと???(爆笑)
いいえ、沢山のお誘いを振り切っての
センター訪問ですのよ〜。お〜ほほ〜・・・涙。
ヤギミルクって、ちばワンさんでたまに耳にしますが
試したことがありません。是非是非チャレンジさせてください!
美味しいのですか?
戦時中に母乳の出なくなったお母さんが
赤ちゃんを育てるのに重宝したやつでしょうか?!
ドキドキしますぅ〜!!
おかもと様のブログへお伺いして住所書いてきます(^^)



meronsmama
2008/12/29 17:34
くぅママ様

いつも娘の方が1枚上手です(><)末恐ろしい!!
でもお約束なのでケーキ無しにしました。
夏は暑いけれど職員さんたちが床にお水を撒いてくれたり
窓も出来るだけ開けておいてくれたりしていますが
冬はどうにもなりません・・・。
さぞ寒いことでしょう。
自由ならまだ自分で温かい場所を
探せるのでしょうが・・・。
それでも毛布が敷かれ、1つのお部屋にエアコンが付きました。
譲渡用仔犬の外犬舎には、床にペットヒーターが置かれました。
声が高まり予算が取れるようになった結果だと思います!
私、単純ですから大喜びです(^^)v
で・・・ゆめ&ごまちゃん・・・冷や汗ものでしょ〜!
クルミちゃんもハイパーだから心配です。
またブログに登場しても笑わないで下さいね!!
meronsmama
2008/12/29 17:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスイブ・・・センターへ。 わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる