わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS 里親会ご報告

<<   作成日時 : 2009/01/22 01:32   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

18日の日曜日、我が家のちびっこ3人が千葉わんさんの里親会に参加させていただきました!

とても寒いこの時期 (私は肉厚なので・・・寒くなかったんですよぉ〜・涙)
会場に到着するまでは、いらしてくださる方・・・あんまり居ないんだろうな。って思っていました。

仕事の都合で到着が遅くなるので、沢山のスタッフさん&仮ママ様方のフォローで
一足先に出発・参加させて頂いていた我が家のちびっこたちが
「ひと気の無い河原にぽつ〜ん」 を 想像しながらアクセル全開で駆け付けた会場は
なんと熱気ムンムン?? 驚くほどの方々がおいで下さっていました

そして・・・さらに!  

我が家のちびっこたちは、他のママ様方に手厚くお守り頂いて
暖かそうに&楽しそうに愛嬌を振り撒き・・・まき散らかしておりました(^^)  

風除けをして下さった方、毛布をお貸しくださった方、私の到着までお世話くださった方。
本当にありがとうございました!!

アンケートも頂きました。
ご応募が重なってしまい、お留守の多かったご家族をお断りしなければならない事もありました。
皆様一生懸命にアンケートを書いて下さって・・・。

お母様・お嬢さんのお優しそうで真剣なお顔、お留守の時間をなんとか短く出来ないかと
ご相談し合う姿を見て、どうかこのご家族にピッタリの素敵なご縁がありますように! と祈りながら
苦しいお断りをさせて頂いたりもありました。


バタバタでしたが・・・結果は

画像



おてんばで大きくなりそうなメリーちゃんには
「30キロ以上のラブラドールにおうちを破壊されたこともあるんです! 全然問題じゃありません!」
と、心強いお言葉を頂いたお父様・お母様・大学生のお嬢さんというご家族M様。

小さな体で約3か月もセンターを生き抜き、発育異常・皮膚疾患があるイブちゃんには
「そんな子だから是非我が家へ! 全員で一生懸命ケアしていきます!」 
とおっしゃっていただいた、守りの堅い7人家族のT様。

それぞれに素敵なご縁を決めさせていただきました

お届けは23日と25日。二御家族とも我が家から車でひとっ走りのところにお住まいです(^^)

メリーちゃんとイブちゃんが大きな幸せに包まれて暮らしていけますように・・・。

アリスちゃんは引き続き里親様を探していきたいと思います!

画像



里親会では援助物資も頂きました〜! お気持ち、大切に使わせて頂きます

画像



それから、まだまだ修行中??のモコちゃんと すぐに里親様募集できる状態のステラちゃん。

モコちゃんは、すっごーくビビりなだけです。
人やわん・にゃんに何をするわけでもなく・・・ただひたすらお茶目に固まっているだけです(^^)
おもちゃで遊ぶのは大好きです。 
子犬にも優しいです。
もしかしたら我が家に引き留めておくよりも、モコちゃんの個性を大切にしてくれる里親様を
募集したほうが良いのかもしれません。
そんな風に思ったりもします。  何がモコちゃんにとって幸せかな〜。 仮ママ悩み中(><)

画像



ステラちゃんは、ヤバいです。
仮ママ「預かりわんこ達の見本に、このまま我が家にいて下さい!!」 と頭を下げたくなるようなワンコです。
フィラリアが陽性でしたが、「飼いやすさ・お利口度」 というならパーフェクト〜
お見事です。絶賛です。
どうしてこんな子が巡りめぐって我が家へ???です。
多頭飼育崩壊らしいのですが、それを知らなければ「何か・・介助犬とかをやってたのかな?」とさえ思うほどです。
フィラリアが陽性ですので手厚く・愛情一杯であったとは思いません。
なぜこのように育ったのでしょうね。
この子はすぐに募集をかけるつもりです

画像


画像



クルミちゃんはしばらくの間愛情独り占めだったためか
仮ママにべったり。 
他の子が仮ママに近づくと本気のヤキモチをやくようになってしまいました。
この子にもタ〜ップリ愛情をかけて下さる里親様が現れると良いな〜
飼い主さんを愛してやまない子なんです。

画像



クルミちゃん&(モコちゃん)&ステラちゃん&アリスちゃんを宜しくお願い致します!!


わたくし事です・・・。

千葉わんさんを知るきっかけとなった我が家の愛犬メロンですが
あと数日で家族になって2周年記念日です(^^)
F様・mikiさんに連れられて我が家の仲間入りをした日・・・可愛かったな〜。

おばあちゃんだということでしたが、ますます元気でハイパーです。
長生きしてね(^^)

画像















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます〜!!!
いったいメロンママ家は何頭になったんだ???
と娘と指折数えていたら、指が足りなくなって、
心配(ウソ笑)しておりました

そして、メロンちゃんおばあちゃんなのなの???
どんどん若くなってないかぃ?
あの散歩はおばあちゃんじゃないよねぇ〜^^
もう2年ですか〜おめでとうございます
いつまでも元気でいてね

っさ、私はいつもの所へ行ってきま〜〜〜す♪
ぷりんママ
2009/01/22 07:55
メロンちゃんがお嫁入りして、もう2年も経つんですね〜。 早いわぁ〜。
mamaさんが「千葉わん」に現れて以来、大活躍の2年でしたね。 これからもどうぞヨロシク〜!

ステラちゃん、そんなに良い子ちゃんなんですね。
mamaさんオススメなら、うちで飼いたくなっちゃったわ。
でもね、うちのシュシュもかなり優秀なんですよ。
里子に出すのが惜しくなっちゃう。
ほんとに、何でこんな良い子達を捨てちゃうのか、勿体無いなぁ〜って思いますね。
おかもと
2009/01/22 22:17
アイを預かってた時、メロンちゃんが居たのを覚えてるんですよ。
私の中では、凄く特徴があったメロンちゃんだったんです。
一足早く、アイは二年を迎えました。
メロンちゃんも、そろそろだなって思っていました。

良い子のステラちゃん、ちゃずもなかなかなもんですよぉ〜。
同じくフィラリア+、大事にしてもらってたとは決して思えない子が、何でこんな良い子ちゃんなのか、って意地らしくなりますよね。
どの子にも、良いご縁が有ります様に…
メイマミ&アイママ
2009/01/23 01:57
メリーちゃんイブちゃんおめでとうございます♪在宅組も後に続け〜♪
メロンちゃん2年なんですね!おめでとうございます。
毎回里親会で元気な笑顔のママさん見ると元気をもらえますよ〜
これからもよろしくお願いします(^^)
きららママ
2009/01/23 08:28
うふふ・・・(^^)
私も「いまウチって何頭いるんだろう??」と
改めて数えてしまいましたよ〜。
みんなお利口なのであまり大変ではないですけどね!
でも、一度にたくさんのご飯(食器)を運ぶので
右手を痛めたようです(爆笑)
年ですわ〜。
センター、お疲れ様です。
私もどんどん参加したいのですが、なかなかです(><)
ぷりんママ様
2009/01/27 23:06
おかもと様
はい、メロンのおかげで
沢山の仮ママ様がたの温かさに触れ
強烈だった愛護団体のイメージが崩れました。
千葉わんさんだから、参加させて頂いています。
シュシュちゃん達、とてもかわいくて
私もクリスマスイブの日に
連れ帰りたかったのですよ〜。ストライク!!
でも少し大きかったしモコモコで・・・
寒くても頑張れるかな・・・って思って(><)
おかもと様宅に現れた時は「うきゃ〜!」でした!
ブログ拝見しながらニヤケております(^^)
これからも宜しくお願い致します!
meronsmama
2009/01/27 23:16
メイマミ&アイママ様
メロンを覚えて下さっているんですね(^^)
「禿ダヌキ」っぽかったですよね〜(笑)
別のサイトでだらだらワンコさん達の写真を見ていて
一目惚れだったんですよ〜。

みんなそれぞれ素敵な子たちですよね・・・。
なんでこの子たちがこんな目に。
どの子たちも里親様のもと、笑顔の絶えない毎日を
送って欲しいです(^^)v
meronsmama
2009/01/27 23:25
きららママ様
はい、おかげさまでメロン2年です(^^)
私も里親会へ行けば必ずママ様&ばぁばちゃんのお姿を
探しちゃいます!
千葉わんさんの仮ママ様方は皆さん暖かくて大好きです!
ママ様方とご一緒に進んでいけると思うと
毎日毎日頑張れます(^^)
これからもよろしくおねがいいたします!!
meronsmama
2009/01/27 23:34
メロンちゃんおめでとうございます。

ママ様と千葉わんさんを結び付けてくれたのがメロンちゃんなら、ネネ&チーズはメロンちゃんのおかげで我が家に来たとも言えるわけです!
マロンちゃん、アリガト それと、ママに「少しはお休みもしてください」と伝えてね。

イッちゃん
2009/01/28 14:19
イッちゃん様
えへへ。。。ありがとうございます!!
私も元??里親さんなもので
アンケートを書くときのドキドキや
お見合いに向かう時の早まる足、
運命の子に首輪をつけるときの「一生守るから!」の決心。
同じように感じる事が出来ます。
メロンには本当に感謝しています。
メロンのおかげで得たものはプライスレス(^^)v
適当に手を抜きながら頑張ります!!
これからも見守っていてくださいね。うふふ。
meronsmama
2009/01/31 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親会ご報告 わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる