わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS ステラちゃんお届けとアリスちゃんのお見合い

<<   作成日時 : 2009/02/26 00:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと更新が滞ったのですが・・・さぼったわけではありません??
皆様にご報告するのに 結果待ち が多かったもので(^^)

でも、まずは里親会のご報告ですよ!!

ちょっと遠いので私は昼休みに往復することが出来ませんが、
他の仮ママ様のご好意で我が家の預かりっ子ちゃんも参加させていただけることになりました〜
感謝・感謝です。

詳しくは こちら を ご覧くださいね。参加するワンコさん達のお写真などがご覧頂けます!

画像


信じていた飼い主に裏切られ不要とされてしまった命・・・
ボランティアのおうちでもう一度輝ける時を待っています。

保護わんこ達をどうぞ宜しくお願い致します!!


さてさて・・・
更新までの間に、ステラちゃんのお届けとアリスちゃんのお見合いが有ったわけですが
両方ともに 「皆さん聞いて〜」 の幸せご報告とはならなかったんです。

まずは 2月15日 ステラちゃんのお届けです。

もちろん何の問題もなくお届け。
御説明もしっかりと聞いていただけましたし、お願いしておいたワンコお迎え用グッズもしっかりご用意頂きました。

翌日にはステラちゃんの様子もご報告頂きました。

初めの1回おトイレを失敗しただけで、あとは全部成功! お利口サンですね(^^) 
しっかり食べて、よく寝ています。

と、いうものでした。
私も安心してステラちゃんの末永い幸せを願っていたわけですが・・・

数日後にご連絡を入れた時、驚くことが起きてました?!

ステラちゃんが思ったよりも大きかった事と我が家で完全フリーだったので
里親様が「夜などはゲージ」の予定だったのを
室内完全フリーに挑戦?してくださったのです。 

しかし、お家は下暮らし?? なんて申し上げたらよいのかしら?
えっと〜、和式暮らし? 椅子にテーブルではなくって お炬燵に座布団だったんですね。
生活用品は下に置いてある暮らしです。

ステラちゃんは、いたずらも全く・・1回もなかったわけですが
きっと目の前にお宝の山・おもちゃの山だったのでしょう・・・。
本を1冊とお炬燵のコードを齧ってしまったのです。

まあ・・・これ自体はわんこを飼っているお家なら驚くことでもない?出来事なのですが・・・。

里親様、一生懸命の余りでしょうか。
すっかり自信をなくしてしまって「我が家でステラちゃんを守り、飼育出来るでしょうか・・・。」
となってしまったわけです。

ですが、今回ここでご報告が出来るのは
里親様がステラちゃんが安全に暮していけるよう
模様替えに挑戦して下さり、無事終わったご報告が有ったからです。

「もう大丈夫です、ご安心ください。ステラちゃんは我が家で大切に育てさせていただきます!」という
嬉しいご連絡を頂きました。

御家族構成、飼い主様のご年齢など
正直に申し上げて条件としては他にご希望下さった方のほうが何の心配もなかったんです。

けれどもだからこそ、ステラちゃんをこちらの里親様にお願いしたんです。
ステラちゃんなら大丈夫。 きっとどんなワンコさんよりもこの方と素敵な関係を築ける!!
そう感じたんです。
ステラちゃんは、本当に穏やかで人に気を遣い、飼い主さんをいつも見つめる愛おしい子です。

正式譲渡まではまだ少し時間が有りますが
きっと里親様とステラちゃん、素敵な家族になれると思います!


画像



画像



ねっ、ステラちゃんの目! 初めての場所でドキドキしていますが
「ここが私の最後のお家ですね。この人が私を最後まで守ってくれる人ですね。」って
しっかりと里親様を見ているでしょ。 

ステラちゃん、幸せにね・・・。


それからこれまた すっきりのご報告が出来なかった子犬のアリスちゃんのお見合い!!

御縁はなかったんです。 残念(^^)

と、いうのも・・・
里親候補様、以前大切にお飼いになっていらしたワンコさんの面影に近い子を探していらして。

アリスちゃん、条件的に良かったそうですが〜
以前のワンコさんが 「男の子」 だったそうなんです(><)

アリスちゃんは 「女の子」・・・。 それでも会ってみたいと
遠くからわざわざお越し下さってお見合いになったわけです。
不妊すれば、「男の子」も「女の子」もなく、あとは相性なわけなので。
先代ワンコさんも去勢手術をしていましたということですし。

アリスちゃんをとても可愛いと気に入って下さっていましたが
お考えのすえ、やっぱり「男の子」が良いということになりました。

そこでご相談に乗らせて頂いて??(仮ママノリノリで!!笑)

センターになら毎日本当に沢山の子犬が捨てられてきます。
その中から選んでみませんか? と。

だってあの数の遺棄です! ピッタリの子が見つからない訳が有りません。 
って・・・胸を張って言えることではないですね、残念なことです。辛いことです(><)
でも現実に、そうなんですもの・・・。

一生を一緒に暮らすワンコです。
この子だ!!って思える子を飼わなくてはいけません(^^)

条件をセンターに伝えたところ、ピッタリの子がいました〜!!

只今検疫中の数頭が里親候補様のお探しの子にぴったりです。
検疫が明けたら早速行って写メールと現地でのやり取りで子犬を選んで頂き
個人保護と同じ条件で健康診断・ワクチン・チップなどを済ませた後
ご自宅へお届けする事となりました。
1か月はかかるでしょうが、楽しみにお待ちくださるとの事(^^)

アリスちゃんでもセンターの子でも同じ命です。
ご縁が有り、幸せになれるチャンスがあるならばお安い御用!! 仮ママ走りますよ〜。

そんな結果となって・・・アリスちゃん、また頑張りま〜す

 アリス) 仮ママ〜! 私の代わりに一人センターから出て、幸せゲットね!!
       で・・・私の幸せ探しもお願いするわよ。

仮ママ) はい・はい。頑張らせて頂きます・・・。まずは3月1日の里親会にチャレンジね!


画像



画像



ワンコさん1頭に幸せをつかませるのはとても時間がかかりますね。
捨てるのは一瞬なんだろうな〜。 くそぉぉ。 追いつかない。

年末、本格的に寒くなる前にこの子たちを!! というセンターの悲鳴を受けて
沢山の団体さんや個人ボラさん方が駆けつけ、精一杯の子を抱えて連れ帰りました。

しかし今日も職員さんとお話ししたんですが・・・子犬が山だそうです。
成犬も検疫の場所が足りません。

誰が「知らない間にねぇ〜。」とか言っちゃって無計画な繁殖をさせているのでしょう! プンスカ!!

本当に許されるなら そんなお家へ踏み込んで勝手に避妊・去勢手術を受けさせちゃいたいです。
そんで 一発キックをお見舞いですよぉぉ。(いいのか?そんなこと言って・・・。秘密ですよ

そしてどうして 「迷子札」「鑑札」 つけてくれないのかしら!! プンスカ!!

それだけで守れた命のどれだけ多いことか!!

本日千葉わんさんのセンターレポートが更新されています。 ご覧になって下さい。 現実です・・・。 こちら!!

そうだ〜。 お嫁入り前のステラちゃんの写真なんですけどね、こういう長毛の子でも 「キーカバー!!」
小さな迷子札や鑑札では目立たないかも知れませんが・・・

画像


ほ〜ら・ほら! たった350円でこの通り〜 
目立たなかったり傷付きやすい鑑札だって、ね!!

千葉わんさんから里子に行った子たちや我が家から巣立った子たちの幸せご報告写真でも
見かけるようになりました。 キャー嬉しい〜。

少し大きめのキーカバーを鑑札カバーにすると、個性豊かで良く目立つ&「傷ついて番号が読めない」防止の
すぐれものになるんですよ〜。

マイクロチップが本来お勧めです。 我が家からの子はもちろん、現在千葉わんからの子はほぼ全てに
マイクロチップを埋め込んでのお届けとなっております。

が、現在入っていなく、どうしてもいま一つ踏み切れない方もいらっしゃるかと思います。
それならこれ!!  ぜひぜひお試しください。

着けていて良かった〜!!って胸をなでおろす日が来るかもしれませんよ

さて今日のご報告はここまでです。

次はきっと里親会のご報告だろうな(^^)

我が家からはクルミちゃんとアリスちゃんが参加です!!

沢山の子にご縁が有りますように

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
生活し出すと色んな事が解るものですよね。
環境が変わり戸惑うステラちゃんと、家族が増え戸惑うご家族様。
でもそれに対応してくれたご家族様、温かいですね。
一気に距離が縮まった様に感じます。

アリスちゃんは残念ですが、ママさんが言う様一匹の命には変わりが無い事ですよね。。。
走ってくれるんですね(^-^)v
御苦労さまです。
本当に一つの命のバトンを渡すのには時間が必要なんですね。
捨てるのは一瞬…追い付ける訳が無い。

メイマミ&アイママ
2009/02/27 01:27
メイマミ&アイママさま

はい、ステラちゃんこそあの御家族様に相応しい!って
そう思えたから託しました。
うんとう〜んと幸せになって欲しいです!!

アリスちゃんは、残念でした(^^)
でも、一気に皆がいなくなると
空っぽ〜になってしまうので丁度良いかも(笑)
明日、予定のないお休みなので
ひとっ走り行ってきます!!
1つでも多くの命を繋ぎたい・・・それだけですね、今は。
もどかしい〜〜〜!!!
meronsmama
2009/03/03 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステラちゃんお届けとアリスちゃんのお見合い わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる