わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月1日のご報告&・・・やっちまったなぁ!

<<   作成日時 : 2009/03/05 00:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

先ず始めに「ちばわん」さんからのお知らせです。

今まで、ちばわんの名称は千葉わんとか千葉ワンとか千葉WANとか色々な使い方がされてきました。
このたび、ちばわんというふうに統一して変えていくことになりました。
少しずつではありますが、よろしくお願いします。

そして、里親会は「いぬ親会」というように変えて呼ぶことになりました。

元来、里親という言葉は人間に使うものなのだそうです。
そのため、悲しい思いをしている子達がいることがわかりました。


私も長い間 千葉わん と書き、里親様・里親会 と書いてきました。
気をつけないと自然に使ってしまうかも!

それに、「犬・里親」 で検索してこちらに辿り着きました。
とおっしゃって「いぬ親」さんご希望のメールを頂くことがシバシバあります。

早く「いぬ親」「ねこ親」という言葉が定着してくれると良いな〜。って思います!! 宜しくお願い致します(^^)


さてさて!!

今日は激しく・・・いやぁ、激しく・・・本当に超忙しいので (笑) 理由は後ほど・・・むふふ。

えっと、何だっけ?? あ、そうそう。 そんなわけで ささっとご報告だけ。

3月1日のいぬ親会、職場からはとても遠いので
 Yさまに運搬をお願いしてワンコさんだけの参加となりました。
また、会場ではきっと沢山の仮ママ様方のお世話になったことでしょう。

ありがとうございました。


結果は・・・個人保護で参加させて頂いたアリスちゃん、幸せゲットです〜

画像



クリスマスイブにセンターから一歩踏み出した3頭の女の子のうち
メリーちゃん・イブちゃんは一足早く新しいご家族のもとで幸せに暮らしています。

ちょっとだけ遅れてアリスちゃんもやりました〜!!

お届けは13日。 それまで大切にお預かりいたしますね(^^)


それから、ぼちぼち常連さんと呼ばれる域に入ってまいりましたクルミちゃん。
こちらはまたしても赤い糸ゲットとはなりませんでした〜。
本当に可愛い良い子なんだけど・・・なんでだろう?? 


画像



画像



画像



まあまあ、クルミちゃん。 また頑張りましょうよ。 とびきりのご縁が待っているに違いないからね

こちらのお姫様は「いぬ親会」参加までも辿り着きませんね〜。

画像



せめてリードやハーネスを噛み切らなくなれば、場慣れに参加させてみたいのですが・・・。

画像



       ************************************


大忙しの訳は・・・(^^)
前回アリスちゃんに似た男の子の「いぬ親」様になりたいという希望者様の御眼鏡にかなうワンコさんを探しに
センターへ行ってきたんです。
それに〜、子犬ちゃん3頭が幸せゲットしたわけで〜
もちろん やっちまったな〜!! ですよ

詳しくは後日・・・

画像


画像





画像



画像



画像





画像



そんな訳で今日はここまでで〜す











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アリスちゃんおめでとう〜☆
・・・で、またまた新入りさんですね。
mamaさんのところまでたどり着けばもう安心^^
ラッキーなチビーズちゃん おっきな幸せ掴んでね。。。

私はなんだかクルミちゃんとゆめちゃんが重なりますぅ(笑)
最後にドッカ〜ンとモコちゃん連れてお嫁入りかしら?

ボクサーちゃん しかとお預かり致しました。
ラヴィと名づけました。本当に可愛い子です。私も頑張りますね。。。
くぅママ☆
2009/03/07 00:55
くぅママ様
ありがとうございます〜!!
アリスちゃんの里親様はミルクママ様も
太鼓判の素敵な感じのご家族です(^^)

クルミちゃんはほ〜んと申し訳ないほど
良いご縁を繋いであげられません。
良い子なんだけどな・・・。

ラヴィちゃんをどうぞ宜しくお願い致します!!
しっかりしがみ付いてきてどんなに下へ降ろそうとしても
離れなかったんです。
5分ほど?あの通路で抱っこしたまま
もう大丈夫。もう大丈夫。って言い続けました。
そしたらそれを収容棟の窓から「私も・・・。」って
見続ける可愛いミックスちゃんがいて。
辛かったです。が!!その子は引き出し依頼が
掛かっているとの事・・・。
救われました。
頑張らなくちゃ。この子達に非はありません。
meronsmama
2009/03/10 14:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月1日のご報告&・・・やっちまったなぁ! わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる