わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS ダルチビちゃん達のご報告

<<   作成日時 : 2009/05/09 00:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 12

うへへ、今回は更新が早いぞ!
爆睡する前に皆様にお知らせせねば・・・(笑)

えっと、10日間ほどお預かりしておりましたダルチビちゃん達ですが
昨日無事に「ベテラン預かり様」のもとへ移動致しました!!

センターからゲージごとビニールシートで包まれて厳重にそして大切に届きましたダルチビちゃん達・・・

始めの3日は移動のストレスや初めての場所でのストレスなどでしょうか、状態が悪化。
物凄い水下痢&ゲロゲロ噴射(><)
ま、重度の胃腸炎と同じ症状なわけですから覚悟はしてたんですけど・・・。

唯一我が家でワン・ニャン達の立ち入ることが出来ない事になっている??私のお部屋へ
隔離ゲージを組み立てた訳ですが・・・

下痢や嘔吐のゴェ〜・プシュ〜・ブジュッジュみたいな音で飛び起き大掃除の日々でした。

ゴールデンウィークも特に休みでは有りませんので
昼休み等にダッシュで帰宅、特製おかゆとお薬で祈りながらの預かりでした。

こんな時ばかりで神様には申し訳ありませんが・・・「神様お願い!この子たちまで連れて行かないで!!」です。

3日を超えたあたりから嘔吐が止まり、うんpも泥〜クリーム?位までになってきて
嬉し泣きしそうになりました。

チビちゃん達もみるみる元気になってきて隔離ゲージが倒れるんじゃないかと思うほど
転げまわって・跳ねまわってバクバク食べて(^^)
(実際ゲージ周りを満タンにしたペットボトルで囲んだほどですよぉ)

少し多めに食事を与えても受け付けるようになってきたので
体重も増えてきました!!

画像



画像



画像



画像



そんなこんなで本当の仮ママ様へお届けする前の晩・・・ドキドキしながらウイルスチェック・・・。

じゃじゃ〜ん!! ウイルスマイナス〜
この感動を誰かに〜な感じですよぉぉ。
我が家に居る間にウイルス排出も終わりました!!

画像




最後のウイルスさよなら大作戦決行

一度ゲージを分解してお風呂場一杯に作ったビルコンへどぼん!!
ブラシで磨き、また組み立てます。

箱に入ってもらっていたチビちゃん達は爪の隙間まで念入りにシャンプー&殺菌! (あ・・・お風呂は嫌いみたい)
ウイルスが付いているであろうお尻まわりや足の裏・・・ジャブジャブします。

さあ、新生チビちゃん達の完成です。

あ・・・疲れきっていて写真撮ってないや・・・。 真っ白になったのにぃぃぃ。無念。



翌日、運搬さんのSさんに大切に運ばれていくチビちゃん達の後ろ姿に

またまたこんな時ばかりで申し訳ない・・・「神様この子たちに最高の幸せを・・・。」とウルウルでした。

3月は我が家を経由していったポチカちゃんとトーストちゃん、続いてプリンママさん宅のおはぎちゃん・・・
センターでも名前さえないまま天国へ召されたわんこたち・・・
今回はダル母さん&7匹の子犬達が同じ感染症の犠牲になりました。

このブログでも、自分自身&皆様に宛てて改めてウイルスの怖さを書いてみました。

お気持ちを悪くなさる方もいらっしゃるかと内心辛い気持ちで書きましたが
ただの1つもご批判なく、そればかりか千葉わんスタッフ様方からは
私どもの所を経由していく「新たにセンターから引き出され生きる事を許された子たちのため」に
各わんこ毎、譲渡用書類と共に「ビルコンの小袋」を託されました。

皆様の大きなお心に頭の下がる思いでいっぱいです。

この10日間・・・(顔色を心配されるほど)疲れきったのが本音ですが
御理解&応援下さったり御心配頂いた皆様のお気持ちに触れ、嬉しさで幸せ一杯!!

で・・・体力自慢のわたくし・・・さっさと元気回復!!
ゴールデンウイークの無かった娘孝行に潮干狩りへ走りました。

今は・・・下痢&嘔吐と消毒薬の臭いが充満してしまった「くつろぎ空間」を何とかすべく
大好きなアロマオイルを焚きまくっています(笑)

画像




さてさて!!

ダルチビちゃん達・・・
新しい預かり母さまのところでう〜んと撫でてもらってね。う〜んと抱っこしてもらってね。
我が家では、生抱っこ出来ませんでしたからね・・・(心残りだよぉぉ!チュ〜したかったよぉぉ!)
人の手の温かさをたっぷり味わってね。

そして亡くなってしまったみんなの分まで幸せに・・・。

いつか・・・覚えてないだろうけど・・・ダル母さんみたいに美人に育った笑顔のあなた達をギュ〜っとしたいです!!















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
mamaさん 本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。。。

ちょっとずつでも変わっていくと良いですね。
いえ 変わってきていますよね^^
今回は色々と勉強させていただきました。
これからもよろしくお願い致します。

ダルチビ達 幸せになりますように!!
くぅママ☆
2009/05/09 01:02
ママさん、大変お疲れ様でした。
お疲れなのに、早い更新でたまげました。いえお疲れなのにアップ御苦労さまでした。

今回は色々学ばせて頂きました。

みんな幸せに輝いて欲しいですね。
ママさんの疲れがぶっ飛ぶ位に…
メイマミ&アイママ
2009/05/10 00:52
mamaさん、ダルチビちゃんたちのお世話、本当におつかれさまでしたm(__)m
センターのウイルスについても・・・・改めて怖さを教えてもらいました。
私もセンターに行く機会があるので今以上に気をつけようと心を引き締めた次第です。

ダルチビちゃん達、お母さんと虹の橋を渡ってしまった兄弟の分もきっと幸せになりますね。

ちまき君、夜中になっておかゆを食べ、朝は完全復活しました。
傷も気にしていないので今のところカラー無しで大丈夫です。
お世話になりましたm(__)m
tomotenkuri
2009/05/10 09:37
お疲れ様でした!
いつも頭の下がる気持ちでブログを読ませていただいています。

混合ワクチンのお注射することって大事ですね。
人間の世界も現在「ブタのウィルス」で大騒ぎ。
人間も犬もウィルスを
「感染しない、感染させない」
両方気を付けなくてはいけませんね。

ママさんの大仕事が一つ終わったところでなんですが・・・
これからも多くのワンちゃんたちの為に頑張って下さい!
じゅんいちママ
2009/05/10 20:33
いつもいつも、最前線でがんばっていただいて、本当に頭の下がる思いです。
どのこも、どのこも幸せにしてあげたいですね!
パパの「ステップ」とも再会できればいいな^^)
う〜
2009/05/11 16:09
かわいいですね
長田ドーム
2009/05/14 12:47
くぅママ様

うへへ、かわいこちゃんと過ごせて(大変だったけど)幸せ〜な
毎日でしたよ。良いでしょぉ(^^)
こんなことは無いほうが良いけど
こんな事があったからこそ!!に変えていければね

ミルキーちゃんのぶんもジャスミンちゃんを
沢山沢山可愛がってくださいね!
どちらも美人さんですよね(^^)v
meronsmama
2009/05/16 00:37
メイマミ&アイママ様

はい、ちびダルちゃんたちきっと幸せになります。
お名前をお聞きして私も「おぉ〜!」と感激するほどの
名預かり様のところに移動しております。大安心!!

あらま、ママ様からメールですよぉぉ。
・・・今お返事致しました。楽しみですね!!・・・
いつか・いつかセンターを空っぽに(^^)vですね。
ママ様には愚痴ることも多いけれど
これからも応援よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます!!
meronsmama
2009/05/16 00:43
tomotenkuri様

あらら、カラーなし(爆笑!!)
お返事にお時間がかかってしまったのでこんな事に(^^;)
もう大丈夫ですか?
タマタマちゃんの皮、傷んでましたものね。
きっとすぐ良くなると思いますよ!!

センターへは私も少し行ってませんが
色々考えさせられます・・・。
何をどうしていったらよいのやら、日々勉強です。
でも、沢山の方々が一生懸命取り組んでいらっしゃいますもの。
きっと奇跡が普通になる日が来ると信じて
出来る事を頑張っていきます!!
これからもどうぞ宜しくお願い致します(^^)
meronsmama
2009/05/16 00:50
じゅんいちママ様

ウイルスは見えないうちに広がるので
本当に恐ろしいですよね・・・。

ちびダルちゃん・・・ご縁があって我が家へ立ち寄りましたが
私だけではどうにもなりませんでした(^^)
この子たちを助けたいとGOサインを出して下さった
ちばわんスタッフさんがたや我が家へ来るまで
目も回るような忙しさの中出来る限りを尽くして下さった
センターの皆様・・・
危険を承知で運搬下さったボランティアさんや
そんな活動を支えて下さっている皆様からの応援・御寄附・物資。。。

私こそ頭が下がります。
沢山の皆様に支えて頂き一歩一歩進んでいきたいです!!
いつも応援ありがとうございます(^^)v

meronsmama
2009/05/16 01:01
う〜様

はい、ちびダルちゃん達は元気にしているそうです。
もう少し状態が安定したらきっと預かりママ様のブログに
登場することでしょう(^^)
私も楽しみで仕方ありません!!

他には異常がないそうなので・・・
良いか悪いか・・もしもお父さん「ステップくん」に1か月位
御縁が見つからなかったら・・・
犬親会でご対面!!なんて事もあるのかもしれませんよね(^^)
ちびダルちゃんの小さいほうね、実はタ・ン・ソ・クなんですよ!!
カワユイ〜! お父さん似?!かもですよ。
meronsmama
2009/05/16 01:08
長田ドーム様

はい! 可愛いです(^^)
どの子もみんな可愛いですよ。

長田ドーム様のような方さえ御存じなかったと思われる
遺棄されたワンコ達の犬親会(里親会・譲渡会)や
センター(保健所)の現状をしっかりとお知らせしなくちゃ!!
と、前回勉強になりまして・・・
今日記事を更新した時に気を付けてみました。

ありがとうございました!!
meronsmama
2009/05/16 01:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダルチビちゃん達のご報告 わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる