わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS クルミちゃん決定!! & ご報告

<<   作成日時 : 2009/05/15 23:37   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

はい、タイトル通り我が家でちょうど1年お預かりしておりましたクルミちゃん・・・
犬親様が決定いたしました!! 

詳しくお知らせする前に・・・

ちばわんからのお知らせです。

先ずは活くん無事保護の嬉しいお知らせ!!
大体私はブログの更新が遅いですから皆様御存じでしょうけれど(汗)

迷子は・・・わんこ・にゃんこにとって命の危険が伴う孤独な時間。
そして迷子にしてしまった人にとっても無事だけを祈りながら、毎日体力の続く限り探し回る心労の時間。

本当に怖いですね。 活くん&保護に携わった皆様、お疲れ様でした!! 良かったです!!

画像


わんこをノーリードでお散歩している方を見かけると声をかけさせて頂いてますが
(活くんはノーリードなんかじゃなかったです。念のため)
答えは決まって同じ・・・「うちの子は大丈夫なんですよ(^^)」

良く出来た「うちの子」だって、近くでもしもある時突然爆音なんかがしたらどうですか??
腕白なお子様が「わ〜!!」って叫んで走ってきたらどうですか??

自転車やバイク、車がすれすれを通った時・・・
リードが着いていれば引き寄せてあげられます。

リードは束縛するために着けているんじゃありません。
愛するわが子を守るために着けているんです。

気を付けていても起こりうる迷子・・・。リード無し・迷子札無しじゃあ話にもなりません。

そんな事の積み重ねや不妊手術の怠りが年間30万頭を超えるわんこ・にゃんこの収容に繋がっていくんです。

一度に何頭もをお散歩に行く私もう〜んと気をつけなくちゃです!!

 
それから・・・ちばわん恒例の犬親会が明後日「篠崎緑地」で開催されます。

個性豊かで可愛いわんこ達が大集合。
 
詳しくは こちら をご覧ください!!
地図や参加ワンコ達のお写真がご覧頂けます。

我が家からの参加ワンコはおりませんが(私もほかのわんこの仕事で応援にも行けません。残念!)
本当にみんな愛しいわんこさん達です。是非宜しくお願い致します!

画像



また、センターブログも更新されています。
一人でも多くの方にわんこ・にゃんこが置かれている現実を知って頂きたいです。

画像




さて、クルミちゃん!!

5月で1年ですよぉぉ。 すっかり我が家の定員になった風のクルミちゃん。

昨年12月にお試しをして、その最中に先方様の急なお病気で泣く泣くお返しされてからまた5か月。

やっと素敵な犬親様がクルミちゃんを見つけて下さいました!!

御夫婦と小学生のお嬢さんが2人の御家族です(^^)

第一印象
とても頼りになりそうなお父様&愛情深く我が家のワンコ達をナデナデ下さるお母様・・・
礼儀正しいお嬢さんたち。

う〜ん、早くもクルミちゃんしあわせの予感!!

普段通りのクルミちゃんの様子を見て頂き、良いところ・悪いところ全てお話し出来たと思います。

するとお父様がお嬢さん方に 「どうだい、クルミちゃんに来てもらいたいかい?」 「うん!!」

きゃ〜!! やった〜!!

犬親様は、お母様もお仕事をお持ちで
「わんこを迎えたいけど、子犬を飼うことは赤ちゃんが増えるのと同じこと。無理かな。」
ってお考えでした。 

けれども保護犬のことを知って下さり「躾の出来ている、お留守の得意な成犬なら!」と希望がわき
色々御調べ下さってクルミちゃんに辿りついて下さいました。

はい!! 成犬の最大の強みはそこですとも!! 

犬親様と私の仕事の都合がなかなか合わず、唯一?都合の合ったお見合い後3日でのお届けとなり
もうクルミちゃんは新しい御家族に囲まれて暮らしています。

画像



画像



画像



メールも届いております。

                   **********************

クルミちゃん大分慣れてきました! 私のストーカーちゃんが一人でき
てしまいました。
後で帰って来た上の子供には少し警戒し、夫は少し怖がっていたような
感じでしたが、辛抱強く構おうとしていたら、自分から近くにも寄って
行きました。

Hさんがお帰りになった後鳴いていました、不憫で不憫で。。。下の
子はもらい泣きしていました。。。
しばらく玄関と外を気にしていましたが、そのうちクルミ用につくって
おいたお布団のところにちゃんと寝ていました。カシコイ。
夕食の後は随分打ち解けて来て遊びのお誘いも受け、その後からはベッ
タリちゃんになりました。
賢い子だな、と感心します。前向き人生ですね。見習わなくては!
明日はお散歩だと、夫は張り切っています。

おしっこは気がゆるんで来た所でそそうしましたが、幸いダメージの少
ないところでしたし、これからに期待します。
さっき伺いそびれたのですが、大のほうは今朝してきたのでしょうか。
まだ出ていません。

            *****************************

もう・・・読んでいて私も泣いてしまいました。
クルミちゃん・・・ごめんね。きっと困惑しているよね。
でもその方たちが本当の・・・最後の時まであなたを守ってくださる御家族だからね。
ずっとずっと幸せにね。仮ママからの最後の司令だぞ!!

しかし・・・成犬の強み!!なんて威張ってみたけど・・・
あなた!!おトイレ失敗続きらしいじゃないの(><;) 後日談より

我が家では1度も失敗なんてなかったじゃないの!!  ああ・・・肩身せまっ

きっと犬親様のお家がものすご〜く広いせいだわ(おいおい!!)
元気なクルミちゃんが直線で猛ダッシュ出来る程のリビングで・・・きっと開放感〜。なんだわ(おいおい!!)

も〜しわけありません(><) すぐに思い出すと思います(><) クルミちゃん頼むぞ!

F様、どうぞクルミちゃんを宜しくお願い致します!!


幸せ報告も届いております。

ステラちゃん犬親様からはこんな嬉しいメールと共に・・・。

***

最近のステラはご飯を食べたり食べなかったりと
微妙な感じですが元気にお散歩も行っています。
おかげで私も体力がつきました。
散歩に行くといつも犬連れの方に
「かわいいね〜」とか「賢い」とか「おとなしくていい子」と評判です。

***

画像


犬親様、ステラちゃんとどんどんお外へ行って下さっているのでしょうね。
ステラちゃんと沢山楽しい時を過ごして欲しいです(^^)


そしてモンちゃん改めそらちゃんからも!

画像


ちょっと! そらちゃんてばカモシカみたいな美人さんになってきてません?! 仮ママ嬉しい・・・!


沢山の笑顔・・・何よりのご褒美です。

次回はちょっと悲しいご報告をしなければならないかもしれません。

犬親会に参加するワンコがいないとなれば、そりゃ私のことですもの、センターに走りそうなものでしょう?(苦笑)
でも・・・あるわんこさんを我が家にお迎えすることになりますから・・・ちょっと様子見です・・・。

それではまた!!













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
クルミちゃん おめでとう〜☆
1年いましたか(笑)でもねこのご縁を待っていたんですね。
このご家族とずっと一緒^^ 見失ったおトイレを見つける時間はた〜っぷり
ありますもの。。。ねっ☆ 
mamaさん お疲れ様でした。。。

悲しい報告・・・あるわんこさん・・・
気になります><
くぅママ☆
2009/05/16 23:25
改めて、クルミちゃんおめでとうございます
一年かぁ〜。。。お忙しいママさんでも暫くはポカァ〜ンでしょーか。。。
ご縁の不思議をつくづく感じます。
お疲れ様でした。

悲しい報告とは…
驚きました。決断したんですね。
私、力になれるかしら?
メイマミ&アイママ
2009/05/17 00:31
くるみちゃんこの出会いを待っていたのね♪おめでとうございます!
ママさんお疲れ様でした。
悲しい報告って?決断?何が起るのでしょうか。。
きららママ
2009/05/17 10:28
お久しぶりです!横浜の鈴木です。
クルミちゃんに家族が出来たなんてー!覗いてビックリでした。
おめでとうございます&お疲れさまでした!
クルミちゃん幸せになってね!

すずき
2009/05/20 02:24
くぅママ様

ありがとうございます!!

なんで?なんで?とご縁を繋げないまま1年です。
長い子がいなくなると心にポッカリ穴が開きますね。

悲しい出来事は次回ご報告致します。
もうワンコさんは来ているんですよ・・・。
meronsmama
2009/05/24 22:11
メイマミ&アイママ様

改めてありがとうございます!
ママ様のお家の子たち、みんな可愛かったです(^^)
美味しいテンプラ&おそば、御馳走様でした。
御主人さまにもよろしくお伝えください。

ワンコ、運動会後お迎えに走りました。
本犬はたっぷり愛されつやつやの幸せワンコでした。
次回ご紹介します。
meronsmama
2009/05/24 22:16
きららママ様

ありがとうございます!!

ママ様から頂いたクルミちゃんの写真を
営業にたっぷり使わせて頂き・・・
とうとう幸せゲット致しました!

はい・・・心の痛い決断を致しました。
もう、仕方ないんです。
どうにもならないことがあるんですね・・・。
meronsmama
2009/05/24 22:23
鈴木様

ありがとうございます!!
はい、クルミちゃん今度こそです。
素敵な御家族です。
元気で陽気なクルミちゃんを丸ごと受け止めて下さっています。
う〜んと幸せになって欲しいです!
お父様その後いかがでしょうか。
よろしくお伝えくださいね!!
meronsmama
2009/05/24 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
クルミちゃん決定!! & ご報告 わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる