わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS エリンちゃんお届け・クルミちゃん正式譲渡・大きい赤ちゃん??

<<   作成日時 : 2009/06/20 00:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

今回は元気にいきましょう!!
預かりママ様仲間の皆さまや、我が家卒業のワンコママ様の皆さまから
沢山の励ましのメールや 「甘いものでも食べてゆっくりなさって下さい。」 なんて
美味しいチョコレートの差し入れ・・・
一緒に涙を流して下さるお友達までいらっしゃいました。

ありがとうございます

クヨクヨしていたら罰が当たりますね(^^)v

画像



さて!!
明後日の21日は、恒例の犬親会が篠崎緑地で開催されます。

生まれたけれど飼いきれない。もう要らない。 人間の身勝手で行き場を失った命が
ボランティアさん達の愛情で再び輝きを取り戻し大集合!
みんな個性あふれる愛しいワンコさんたちですよ。

画像


我が家からも・・・ムフフ・・・後ほどご紹介!! が参加させて頂きます


え〜、随分御報告が遅れてしまいましたが
個人保護のエリンちゃんのお届けが無事に済んでおります。

元気印のお兄ちゃんが2人、愛情深く温かいお母様、
そしてお会い出来ませんでしたが以前「センター」で勤務なさっていたお父様・・・。
お父様は「センター」の現実をご存知ですので犬を飼うことに厳しかったそうです。
簡単な気持ちで犬を迎えてはいけない!! そうおっしゃり続けていたそうです。

けれどもお母様が心底エリンちゃんに「ベタ惚れ」下さって
私のブログを見せ説得。
嬉しくありがたいことに、お父様もおそらく私たちの活動に感銘してくださり
「このボラさんのおうちのエリンちゃんだったら。会ってきてごらん。」と言って下さったそうです。

そんなご夫婦と動物大好きなお兄ちゃんたち。
エリンちゃんが幸せにならないはずがありません(^^)

画像


あ・・・絶対に写り込もうとするアホ娘(><)

画像



エリンちゃんはもちろん幸せ一杯。元気に笑顔を振りまいているそうです。
しかもタ〜イヘン賢いそうで、(私もそう思っていました!って・・・仮ママおバカ?)ご自慢の一人娘なんですって!

しか〜し!! 我が家が母子家庭だったせいでしょうか・・・。お父様に微妙・・・とのこと(笑)
お父様は「きっとこの背広が怖いんだな?」と玄関で脱いで入ってきたり
まるで思春期の娘を扱うがごとく奮闘の毎日なんですって
頑張ってくださ〜い(^^)

画像


画像


I様、末長くエリンちゃんをお守りください。 お兄ちゃん達、エリンちゃんを宜しくね


そしてじっくりじっくり赤い糸を手繰り寄せていたクルミちゃん。
お試し生活を終え、ご家族にご希望をいただき正式譲渡の日を迎えることが出来ました
1年間この日をずっと待っていた仮ママはウルウルです。

新しい環境で失敗も色々あった(汗)ようですが、ご家族の皆様が工夫し乗り越えて下さいました。
ゆっくり・楽しくやっていきます!とおっしゃって下さいました。

画像



画像


F様これからもどうかクルミちゃんをよろしくお願いいたします!!

クルミちゃん、よい子にね。う〜んと愛されてね。ずっと・ずっと笑顔でいてね。

長い間応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
クルミちゃん、とびっきりの幸せをゲットし「ちばわん」卒業です!!


で・・・じゃじゃ〜ん!!

充電??を終えたわけですから・・・もちろんセンターへGO

センターのほうへは子犬でも成犬でも、行き場の無く・早い引き出しをしたほうが望ましいワンコを。
と伝えてみましたが・・・成犬は殆ど引き受け先があり、子犬もそれほど沢山いない・・・
という嬉しい事態!!

もちろんセンターから譲渡するには少々問題があり、そのまま処分されてしまう子たちもいるわけですし
手放しで大喜び〜!!なわけではありません。
また、日にちが違えば多くのワンコがいる日も有るのでしょう・・・。

けれど嬉しかった・・・。

センターの職員さん方も譲渡の対応・お問い合わせに大忙しのようで
一般譲渡&ボラ譲渡に対応して下さる職員さん(一人なんですよね・・・)は
私が対応していただいている1〜2時間の間もしょっちゅうの電話で何度も収容棟と事務室を走って往復してました。
その度電話を受け、これまた小走りに収容棟へ「お電話で〜す!」と呼びに来て下さる方もまた・・・。

センタースタッフ皆様のご尽力やご理解有って、初めてボランティアが活動できます。
頭の下がる思いでした。
だって・・・さっさと収容し、決まった日数だけ預かって、処分してしまえば
きっと仕事は半分以下ですもの!

前置きは置いといて・・・

今回引き受け手がつかなそうで「この子たちを」と託されたのは大きめの赤ちゃん??

まず3か月の女の子、私の大好物ブリンドル? まあお写真の撮りにくいマダラちゃんです(^^;)

お名前は「チャロ」ちゃん。 5キロ有ります。 大きくなったら10キロは超えるかな?っていう感じの
がっしりした女の子です!
陽気ですぐにヘソ天の爆睡。 仮ママ「メロメロ・ノックアウト〜!!」

1年前にお嫁に行ったゆめちゃんに似たとびきりの美人さん(^^)

画像



画像


この子に緊張という文字は無い・・・。

画像




続きまして 4か月の男の子 「どんた君」。 デカイ・・・。
乳歯ですから年齢は間違いなさそうですが、すでに(ガリガリの状態でも)10キロ。
体高も弥太郎君とぴったり同じ位。

どてっ・どてっと走る姿、動くクマのぬいぐるみ風。 大型大好き仮ママ「ダブルノックアウト〜!!」
性格も外見から想像する通りのオットリ&のんびり。
遊んで〜とパンダのように?ゴロリンのタイプです。

センター内で   あなたダレ? 遊べる? こっち来てよ! の図。

画像



仮ママ?せっかく用意してくれたけど・・・僕出れちゃうよぉ。 の図。 予定外のデカサデス。by仮ママ

画像


 
娘も必死?で写真撮影に協力。

画像



この2人は、健康状態もまずまず。 ワクチンも入っています(が念のためもう1度接種しました)ので
21日の犬親会に間に合いそうです。
きっと参加させて頂きますのでよろしくお願いいたします!!


相変わらずのペースで我が家にステイ中のモコちゃんは、先日嫌われるのを覚悟で爪切りをしました。
なんだろう・・・うんPでもちびって逃げ回るかな?と思っていたら
固まったままスンナリ切らせてくれましたよ(^^)
お顔は引きつりぎみでしたが(笑) 頑張ってくれました!! 


やられましたわ・・・私。

画像



ほら、お顔あげて! ね、未来のご家族さまがご覧になってるかもよ!

画像



こうですか? ちょっと怖いです〜(><)

画像



一緒にゲージに入りおやつでご機嫌をとる娘 の図・・・ (><) 

画像



少しずつですが・・・頑張っているでしょ(^^) いつかきっとモコちゃんもお嫁に行く日が来るんだ!! 
仮ママ楽しみにしてるからね!


弥太郎君は思ったよりもリラックスしてくれています。
でも、ママ様おひとり&弥太郎君でう〜んと大切にされ、「only one」 で暮らしていましたから
我が家の生活では少し物足りなそう・・・。
そこで、悩みましたが弥太郎君のママ様の49日が過ぎたころ
弥太郎君だけを見つめて下さる新しい犬親様を再募集しようと決めました。

その時は応援宜しくお願いいたします!!


けっこう甘えん坊すよ、僕は!

画像



僕だけを見つめて〜ぇ!

画像



えへへ(^^)

画像



みんな みんな 幸せにな〜れ!!


ここからは我が家卒業ワンコさんの幸せご報告です

ステラちゃん犬親様&姪御さんからは・・・

ステラと一緒に歩いていると、沢山の人から声を掛けられます。
この前も知らないお姉さんから可愛いと微笑まれました。嬉しかったです。
というほんわかメールでした。

画像




お嬢ちゃんの弾けるような笑顔をお見せできないのが悔しいほどの可愛い2ショットはモンちゃん改めそらちゃん。
お嬢ちゃんのお友達とも上手に遊べるようになってきて、大人気だそうです(^^)

画像



画像



画像


 
ありがとうございました!! 元気の源卒業ワンの笑顔(^^) またよろしくお願いいたします!


4月・5月は狂犬病予防接種&登録の季節ですね!!

我が家のわんこ達は今年も 「キーカバー」を新調しましたよ

画像


皆さんのワンコさんに「鑑札/済票」 や 「迷子札」 は しっかり付いていますか??

先日訪れたセンターでは、(毎回ですが)殆どの子が「首輪だけ」ついて捕獲・収容されています。

画像


画像


画像



鑑札・済票・迷子札・マイクロチップ。。。 どれでもいい。。。 
1つ付いていたらおうちへ帰れたのに!!!
ガス室ではなく、家族の待つおうちに帰れたのに!!!

たったそれだけのことで守れた命・・・家族・・・。 
これから雷や花火の季節です。
毎年「雷/花火に驚き逃走しました。」というポスターが目につくシーズンです。

連絡先さえ分かれば簡単に救えた命が
飼い主が1000円前後?の物を買い、取り付ける5分という時間を惜しんだために
沢山の時間、沢山の税金、沢山の人の手を使い「再譲渡」なり「処分」なりをすることにもなります。

鑑札&迷子札。どうか宜しくお願いいたします!!


あと、個人的なお願いなんですが・・・性格が良く、処分をまのがれ譲渡用に回ることのできたワンコさんなのですが
大きめで、成犬のオスで、(現在は慣れたけれど)他のワンコがちょっと嫌い・・・。と
私を含めボランティアの皆様が引き出しにくい条件の子がいます。
(ボラさんは殆どのおうちがワンコを飼っていますからね・・・。)

もう、数か月もの間譲渡を待ってセンターの一部屋に繋がれています。
譲渡担当の職員さんだけでなく、捕獲などに回る職員のおじさま方まで時間を割き
お散歩に出して下さったりして、この子の譲渡の道を守ってくださっていますが・・・そろそろ時間が・・・。

先日行った時も 「頼むからこの子を出してやってくれよ。子犬も付けてやるからさ〜。」 「いいヤツなんだよぉ」
なんて冗談交じりに、でも真剣に声をかけてきました。

大きい子なのに譲渡用に回っただけのことはあって、優しい良い子です。
ワンコのいないおうちなら きっと素敵な家族になれることでしょう。

画像


画像


どなたか飼ってあげられる方はいらっしゃいませんか?
引き出し、必要な健康診断やマイクロチップ、狂犬病予防、済んでいなかったら駆虫・去勢手術・・・
私が責任を持って全てさせていただいた上でお届けいたします。

条件は一生愛情を持った飼育をしてくださること。ご自宅までお届けさせていただけること。
以上です。

センターでこんな宣伝を頼まれたわけではありませんので、お問い合わせはこちらまでお願いいたします。
私が勝手に宣伝してしまったためにセンターの職員さん方がまた走りまわるのは申し訳ないですからね(^^)


では犬親会でお会いしましょう(^^)v






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもお世話になります〜。
こちらのブログにコメントするのは初めてですが、
いつも拝見しております。
書き込む気になったのは、どん太君のセンターでの写真を見て。
どん太君の前にいるのは、我が家で預かり中のシンフォニーではないですか!
ウチのシンちゃんも仔犬としてはデカイ方ですが、
どん太君の大きさにはとてもとても敵いません^_^;
28日の篠崎には別の仔犬を代理お届けのため受け取りにいくのですが、
ついでにシンちゃんもワクチン接種のためだけに連れて行きます。
再会できる機会があったらいいですね!
コロンビーヌ父
2009/06/24 20:29
保健所の犬は、悲しそうですね
長田ドーム
2009/06/28 21:24
コロンビーヌ父様

こちらこそお世話になっております!!
今日は途中から大雨になりましたが
コロンビーヌ父様いらっしゃいましたか??
少し探してみましたがお会いできませんでした(><)

どんた君と一緒にいた子、覚えています!
コロンビーヌ父様のところで羽根を休めているのですね。
幸せになって欲しいな〜!!
シンフォニーちゃんを宜しくお願いいたします!
meronsmama
2009/06/28 21:51
長田ドーム様

悲しそうな子、状況が飲み込めず怯え続ける子
出たくって必死に愛想を振り撒く子・・・色々です。
ブリーダーが子供を産めなくなってきたメスを
大量に持ち込むこともあるし
世話が億劫になっての放棄なども有ります。
お金が思ったよりかかるとか
弱いものから切り捨てるとか
本当に日本人のいけない部分の凝縮の世界が
ここには有る気がします・・・。
meronsmama
2009/06/28 22:05
はじめまして。篠崎緑地は遠過ぎです。ちばわんさんには素敵な犬がたくさんいますね。私は関東地区に住んでいないので参加出来ません。こちらのblogを通して情報が得る事が出来れば幸いです。宜しくお願いします。
はる
2009/06/30 15:37
28日は風ちゃんの代行お届けがあったので、
12時〜12時40分ぐらいしかいませんでした。
たぶん、すれ違いになったのでしょうね(*_*)
シンフォニーは今度の日曜にお見合いです!
良さそうなご家族なので上手くいけばいいのですが。
まあ、可愛い盛りの仔犬なら、実際に見てしまえば、大丈夫でしょう(^.^)
コロンビーヌ父
2009/07/01 22:04
はる様

はじめまして。お返事遅くなりました(><)
はい!ご自慢の可愛い個性豊かな子たちが沢山います。
篠崎緑地が遠いとのことですが
鎌倉や八王子でも不定期ですが犬親会が開催されます。
また、申し訳ありませんがこれらの犬親会に
遠くていらっしゃれないということですと
私どももご希望を頂いても
お届けが出来ない範囲・・・という事になってしまいます。
(飼育環境・犬親詐欺防止等確認のため
ご自宅にワン・ニャンをお届けさせて頂いております。)
全国で沢山の団体さんや個人の方がご尽力くださっておりますので
「いつでも里親募集中」というサイトやそこのリンクなど
ご覧になってはいかがでしょうか。
地方ごとにおうちを探しているワン・ニャン達が
数えられないほど登録されています。
保護犬たちにお心を留めてくださって有難うございました!!
またご質問などが御座いましたら是非どうぞ(^^)/
meronsmama
2009/07/03 21:59
コロンビーヌ父様

あらま! 
やはり私が到着した時にはいらっしゃらなかったのですね(^^;)
また機会が有りましたらお会いしましょう!
シンフォニーちゃんのご良縁をお祈り申し上げます!!
meronsmama
2009/07/03 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
エリンちゃんお届け・クルミちゃん正式譲渡・大きい赤ちゃん?? わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる