わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS 取り急ぎご報告です(^^)

<<   作成日時 : 2009/07/04 00:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

今年度は学校の役員などもやっており・・・
個人的なことでもムフフ(キモ!!)大忙しだったりして
なかなかブログまでたどり着きません

他の預かりママ様方も大忙しの中預かりっこちゃん達のために頑張ってブログ更新しているというのに
お恥ずかしいかぎりですよぉぉ(><)

取り急ぎですが私も更新だ〜! (おばかさん・・・)

さて嬉しいお知らせです!!

先日開催された篠崎緑地での犬親会で我が家の預かりわんこのどんた君に素敵なご縁がありました
八王子にお住まいのご夫婦です。

すでに見送った先代のワンコさん2頭も15キロほどのワンコさんだったそうで
2頭とも癌と腎不全で亡くなっておりますが、最後までしっかり看取られた
安心してどんた君をお任せ出来るご夫婦です!

ご自宅はどんた君が走り回れるだろう広いお庭と室内を自由に行き来できるようになっているそうです。
お届けは8日水曜日を予定しております。

雨の中犬親会開催にご尽力くださった皆様、どんた君・チャロちゃんを運搬して下さったママ様、
応援して下さった皆様、有難うございました!!

犬親会でのどんた君どんた君とチャロちゃんの様子を少々。 special thanks u sama

画像



画像



画像



画像



はじめのうち大はしゃぎだったチャロちゃんは・・・途中から爆睡!!
どんた君に踏まれても、ご来場の方々が撫でてもピクリとも動かず (あ・・・泥の上ね・・・。)
終いには 「この子は具合が悪いのですか?」 と爆笑のお声を頂く始末でした。

本当はお転婆ギャルのチャロちゃんは、引き続き犬親様を募集です。
ご希望は「ちばわん」ホームページからお願いいたします!!

犬親会が終わり、帰宅しようとしていたら・・・

なんとブリーダー廃業のレスキューで我が家にお預かりしたエース君が
大雨の中会いに来て下さいました!!

相変わらずビビリちゃんでしたが
お届けの時は犬親様にビビリ、私にひっついていたエース君・・・
今度は私にビビリ、犬親様の脚の間にしっかり隠れてました(^^) 
一緒にベッドに潜り込むベッタリの甘えん坊だそうですよ!!
幸せなんだね。 仮ママ嬉しくてウルウルでした。


それから、もうひとつご報告は・・・

お気付きの方も多いかもしれませんが、我が家で人慣れ修行中のモコちゃんを預かり先移動希望にしました。

8月で1年が経ちます。
相変わらず何をしても怒ったりしませんが、固まり続けています。


画像



それでもスグ目の前に私がいたってご飯を食べられるようになったし、抱っこしてもあんまりちびらなくなったし
人がいてもお部屋を歩き回れるようになったし、おやつを配るとき自分から並ぼうと一歩踏み出すようになったし・・・

あと1年位掛けたら普通?程度には・・・って思います。 
私も娘もそんなモコちゃんが大好きです。
正直このままゆっくり・・・とも考え、ずっと悩んでいました。
沢山の他の預かりママ様方にもご相談させていただきました。

どんた君やチャロちゃんが転げまわって遊んでいるところに、モコちゃんが自分から参戦している姿を
偶然振りかえりざまに見ました。
私が振り返ったとたん「いつもの場所」に逃げ込むモコちゃん・・・。

認めたくないけれど、はっきり確信しました。
この子は「私が」嫌いだな・・・。
お留守ばかりの我が家。しょっちゅう躾の出来ていないワンコがやってくる我が家。
娘がダラダラして宿題や明日のお支度をやらない我が家では(恥!)
私は帰宅すると同時にに鬼婆のように大声を上げ、バタバタとオソソウ掃除やら
いたずら場所にワンコを押しつけて「ノー!!」・・・。

きっとモコちゃんには・・・夜な夜なやってくる人食いババァ?!にでも見えることでしょう(爆笑)
週に1度か2度(万が一の逃走等も考えて、お休みの日だけ)リードをつけてお外へ出そうとしても
「とうとう喰われるんだ〜!!」ですよ・・・。じょじょ〜っとビビリうんぴ&おしっこ・・・。
でもリードを着けないでお部屋でそっと抱っこする位なら
2〜3滴出ちゃうだけなんですよ。(威張り!!)

だいぶ家の中での生活等に慣れてきた今、もう少し落ち着いたお留守の少ないおうちへ移動できれば
きっとモコちゃんの中で何かが変わるはず!!
そう思ったんです。
素敵な預かり先か・・・もちろんお嫁入り先が見つかると良いな・・・(^^)

どうぞよろしくお願いいたします!!
お問い合わせは「ちばわん」まで!!

ここからは物資のお礼と幸せご報告です(^^)

うさぎのジョー君ママ様からフードとオヤツが届きました!
どんた君とチャロちゃんの写真を見て「大食い」なのが伝わりましたか?(笑)
子犬用フード! たっぷり食べさせて元気に大きく育てますよぉ〜。
有難うございました!!

ありゃ?? 写真が無いぞ!! どこ行っちゃったんだろう?? horigami様〜、届きました写真が無いですよぉ!
次回までに探しておきます・・・ どこかにあるハズなんだけどな・・・ 申し訳ありません!!

あと2日で一周年記念の海君のお写真も届いております!
家族みんなに愛されて幸せにしてますと海君本人からのメールです(^^)
パパ様のベッドがお気に入りだそうです。

画像



画像



画像



ちょっとご無沙汰だったイブちゃん改めあんこちゃんからも・・・。
ガリガリで冬が越せそうもないという事で引き出し
おかもと様直伝のヤギミルクで育てた小さな子・・・う〜んと大きくなりました。

画像



同じ日にセンターから引き出したアリスちゃん改めマリちゃんからは
不妊手術終了のお知らせと、姪御ちゃんと楽しそうに遊んでいる様子が届きました。

画像



画像



画像



そして偶然でしょうか?! 先ほど写真が無かったんですが(汗)救援物資を送ってくださった
ウサギのジョー君のおうち。
ジョー君やドーナツちゃんと一緒に保護したウサギさんを託したI様からもお写真が!!

画像


ウサギさん保護には勝手がわからずオロオロしましたが・・・3人?とも元気に可愛がられています。
仮ママは嬉しい!!


さてさて・・・明日は学校のバザー当日です。 普段使わないエプロンなどを引っ張り出さねば(><)

それでは(^^)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ、相変わらずお忙しそうだこと!
今日も柴丸とグダグダゴロゴロしている私は、何だか申し訳ない気分です。(-。-;)
まぁ、こんな平和な生活も、もうすぐ終わりそうなので、今の内に充電しておかないと・・・。

チビチビだった3姉妹も見違えるほど大きくなりましたね。
元々大きかったどんた君も早々にご縁が繋がったようでおめでとうございます。
クルクルと忙しそうな毎日ですが、お身体お大事に。
ムフフな私生活が充実していて羨ましいで〜す。
おかもと
2009/07/06 10:26
おかもと様

はい、相変わらず目が回りそうな毎日です(^^)
ホッと一息つこうかとコーヒーを入れ
「甘くして体力挽回!!」と大盛りの塩を入れて
吐き出すような・・・ゴフッ(><)

おかもと様のように優雅なひと時が似合う女なハズなのに(笑)
ま、おかもと様もゾフィーちゃんの登場で
しばらくは・・・ですね(^^)

おかげさまでチビチビちゃん達、スクスク育ち
立派なワンコさんになっております!!
有難う御座いました。
ムフフ・・・は、充実というより・・・
飛行機で片道6〜7時間の遠距離で(汗)
2年になりますが・・・ただ無意味?に忙しく
時間がとられるだけですね(^^;)あはは。
meronsmama
2009/07/13 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
取り急ぎご報告です(^^) わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる