わんこ・にゃんこプラス2

アクセスカウンタ

zoom RSS さぼってしまった(><)

<<   作成日時 : 2009/08/10 01:07   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 18

お久しぶりです(^^;)
色々あったのにチ〜ットモ更新しないで・・・駄目預かりですね(汗)

まあ個人的には娘の夏休みに合わせて島を巡ったり
只今はまっている釣りに興じたり
京都まで日帰りで行って結婚式を挙げてみたり・・・遊びまくりなわけですが
そんなことは放っておいて、ワンコさん達のニュースをお届け致しましょう!

遡りますよぉぉ〜。

7月29日
約1年我が家でご家庭ワンコの修行をしていたチョ〜ビビリのモコちゃんが
良い環境にめでたく移動することが出来ました!

移動するモコちゃん

画像



我が家の先住わんこ達は本当に可愛く良い子ですが
モコちゃんの挙動不審には「面白半分に」ちょっかいを出してしまったり
オヤツで釣ろうとしていると殺到してしまったり
お散歩に出そうと騙し・騙ししていると我先に玄関に並んでしまって私とモコちゃんが通れなくなってしまったり・・・
それを大声で制する私は、もはや鬼婆(><) モコちゃん更にビビるビビる・・・。

まあ、我が家をご存じの方でしたら目に浮かぶような光景が繰り広げられ続け・・・
結局モコちゃんがゆっくり前進しにくい環境だったわけです。

どなたか素敵な環境を!! とお願いしておりましたところ
ベス・コタママ様が我が家でやってみましょうかとおっしゃって下さいました。

静かな環境、パパ様のサポート・・・優しく穏やかな先住わんこさん・・・
最新のブログでは、既にモコちゃんお散歩で胸を張って?いましたよ!!
仮ママウルウル〜!!

モコちゃんは、マコちゃんに改名し
新しい一歩を踏み出しました
今までモコちゃんを応援してくださっていた皆様、有難うございました。
これからもマコちゃんの応援を宜しくお願い致します!!

マコちゃんはここにいますよぉ(^^)v


7月31日
チャロちゃんを東京都杉並区にお住まいの犬親様へお届けに行ってまいりました!

何しろお転婆のチャロちゃんです。
脱走についてよ〜くお話しさせていただきました。
いたずらもやらかすことでしょう(^^;)

画像


Aさまチャロちゃんをどうぞよろしくお願い致します!!

チャロちゃんと毎日転げまわって遊んでいた娘は「からっぽ」「燃え尽き」・・・。
チャロちゃんが好んで入っていたゲージに入ったまま寝てしまうことも(^^;)

夏休み明けにも、新しい子を引き出す予定でいますが
それまでは少し静かな我が家です。
(あ、ショートステイの子は出入りしますが)


さて 今月は16日に定期の犬親会が篠崎緑地で・・・
初の試みとして29日に猫親会がそれぞれ開催されます!!

画像


画像


宜しくお願い致します!

我が家からも弥太郎君が参加予定です

画像


画像



ここからは幸せご報告!!

クリスマスに引き出したメリーちゃん改めあずきちゃん、随分大きくなりました。


画像



ステラちゃんも犬親様の愛情を受け、幸せそうに過しています。
お散歩から帰ってきたときのお写真だそうです。

画像



先月お届けしたどんた君や、モンちゃん改めそらちゃんからも
芸術的なお写真が届いております・・・が!!!

なんだか使えない記号がうんたらかんたら・・・でアップするのに少々苦戦しております(仮ママ相変わらず・苦笑)

犬親の皆さまいつも有難うございます

さて今週来るショートステイの子は、どんなこかしら。 楽しみだな〜!!
がんばるぞ〜(^^)v





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
モコちゃんベスコタのお家に移動になったのね。きっとのんびりモコちゃんの良さが出てくるわ。良かったね(^^)それからご結婚おめでとうございます!あまりに素敵なご主人でみとれちゃいましたよ〜葉々ちゃん床ずれ回復しのんびりと暮しています。いろいろありがとうございました!
きららママ
2009/08/10 15:09
ご結婚おめでとうございます。
次々めぐる預かりワンコのお世話に加え・釣りにはまったり、お嬢さんと楽しんだり・・・恋もして
ママ様の一日は私の一週間以上の密度に凝縮してます。
ママ様って本当に凄すぎます
お幸せに
イッちゃん
2009/08/10 21:19
むむむーーー結婚式ですと???
あら〜報告受けてませんけどぉ〜
毎日ムシムシ暑いと思ったら、メロンママさんのせいだったのねぇ
ぷりんママ
2009/08/11 16:25
なんか、さらりと1行で済ませているけど、そんな大事なイベントが!!
ご結婚おめでとうございます
チャロちゃん卒業して娘さん燃え尽き症候群ですか?なんだー、言ってくだされば我が家から姉妹犬を派遣しましたのに10kg超えましたよ姉妹で一番大きかったみたい
ちょ〜さん
2009/08/11 23:30
へへへ(* ^ー゚)
あの写真を載せて欲しかったわぁ〜
とても素敵だったのにぃ〜

次の子は決まってるのですね。
私も頑張らないと…
メイマミ&アイママ
2009/08/11 23:35
もこちゃん、静かな?べこママさん宅で心機一転で一安心ですね。
結婚ってそんな大イベントが有ったんですか!@@!
おめでとうございま〜す
公私ともども日々思いっきり楽しんでくださいね
安ママ
2009/08/12 00:26
モコちゃんかわいいですね
長田ドーム
2009/08/14 08:53
ママさん、おめでとうございます!
たくさんの縁を繋ぎながら、しっかりご自分もでっかい幸せを
つかんでいるなんて、素晴らしい!
お嬢ちゃんにもパパができてよかったですね。
もしや?石垣もご一緒だったかなぁ〜?
とにかく嬉しいです、バンザーーイ\(^o^)/
べこまま
2009/08/23 09:25
いぬ親会ではいつもお忙しそうなところを捕まえては質問攻めにしているバニラ預かりのくりママです。いつもいつも、すみません。頼りにしてます!

ご結婚おめでとうございます!!いぬ親会で会ったら雑草でもいいので花束なげてくださいねっ。

モコちゃんの目に写る「帰宅すると同時に鬼婆のように大声を上げる夜な夜なやってくる人食いババァ」爆笑してしまいました。私も同じです。
子供はおろか犬の悪癖までも飼い主が精神的に落ち着いてないからだとかって書かれていると「犬まで私のせいにするのかーーー!!!」と思いつつ、そうなの?バニくんなんて思ってしまうこの頃です。
だんなさまの元で安らいでください。



帰宅すると同時にに鬼婆のように大声を上げ、バタバタとオソソウ掃除やら
いたずら場所にワンコを押しつけて「ノー!!」・・・。

きっとモコちゃんには・・・夜な夜なやってくる人食いババァ
くりママ
2009/08/25 18:26
きららママ様

はい! マコちゃんはベスコタママ様のお家で
新しいスタートを切りました。
私が1年経っても出来なかったことを
次々こなしていって下さっています。
移動の後押しをして下さって有難うございました。
ばぁばちゃん、もうすぐ暑い日々も終わりますものね!
ずっと天使の笑顔を見ていたいです(^^)
meronsmama
2009/08/26 15:51
イッちゃん様

有難うございます。
なんでも手抜きをするから何とかやっている?!のかな・・・。
サポートして下さる皆様のおかげなんですよ!
結婚しても超長距離なので、お世話しなくて良いし(^^;)
三姉妹をこれからも宜しくお願い致します!!
meronsmama
2009/08/26 15:58
ぷりんママ様

いやいや(><) ご報告するほどの事件じゃ・・・。
私にとっては「チップに助成金!」のほうが重大ニュース(笑)
夏休み一杯滞在しますが、帰国したらまたセンターへ
ダッシュですね!! 
う〜ん、もどかしい・・・。(本音?! 爆!!)
meronsmama
2009/08/26 16:02
ちょ〜さん様

だって〜、ね〜。36歳再婚・・・地味に行きましょうよ。
娘、燃え尽きておりますが
夏休みもあと数日、自由研究に追い詰められ
それどころじゃあ無くなって参りましたよ。
お休みが終わったら(彼も帰国しますし)
両手にいっぱい子犬を抱えるため、センターへGO!です。
meronsmama
2009/08/26 16:10
メイマミ&アイママ様

でへへ。あの写真は本当に極秘?でして・・・。
3人にしかお見せしてないんですよぉぉ(^^;)
無理・・・。
次の子は、もうご希望者様がいてのご依頼ワンコさんで
既に犬親様のもとで幸せに暮らしています。

ママ様・・・少しお顔色がすぐれないように感じました。
とても心配です。
どこか気晴らしに出かけませんか? 釣りならご案内しますよぉ!!
館山なら2時間(^^)v 

meronsmama
2009/08/26 16:16
安ママ様

マコちゃん、信じられないほどの急成長でしょ!
もっと早くに移動をしてあげていればよかったと
大反省中なんです。
まだまだ勉強が足りませんでした(><)

夏休み中、少しのんびりさせて頂いてます。
充電完了したら、また頑張りますので宜しくです〜!!
meronsmama
2009/08/26 16:26
長田ドーム様

はい、モコちゃん改めマコちゃん
本当に美人さんなんです!
私一人では立ち姿を写真に収めることが
大変困難でしたが
新しい預かりママ様のお家で素敵な姿をご披露です!
ご覧頂いたのでしょうか・・・有難うございます(^^)
meronsmama
2009/08/26 22:10
べこまま様

お世話になっております(^^)/
はい、ちゃっかり私の里親様??見つかりました。
マコちゃん・・・お先で申し訳ないです(><)
でもお付き合いして2年ですから・・・。
マコちゃんはまだ花嫁修業1年ですものね、
まま様のお力で素敵なご縁をお願い致します!!
merosmama
2009/08/26 23:10
くりまま様

有難うございます!
鬼婆でも里親様が見つかるのですから
どんな子にだってきっと素敵なご縁があるんだと
改めて確信致しました(笑)
バニラくん、とても可愛いですもの
きっと良いご縁が繋がっているはずです。
ご一緒に頑張りましょうね!!
meronsmama
2009/08/26 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
さぼってしまった(><) わんこ・にゃんこプラス2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる